ライズ系列でいよいよ完全に乗るタイプの超大型消えたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:45

    やっぱ開発も「これやってて楽しくねぇな…」って気づいたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:50:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:22

    モーラン→ネセト→スレ画か

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:32

    モーランのトンネルは好きだったな
    当時小学生だからかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:44

    いなくなったらなったで寂しい
    フィールドがオープンになった今なら昔とは違う感じにならないかな
    無理か

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:37

    乗るタイプの超大型はそれこそカマキリタイプじゃないと楽しくないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:39

    ゾラはすごい開発に苦心したみたいなこといってなかったっけ?
    割に合わないんだと思う
    まあ一体ぐらいはいて欲しくはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:06

    翔蟲ある今作でやると凄いことになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:07

    カマキリは虫がある今ならだいぶ快適になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:55

    一度ならいいけど純粋につまらねえからなあ
    その割に作るの大変だから割に合わん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:36

    >>9

    アイスボーンの時点で新規無かったから作る気すら無かったと思うよスペックの問題も確かに有るだろうけれど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:24

    正直すき

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:50

    ストーリーの勢いに流れて一回目戦うのは楽しい
    その後知り合いと一緒に数回行くのもまあ楽しい
    宝玉とか狙いだしたら地獄

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:53

    コストに対してメリットが少なすぎるんだろうなって
    乗るタイプの超大型出すくらいならそのコストで過去作モンス出す方がプレイヤーは喜ぶんだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:51

    超大型ってどう足掻いても一発ネタにしかならんのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:28

    これぐらい楽しければいいよ
    ガイアは個人的に面白くもなんともなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:20

    ふと気が向いて無性にやりたくなることはあるけど、逆に気が向いてない時は全然楽しくないからね
    XXの時の野良部屋とか正直地獄だったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:33

    >>17

    多分超大型デザインの一つの到達点で頂点よな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:07

    でも超大型完全になくしたら絶対世界観が色褪せるわ
    たまにでいいから出すべき
    もちろんなるべく楽しく遊べるようにしてだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:42

    普通に武器で狩るんじゃなくてでっかい兵器に乗って撃龍槍とかバリスタとか撃ちまくって戦えたら楽しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:00

    シリーズで一体は欲しい
    ゾラはダイナミックでけっこう楽しかったよ
    なんかフィールドと戦ってる感があった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:51

    もう超大型操竜して超大型vs超大型とかにすればいいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:09

    もっといろんな兵器やこちらも巨大ロボットみたいなので普段はできないことやれたら良いんだけどなあ
    基本一度目は良いけど二回目からはもう作業なので
    他のモンスターよりも遥かに開発の手間かかるのにユーザーは一度目意外楽しくないもコスパが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:47:34

    ゾラまで行くともう何と戦ってるのかすら分からなくなるからな
    まぁ無いならないで別に困らない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:18

    ゾラはそもそも本編中の目的からして討伐じゃないからそらまあそうなるわなみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:20

    ネセトという超大型の到達点
    あれを超えるのは無理だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:02

    >>21

    別ゲーで出してくれ

    武器でモンスターを狩るゲームやりたくてモンハンやってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:12:15

    ダラ・アマデュラはこのカテゴリに属さないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:15:10

    ゾラは排熱器官壊して兵器使ってで終わりなので他の超大型よりさらに作業感が強いのがね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:34:00

    ゾラはプレステ4とかプレステ5のスペックじゃないと出せない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:36:09

    乗らないタイプの超大型は大体楽しいから余計に作業感目立つのよね。
    馬鹿でかいモンスター相手に撃龍槍当てて英雄の証流れた時の楽しさとかは無二だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:40:39

    ゾラ初回ワイ「なんか吹っ飛ばされて迷子になってるうちにネギどっか行った…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:44:26

    百竜夜行みたいな設備設置システムでラオシャンロン+小型取り巻きと戦えたら楽しそうだと思った
    超大型も百竜も個人的には好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:47:04

    兵器使って防衛する遊びをやりたけりゃ百竜夜行あるからなぁ……
    かといって乗れるタイプの超大型は基本的にゾラマグの排熱機関ペチペチ殴るのと変わらんし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:52:16

    アトラル・カは最終形態がロボじゃなくてカマキリなの最後は等身大戦で締める戦隊モノみたいで好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:34:09

    確定で30分ぐらいかかる癖に紅玉と天鱗持ってるラオシャンロンとかいうクソモンス

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:36:28

    XXでラオ復活させても微妙な反応
    マシンパワーに物を言わせてゾラ実装しても微妙な反応

    そら止めるわコスパに合わないもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:12:20

    大翔虫使って超大型を躁竜しての怪獣大決戦みたいのやってみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:15:00

    ゾラの後にライズで超大型出しても見劣りするし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:34:06

    コンセプトとして労力に見合わないよな。大型モンスター2~3体実装できそうなリソース使って面白くもない雰囲気だけのデクの棒作るくらいなら大型モンスター2~3体実装した方が作品の評価上がるもの
    今までも言われてたけどゾラで改めてそれが明確になった感じだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:34:11

    モーランともゾラマグとも戦ってない俺からすると一度くらい戦ってみたかったんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:35:07

    アトラクションに近いからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:52:59

    ぶっちゃけマシンスペックと画面サイズの問題でサンブレでデカいモンスター出してもゾラほどの迫力は出せないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:54:25

    乗れなくて良いので超大型とは戦いたい
    具体的に言うとダラ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:28:19

    ドグマの大型戦はとても面白かったから
    そこら辺ん改良しつつ取り入れられんかなと思うんだがどうよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:32:49

    >>44

    まぁ高いマシンスペック使ってつまんねーやつ出すよりは全然いいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:27:25

    超大型は普通に好きだった、ゾラ以外

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:31:04

    ゾラの背中でネギと初戦交えるのは滅茶苦茶すき
    ゾラ戦自体は何一つ面白くない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:33:05

    カマキリは大型と超大型が交互に来るからダレないのがいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:33:05

    だいたい規定の手順をこなす事になるから作業感が凄いんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:44:50

    >>49

    雰囲気はホントいいよね

    初回はマジでワクワクするけどだいたいその後がっかりするのよね

    何回も周回するこのゲームのスタイルに合ってない

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:42:59

    ジエンやダラアマデュラはこんなデカブツを仕留めてやったって達成感が好きでめっちゃ倒してた
    ただトッモは装備作る以外ではあんまやりたがんなかったからやっぱ面倒のが多数なんだな

    ゾラは好きじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:39:11

    なんだかんだ超大型はどれも好きだったけどゾラだけはつまんなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:56:05

    素材集めに周回必須のシステムと絶望的に相性悪い
    レア枠無くすか大型なんだから報酬量も数倍にしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:59:28

    >>55

    大型は設定的にも面白さ的にも一度倒せばフルセット作れるくらいの素材落としてもいいと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:05:38

    リソース云々にこだわる開発なら古代樹なんて作らんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:14:10

    ゾラ自体は正直面白くないね…
    迫力は流石だしネギとの初戦闘というシチュエーションは良かったけど周回するとなると…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:16:22

    アトラルネセトとかいう神

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