やーーい!お前のソシャゲーー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:23

    期間限定イベントばっかで本編進展なし〜〜〜!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:42

    グラブルの悪口やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:56:59

    それはグラブルのことを言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:04

    イベントも復刻しかないです

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:21

    取り消せよ…今の言葉…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:22

    五年ぶりにメインストーリーを動かしたドッカンバトルの悪口やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:57:43

    濃密なのが半年に一回来てるから大丈夫
    平和とは無縁だが

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:02

    >>6

    五……五年!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:08

    やーーーい!お前のやってたソシャゲーーー!
    サービス終了したから一生本編のエンディング見る機会なしーーーー!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:25

    FGOのことを言っているのか…?
    まぁこの前6.5章来ましたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:35

    >>6

    5年って何ですか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:49

    >>2

    >>3

    FGOもだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:58:54

    >>6

    え?????更新来たの????????

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:26

    >>12

    最近やったばっかやろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:30

    すいませんグラブルのメインシナリオに期待してる奴なんていないからノーダメなんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:59:56

    それは白猫の事言うとんのかい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:06

    FGO一年で0.5章しか追加されなかったのビビった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:32

    何か割とあんなメインシナリオ更新遅いソシャゲ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:00:35

    薄味解釈違いなストーリーバンバン出されるよりはマシだから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:04

    >>15

    グラアリ気ぶりさせろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:11

    >>13

    おととい来たよ

    三つ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:25

    >>17

    その分1章濃いからセーフ……

    まぁ特大の爆弾置かれておあずけ食らったがな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:04

    >>9

    てめええええええええええええええええ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:14

    >>14

    それ言ったらグラブルとか今年の4月に更新してんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:33

    ツイステも本編クソ遅いイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:02:53

    >>21

    ついに半額期間に暇を持て余したガチ勢からピッコロさんがしばき回されさことも無くなったんやなって…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:07

    >>5

    お前はイベントが本編みたいなものだし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:26

    >>2

    今年4月に更新されたのも知らない馬鹿は黙ってろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:42

    そう考えるとプリコネは割と頻繁にあるんだな
    たまに2か月に1回になるけどアニメーションも付いてくるときあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:53

    やーいお前のソシャゲ、評判悪い原作者監修

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:56

    ほぼ毎月更新してるプリコネとかって結構頑張ってたんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:59

    >>28

    あの…今7月の半ばなんすけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:18

    グラブルはシリアスやらせると毎回滑ってるからずっっと風呂イベントやってりゃいいんだよ
    それか十二神将とかいうエッチなイベントか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:33

    >>28

    年一更新じゃねえか!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:10

    ソシャゲなんてもん期間限定イベントが本編みたいなものやんけなにムキになっとんねん
    まあ無課金でやっとるから金返せみたいなことは言えんけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:14

    アズールレーンとかいうイベントシナリオでメインストーリーみたいな話進めてるゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:07

    >>29

    ほぼ毎月イベント、メインストーリー、ルナの塔、星6才能開花やってるのなかなかすごいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:19

    悔しいでしょうねぇ(月一でメインシナリオ更新しますとか言い出した公式を見ながら)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:43

    プリコネは何で本編もイベントもアニメーション付きなのにほぼ毎月出せてるんですかねぇ…
    イベントの方は新規ED付きだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:48

    FGOは一応結構でかめのひとかたまりでやってくれるけど
    グラブルの一区切り正直そんなに…って感じにはなる
    まぁ今回はシトリがああなってるのとか真王引退とか結構いい感じだったと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:33

    無からFGOの悪口出してきて笑う
    目の敵にしすぎでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:44

    放課後サモナーみたいに更新遅いのに期間限定イベント始めるの見るとちんちんがイライラしてくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:47

    プリコネとグラブルが同じ会社だという残酷な事実

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:03

    >>22

    周年で何かしたら残してくんねぇかなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:25

    >>39

    イベントで毎回ストーリーとEDで二つアニメーション作ってるのヤバいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:44

    ウマ娘はまあメインストーリー進めたらストックがあっさり消えちゃうし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:49

    >>45

    一つのイベントに大体2つ3つくらいアニメーション入ってそれ+EDだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:50

    ぶっちゃけグラブルは結構長期でやっちゃったせいで根本のイスタルシア設定から結構変えてんじゃねぇの疑惑あるから仕方ないっちゃ仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:34

    グラブルの場合元のゲーム自体が古いのがキツそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:36

    プリコネはアニメRPGと謳っているからそりゃ力を入れる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:49

    >>36

    アズレンはそもそもユーザーもストーリーどうでもいいと思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:11:53

    グラブルくん、メインシナリオ進まなくてマルチボスや世界観の掘り下げ全然進まないからって開き直ってイベントでやり始めたの笑うんだよな いずれサイドストーリー入るし間違いではないんだけど潔すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:12:18

    >>49

    前はポチポチソシャゲばかりだったから革新的だったんだけどなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:12:50

    メルスト民だけど確かに新規に勧めるならメインはいいからイベントから読めってなるな…三ヶ月で常駐化するし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:10

    >>39

    まあプリコネはそこ売りだからしっかりしないとやばいし…

    それはそれとして金かかりすぎだけど!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:15:46

    ここ見てるとさんざん遅い遅い言われてるツイステとかはまだマシな方なんだなって
    グラブルって現状メインストーリーどんな感じなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:30

    なんか学生編始まったのは覚えてるんだけどまだ続いてたっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:17:55

    そもそも「本編???そんなもんありませんが????」みたいな顔で長年やってきといて最近いきなり「第一部、完!!」してきたゲームもあるんですよ。刀剣乱舞っていうんですけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:18:33

    >>56

    いやツイステも正直よそのことは言えない…

    各寮メイン章で恒常SSR実装するならもうちょっと早めなきゃいけなかったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:18:44

    >>52

    どうして空は蒼いんですか……?グラブルもFGOもメインぶん投げて期間限定イベントで世界観掘り下げるのすげえ良くないと思うわ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:14

    >>56

    言うて最近は割と進んだよ

    真王が引退してその後継をグラジタに押し付けてアリアちゃんが結婚する気満々

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:44

    >>57

    学生編は終わった

    今歓楽街編挟んで逆転裁判やってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:54

    グラブルのストーリーは幽世が並行世界を経由して認識できない現実改変で暗殺してきた
    あとグラジーが真王になった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:19:57

    ロストワードもかれこれ半年くらい来てないなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:25

    ツイステはメインストーリーと寮服実装を連動した形式にしちゃったせいで後半組が待たされまくる羽目になってるのが問題なんであって、更新速度そのものは一般ソシャゲと比べてそこまで遅いってわけでもないからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:31

    グラブルは意地でも12年続ける気だろうから気長に付き合え

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:21:58

    >>36

    アイギスもメインではなくイベントでシナリオが進んで行ってますわね…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:22:45

    >>40

    どっちもほぼ年一って話なのは変わらんじゃねーかってのが外野から見た正直な所だな

    内容がどうとか区切りがどうとかは流れる時間に対しては全く関係ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:23:03

    >>60

    どう蒼はいつでも見れるサイドに入ってんだからいいだろ

    イベント見返すのに石やチケが必要なゲームだってごまんとあるんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:23:09

    >>65

    ツイステはこの間もSSR枚数格差で荒れてたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:00

    >>69

    ど空開催時はサイドストーリーの概念すらなかった気がするがな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:16

    うるせえアクナイは半年に1回くらい進むんじゃい
    なお終着点

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:09

    >>68

    読んだ時の満足度がだいぶ違うのでなぁ…

    それこそ外部から見た話しよりやった時の感覚のが重要じゃね

    言うてどっちもやってるしグラブルの月1新イベ好きだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:39

    >>67

    あれ?いつの間にか魔王倒してる?誰だよクラールフって(メインストーリーのみだとこうなる)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:42

    >>69

    んじゃ最初からサイドに入れてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:43

    ラスピリは逆にメインストーリー進むのが早すぎて死に急いでるんじゃないかと心配

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:25:51

    イベントで掘り下げするのどうかと思うとか言われても、それで回ってんだからやめる理由がないよね
    そのゲームの方針が受け入れられんなら潔くやめよう!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:16

    メギドってすごいんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:25

    というかメインストーリーだけじゃどうやってもソシャゲの性質上キャラ設定掘るの無理だから
    イベントに回すのはしゃーないわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:40

    第5人格は最近になってストーリーがめっちゃ進んどるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:50

    ソシャゲって基本的に長続きするように作るからメインストーリーとの相性が悪すぎる
    個人的にはメインがスッキリ終わるなら後はイベントとかで世界観の深堀りとかでいいんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:55

    やーい!お前のやってたソシャゲー!
    対魔忍より寿命短ーーい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:04

    (第5人格にストーリーとかあったんだ…)

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:28:16

    さっきから五年寝かしたドッカンバトルが気になって仕方が無い
    アイツらよくそれで長年やってたな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:35

    >>82

    対魔忍はなんだかんだソシャゲ化出来る程度には人気エロゲって下地があるからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:30:58

    >>71>>75

    なんかサイドに入れろ云々の前にルリアノートから過去イベント見返す機能が遥か昔に実装されてたような…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:12

    >>83

    探偵がなんか調査してるイメージしかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:42

    >>56

    遅いソシャゲとして挙がってる作品はキャラ数決まってないというか……

    グラブルやFGOなんかモロだけどイベントやメイン更新で新キャラが増えるタイプなんだよね

    キャラ固定でストーリーと連動して恒常SSRを実装する形式のツイステでメイン章の更新クソ遅いのは致命的だよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:04

    もう長くやってないけど白猫もイベントの方でメイン進めてるようなイメージあったけどどんな感じだったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:32:48

    >>86

    それはプレイしたひとだけなんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:33:35

    他のソシャゲあんまり知らないけど五年たってるにしてはFGO結構メインストーリー進む方では?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:28

    >>91

    最初の頃は割と追加されてたんよ

    最近は年1とかそれより遅くなったりしてるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:43

    シナリオの文章量を考えればFGOくんはめっちゃ頑張ってると思うよ(アヴァロンのときのA4用紙の山を思い出しながら)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:43

    >>88

    ツイステ、センターにいるマレフィセントモチーフが2年経ってまだ全員恒常SSRないって中々の事態だよな…

    指名ガチャも実装されてないから対象外だし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:56

    FGO君は平均的なソシャゲの1年分を一度に圧縮してぶつけてくる印象

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:57

    >>15

    主語がでかすぎるわ

    楽しみにしてる奴もいる


    だから続き早くください(血涙)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:04

    >>41

    プリコネageレスが多々見られる時点でお察し

    まあFGOへの叩き棒してた時期が黄金期みたいなもんだしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:30

    >>94

    先日6章が終わったからようやく一歩手前までは来たんだ……

    でも間違いなく分割リリースで寮長ピックアップは一番最後に回されるだろうし、マレウス寮服をお迎えできる日はまだまだ先だろうな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:52

    "メインストーリー"の更新は無いけどイベントストーリーが実質メインストーリーの続きなプロセカ
    メインストーリー自体はそれなりにプレイしないと全部読めないのに、イベストは全部解放されてて虚無期間は1日しかないから、メインストを解放しきる頃にはイベストがアホほど溜まってるの新規は大変そう(こなみ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:42:11

    >>97

    匿名掲示板で幻視するとかこわー

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:43:02

    >>97

    実際プリコネのメインシナリオボイス聞いてアニメ見てたら時間がえらいことになるレベルのものだからしゃーない

    ワイは耐えられなかった、めんどくさすぎて途中から全部飛ばした

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:02

    >>100

    >>101

    これ以上は喧嘩になるからお互い辞めよう

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:13

    >>91

    もうすぐ7周年だよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:44:58

    FGOくんは2部で終了を言っちゃったせいなのか、なんとか延命させるべく敵幹部1人で断章ひとつ作って捨てがまりするまた違った足踏みの仕方してる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:07

    まぁ最初の方のコンプ持ちのアホがあっちもだろ!みたいな感じで噛み付いてんのが良くないね
    スレ主いるなら消しといてよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:50:48

    >>104

    どうにか長く続けさせたいアニプレと奈須きのこのやりたいようにやらせたい型月の綱引き、の間に挟まれたラセングル

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:24

    グラブルは世界観の掘り下げそのものはイベントでやってるんだけど掘り下げた世界観がメインシナリオに大して影響与えてない(天司も六竜もワードすら出てこない)んで正直シナリオ的にはどうでもいいかなみたいなところはある

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:02

    >>13

    6.5章来るまで一年近くかかったんですが・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:22

    FGOは言わずもがな満足度低いって言われてるグラブルもなんかめっちゃ話数あった気がするしプリコネも面倒い言われてるけど実際それらまともに読んだりボイス聞いたりしてたらどれぐらい時間かかるもんなんだろう?
    一応スレの話まとめるとグラブルが一番早く終わりそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:54:46

    マギレコ 最近追加ペース早くね?と思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:21

    グラブルのメインストーリーは個人的に1部終盤からずっと安定して面白いんで満足度低いって誰が言ってんだと思ったりする

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:56:14

    >>104

    イベントでサクッとビースト殺したら文句言われたからしゃーない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:09

    グラブルの場合は単純にちゃんとシナリオ読んでる人が少ないだけなんじゃ…
    シナリオ更新でちゃんとその内容や新キャラが話題になるソシャゲは幸福である

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:41

    正直なところソシャゲのメインストーリーって百害あって一利もなくね?
    クライマックスになったらサ終サ終騒ぎ出すし、かと言って引き伸ばしてもダレるし
    適当に季節イベだけやってるのがソシャゲの正しい在り方だと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:47

    >>58

    そ、ソシャゲじゃないから…

    え?ポッケ版?…はい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:03

    まともに読んでないというか雰囲気で叩いてるやつが9割だろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:32

    管理する気はない感じかな、問い合わせとくね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:43

    アイギスは魔王倒したり神を倒したりのイベントはもう常設しているから大分優しい方だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:59

    グラブルのシナリオ全部読んでる人なんて初期勢以外いないんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:04

    それはポケマスのことを言うとんのかい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:27

    ジャンプチ知らないけどきらファンと似た感じなのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:36

    >>120

    悪の組織編は面白いし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:00:49

    グラブルのストーリーボスは初心者じゃ倒せないレベルのとかいるから読めない人もいるんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:22

    アイギスはメインの難易度がかなりインフレしてたからそれを超えなくて済むイベントでシナリオ進むのは助かる面があった記憶

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:22

    ドラガリとか見てるとメインストーリー更新がやたら早いのは死亡フラグな気が…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:23

    >>117

    そもそも消されるような荒れ方してるかなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:02:14

    なんで急にメギドのメインストーリー全然進められない俺の悪口言ったの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:02:18

    これで荒れてるは草
    お行儀良すぎ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:01

    グラブルはなんだかんだ息の長いソシャゲなんで
    初期のイベントはメインに限らずソシャゲソシャゲした感じで
    フルボイスでこそあるけどソシャゲのストーリーとかいる?みたいなつらさはあった
    逆に今は時代を経てこなれすぎてて時々戸惑う

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:34

    ぶっちゃけ、メイン進めすぎてネタ切れるのもアレだしイベント中心になるのはソシャゲの宿命だとも思うよ
    特にストーリー売りにしてる系のソシャゲはストーリーやりきっちゃったらアウトな面もあるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:47

    グラブルのイベントストーリーは当たり外れが大きすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:01

    >>123

    昔はアーカーシャとかかなり強く感じたものだ

    今は武器配布とか色々あるからあの頃よりはマシなんだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:45

    >>126

    まぁFGOコンプの奴がムクったせいでカリカリした空気になってはいるな

    スレ主が管理してくれればいいんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:55

    でもメインストーリーは長編ならではの良さがあるわよね
    イベストは短い上に新キャラのお披露目が必ず入るからシナリオの自由度は殆ど無くて一発ネタ的な面白さになるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:31

    メインストーリーも連続イベントの一部みたいなもんという考えというか
    メインストーリー以外にコンテンツが無いような虚無ならともかく
    定期的にサブイベントみたいなのやってるならそれがメインコンテンツじゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:37

    ツイステのメインシナリオ更新ペースは多分最初から恒常SSR全員分実装、あるいは一周年までに定期的にピックアップ期間設けて段階的に全員実装しておけば文句言われない程度の遅さではあった
    どうせキャラシナリオにも大したネタバレはないんだしそうしてくれればよかったのになぁと思う後半寮待機勢なのであった

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:59

    面白いつまらないというか区切りで一応スッキリするかどうかって感じだよ上で満足度についていったの
    面白さに関してナル編好きなのに初手でカインがビィ君偵察に使っただけで太郎太郎言いまくって愚弄してた奴が許せん

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:23

    >>124

    アイギスのメインは一種のエンドコンテンツ化してるからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:14:07

    グラブルくんはメインちゃんと進めます→毎回方針変えますでまともにメインの宣言守らんからもう誰も期待してない状況になっちゃってるから…
    ギヨタさんとかイロティスとかちゃんと進めたら面白そうなんだがな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:09

    グラブルのメインストーリーはぶつ切りなのがね…
    ちゃんと物語進めてるし、各章の始まりと終着点もしっかりしてる。文章量も過不足ないし。声優の演技で表現できる幅って広いから、文章量の圧縮に大いに役立ってると思う
    でも更新がぶつ切りだから…途中で脱落する人がかなりの数いそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:16:30

    最近のグラブルでメインシナリオから実装したキャラって誰がいたっけ?
    最近無料ガチャの時しかやらずメインも飛ばしてるからアリアちゃんまでしか分からん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:15

    >>142

    アリアが最後

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:25

    なんだろう…ここで叩かれてるゲームの大半やってるんだけど、明らかにやってない奴がここのレス読んだだけとかの又聞きで「こりゃひどいな…」とか言ってるの見ると「やってない奴が横から口出すんじゃね〜〜〜!!あいつを叩いていいのは俺だけだ〜〜!!!!」みたいな気持ちが湧き出てくる
    これが…………恋…!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:21:20

    …メインに出てきたキャラのガチャ実装だと…季節限定系を除くと…
    恒常のファラ(&ユーリ)とか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:24:01

    >>145

    完全にステイムーン関連のあれはそう言っていいのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:24:50

    >>142

    2020年9月のアリアが最後だな

    その前がレオナ、その前がノアになる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:25:38

    >>139

    普通に作業しながらオートで読んでも1時間じゃ終わらなかった気がするが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:08

    今のリミキャラって既存の人気キャラ格上げ(ランスロットとかナルメアとか)と
    六竜関連とか、重要っぽい星ケモ(リッチ、ポセ)とかそんな感じだからね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:22

    プレイアブルしそうなレクレイスとかも居たんだけどまだ渦中にいるしな
    シトリが恒常で来てびっくりしたけど最新章で恒常だった理由も大体わかったし

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:43

    >>141

    初期の頃のちょっと話をする→バトルで中断で1話を繰り返してたのがずっと尾を引いている感じはする

    個人的に序盤が虚無できつい他にナルグランデの序盤くらいまで読むのが辛い部分がいくつかある

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:27:50

    そもそもアウライグランデ来てからまともに戦闘できそうなメインストーリー登場キャラがラクレイスぐらいしか居ないしからな
    紫と白の騎士とかもワンチャンありそうだけどこの辺はまだメインで仕事ありそうなので

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:28:08

    >>12

    対立煽りやめろ無自覚なら尚タチ悪い

    せめて返信つけずにやらないとグラブル勢がFGO目の敵にしてるみたいに見られて迷惑なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:28:18

    >>150

    シトリのフェイトって「これグラサイに乗るどころか合流すらできないよね…?」みたいな感じだったっけ確か

    理由はわかるけどむしろなんで恒常とはいえガチャに…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:28:45

    fgoもグラブルもとっとと続きを出すんだよお
    せめて大量のマスターについての解説と赤目さんの経緯は今年中に知りたいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:10

    文章量が多いメインシナリオの更新が遅いのはまだ分かる
    なんでイベントでメインシナリオより文章量が多くなるんですか…
    ちなアークナイツ、イベントによってはちょっとした小説より多いともっぱらの噂

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:13

    不定期だけど文章量もたっぷりで精力的に更新してるメギドは「シナリオが難しい」とかよくわからんイチャモン付けられてるし
    内容が良けりゃいいってもんでもないのがな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:13

    >>136

    どうしても運営がネタバレを気にするならキャラストは本編後に解放とかでも良かったよね

    もしくは恒常SSRの有無は気にせずイベ限SSRは実装するか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:01

    >>157

    ぶっちゃけソシャゲは無料で誰でも読めるっていう敷居の低さから何をやっても文句言われるレベルにまで至ってるところある

    短いと「内容が薄すぎる虚無ゲー」って言われて長いと「読むのがめんどくさい」って言われて簡単だと「高難易度クエが欲しい」って言われて難しいと「初心者やライト勢を振り落とす気でいる」って言われる

    そんな賽の河原

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:57

    >>158

    恒常が来てなくてもイベSSRで実装されることはあるんだ

    問題はローテの偏りであって

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:40

    千年戦争アイギスとかアズールレーンとか期間限定イベントでめちゃくちゃ重要な事やるからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:34:55

    >>79

    メインの登場が遅いと開始時に引いた瞬間にプレイヤーへの好感度が高くて???となるキャラ問題

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:41

    >>120

    5月にジョウト編来たし今月末に新編来るんだが

    悪の組織編がメインストーリー2章だって忘れてない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:55

    >>163

    普通に読んでもセリフ聞いてたら2~3時間ぐらい掛かる程度だった記憶あるが……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:15

    ツイステはキャラ固定で衣装違いをガチャで出す形式ならイベ頻度上げて少なくとも一年で誕生日以外のSSRを一周させるべきだった
    多少の順番は頻度さえ高ければ「まあそのうちくるだろ」で終わってヘイトも買いにくくなると思うだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:42:28

    グラブルの新しい所は仕事終わって22時くらいから時間なくてところどころボイスすっ飛ばしながら読んだけど合間合間飯食ったりが有ったとはいえ終わったの1時くらいだった記憶がある

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:06

    FGOより文章短いだろうし区切りもぶつ切り気味なのは確かだけど
    流石に1時間しかないは言い過ぎよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:53

    流石に1時間半ぐらいはかかってたわすまん記憶違い
    でもイベストよりちょい長いぐらいだからそんぐらいよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:07

    >>157

    実際メギドのシナリオ戦闘の難易度はかなり高い方な上に石割ってコンティニューすれば勝てるってわけでもない(特定の戦術メタの相手だとどれだけターンかけてもダメージ与えられない)

    そりゃシナリオだけ読みたいって時にそんな敵出て来たら萎える気持ちは分かるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:42

    >>169

    別にグラブルやってないなら無理して見栄はらんでもええんやで

    FGOのメインシナリオがグラブルのメインシナリオより上ですって言われてって違うって怒る奴グラブルプレイヤーでもまずおらんだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:36

    おいお前らよう、あんなクソみたいなメインストーリーやってる暇があったら面白いサイドイベントをもっと出してけとか言われてるソシャゲやってる奴の気持ちわかるか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:23

    >>169

    やったこと無いなら無いってハッキリ言った方がいいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:27

    >>171

    流石にやってるぞ、ちゃんと今回のシナリオで幽世が本気出してザラストラとギヨタ消した所にビビったしイロティスの声聞いたときアレって思ったけどシトリでテンション上がったし白騎士が苦労人になってて笑ったぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:31

    >>170

    シナリオ読むだけなら銀冠でいいんだしそんな大げさに言うもんでも無いだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:04

    >>174

    そんなんSNSでちょっと話題になったトコやん

    まともに読んでりゃ一時間もかからんなんて話は勘違いでも出てこん

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:12

    アークナイツは2部に入ってからちょっとストーリーの更新が長くなり始めてる気がする
    まぁボリュームも増えてるんだけど。
    代わりにイベントが多いし、イベントで設定の掘り下げめっちゃあるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:32

    ボイス全く聞かないで「文章で読む」してるならまあ1時間半ぐらいで済むかも知れん
    ボイス聞いてたらぜってー無理だ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:02:15

    >>108

    ドッカンバトルの話じゃい!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:02:21

    まあグラブルのメインも更新遅くなってから割とまとまった分量で来るのは前からだし今回だけ特別に長かった訳でもないからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:36

    >>104

    敵幹部1人で断章ひとつ作って捨てがまりする

    ってなんだっけ?

    .5シリーズの話?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:42

    >>9

    本編終えて畳んだからセーーーフ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:45

    まあどんな素晴らしいシナリオも最近のソシャゲはスキップボタン一つで一瞬で終わるんやけどな、ぶへへ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:52

    >>183

    なのでグラブルはシナリオの内容をさらっとまとめた文章をスキップ画面に添えておく必要があったんですね

    ぶっちゃけ大体みんなこれで済ませてるでしょ、マルチやるには進めないとならんし

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:44

    >>176

    グラブルやってないんだったらメインの感想拾って覚えてる訳ないだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:53

    >>185

    メインもストイベも全部読んでるが……そんなスキップして当然とか言われても何言ってんだこいつってなるから辞めたほうがいいよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:17

    >>186

    そうでもないだろ、だってグラブルの掲示板なんかでも明らかにプレイしてない奴らがゲフンゲフン

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:04

    >>188

    やってないと話題になってもメインかどうかとかも判別つかんのではってことじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:45

    なんかグラブルはグラブルで大変なんだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:44

    >>190

    かなり長いゲームだからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:12

    >>190

    古戦場の度に50万以上アクティブ湧いてくるゲームだしな

    そら変なのも多いわよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:28

    >>190

    割と批判多いシナリオについて語るとまぁ反発がある…のはいいんだけどエアプ認定が始まったりとかまぁFGOと大差ない光景が小規模で起きるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:00

    うんちw

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:08

    FGOより薄いとか量が少ないとかは間違いないけど普通に読んでボイスや演出聞いてたら1時間半なんて感想は出ない程度にはめんどい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:19

    >>195

    俺あんまりボイス聴いてないから前提が違ってるんだなこれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:35

    グラブルはボイスで情報圧縮してるんだから、そりゃボイス聞かなければ早くすむだろ。比較として出されてるFGOは文章だけで(たまにイラスト出してくるけど)色々あらわすために言葉を尽くしてるから文章量が多いんだゾ
    テキストオンリーゲームと他の演出も駆使したゲームをテキストだけで比較したらそりゃね

    同じサイゲのワーフリとかドットアニメでめっちゃ情報圧縮してるから面白いよ。でもドットアニメうつ必要があるからメインもイベントも更新おっっっっそいよ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:48

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:58

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:31:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています