チェンソーマン第一部読んでいない人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:51

    ジャン+で初回無料になってるから読んでる人多そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:01

    チェーンソー要素が全然無くてびっくりしました

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:10

    チェンソーマン1ミリも知らんけど2部1話読んできたよ
    ろくでもない街で色んな概念を司る悪魔が人間と融合してバトルする話?
    前作の主人公であるチェンソーマンが最終回で失踪後、伝説になってる展開と予測する
    あとは、悪魔が死ぬとその概念も消えるとか…だから次回は正義が消えて大混乱になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:56

    小さなことに必要以上に思い悩んでしまうジュブナイル的な青年心理と
    それらを全て吹き飛ばすナンセンス・グロテスクのコントラストがめちゃくちゃに楽しい漫画だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:10

    はいここに
    設定面の疑問
    悪魔がなんか概念を司ってるの?で、その概念の物騒さに強さが比例してます?
    感想
    風邪ひいた時の夢に負の感情を浸してぐじゃぐじゃにしたみたいな話なのにこれだけドキドキするし、まっすぐな方向性が感じられてすごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:40

    嘘…もしかして何もしらなくても楽しめる1話にしてある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:29

    何かグロかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:44

    「チェンソーマン」というタイトル回収と怒涛の情報判明が第一部終盤の盛り上がりポイントの一つだから
    二部から読んでチェンソーマンが作中用語だということやヒーローしてるのを先に知っちゃうのは勿体無いねえなあ〜〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:59

    チェンソーマンってタイトルなのにチェンソー出てこないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:39

    読んではないがストーリーは知ってるぐらいなんだけど
    この街なにコレ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:41

    いや〜な生々しさを吹き飛ばすようなグロさが清々しくてなんだ.....?って読み返しちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:56

    >>7

    三鷹ちゃん主人公でも全く問題ない作りになってるよなこの2部1話

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:07

    せいぜい悪魔って何だよチェンソーマンって誰だよってくらいだよね、2部からいきなり見て疑問符浮かぶ箇所って

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:23

    前作の用語説明を省いてるから世界観は分かりにくいけど
    敵が登場→死にかける→力を獲得
    というジャンプの王道を守ってるから読みやすい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:23

    >>2

    コイン目当てに読んだ人いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:13:28

    1部の1話も読み返してみたけど言われてみると2部の1話と構成似てるな
    三鷹ちゃんの人格どこいったかが分からんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています