サブマススレ 5両目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:01

    本日もサブマススレをご利用いただきましてありがとうございます

    当スレ内はサブマスについてのあれやこれやを語り合うスレです。公式ネタから二次創作(妄想)で大変混雑しております。お足元にご注意下さい。

    またスレ内でのR18ネタはご遠慮くださいますようにお願いいたします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:45:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:46:53
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:45

    過去のサブマス関連のスレをご覧になりたい方はお手数ですが過去スレ検索をお使い下さい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:45

    >>1

    おつです!

    スレ画めっちゃかっこいいな〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:21:28

    たて乙
    スレ画かっこいいよね
    もしどこの画像かご存知の人いたら新米オタク的に教えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:29:03

    >>6

    2020年の9月に発売されたポケモントレーナーズっていうグッズの第2弾のイラストだよ〜

    各地方の人気トレーナーとそのパートナーがメインのグッズ、基本1人1匹なんだけどサブマスだけ例外で2人2匹だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:59

    >>7

    グッズのイラストか、教えてくれてありがとう


    ポケマスでもシャンデラノボリ見たい(けど現在バディのシャンデラシキミも好き)から同ポケ解禁してくれるといいなと個人的に思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:19

    ワイも知らなかったので教えてもらって感謝
    例外認められるニコイチだったのになあ
    ひょんっ!!って気合い入れて帰ってきてくれ兄さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:16

    立て乙
    スレ画からするとノボリさんはシャンデラ、クダリちゃんはシビルドンがパートナーなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:24

    サブマスに注目したきっかけが「サブマスの手持ちポケモンが元々好き」という理由だからシャンデラもシビルドンもデンチュラもバディになってるところが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:36

    まじまじと見ると、やっぱ足ほっっっっそいな
    ご飯いっぱい食べて

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:48:56

    車掌って結構体力仕事だと思うけどそんなに細くて大丈夫?ってなることはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:09:31

    この細さで無茶苦茶体力あったらそれはそれで好き
    ヒスノボさんの脚、マジで若い頃の2倍は太いな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:37:04

    そもそも公式イラストのタッチがBW時代とはタイプが違うからどうこう言えないけどね
    それでも手首ほっそいのに足はしっかりしてるの、山で生きてる人なんだなって感じでとても良き

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:15:51

    めちゃくちゃ動くわけではないにしろバトルするだけでもかなりカロリー消費しそうだし、ちゃんと食べてても太れないのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:44:03

    リニアとかクイック号とかガラル鉄道とかTGVについて語ってくれるサブマスどこ…?どこ…?
    第6世代以降のポケ使ってくるサブマスはどこ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:29:15

    バトル施設の長にしては珍しく準伝説を手持ちに入れてないんだよね、地下とか鉄道のイメージに合う今の手持ちも好きだけど仮に準伝説入れるなら何が似合うだろう
    個人的にはズガドーンとツンデツンデ似合うと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:58:33

    クダリちゃんはむし、でんきが特に好き?っぽいからウルトラビーストのむしタイプかつ真っ白繋がりでフェローチェ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:00:56

    黒馬と白馬、レジドラゴとエレキ、ラティ兄妹みたいな対になる準伝持っててほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:42:46

    クダリがフェローチェ、ノボリがマッシブーン使ったりしてきたら絵図が面白そうだなとなんとなく思った
    ポージングするマッシブーンにクソデカ声でスーパーブラボー!!って言うノボリが見える

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:40:18

    マッシブーンの肩に乗って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:37:41

    個人的には無機物系というか動物っぽくないポケモン似合いそうな気がするのでレジ系連れてて欲しい
    スチル似合うと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:11:53

    クダリはクワガノンとかも似合うと思う
    ノボリはトロッゴンとか使いそうかなとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:06:16

    無機物系は似合うと思ってたけどノボリさん以外と格闘タイプ似合う気がする
    カイリキーやマッシブーンがポーズ決めると「ブラボー!」って肉体美褒めるのがイメージしやすい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:19:10

    >>25

    わかる

    翡翠ノボリさんは絶対カイリキーにブラボーしてるし、寝食忘れて熱中してるとひょいって軽々担ぎ上げて布団まで運ばれてる(幻覚)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:31:31

    あんまり繋がりないんだけど、ノボリさんが「サワムラー!」って呼ぶの勢いがあってよさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:35:14

    >>27

    現実の方のサワムラさん思い出しちゃった……。

    でも兄さんボディビルとか楽しめそうというか違和感がなさそうだな(主に声量)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:47:55

    >>24

    ノボリさんトロッゴンわかりみが深いんだけど、むしろもうノボリさん本人がトロッゴンみたいなとこあるからな…

    何かしらの干渉を受けると素早さが爆上がりする蒸気機関もとい暴走列車的な意味で

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:00:00

    主人公とのバトルっていう干渉を受けてからのヒスイでの暴走列車ぶりは凄かったねぇ(遠い目)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:27:20

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:22:36

    ポケマスでの復刻がきたらストーリー見たいな。もう一度二両編成でのバトルヴィラでのやり取りとか見たいけど考えてみて三体のポケモンに対して二体でやりきるとかやべぇな。マルチに慣れてるからかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:16:52

    手加減時は2体でも3体でもあんまり変わらないくらいの気持ちなのかもしれない
    本気でやるなら変わってきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:04:53

    相手が何人だろうと当然のように二両編成で行くサブマス最高だし、三人一組のバトルスタイルだってなった後は「一人追加しよう」じゃなくて「お互い色んな人と組んでみよう(要約)」になるの、本当ニコイチなんだなぁって感じで大好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:07:44

    多分ポケモン一体増やしたとしても、2人1組なのは変わらなそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:45:20

    >>32

    同じく

    他の地方のメンバーと絡んでるサブマス見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:55:29

    明確に悪の組織でない限りは皆仲良くしてそうでポケマスの世界線めっちゃ平和よな、好きです

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:04:29

    ポケマス今日はゲームやる気ないなって日でも、2人のボイス聴いてるだけで元気出る

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:25:56

    ポケマス周年で増える機能楽しみだな〜
    あわよくば二人で喋ってるとこ見せて欲しいがセリフ増えるだけでも大分嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:06:44

    パシオでお店開いてトレーナーが食べに来る機能とか出来ないかな
    仲良く洋食屋さんに入ってきて、ちょこんとカウンターに並んで座って、たのしみだね!ってニコニコするクダリちゃんとそうですねぇっておしぼりで顔をガシガシ拭くノボリさん見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:10:53

    二人とも細身だけどガツガツ食べてくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:42:43

    サブマスは地方が地方だからか痩せの大食いのイメージある
    特にノボリさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:27:44

    モデル体型ライモン組が痩せの大食いだったらなんかグッとくるな
    サブマスとカミツレさんで大食いイベントかなんかに出演して唖然とされてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:36:57

    兄さんめちゃくちゃ食べそうだけど、あんまりパンパンに食べ過ぎると大声出した時にウッてなりそうだな
    個人的にクダリちゃんが辛党で兄さんが甘党だと嬉しいです 逆に見えるけど実は…っていうのが大好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:48:50

    >>44

    わかる(天下無双)

    繁忙期とかでストレスが溜まると乾燥唐辛子をそのままバクバク食べ出すクダリさんはきっといる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:35:28

    明後日からポケマスのサブマスイベント復刻始まるって
    楽しみだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:06:45

    レジェアルからハマったから復刻来るの嬉しい!

    パシオのクダリさんは思ったより大人だ!ってなるせいか一周回って苦いもの辛いもの食べられませんって言われた方がびっくりするかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:12:52

    3月から始めたから復刻待ってた…すごく待ってた…お出迎えのために執事ガチャの後に全くガチャを回さず2回天井分確保したかいがあったよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:23:05

    復刻くるの?!?!?
    やったーーーー!!!!!!!
    スーパースペシャルハイパーブラボーーーーーーー!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:20:46

    この頃ポケマスやってなかったから復刻嬉しいよ ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:35:29

    イベント復刻=ガチャも出る でいいのかしら?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:26:23

    >>51

    アニバーサリーなら読み物としてエピソードイベントだけが復刻(ガチャは無し)ってこともあったけど、この時期の復刻ならほぼ100%ガチャもあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:47:39

    今まで通りならイベント復刻でガチャもあるはず
    それぞれ単独ガチャか闇鍋ガチャかはまだ公式待ちかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:39:57

    >>52

    >>53

    ありがとう!オラが石と財布の用意は出来たダ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:49:37

    執事ガチャの時はノボリさんはあっさり来てなんなら2人目3人目もポンポンきてくれたのに、クダリちゃんで生まれて初めての天井を味わったんだ…
    通常双子はもっと気軽に弊パシオに来てくれてええんやで…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:12:08

    嬉しいわあ、明日の仕事双子のおかげで乗り越えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 04:34:30

    何故か通常も執事の時もろくに来てくれなかったから今度は早めに来てねクダリ君…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:55:47

    サブマス両方引けますように……

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:24:29

    闇鍋でしたわね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:20:35

    天井2回分用意して覚悟して引いたけど(両方所持済)、クダリが22連で3人来て、ノボリが天井前に一人来て天井でもう一人貰い、ノボリ2凸クダリ3凸のもう心がブラボーブラボー叫んでる。残りはアメで凸します。残った分はいつか来ると信じてるヒスイノボリさん用に。

    執事は両方天井だったから今回の神引きは許して…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:27:13

    ポマス復刻イベント、双子とても尊くてよーーー!!二両編成最高ですわーーー!!スーパーブラボーに鼓膜破壊されて至福ですわーーー!!仲良くぶっ飛んだ事してる2人、面白可愛いですわーーー!!わたくし寿命が100年延びましたわーーー!!!
    でもでも!わたくしヒカリちゃんが出てくるのは存じておりましたけど、ヒスイ関連キャラがこんなに出てくるのは存じ上げておりませんでしたわーーー!!寿命が100年縮みましたわーーー!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:34:19

    プラマイゼロ、ヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:31:33

    発狂お嬢様仲間がいらっしゃって嬉しいですわ
    私も思いのほか動揺してしまいまして気を鎮めるためにバトルヴィラに突撃してました
    何でそこでヴィラを選んでしまったのでしょうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:16:58

    トレンドに!!!たくさんサブマス!!!!いる!!!!!ますわよ!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:32:55

    双子来てくれましたわ〜可愛くってかっこよくってニコニコしちゃいますわ〜癒し癒し癒しですわ〜
    わたくし来月のクレジットカードの明細見るのが怖いのですが、双子が来てくれましたし手持ちの⭐️5の方達が気づいたらムキムキになってましたので実質無課金ですわ〜
    実質無課金ですけど来月は3食まずいポフィンに水道水生活ですわ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:36:34

    トレンドにノボリさんクダリさんサブマスに検索避けのsbms出てるのめちゃくちゃ笑った

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:05:05

    双子かわいいなあ、一生一緒にいてくれや
    一生…一緒に…なぜ…(再発)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:32:44

    お話とかお仕事とかクダリくんの語彙が丁寧で可愛い
    お育ちが良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 04:40:26

    ヴィラ更新して2人と対戦できるようにならないかな
    戦闘開始時のポーズ好きなのにこのイベでしかみれないの勿体ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:09:43

    腰クイッてするの改めて見るとやっぱり可愛すぎる
    本当に成人男性か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:34:55

    クダリちゃんが腰に手当ててドヤってるポーズかわいい
    お兄ちゃんのスーパーブラボーは知ってるのに笑っちゃってダメだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:36:13

    アルセウスを経てからの双子仲良しイベント、「LA発売から時間経ってそろそろ情緒落ち着いてきた?もう一回掻き乱すね⭐︎」って言われてる気持ちになるなあ(過激派)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 04:26:14

    ノボリさんの鼻歌かわいいな
    表情が変わりにくいだけでかなり感情表現豊かなの好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:32:46

    かわいいよね
    兄さんの無表情はもはやそういう芸術だと思ってる
    クールな顔でキ○ガイみたいな超絶技巧演奏するピアニスト的な

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:37:05

    通常テンションの穏やかな話し方とテンション上がってる時の差が凄すぎてホンマ好き 同一人物に思えない 声の収録風景ヤバ面白そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:57:29

    あの顔と性格からあの鼻歌がお出しされるの軽くビッグバンなのでは???(思考停止)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:05:05

    兄さんの夜ログインボイス、甘い声で耳が蕩ける〜こんな柔らかいお兄さんボイス出す人いたっけなあ……お前かーい!!ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:17:11

    クダリ君の声ポケマスでも一二を争うほどのピッタリ具合だと思う
    車掌、自立した大人、弟、子供っぽさ全部感じるの声優さん凄いってなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:17:05

    平常時は2人ともよく似てるのがすごい、ちゃんと合わせてるんだろうな
    テンション上がった時の兄さんの限界突破面白すぎて笑うけど、クダリちゃんはちょっと物騒な声色になると言うか、闘志を秘めた声になるのが、こう…カッコいい(表現力ゼロ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:13:24

    初めてポケマスクダリさんの声を聞いた時は『なんだこのいかにもな乙女ゲー声は』とオラつきましたが、今ではすっかり夢女子に堕ちました
    有難う御座います
    早くノボリ兄さん共々掛け声ボイス実装して下さい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:49:57

    クダリちゃんは甘いボイスとか言動とか夢女子製造機すぎる……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:50:06

    ドス効かせた低い声出させるとクダリよりもノボリの方がずっと低くて凄みあるのもカッコよくて好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:17:57

    交代ですねえ゛!をガン決まり顔で言われた日には「お前のツラ覚えたからな」って言われてるように感じて怖いと思う
    クダリちゃんは腰に手を当てえっへんポーズ、ノボリさんは口元に手を当てうふふポーズよくやるのも好き 一見元気っ子と敬語おしとやかキャラなのに、実際は夢女製造男子と暴走超特急男子なのがイイ ギャップ萌え狙い撃ち双子

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:01:14

    >>83公式絵なのこれ初めて見た!!すごい良いね!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:15:39

    いいよね!
    後ろでトロッコに止まって覗き込んでるアーケオスと、傍らで見上げてるドリュウズ可愛くて好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:30

    クダリの動きは両手を使った大きめのものが多くてなんかパントマイムっぽいっていうかピエロっぽいなーって思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:50:50

    クダリはダンスがうまそうで、ノボリさんは歌がうまそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:11:18

    ポマスの公式絵出た時
    手袋と袖からチラリする手首に
    「わかって」るな…って神に感謝してたわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:31:01

    パシオの双子見れば見るほどこの二人を引き離すのは悪魔の所業だろ…て気持ちになる
    ノボリなんて天衣無縫の10歳児みたいじゃん。。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:01:47

    エピソード配信時期とLA発売時期考えると、これ配信してた頃には離別確定しながら仲良しエピソード出してきた訳よね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:24:56

    サブマスもヴィラ出てきてくれないかなぁ
    勝ち進めたとこにサブマスが待ち構えてるってだけでもワイのヴィラに対するやる気が20倍くらいになるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:28:55

    分かってて「サブウェイマスターとしてカッコイイ姿でいなくちゃ!背筋もピンと伸びるよ!」とかクダリくんに言わせてるの本当酷い
    ヒカリちゃん達に「ぼくもノボリもバトルサブウェイで待ってる」って言ってるの見るだけでノボリさん……って悲しくなるのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:46:22

    ポケマスだけは光のコンテンツだって信じてたような気がしたけどゲーチスが存在する時点で全然そんなことはなかった
    兄さん……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:50:36

    今思うとティーパーティの時もクダリさんは老後も兄が隣にいる前提で将来について話してるのに対してノボリさんは俺くん私ちゃんに弟のことを頼んでるのちょっと本当に待ってしんどい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:55:13

    >>94

    ノボリさんのその台詞はどう聞いても自分は当然クダリの隣に居るけど主人公さまもクダリの傍に居てあげてくださいってやつだから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:11:38

    しんどさ再発みんワロタ
    ワイもや…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:48:06

    >>92

    確かにヒドイけどクダリちゃんがサブマスに誇りを持ってるって分かって良い・・・諸刃の剣

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:38:04

    逆にここでニコイチ再確認させるってことは、近いうちにエモエモ再会があるってことですよね???(脳死)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:18:47

    双子引き裂かれたの悲しいけどヒスノボちゃんは大好き
    だから3人で暮らせばイイと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:26:01

    >>99

    ヒスノボちゃんにはヒスノボちゃんの相方で別離したシュレディンガーのクダリちゃんがいるはずでしてよー!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:43:05

    双子は再会する(断言)けどそれで翡翠さんが失われるのは世界規模の損失なのでここは一つ新作のパケ伝あたりがこうなんか都合のいい能力を有していると言うことにするしかあるまいて
    四つ子になろうよ〜(福○雅治ボイス)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:18:31

    ジラーチにお願いしてイケおじクダリちゃんと再会済の翡翠さんと双子ちゃん両立させよう
    7月中なら実質七夕みたいなもんだしワンチャンある

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:38:08

    ヒスノボちゃん にゃりんを連れてパシオにおいで

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:47:05

    仮に翡翠さんが来るならグライガーかにらゃりんどっちかな多分にゃりんな気がする
    どちらの組み合わせもいいな、2匹とも翡翠さん好きだけどマイペースそうな感じがする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 05:25:12

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:20:51

    もみあげの解像度が上がりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:29:25

    あのもみあげをリアル調にしたらどうなるのかは気になる
    風に靡いたりしたら笑うかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:20:40

    めちゃくちゃアメリカ人っぽい顔してリアルなもみあげのクダリちゃんは流石にちゃん付けじゃなくてクダリさんって呼ばれるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:43:18

    パシオのクダリくんの王子様ムーブが凄すぎて既にちゃん付け出来なくなってる人間ならここにいるよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:00:20

    パシオはノボリちゃん、クダリ様って感じ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:52:35

    どうして推定成人男性キャラのボイスに鼻歌を入れようと思ったのですか運営さん
    ありがとうございます

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:40:35

    クダリは夢女量産ムーブすごいのに、お兄ちゃんの話もいっぱいするから色んな方面へのトキメキを振り撒きまくってくれてありがとう…ありがとう…
    ノボリは10歳児みたいでかわいくて、こんなちっちゃい子(推定180cm以上成人男性)がひとりで迷子になってわけもわからず立ち尽くしてたなんてそんな…そんな…
    なんか最近保護される時「立ち尽くしていた」って
    言葉が胸にくるようになっちゃった…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:59:01

    ヒスイで保護された時ガチで年齢不詳扱いされてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:37:01

    なんなら今でも年齢不詳扱いされてそう
    そして名前以外の記憶がないってことはノボリ本人も何歳か憶えてないわけで…ヴッ(自滅)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:37:20

    パシオはノボリくん、クダリさんって感じが基本なんだけど時々ク、クダリちゃん…!!って気持ちになる(あれれ?とか)
    お兄ちゃん自慢しながらえへへ…って笑うのも可愛すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:35:26

    2人とも無邪気な子供みたいに見える時もあれば頼れる大人な時もあるから振れ幅でさらに沼…

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:03:30

    クダリさんの言葉がやわらかいのはわかってたけどノボリさんの言葉も固そうに見えてやわらかいとき結構あるよね
    お手伝いしますっていうんだ…と思ったしなにより素敵なコンビネーションって言葉がとても可愛い
    もっと素晴らしいコンビネーションが~とかの言い回しもできるのに素敵って…かわいい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:50:33

    ノボリさんの一人称がワタクシなのはちっちゃい時からかな?

    アカデミー入るまではノボリさんもボクって言ってたら可愛い
    お友達にも先生にもクダリちゃんと間違われて自主的に変えたとかありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:55:11

    一人称ぼくであのねあのね言い合ってる双子はかわいい
    一人称わたくしでちょっと拙い敬語を一生懸命使ってるノボリさんもかわいい
    どっちも見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:13:51

    小さい頃は
    あにょね あにょね わたくち わたくち
    だったらかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:23:31

    ふたごちゃんのノンとクーって名乗ってたのかな?
    当時の写真見て懐かしいねーとか言ってるけど、色分けされてなかったら本人たちにもどっちがどっちか分かってなかったら可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:47:02

    ノボリさんは敬語で固い口調なようで存外柔らかい語彙も使うし、クダリさんは子供っぽいようで存外固い語彙も使うよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:09:49

    二人の言葉の柔らかさで優しさとお育ちの良さを感じずにいられない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:31

    ポケマスの今日のアプデでキャラ観察しようとするとキャラが真顔になるバグ?があるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:53

    凄く…双子です…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:28:10

    とても……双子だね……遺伝子レベルで同じだ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:10:13

    なんかワロタ
    というかクダリちゃんの笑顔って、元から笑顔で作ってるとかじゃなくて真顔ベースに笑うコマンド?出してるのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:27:32

    への字でも笑顔でもない真顔ってなんか新鮮だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:12:06

    3徹くらいしてそうな真顔

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:03:31

    三徹で判断力低下して間違えて黒い帽子を被っちゃった真顔クダリちゃんと白い帽子を被っちゃった真顔ノボリさん……と、どっちがどっちか分からなくて困ってる鉄道員が妄想できた

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:12:57

    人形感がすごいな
    というかクダリがわかりやすいけど、スラックスも脚の形分かるくらいピッチピチだけどコートの方も肘窩がハッキリしてるな
    ストレッチ素材なんだろうか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:02:30

    あのね ボクのスマイル いまはこれがせいいっぱい
    3徹キツくてまじめに限界 わりと死にそう ボク クダリ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:16

    わたくし とにかく 横になりたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:51:06

    とうとうノボリさんまでカタコトに…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:56:04

    本当に疲れ切った時は「砂利道でいいから横になりたいです」位は言いそう
    翡翠さんは言う前に地べたで寝てる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:45:21

    その辺の地べたで寝て死んだと思われるヒスノボさん

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:12:54

    >>132

    3徹キツくてまじめに限界 わりと死にそう ボク クダリ がリズム良すぎる

    たくさん寝てね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:09:11

    2人が三徹までする事になるって一体何があったんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:15:23

    ノボリがいなくなってから三徹するクダリはいそう(自滅)

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:55:52

    大大大発生でヒャッハーしすぎてうっかり三徹しちゃったノボリさん……?周囲には厳選済みのポケモン入りモンボが転がってる……?

    >>136

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:48:54

    凶暴なポケがいっぱいいる所でグースカ寝て、遠目で見たシンジュの人が「せめて遺体だけでも持って帰ってやりたいんだが…これでは近づけない…」と思って一旦集落に戻ったら元気に歩いてる姿が目撃されて戦慄されるノボリさん

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:08:34

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:41:59

    ポケマスの影響じゃないかなぁ これでイメージガラッと変わったって人結構見るし

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:08:16

    2人ともどことなく天然っぽくてかわいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:42:19

    ポケマスで解釈一致!!って人もいれば解釈違いです!!って人もいて面白いね
    ポケマス見た上でBWの台詞見直すとキャラ付けの理由が結構理解できる感じなのも面白い

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:54:14

    双子にはあまり徹夜とかして欲しくない…!って思ってたけど
    ポケマスクダリさんがログボで「お昼寝よりもポケモン勝負!」って言いだしてからこいつらポケモン勝負の為なら何徹でもしそうだな…になった(拡大解釈)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:09:42

    ポケモン勝負の比較対象がお昼寝なの可愛すぎるよ
    でも同時にお昼休みも仕事してそうな事言うよね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:50:58

    SVでクダリ出てくれ!いや、闇堕ちや酷い目にあうなら出ないでくれ!って情緒忙しい
    心がふたつある〜
    片割れの掘り下げだけ簡素ってことは無いだろうから、クダリ出てきたら覚悟しないといけない

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:48:24

    酷い目にはあってほしくないけどアルセウスのノボリさん凄い格好良かったから同じくらい格好良いクダリ君を期待してる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:35:42

    もう五体満足で心身ともに無事に生きてくれてたらそれでいいから……なんなら百歩譲ってテキストやらで無事が確認できたらそれでもいいから頼むから兄を探して無念の死とかはヤメテネ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:24:13

    SVでクダリ出るとすると、ノボリ並みにサブマス初見&うろ覚えでもインパクトあって、更に前作に引っ張られ過ぎないよう本編世界に馴染まないといけないって考えるとちょっとゲーフリさん怖いから匂わせであってほしい
    ガッツリ出るならBWリメイク期待したい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:24:05

    正直SVで出るよりはリメイクBW・BW2でイベント追加の方がいいです
    出突っ張り過ぎると反感買いそうだしちょっと時間経って落ち着いた頃にちゃんと二人で揃って出てほしい こっちの精神衛生のためにも

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:31:47

    ゲーフリくんは過去からの長い長い伏線を張るとかいうより、後で使えそうな設定をバーって配置して後のライブ感で集めるイメージあるし、そんなに過去からの設定や年数は気にしすぎないようにしてるみたいなインタビュー記事あった気がする だから新作で回収よりもある程度間を置いてからどっこいしょって設定集めて回収しそう 
    クダリ出すあるいはノボリさんがまた出るとかならSVよりも数年経ったリメイクとか(あるなら)レジェ2でやるんじゃないかな あくまで予想だけども 
    まあ10年越しに兄さんが凄い設定背負わされて出されたってことは、10年の月日が経ってもゲーフリくんの中でメイン張れるポテンシャルがあるキャラって思われてたろうから、回収エピいつかやりたいねえ位には思ってくれててもいいよね(願望)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:20:27

    設定爆破より放置安定なスタイルだよね
    それが肌に合う合わないは別として
    ゲンさんとルカリオとか未だに何もわかってないよね確か

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:20:32

    次に出番があるとしたらBWリメイクとポケマスのトレーナーズサロンかな?いずれにせよ気長に待つよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:37:39

    トレーナーズサロンには正直めちゃくちゃ期待してる
    主人公でもライバルでもチャンピオンでもジムリでもないフェス限のサブマスだけど新規テキストよろしくお願いします。。
    仲良し双子トークを溺れるほど浴びたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:04:55

    兄さんが「今度シンオウ地方に旅行に行こうと思っているんです」とか言い始めたらゔぁぁぁぁってなりそう
    まあそれはそれとして2人1組で来てくれたりしないかな
    仕様上しょうがないとはいえ、なんかホームに2人がいても離れた場所にいたりすると違和感あるねん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:30:02

    近くでノボリさん立ってるところで兄さんの話するクダリちゃんの図はすごい好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:28:38

    ポマスの写真撮って遊んでたんだけど、このノボリさん幼児みたいで好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:03:29

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:17:53

    双子の兄が子供に向かって初めての経験してるから弟のそばにいてあげてほしいって会話を目の前でされるクダリ君どんな気分なんだろ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:45:02

    あれれ? ノボリが 兄っぽいこと言ってるの 初めて見た!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:49:27

    パシオでクダリが兄、ノボリが弟だと何回も間違えてられて、兄感を主張するようになったノボリ(妄想概念)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:10:04

    >>163

    パシオに来る前からよく間違えられてたからぼくの兄はノボリ!って主張してくれるタイプのクダリかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:18:03

    兄が自分が兄だって主張するんじゃなくて、弟がこっちが兄だよ!って主張するのかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:29

    ポケマスイベントのライヤーは2人を見守る幼稚園の先生みたいで好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:45:46

    ポケマスで色んな人と話をしてる2人見るの好き
    ヤーコンさんとの取引とかネズさんやコクランさんにアドバイスを求めたりとかは子どもの主人公だと見れない会話だし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:02:09

    あのイベントは癒しと世界平和が詰まってる
    終わらないで欲しい、ずっとやりたいよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:08:51

    双子のバディーズエピ見返すと、やっぱ双子で全然性格違って面白いなってなるな
    クダリは主人公と勝負したり組んだりするのか楽しみで、ノボリは主人公がどんな経験をしてどんな景色を見るのか楽しみで、才能あるトレーナーと一緒に歩んで戦いたい&才能あるトレーナーを先導して先を見たいって違いがあるの本当に好き
    兄さんはLAの山登りで先導されて背中を追っていくことになったけど、いつかクダリは横で一緒に歩くみたいなエピソードきてくれたらいいな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:03:05

    復刻イベント見ててノボリさんは相手が勝ったらすぐスーパーブラボー!ってとてもほめてくれて
    クダリさんは一旦テンション下がりつつもすぐほめてくれる
    これがノボリさんの相手の先をみたい気持ちとクダリさんのバトルで勝つのがなにより好きって気持ちの違いだなってわかりやすかった
    あとノボリさんは自分が勝ったときは普通のテンションだけど是非また戦ってください!っていうときはテンション上がるのもなるほどって感じだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:58:27

    兄さんエピソードで初手バトル挑んでくるのよくバトル狂って言われるけど、主人公が才能ありそうで前から気になってた→バトル通じて主人公の事もっと知りたい で出会い頭バトルしたがるバトル狂いというより、まず主人公の人となりを知りたくて前々からバトル誘ってみようって考えてたような印象受けた
    クダリの方はキョロキョロしてるのをこっちが見つける側だけど、ノボリは向こうから近づいてくるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:55:36

    人となりを知るためにまずバトルしましょう!から入ってくるの笑っちゃうし、クダリはクダリで色々聞いた上でバトルで判断するね!だからやっぱりノボリさんの弟だなあって笑ってしまうのよ
    あとノボリさんは執事の方のポケセン会話で執事には信頼が必要→信頼には強さが必要→つまりバトルです!!って急に全てがバトルに繋がってしまうのも面白すぎて

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:19

    気がついたらパシオにいたのは大歓迎なんだけど、2人がいない間バトルサブウェイの経営どうなってるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:38:47

    ノボリさんは物事の根幹にバトルがあるイメージ
    クダリさんは物事の上にバトルを乗っけてくるイメージ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:45

    「朧げな記憶ながら人と人がバトルで分かり合えるような場所にいた気がします」って言ったらそうかバトルかそれなら翡翠にもあるぞって生身で相撲取らされて、あれ?なんか違うってなった時もあったのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:18:42

    ノボリさんは勝利のその先、未来を見ているイメージで
    クダリさんは真剣勝負そのもの、現在を最大限楽しむことを大切にしているイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:51:53

    BWのテーマの一つに理想と真実があるし2人のスタンスの違いはその表現の一環なのかもね

    それにしてもBWで「白黒の双子」っていう美味しい要素持ってるのにストーリーに関係ない立場にするのなかなか凄い判断だなと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:19:28

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:20:47

    もしこのサブマス双子とシーソー兄弟の立場が逆だったとしたら、シーソー兄弟の方が引き裂かれてたんだろうか それともシーソー兄弟になったサブマスの方が引き裂かれたんだろうか

    (>>178は間違えたので削除しました)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:26:54

    >>179

    ごめん、話とは関係無いけどシーソーの髪型でふよふよさせてるサブマス想像しちゃって笑った(もみあげもそのまま)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:51:53

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:10

    剣盾でサブマスパ作ろうとしたけどシビルドンがいないってなったからSVシビルドン内定凄い嬉しい!
    けどシビルドン以外のサブマスの手持ち内定してるかまだわからない…どうかみんな内定しますように

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:56:57

    新要素でキラッキラのシャンデラ見たいよね…来て欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:36:15

    ギギギアルやイワパレスも似合いそう
    バトルの新要素に目を輝かせてる2人が思い浮かぶ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:58:42

    トレーナーズサロンは初回残り6人と考えると今回は実装厳しそうだね
    そのうち来てくれないかな ついでに双子も恒常になってくれていいのよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:20

    PVでNやプラターヌ博士が観覧車やカフェに誘ってくれてたけど2人もどこかに誘ってくれるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:07

    ガチで地下鉄以外に思いつかない
    でもパシオには無い
    つまり2人にトレーナーズサロンが実装されたらクダリの夢(イッシュとパシオを繋ぐ鉄道)が実現するって…コト?!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:17

    パシオに観覧車がないことを残念がってたNが観覧車に乗ってるってことはだ
    分かるだろ…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:35:57

    バトルサブウェイ第二支部がパシオに?!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:22:17

    トロッコ改造するだけでは飽き足らず自分達で鉄道敷き始めたか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:43

    まあ普通にトロッコサブウェイにいる可能性もある

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:26:41

    トロッコサブウェイデート全くキラキラしてなさそうで逆にいいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:17
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:19:40

    >>193

    おつおつです!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:45

    >>193

    乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:56

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:20

    >>193

    立て乙です!

    こっちは埋め埋めです

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:14

    >>193

    乙でございます!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:57:54

    あのね立て乙、こっちは埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:55

    200ならBW3で双子再会のハグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています