コスモス・ファミリア団長 ウォーリアオブライト

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:03:25

    オラリオ最高峰の冒険者の一人

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:11

    英雄の中の英雄きたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:37

    魂が輝き過ぎてフレイヤが直視できなさそう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:17

    危機に怯まず逆境にも折れず不屈たる精神を見てベルくんの憧れ先がウォーリアオブライトになってそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:38:30

    この世界だとウォーリアオブライトが二つ名になってそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:26

    コスモス・ファミリアの頼れる仲間達の一部

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:46:46

    敵対派閥はカオス・ファミリアですね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:50:03

    コスモス側もだけどカオスの面子もやばいんですけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:45

    >>4

    ベルの憧れの人が沢山いるコスモス・ファミリア

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:44

    カオス側は話し分かる人もいるから全員が危険じゃない分まだまあ…?
    ただケフカとか一部がアレ過ぎるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:14

    >>6

    >>9

    正統派なウォーリアオブライト

    冒険者なバッツ

    戦闘スタイルが一番近そうなジタンなどなど


    こうしてみるとやっぱ凄い面子だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:45

    >>11

    他にもアイズ以上に可憐と言えるティナや理想的な騎士みたいな見た目のセシル(パラディン)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:28:56

    >>1

    レベルがオッタルよりも高そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:24:16

    >>13

    正直全員がオッタルよりもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:36:45

    オラリオ最強のファミリアであるコスモス・ファミリア。レベル8のウォーリアオブライトを筆頭に7や6の団員達が集う英雄達のファミリアですね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:09:42

    多分ヘラ、ゼウスの前の開闢期だよな初代のカオスとかコスモス…現代が何回目の戦いか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:49:40

    >>16

    何年経っても歳をとらないコスモスとカオスのファミリアの団員がオラリオの七不思議になってそうだな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:50:37

    >>12

    ティナはダンまち的には妖精とのハーフになるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:51:37

    やたらとたくさんいるシドさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:53:49

    >>7

    多分オリヴァスが主な戦力。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:30:06

    確実に三種以上の魔法を体得しているティナやシャントットがヤバいな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:31

    ライトニングさんもヤバいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:35:13

    ベル君がオラリオに来たら真っ先にコスモス・ファミリアに入団しようとするな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:20:54

    フレイヤからしたら綺羅星のような魂の持ち主なのに手に入らない男

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:23:07

    やるか・・・ファミリア対抗ブリッツボール!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:23:51

    こいつらがいるということはカオス勢がいるわけで、他ファミリアも相応に鍛えられてそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:24:13

    >>21

    「黒魔法」「白魔法」「赤魔法」「青魔法」という区分けで全部使えるぐらいな感じなんだろうなぁ・・・


    そして全員に恐れられるシャントット女史

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:25:07

    カオス・ファミリアの何人かは善寄りだから共闘できそうなのがいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:28:52

    ノクトにはいっぱい冒険して楽しんでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:33:00

    ウォーリアオブライト
    二つ名:光の戦士

    これしかないだろもう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:50:42

    カオスファミリア込のアストレアレコードは原作以上の激戦になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:34:15

    これシャントットって小人族になるわけで
    つまり偽勇者の求婚先になりうるのでは・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:48:25

    コスモス、カオスファミリア両方で拠点におらず旅をしている眷属がいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:49:07

    声は黒幕ぽいとか悪役とか言われるけどな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:05:52

    >>34

    ネタで言われてちょっとだけ落ち込みそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:30:15

    >>24

    そんな綺羅星のような魂の持ち主達が沢山いて、ソイツらがコスモス・ファミリアに入団するからちょっとイラッとくるフレイヤ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:16:58

    ウォーリアオブライトという如何にも勇者みたいな見た目の奴がいるからフインが勇者って呼ばれないんじゃ··

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:23:25

    >>37

    そこはロキのコネよ

    光の戦士さんも別に勇者呼びされたい訳でもないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:24:32

    バッツはボコに乗ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:46:08

    >>12

    逆に全然冒険者らしくないノクティスとかもいるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:29:22

    そいや一部のメンバーは召喚獣も喚べるなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:43:36

    >>41

    リディアとか召喚獣有りきなキャラだしなぁ

    原作準拠なら黒魔法と召喚魔法マスターになっちまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:45:10

    >>34

    WOLの声はマジで勇者声だと思うのだが…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:23:17

    >>43

    ディシディア(cv.関俊彦)じゃなくてFF14(cv.石田彰)の方かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:29:23

    自分よりも強い奴が沢山いるからオッタルもうかうかしてられないな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:37:39

    皆各々の世界でそれぞれのニズ的な存在しばいてきた連中だから、どいつもこいつも偉業がやばい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:54:10

    >>45

    越えなければならない強い奴がいるからモチベーションも段違いだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:03:55

    黒龍さん「自分逃げていいっすか」

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:51:02

    >>48

    この世界お前さん神竜にボコボコにされてそうで嫌だな・・・。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:27:12

    >>38

    でも他のファミリアの奴からはウォーリアオブライトの方が勇者の称号に相応しいよなとか言われそうだな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:56:43

    >>10

    穏健派なのはゴルベーザ、ジェクト、あとはクジャくらいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:02:31

    >>38

    言われてみると原作の二つ名もロキの根回しだったか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:03:53

    >>48

    おう、逃げられるもんならな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:43:24

    コスモス・ファミリアにウォーゲーム仕掛けてくる奴なんているのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:39:14

    >>54

    オッタルはウォーリアーオブライトに個人的な試合は何回か申し込んでそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:51:39

    ロキがティナになあなあティナたん、ティナたん。ウチのファミリアに来ない?とか言ってきそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:21:05

    >>55

    この二人の対戦カードはオラリオが騒ぎ出すな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:30:42

    神コスモスってどういう存在なんだすぎる…
    とりあえず闇派閥はもちろんフレイヤとかイシュタルとかペニアとかもしかしたらディアンケヒトとかから嫌われてるのはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:53:01

    逆にカオスは元ネタからしてギリシャ神話の神の名前だから、そっちからネタ膨らませそうだよね
    ダンまちの神は厳密には元ネタの神話と設定違ってるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:54:45

    >>54

    そら、もうカオス・ファミリアよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:46

    >>58

    原作的に考えると心優しい性格だからアストレアとかヘスティアとかとは仲良くできる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:21:39

    逆にカオス・ファミリアではガーランドとセフィロス辺りがヤバいとみなされてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:49:06

    >>57

    いやザルドとオッタルの戦いとかオッタルとヘディン以外の幹部の戦いの描写を考えたらレベル7と8の戦いなんてオラリオにとんでもない被害が出るからオラリオで戦わないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:35:38

    >>62

    絶対クラウド現れるところにセフィロス来るから基本的にオラトリアから離れて行動してそうなクラウド

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:27:46

    >>61

    アストレアのファミリアの一件には心を痛めてそうだな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:35:37

    強力な召喚獣はアルカナムと同じで下界で使うのは禁止にされてそうだな。FFは8しかやった事ないけどエデンとかとんでもない事になってたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:41:58

    >>43

    なんならドラクエFFの初代勇者両方やってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:14:46

    装備品の質も段違いなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:49:01

    ベルとノクトは仲良さそう。
    なんだかんだで和気藹々とやりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:50:35

    >>68

    その場合誰が装備作り担当してるんだろ、もしくは外注なのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:24

    >>70

    多分シドが居ればなんとかなる…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:01:08

    >>71

    ドワーフのシド軍団か

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:11:15

    鍛冶ギルドが積極的に勧誘しそうなドワーフ軍団だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:27:57

    >>72

    髭からイケメンまで取り揃えたシド

    実はWOLの親もシド

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:36:01

    >>74

    学園の学園町のシド(FF8)もいるな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:19:04

    この世界のベル君、コスモスファミリアに憧憬一途発生しない? もしくはベル君を託されてない?コスモスファミリア

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:27:11

    この世界のアルフィアはベルと一緒に暮らしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:54

    >>76

    祖父からは寝物語にウォーリアオブライト達、コスモス・ファミリアの冒険を聞いてそうだな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:58:19

    ベル君はヘスティア様に拾われる展開は変わらないで欲しいからヘスティア様とコスモスが仲が良くて繋がりがある感じが良いな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:59:02

    地味に戦闘バランスぶっ壊してそうなラグナ
    コスモスの戦士になった結果、自由に出し入れ出来て弾数無限のマシンガンとかいうチート武器持ってる

    コスモスもカオスもそんなの気にしない、どころか火力足りねえな…になる奴らしか居ないから気にされてないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:05:00

    >>79

    オラリオに来て最初はコスモス・ファミリアに入団しようとしたけど基本的に団員はコスモスのスカウトだから断れて旧知のゼウスとヘラの縁者だから丁度団員を募集していたヘスティアを紹介したって展開かな?その後もウォーリアオブライト達に面倒を見させたりして親交自体はある。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:53:26

    >>17

    単純にレベル上げれば元から老化遅くなるぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:53:05

    >>31

    神話みたいなバトルが繰り広げられているな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:53:15

    >>81

    ベル君の剣の師がウォーリアオブライトやセシルでナイフがジタンで魔法がオニオンナイトやティナか。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:51

    >>64

    (何故か隣にいるバッツ

    (勝手に背負い込んで一人行動するスコール

    (の隣を歩くスタン


    (男連中の暴走にキレるライトニング

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:30

    オリヴァスが混沌の使者を自称してたし正直現代時空にもカオスファミリアはいたと思ってんだよな。まあ、そのビッグネームがオリヴァス程度しかいないのは少しショボいが

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:22:35

    >>86

    こっちのカオスファミリアだと戯れにサンドバック気味に鍛えられてそうなオリヴァス

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:24:46

    >>84

    アイズさんの出番が無いや···

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:28:16

    >>80

    娘と息子の力を借りれば比肩できるのでなんとかなるぜ


    絶対スコールなんか変な伝承が語り継がれてる

    なんならバッツあたりが積極的に広めてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:32:22

    ガンブレードのカッコよさに憧れて真似しようとするも難易度が高すぎて悔しがるベル君

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:49:15

    対戦するとレベルが上がりやすいんで
    先生と呼ばれて崇められてるエクスデス

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:06:46

    ライトニングとアイズがライバル関係してそう。
    ノクトとかティーダはだいぶ気ままにベルと冒険したり、やんちゃしてる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:07:12

    むしろ年少期にアイズは助けられてるかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:42:21

    全員リボン装備で状態異常無効化してそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:46:15

    アストレアファミリア救済されてないの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:50:38

    救済してそうだなぁ
    床ぶち抜いて一直線に向かってそう
    犠牲者が数名出てしまっても極秘にしてそうなアレイズとか使って助けてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:02:33

    って事はリューさんは普通に冒険者続けてるパターンか………金髪長髪エルフだからベル君の前に来たらやべーぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:47:57

    >>89

    孤高の獅子の二つ名を持つスコール・レオンハートの冒険譚

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:28:53

    >>97

    公認で心臓を射抜いたエルフだ、やばいわよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:28:47

    >>62

    その2人よりも行動読めないケフカの方が危険だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:49:10

    >>62

    ガブラスも話合いは出来そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:33:11

    昔助けてもらった縁でコスモスファミリアに鍛えてもらうアイズさん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:53:46

    美形だし女性人気凄そうだな団長

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:17:33

    美男美女揃いだからアポロンとかがちょっかいをかけそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:24:04

    「ベル、金髪の女の子が好みだって? わかる。俺も昔、王子だった頃の婚約者が年上の金髪女性でな………いいよな、金髪」

    「さらに長髪だといいですよね、ノクトさ………待ってください、今王子だった頃って言いませんでした?」

    みたいなやりとりを酒場でしてる。
    リューさんの肩が僅かに震えた

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:31:36

    >>60

    風物詩になってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:32

    >>105

    その反応を見られてアリーゼに弄られそうなリューさん

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:31:31

    >>106

    余波で建造物とかが多数粉砕されてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:33:57

    >>62

    暇さえあれば友足り得る強者を求めて他ファミリアは愚か自ファミリアにも積極的に攻撃してくるゼノスも大分ヤバいくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:31:31

    >>103

    普段は暗黒騎士の姿で顔が隠れているけどパラディンになったら端整な顔立ちが露になるセシルも中々

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:48:02

    闇派閥のくせしてフリーダムにオラトリオを彷徨くカオスファミリアの連中

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:47:09

    >>105

    コスモス・ファミリアだと

    ベルと会話を想像しやすいのが

    ノクトな気がする。


    よくも悪くもあの面子だと

    普通に見える。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:02:23

    ノクトは若者って感じだしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:19:16

    >>110

    でも既婚者なんだよなぁ···

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:27:31

    ノクトは若者だし、コスモスだと周りが結構サポートしてくれるから割と伸び伸びしてそう。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:46:07

    >>114

    ベル位の歳の息子がいることに驚かれるセシル

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:37:50

    >>111

    他の闇派閥を刺激してオラリオを混乱の坩堝にするケフカ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:30:42

    カオスファミリアのゴルベーザ兄さんは意図して自らベルたちの前に立ちふさがる壁になりそう

    ・・・魔導士なのに近接戦も行けるしこくりゅうも使役できるし万能だなこの人!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:50:22

    >>113

    ロログ湖によく釣りにでかけそう

    ミョルズ様がちょくちょく声をかけに

    いくレベルで。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:28:30

    >>118

    アストレアレコードでも八面六臂の暗躍してそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:19:26

    気になるのがアーデンの立ち回りだな
    あの人神様嫌いなんじゃなかったっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:27:11

    ヴェルフほどではないけど沈黙攻撃とかいうクソチート使うやつ複数いるのだめでしょ
    アスフィさんやまびこ草実装はよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:38:59

    >>122

    しかもヴェルフと違って割と気軽に打てるという

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:20:57

    >>118

    あんな厳つい人がセシルさんの実の兄なんだ··とかベルに驚かれるやつだな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:17:57

    クラウド、ベル君に格好いいです!って言われたら満更でもなさそうな顔してそう
    その後ティーダとかジタンにイジられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:43:13

    なんかベルとノクトがオラリオ外に冒険しにいくことがありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:59:44

    ダンジョンでテレポやダテレポは反則級だよな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:10:57

    セシルのフォームチェンジはユニークスキル扱いかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:09

    最強の女冒険者がライトニングとかになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:01:38

    >>128

    原作DDFFNTだとEXスキルだからそうなるかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:04:29

    ノクト「リュー・リオンじゃね?」
    ティーダ「シルでしょ」
    ヴァン「いや、アイズだね」
    ベル「3人とも何の話をしてるんですか?」

    ノクティダヴァン「「お前の未来の正妻」」

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:02:28

    >>121

    本家ディシディアに出てない奴が許されるならシーモアとかも居そう

    多分ユウナ絡みで問題起こしそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:07:17

    >>131

    ヘスティア「ムキィーー!!ベルくんはボクのモノだぞ!!いくら神友のコスモスの眷属でも言って良いことと悪いことがあるんだぞ!!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:15:44

    なお、ベル君を婿にしようとすると立ちふさがるラスボスアルフィア

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:13:40

    >>6

    つよい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:41:51

    >>124

    ベル「ええっ!!ゴルベーザさんってセシルさんのお兄さんなんですか!!」

    バッツ「あれ?知らなかったっけ?あれで兄弟仲は良好なんだよな··因みにラグナはスコールの親父だな。」

    ジタン「クジャも俺の兄貴みたいなものだし。」

    ティーダ「ジェクトは俺のクソ親父。」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:15:26

    >>136

    ゴルベーザ・・・カオス所属

    クジャ・・・カオス所属

    ジェクト・・・カオス所属

    ラグナ・・・カオス


    なんも間違ってないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:12:40

    >>128

    ベル「そういえばセシルさんって偶に姿が変わりますけどあれってユニークスキルなんですか?」

    バッツ「まぁそうだな。セシルを含む俺達、コスモス・カオスのファミリアは所謂ユニークスキルってやつを1つや2つは普通に持っているよ。」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:14:30

    身内もカオスファミリアにいる人たちの複雑な事情

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:19:14

    >>115

    DDNTでも気のいい今どきの若者って感じだったもんね、ノクト

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:46:00

    なんかノクトはオラリオのお姉さま方に狙われてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:51:49

    >>141

    オラリオでも最高峰の強さを誇り、美形揃いのコスモス・ファミリアの男性陣なんてアマゾネスからしたら極上の存在だよな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:59:15

    >>141

    イシュタルのところのカエル顔のアマゾネスに狙われそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:36:34

    コスモス外のチートとして名高いシドルファス・オルランドゥ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:27:44

    >>144

    バランスブレイカーきたな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:35:26

    >>127

    帰り道の心配をしなくていいからな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:43:31

    ベルが春姫を救い出す時にはバッツやジタンは絶対に協力するな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:21:30

    >>117

    それをコスモス・ファミリアのメンバーといっしょに解決しに行くエピソードとかありそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:14:45

    ケフカも中々厄介なやつだから大事件に発展しそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:28:00

    >>143

    ノクトが何をしたってんだ……。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:30:45

    >>144

    息子と一緒に暴れてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:00:00

    >>150

    フリュネじゃ太刀打ち出来ない奴らの巣窟のコスモス・ファミリアの新入りだからナメられてるんだろうな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:47:41

    そしてフリュネをボコボコにしてアマゾネスにロックオンされるノクト

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:00:39

    でもルナフレーナに操を立ててるノクトとかだと熱いな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:33:25

    コスモス・ファミリアの新入り『夜の光』ノクティス・ルシス・チェラム レベル6

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:51:25

    アケ版だとこんな濃いメンツに放り込まれるヤ・シュトラ可哀想

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:10:44

    コスモス・ファミリアはベル達の側に付くから異端児の一件は原作よりもひどい有り様になりそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:39:44

    >>157

    フィンと同レベルかそれ以上の奴らを相手にしないといけないからロキ・ファミリアは決死の覚悟で戦わないといけないな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:03:49

    >>157

    でもコスモスファミリア程のところが動くなら何か訳があるのではってなりそうだから聞く耳は持ってもらいやすいのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:06:42

    >>156

    バッツとかジタン、ティーダといった賑やかし組の世話とかお小言とか言ってて、そのせいかここでもヤ・シュトラママとか言われてそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:35:07

    コスモスファミリア団員の異性関係はどうだろう

    WOL→原作だと姫いるけどコスモスしか見てなさそう
    フリオニール→童帝、女性には最弱
    オニオン→年齢的にそう言うのはなさそう?
    セシル→既婚者、子持ちと一番落ち着いてる
    バッツ→一番女性関係ヤバそう、姫3人に幼馴染
    ティナ→そういうの全く興味無さそう
    クラウド→恋人がいるが不器用すぎ
    スコール→同じく恋人あり、少しは親父を見習え
    ジタン→団員内では一番遊んでそう。でも実は一途
    ティーダ→恋人あり、異性より同性で遊んでそう
    シャントット→ノーコメント
    ヴァン→恋人あり、こいつが一番遊んでそう
    ライトニング→全くなし、だけど気になる年下の子が
    ノクト→恋人あり、世間知らずなためか遊ばなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:17:45

    >>161

    このメンツだと

    イシュタルの話で

    被害があうことなりそう

    なのがノクトなのがひどい


    他はかかわるイメージがあるのは

    ジタンとクラウドかな。


    いっそのことクラウドに

    女装させて潜入させるとか。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:22:49

    春姫救出でジタンが関わって、それのサポートでバッツが介入。別口でノクトが油断してイシュタルに捕まったとかかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:26:22

    ノクトかわいそ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:34:17

    >>164

    コスモス・ファミリアでも新入りだから付け入りやすいとか思われているんだろうな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:35:03

    イシュタルファミリア戦で舐められた評価を覆すノクトか

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:37:02

    誇張抜きに世界救ったら
    レベルいくつ上がるのだろうか…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:44:17

    >>166

    春姫の能力でバフがかかったフリュネをファントムソードを使わずにそこら辺にあった武器で瞬殺するノクティス。他のアマゾネス軍団はジタンとバッツが片付けておいた。イシュタルは騒ぎに乗じてケフカがズドン。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:53:04

    >>168

    流石にファントムソードは使わせてやらないと、無双はちょっと………フリュネの上限が上がった頃にファントムソード解禁とかならわかる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:57:18

    >>169

    まぁそれが妥当だな。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:57:25

    ノクトが戦っている間にベルが殺生石をぶっ壊すんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:50:35

    >>119

    このスレを書いたもの

    なんだけどせっかくだから

    メレンでの話も話したい。


    釣りが趣味だからメレンでの

    調査を任されたノクトが

    秘蔵の場所で釣りをしてたら

    ロキ・ファミリアがきてキョドったり

    この事件であのガマガエルに目を

    つけられるとか。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:00:16

    >>172

    アマゾネス姉妹に話しかけられたらキョドりながらも「いや、俺には婚約者がいるんで」とか言ってフィン達に驚かれるやつだな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:08:29

    >>173

    しかも8歳年上という

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:11:34

    ノクトあにまん民のおもちゃ説
    これは神々(2ちゃん並民度)にももてあそばれるわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:21:05

    鎧無しのセシルとカインが酒を飲みに行ったら偶然ベルと会って、誰ですか?と言われそう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:57:21

    ヒカセンも眷属になってて地方中心に活動してそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:02:05

    ティナはアイズと仲良さそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:48:34

    >>178

    美少女同士の絡みがもっと見たいからことあるごとにティナを勧誘するロキ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:33:22

    >>149

    異端児編がケフカの介入で更にヤバくなりそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:31:56

    >>180

    ティナも異端児っぽいからメインで扱われそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:17:38

    ケフカの起こした騒動に乗じて動くカオスファミリアのヴィラン担当達か

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:15:28

    スコールは原作だと17歳なんだよね
    ロキ・ファミリアのラウルやティオネ達に
    年上扱いされてそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:49:48

    >>181

    ケフカの介入でティナのトランス能力が暴走してモンスターと間違われるな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:45:59

    なんかこれ皇帝あたりもやらかしそうだな
    それで最後にウボァーするんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:56:45

    多分バッツは「あ、〇〇であった吟遊詩人さんだ。」「あの時の薬師さん。××でお世話になりました。」「ところでここでコスモス・ファミリアの人と待ち合わせしてるんですけど」みたいなすっごいベタな登場する奴
    アニメだとモブのように背景に紛れてバッツを探せみたいになる気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:48:44

    >>184

    ティナを友達だと思っていたアイズがコレ以上に曇るのか。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:16:50

    >>187

    お辛いな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:01:37

    >>184

    出来るのかどうか知らんけど原作の設定的にティナは純粋な異端児じゃなくて異端児(モンスター)と人間のハーフって設定になりそう

    だからコスモス・ファミリア以外の人達には詳しい素性を明かせずにいるとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:52:07

    超高レベルの魔法を複数使いこなして、物理・魔法カウンター(必殺技クラスでようやく破れる)を持ってて、魔力で剣を操って接近戦もできる

    マジでエクスデスがクッソ強い。カオスは実質的にラスボスチームだから当然だけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:17:16

    オメガシリーズが跋扈する階層があり宝箱には神龍が入ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:36:00

    >>189

    ウラノス達が構想していた異端児との共存の象徴とも言えるな。それと同時に劇薬でもあるけど。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:45

    この世界でも赤チョコボの群れは脅威なのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:56:21

    時々ダンジョンに現れる赤チョコボ、そいつを見たら即逃げろと言われてそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:18:53

    >>192

    この世界ってモンスター=即殺対象だと思うしモンスターと人間が子作りするって概念自体がないと思うからただでさえ人間みたいなモンスターが現れたって時にそんな血筋がバレたらヤバいレベルの混乱が起きると思う

    だから素性を隠すのもやむなし


    多分ティナはコスモス・ファミリアの冒険者として活動する傍ら異端児たちを保護してるけど、普通に冒険者として活動する中で仲良くなったアイズに自分の境遇を話すことができずに苦悩してそう(ロキの勧誘を断ってるのも多分ここら辺の事情が関係してる)


    そう考えると異端児編は原作以上にいろんな人が曇らされそうだ

    まぁ黒幕が十中八九ケフカな時点で一筋縄じゃ行かないのは確定だけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:37:03

    >>194

    たくさんのチョコボの中に

    不思議なダンジョンのチョコボも

    紛れてきてない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:58:48

    そもそも団長筆頭に妥協や諦めとは無縁の連中だからなあ…
    全ファミリア敵に回そうが仲間は守るだろうし、めちゃくちゃなことになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:28:29

    >>197

    そこら辺は調停役になるだろうヘスティア・ファミリアが鍵を握りそうだな

    散々コスモス・ファミリアに助けられてきた彼らが今度は助け返すんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:28:23

    >>190

    剣術だけで異次元の強さ持ってるセフィロスもヤバいぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:46:23

    コスモス・ファミリアよ永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています