にっぴきスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:55:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:37

    このグッズのイラストいいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:53

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:31

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:29

    いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:53

    たておつ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:14:37

    アニメーターさんのやつだけどこれ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:14:52

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:31

    ヌシュ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:03

    たておつ〜
    スレ画、いいね〜アンソロジーのやつ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:21:30

    スレ画はアンソロの表紙の奴ですね
    色使いもシチュエーションも可愛くて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:20

    たておつ!ヒナイチのアホ毛がハートなのかわい〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:50:54

    たておつ!
    スレ画像めちゃくちゃかわいいな?!?!
    みっぴきは可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:13:10

    にっぴきだけで遊園地に遊びに行ったりしないかな?
    ジョンにねだられてさ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:34:10

    絶叫系とかみんなで乗ってもらって落下直前の写真とか撮ってほしいけど、ドラちゃん砂ったらやばいしなあという考えがよぎってしまう。
    本当はタワーオブテラーとかUSJのジュラシックパークとか乗ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:08:52

    にっぴきいろんなところに遊びに行ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:03:16

    ワーホリだったロナルドと、引きこもりだったドラルクが、毎晩いろいろなことして人生楽しんでるのがいいよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:41:11

    にっぴきダンスバトル好きだからヒナイチも参加してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:41:23

    ヒナイチが酸化したら、プリティボンボンな服装になるんだろうか
    ダチョウとプリキュアとサンバの三人衆でのダンスバトルめちゃくちゃ見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:22:02

    魔法美少女ヒナイチ再び!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:10:34

    ヒナイチに何かあってみんなで憤りの舞踊ったりしてほしい(ドラルクとロナルドは付き合い)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:09:19

    ヒナイチがそこまでの憤りかぁ…
    お兄さんがちょっかいかけてきたとか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:02:20

    ペンギン関連でおちょくられたら憤りの舞もあるかもね。あとはクッキー?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:37:42

    クッキーモンスターだからな(笑)
    例えばヒナイチがクッキーが入れておいた箱に中身の代わりにペンギンイラストのメモを入れておくとか? 
    この箱のクッキー美味かったぞ☆byカズサ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:53:23

    事務所メンバーで、基本ドラルクだけご飯作って、みんながウマウマ食べてるのすごいイイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:00

    ロナルド君、美味しそうに食べるからな…
    作るものはヒドイけども…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:10:46

    ロナルドもヒナイチも美味しそうに食べるからドラルクは作り甲斐あるんだろうな~

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:38:17

    ロナルドくんとヒナイチちゃんがひたすらドラルクの料理食べてる漫画?イラスト?とか出てほしいわ
    きょうのみっぴきご飯的な感じで料理と料理食べてるロナルドくんもしくはヒナイチが映ってるかんじの

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:34:47

    ヌシュ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:58:03

    >>29

    1週間の夕食及びオヤツの献立回!

    飛び入りでショットさんとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:33:33

    ショットさんとか遊びに来たときはドラルクご飯作ってくれることもあるみたいだけど、何作ってくれるのか気になる。
    おつまみとかも作るのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:24:17

    とはいえショットさんとかだしな、そこまで気取った料理は作らんだろ
    サテツくんが来たら怖えけどな、食い尽くしそうで。

    つまみはポテトフライとか枝豆とか居酒屋メニューかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:10:18

    竜の一族(ご真祖様ドラウスミラゴルゴナ以外)との絡みも見てみたいな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:49:17

    「『ドラルクさん城(ち)の今日のご飯』とか連載されないもんかね」
    「ここロナルドさん家(ち)なんですけどぉ!?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:32:05

    ニンニク使えない代わりにハーブとかで代用するらしいけど、吸血鬼的鉄板味付けとか教えてほしいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:53:52

    読者なら、あーそういう感じにするのかー!と関心あるかもしれんが、ロナルド君単体だと「美味い!」しか感想出ないからな
    もうちょい具体的な薫りとか伝えられる人が食べててほしいな…
    えーあー…ビキニ様とか??

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:21:19

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:31:25

    なんだかんだでドラルク、バナナ蒸しパン作ったりバナナフリッター仕掛けたり、ロナルド君の好きなもの作ってくれて優しいよなあ……って思ってみてる。うまうまいっぱい食べるから好きなんだろうな。
    ヒナイチもめっちゃ美味そうに食べるし、作り手としては大好きだろ。
    ジョンももちろんうまうま大好きな食べ手だし。
    半田はどんな感じに食べるんだろ。
    初期のころ、ロナルド不在でもおうちバーベキュー先にやってたりしてたけど。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:32:28

    嗚呼ロナルド君。胸隠しがサラッと十字マークになってるの細かいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:22:39

    来週の応募者全員サービス描きおろし有のトランプらしいけどどんな絵柄来るのか楽しみだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:44:51

    トランプかぁ…
    ジョーカーが盆ノ木先生とみた☆
    キングはご真祖様でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:33:40

    ロナルドくんがメモ片手に自分じゃ用途のわからん調味料とか買ってるとこ見たいな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:41:20

    ヒナイチもお使い行ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:14:30

    調味料の種類がわからないから助っ人でジョンも来てくれるんだけど、ジョンと一緒だともれなく衝動買いのお菓子の種類が増えそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:29:16

    単純にその数字っぽいキャラクターをその数字に描くのか、それとも数字が大きいほど強いということで描くのか、強さなら数字の大きさよりも大富豪での強さを数字に合わせるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:30:48

    このアイドルユニット推してえ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:17:29

    ジョンが二人のカラー持って応援してるのが可愛いね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:11:57

    公式で歌が下手な二人がアイドルユニット……私は推すぜ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:52:03

    私も推すぜ!
    ただドラルクが不安で仕方ない…
    フクマさんがマネージャーかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:48:44

    ドラちゃん歌は読経だけどマイクパフォーマンスうまいからMC向いてそうだなあ。カメラに向けてファンサとか上手そう。
    ロナルド君はステージ上はキリっとしてるけど楽屋裏では緊張で5歳児してたらいいな。ケータリングに喜んでてほしい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:04:29

    ロナルドの衣装の襟にメビヤツがいると聞いて歓喜

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:36:40

    ドラルク、音程はあれだが、リズムはどうだろう
    よくダンスしてるし、ロナルド君煽る歌とかも歌ってるし…
    ラップはどうだ!ジョンと一緒にYO!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:33:08

    ヒナイチと半田もアイドルなってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:17

    ジョンと一緒にサイリウムと団扇振りたいし目が合った!とか騒ぎたい
    ロナルド君は団扇に自分の名前書いてあったら照れてはにかんでくれると勝手に期待してる
    ドラルクはウィンクしょっちゅう飛ばしそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:12:37

    ライブは勿論行くけど、写真集とか出たら絶対買う!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:36:44

    >>49

    ドラルクが読経だからそっちが目立ちがちだけどロナルドくんも下手だよね

    私も推すぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:32:14

    >>55

    ドラルクはユーチューブ配信してるから、普通にウインクとかし慣れてそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:46:53

    >>58

    Vもやってるからそういうしぐさは上手いだろうねえ。

    たまにどらどらちゃんのしぐさも出るかもしれない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:47:35

    >>53

    クソザコラップ回柱コメント


    ドラルク→ラップも読経なゴミカ.スクソ音痴

    ロナルド→あがり症なのでラップやらせた日には蒸発するだろう


    …このアイドルユニット大丈夫か???

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:00:48

    アイドルと見せかけて無人島開拓とかやってるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:55:15

    農業系アイドル始めるドラルクと土方系アイドル始めるロナルド?
    ドラルクはグリル厄介で調理する側でもいいかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:44:41

    ドラルクが農業やると吸血野菜になっちゃいそうだからね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:20:35

    ジョンが穴を掘って土を耕すお手伝いをするぜ!

    厄介ものを捕まえる係ロナルドくん、調理する係ドラルクかぁ、いいね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:12:58

    にっぴき盛りだくさんすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:33:41

    >>65

    表紙もカラー絵もにっぴき推しにはありがたいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:43:54

    無人島回って今考えたらやってることほぼグリル厄介だな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:49:24

    欲しかったぬいぐるみの別パターンだ。かわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:04:45

    >>68

    このぬいは顔が可愛いんだよね

    座ってるやつ再販して欲しいなー

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:08:34

    ヘルシング&御真祖様とロナルド&ドラルクの対比があるたび情緒がめちゃくちゃになってしまう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:02:44

    ご真祖とドラルクがどっちも自分に対して遠慮容赦のない暴力に訴えてくる人間を面白がるの結構興味深い。
    敬われたり変に過保護にされたりするくらいなら雑に扱われて対等な目線でいてもらった方が気が楽だし楽しいのかなあとか個人的に考えてる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:37

    あー…分かる気はする
    ご真祖様は強いが故、ドラルクは弱すぎるが故にどちらも腫れ物に触るかのような反応だったかもしれない、か。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:43:06

    最強と最弱ではあるけど吸血鬼としてはどっちも浮いた存在ではあるのよな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:15:04

    >>68

    こんな感じのぬいでヒナイチや半田のも欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:53:21

    色んなキャラのぬいぐるみ欲しいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:02:42

    >>74

    ヒナイチのはあったはず

    Yおじと一緒にでてなかったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:45:20

    >>76

    おすわりの方は前に出たね

    にしてもこの組み合わせはヒナイチにとって最悪すぎないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:48:30

    この組み合わせ故の、この表情だったりしてな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:18:22

    ジョンとロナルド君がコストコのマフィン詰め合わせセットとかをウキウキで買ってくるところとか眺めたい。
    そしてドラルクにその分おやつ減らされるところまでがセット。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:36

    酷暑の日々だけど、かき氷とかにっぴきで食べてるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:48:10

    みんなでかき氷作ろうとしたら、ジョンの腹毛に氷がついてヌァーってなっててほしい。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:55:42

    新グッズかわいいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:43:31

    >>82

    みんな可愛いな!

    ショタルドがウキウキでショタルクを砂場にしてるのひどすぎて笑った

    ところで保育士さん役どうしてこの2人にした!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:26

    もし幼馴染だったら15前後の煽ラークソガキ期のドラルクにロナルドめちゃくちゃ遊ばれそう……
    でもご飯作りに来てくれそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:06:15

    幼馴染ならお互いの立ちふるまいが影響しあってるといいなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:10:27

    ドラルクはもうちょっと口調が荒っぽくなって
    ロナルドはもうちょっと仕草が上品になったりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:01:12

    ちびっこみっぴきに翻弄されるドラウスパパが見たい。程よくカオスで面白そう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:15:36

    「ちん!!オヤツの時間だ!オジちゃん、クッキーくれ!」
    「オレもオレも!!腹減ったー!まるごとバナナがいいー!」
    「ヌン!!ヌッヌヌーヌ!!」
    「私は…甘いホットミルクを…」

    「ま、待ちなさい!分かったから暴れるな!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:04:58

    ウスパパ単独じゃ大変そうなのでノースディンも足そう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:27:01

    「おい、ヒゲのオッサン!腹減った腹減ったー!!」
    「あぁ、うるさい。ほら果物氷らせたから食べとけ!」

    「私はイチゴがいいな!」
    「さぁシャーベットが出来ましたよ。可愛らしい赤毛のお嬢さん。」
    「オレもオレも〜〜!バナナアイス食べたい!」
    「分かったから大人しく座っておきなさい!」

    ドラウスはドラルクオンリーを相手にするのが見える

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:31:36

    そういえばコミケの限定グッズでデフォルメみっぴきの事務所アクスタ再販されるね。かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:22:58

    ロナルド君のバースデーくじ、浴衣着てるロナルド君がひまわり持ってるのグッマザ思い出していいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:38:13

    ドラルクの誕生日もこんな感じになるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:51

    なるんじゃないかな〜
    勿論一枚は砂状態…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:18:25

    ロナルドくん、今年はどんな祝われ方するのか楽しみだ。去年はマリトッツォだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:45:10

    早めの保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:00:36

    気が早いけど今年のドラ誕も楽しみにしてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:47

    にっぴきのキッス形態おもしろくて好きなんだけど、キッス形態で事務所での日常やらせたらどうなるか観察したい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:31

    床下から出てくるヒナイチキッス面白すぎるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:36

    ドラルクキッス、フライパンの持ち手ミスって唇火傷して砂りそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:53:47

    >>99

    床下からぬっと現れて上中下の口でクッキーを吸うヒナイチキッスか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:21

    今夜はロナルドくんのバースデーパーティーかな?皆を招いて。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:14:45

    2期情報解禁めでたい!

    そして仲良いな!


  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:35

    2期のcharacterのとこ、1期だとドラルクとジョンが吸血鬼サイドにいるのに、2期だとロナルド吸血鬼退治事務所サイドに移動されてて感動した…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:21

    >>104

    わかる

    ジョンもドラルクも事務所のメンバーとして紹介されるんだって本当にじんわりと嬉しくなる

    いつかメビヤツと死のゲームとキンデメさんも事務所メンバーに登録されてほしいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:21

    ドラルク粋なことするね…ロナルド君おめでとう…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:23

    アカジャ、いつでもにっぴきは公式が一番強火なんだって見せつけられた
    ホームビデオか何か?三十年後も転化やら転生やらのウン百年後も他派生世界もにっぴきでお祝いしててくれ~

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:51:58

    基本的に料理家事は趣味、楽しい事しかやらない、ジョンの為に作ってるって散々書かれてのこれだから色々思うところがありすぎる。
    義務じゃないんだね。楽しいからやってるんだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:34:26

    この素敵なお誕生日を30年やるの?
    あったかすぎる~~~

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:18

    ドラルクめちゃくちゃ手の込んだ仕掛けして迎えるじゃん・・・愛じゃん・・・
    でも仕掛けにいちいちあれだけハマるしリアクション取ってくれるなら仕掛け甲斐ありすぎるし面白いしそりゃ楽しいよなって納得しちゃうな~

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:04

    最後ロナルド君の反応が一切でなくなるの上手いなあって思う。
    どういう顔してたんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:04:46

    ロナルドの推理やツッコミネタにドラルクの影響マシマシなのがいいね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:10:51

    普段ドラルクに塩対応なメビヤツがフクザツな顔しながら協力してるのもドラルクがメビヤツを「愛と忠実」って表すのもなんかよかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:22
  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:27:19

    にっぴきさらっと千票超えしてるのすごいな。
    そしてジョン強い

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:53:19

    良かったね、ロナルドくん!
    今回はセロリに勝ったよ笑
    にしてもジョンは強い!さすが至高の丸!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:21:17

    ジョン強いわ。さすがだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:30

    もうすぐ台風上陸しそうだけど、大雨強風の日は強風による窓の揺れにビビってドラルクとかは砂るのかな。
    あと事務所ほぼ休み状態になりそう(吸血鬼出ないから)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:49

    人気投票上位3位はそんなに差ないし、やっぱりにっぴきが頭抜けて強いしセットなんだなあ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:42:28

    >>118

    結構初期のだけどこれ好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:10:15

    生き埋めじゃないところがドラルクだなぁって…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:43

    初期のわりにお前ら実は仲いいだろと言いたくなるテンポ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:13

    ライオンキングごっこといいにっぴきの日常的な映画パロ延々と見てたい。
    「や~い、お前んち!家賃八千円~!」
    「ヌンヌー!!(カンター!!)」
    「殺 すぞクソ砂ぁ!!」
    みたいな感じで

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:27:05

    台風ネタといえばこれも好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:10:20

    ドラルクは台風コロッケ作りそうだな
    ロナルドは意味わからずとも「わーいコロッケだー!」なテンションで食ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:03

    コロッケ手作りするなら一個くらいロシ アンコロッケも忍ばせてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:36:07

    ロナルドくん、地味にカレーうどん好きだよね。
    前もカレーうどんリクエストしてたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:21:14

    >>123

    その八千円の家をドラドラキャッスルマークIIにしようとしてる高等吸血鬼なんだよなドラルク

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:40:30

    ドラルク、プリンに醤油かけてウニやってロナルドに食わせてそう
    ジョンも共犯で

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:01

    きゅうりにハチミツとか嬉々として実験しそうではある

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:17:14

    >>126

    ドラルクは食べ物を粗末にしないタイプだからいたずらコロッケの中身も食べられる範囲のものにしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:56:42

    >>131

    キムチとか苦手そうだからキムチとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:20:51

    >>132

    作る過程でドラルクが死んじゃいそうだ…(キムチのニンニクで)

    ロナルドはセロリ以外は好き嫌いなかったはず

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:54:58

    ファンブックのロシ アンクッキーの時は作ってる最中に5~6回死んでったっけ。
    辛みと旨味と辛みが合わさってるらしいから辛い物好きなら普通に美味しいかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:54:44

    そういえばそうだったな

    でも普通にセロリはそのまんま過ぎるからなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:01:01

    多分セロリの存在感を一切出さずに美味しく料理とか出来るんだろうけど、ロナルド君が気づいたときのブェーー!って反応が見たいからどっかで気づかれるスキとか作るんだろうなあ。
    気づかれて死ぬまでがワンセット

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:55:12

    ああ~~にっぴきかわいいんじゃ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:19:08

    ロナルド君、甘やかすだけの祖父母じゃないんだから……
    幸せそうにうまうま食うな~~~許してしまうわww

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:03:44

    今週の本誌、ダイエット成功したジョンに満面の笑みでアリゲーターガーたい焼き買ってくるロナルド君も、それに対して珍しくパンチして反作用で死んでるドラルクも可愛くてニコニコする

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:41:28

    今週のヒナイチ君ほぼクッキーしか食べてねえ……
    ロナルド君の査定が手遅れ大好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:26:56

    シンヨコで売ってるおやつがビッグサイズすぎるから太るのかもしれない
    なんだよアリゲーターガータイヤキもう鯛じゃねえよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:08:22

    アリゲーターってどんだけデカい機械で作ってんだ(笑)
    シンヨコらしいけども。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:20:37

    オーブンとか冷蔵庫みたいな家電の買い替えとかで、読者の知らぬ間に微妙に変化してく事務所好きなんだけどカメラに写ってないだけでまだまだ色々あるんだろうな
    長い事暮らしてるうちに最適化された事務所の習慣とか知りたい
    この曜日はゴミ出しの日だから買い出しはこの日にするとかそういう習慣

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:31:00

    お寿司回みたいな冷蔵庫玉突き事故以降
    もらった素材を加工して再度おすそ分けとかでタッパー増えてそうだな
    ショットさんが米をくれると米に合う常備菜が返ってくるとか
    事務所に遊びに来る人増えるわけだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:01:19

    トトロの再放送を楽しみにしてルドくん、金ロのトトロ見ながらジョンとトトロごっこしたりとかするのかな
    ソファに横になってお腹の上でジョンをポヨ〜ンさせてるロナルドを横目に「ゴリ造の腹筋の上に落ちるのなんて石に落ちるようなもんだろ」と貧弱恨み節を垂れつつも一人と一匹からのリクエストを見越してトウモロコシを茹でるドラルクもいたりするんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:31:07

    金ローのジブリのラインナップでその日の献立決めるドラルクいそう。
    ラピュタなら肉だんごシチュー、ポニョならラーメンみたいな感じで(どうせ一人と一匹が食べたい言いはじめるので)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:52:38

    ドラルクがいる生活ホント最高だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:00:29

    家事に関しては本当にそう
    ただし同じくらい悪戯もされる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:27:25

    確認できる範囲でも家電がオーブン、冷蔵庫、ドラム式洗濯機とかどんどん増えてるもんね。
    生活のQOL爆上がってそう。ロナルド君、1人だと寿命すり減らすような生き方してそうだから良かったよ。
    口は悪くなったけど。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:45:08

    口が悪くなったのはドラルクもそうだからとんとん
    まあそれを補って余りあるくらい楽しそうに生き生きとしてるからドラルクにとっても事務所の生活はとてもよかったんだろうなぁと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:09:52

    ドラルク金持ちの坊なのに、初期の頃アカジャで「オーブン欲しい」連呼してるのに自分で買ったりパパにねだったり気配無かったの、「すぐ出ていく予定だから」だったんじゃないか説見て納得した。
    ちょっと立ち寄るつもりが思いのほか楽しかったからそのまま長居して、いつのまにか色々買いそろえていったんかと思うと感慨深い。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:12:41

    どこかのタイミングで冷蔵庫の小ささがいい加減面倒になってきて、デカいの買うかーって家電見に行ったんだろうなあって思うと面白いね
    牛乳パックとかかさばりまくって文句言ったら逆に野菜や食材がろくすっぽ入らんのじゃとか反論が来て、QS4の時みたいに醜い争いをした後妥協点として買いにいったりしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:28

    あー、あり得るね。
    そしてその家電店でも適当に選ぼうとしてドラルクにドヤサれる家主ロナルドがいる、と。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:37:17

    家電どっちが買ったんだろ~と思ってたけど割り勘の可能性もあるのかww
    一緒に選ぶの仲良くていいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:38:11

    >>151

    そういやパパにねだれば一発だろうにしてないんだな(多分)

    自分の城のものだから自分で買う(買わせる)っていう考え方もできる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:32:55

    ドラルクが来る前と後では食器や箸の数や種類も増えてそう。
    ジョンはもちろんヒナがしょっちゅうご飯食べるだろうし、半田もくるだろうし。
    ショットさんたちが飲みに来たりもするだろうから大皿とかも増えたんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:03:42

    >>156

    柱でドラルクは「ちゃんとしたのをセットで揃えたい」タイプで、ロナルドは景品の皿とか集めたいタイプらしい。ジョンもパンの皿集めてたし、食器棚カオスってそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:29:37

    ホットプレートとかはBBQに憧れてた時に買ったりしたのかな
    今考えるとBBQ関連の衝動買い大分珍しかったねロナルド君

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:59:39

    一瞬ほしいけど買っちゃうとそんなに使わない系調理機器は
    事務所を構えるときにテンション上がってロナルド君が買っちゃって
    しまい込んであったやつがやっと活用されてるとかもありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:35:25

    アカジャでもキャンプにあこがれて買ったとかいうナイフがドラルクに活用されてたもんね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:37:21

    新グッズはおひるねこ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:23:06

    >>161

    ドラドラちゃんが普段と変わらなくて草

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:53:50

    耳よっつにはならなかったか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:40:30

    ジョンがドラルクの頭に乗ってるのかわいいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:08:33

    ロナルドくん、まつ毛長いなぁ
    そして笑ってるようにも見える、何の夢見てんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:02:22

    プライズと言えばこれもかわいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:58:36

    おひるねこの尻尾

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:24:18

    なんとなくコミック見返してたら2巻の段階で冷蔵庫レベルアップしてる。
    結構早くから生活定着してるのね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:21:02

    ドラルク出て行ったらロナルドのほうが先に困りそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:38:48

    >>169

    作者がなんかでドラルク来なかったら下手すれば死んでたかも、って言ってたみたいなの見たことあるんだけど、ソース知ってる人いる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:55:34

    自分が知ってる限りは知らないなー
    二人とも出会わなかったら出会わなかったなりに生活はしてるとは言ってたけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:32:13

    ふと「吸血鬼なんですが私の使い魔(一目でわかるでぶ猫)の健康のためにもダイエットさせたいのですが家族が甘やかしておやつをあげてしまうので止めるように説得を手伝ってください」と依頼が来た時、にっぴきはどんなリアクションするだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:40:36

    >>170

    ラジオではロナルドはドラルクと出会わなかったら吸血鬼退治人ロナルド様として生きていたとは言っていたけどそういう話は聞いたことない

    アカジャとかで1人暮らしの時は食事を疎かにしていたとか事務所の怪異の話が色々混ざったことによるファンの幻覚じゃないかな?

    吸死のキャラは深読みされがちだから

  • 17417022/08/26(金) 09:15:31

    >>173


    私が見たのはこれなんです


    ロナルド(吸血鬼すぐ死ぬ) - アニヲタWiki(仮)登録日:2022/07/11 (曜日) 04:57:00 更新日:2022/07/19 Tue 13:56:21 所要時間:約 7 分で読めます ▽タグ一覧 おっぱい星人 しし座 やる時はやる ようや...w.atwiki.jp

    弱点のところ参照


    しかし出展が不明で、幻覚なのか、しかしまとめられてるぐらいだからなんか公式発言があったのか???と

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:22:26

    >>174

    アニヲタwikiとpixiv百科事典は作成者の主観や下手すれば脳内設定をさも公式設定のように書いている記事も多いからなあ

    多分ファンの感想を記事に追記したんだと思うよ。最初に建った時そんなこと書いていなかったし

  • 17617022/08/26(金) 09:31:02

    >>175


    なるほどー

    コミック読み返してアカジャとかラジオとか聞いてみたけど

    出会う前はロナルドの食生活はヤバかった

    同居してから食生活が改善された

    出会わなかったらドラルクは気楽に城暮らしして飽きたらどっか行ってた

    ロナルドはロナルド様路線邁進してた

    ぐらいしか出てこなくて「???」ってなってたんですが、やっぱり出展不明ですよね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:44:07

    みんなかわいい

    ジョンがなんかスリムなのタイムリーでちょっと笑う

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:42:05

    >>177

    これ見た後のドラルク、やっぱりジョン太ってるな……って真剣に悩みそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:51:04

    ジョンって作中内においてもジョングッズありそうだけど(ジョン教とかに)、並べて飾ってみると昔のグッズの方が明らかにスリムで、ジョンが徐々にヌヌってくる過程が見えたりするかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:10:50

    >>172

    依頼人とドラルクが揃ってロナルドに「こちとら健康のために言ってるんだよ!」とどなりつけて泣きながら謝るロナルドの姿は見える

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:28:28

    ドラルクは指人形で寸劇とかやらせたら上手そう。
    ロナルド君人形とヒナイチ君人形で五歳児の即興劇とかやってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:19:56

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:48:44

    アルマジロのジョンがにっぴきの情報多くて好き。
    ロナルド君が普段筋トレしてるとか、ドラルクがみんなの分のお菓子作ってそれぞれ名前書いて分けてくれてるとか、ジョンがすぐお菓子勝手に全部食べちゃうとか、地味に情報量多くて嬉しい。
    一緒に暮らしてるっていいよな~~って改めて思う。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:56:40

    トトロ見れなかったのかな……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:04:44

    >>183

    ジョンがわざと爪立ててロナルドくんの背中乗ってるのとか好き

    なにげなーい日常いいよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:18:04

    猫化する回やキッス化する回があったからマジロ化する回も欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:44:14

    元ネタの冬ソナって確かジョンのポジションが記憶喪失になったはずだから、初期案は記憶を失っているジョンと辻子のエイプリルフールのうたかたの出会いみたいなイメージだったのかなあ

    そう考えるとシリアスな空気になってる他二人の扱いの意味が分かるというか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:30:50

    >>187

    冬ソナ知らないから解説助かる

    ジョンかわいいなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:32:30

    それぞれかわいいけど鼻息丸とジョンとメビヤツの3ショットはレア感あるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:08:34

    最近にっぴきのアクスタ溜まってきて、みっぴきでも飾りたい欲が出てきたんだけどヒナイチのアクスタがなかなか当たらん。おのれブラインドめ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:32:45

    ジョンやメビヤツ鼻息丸の3ショットいいなあ。キンデメさんと死のゲームくんもほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:26:27

    みっぴきのグッズもいいし事務所組のグッズとかもほしい
    みんな揃ってるところが見たい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:45:32

    来週の本誌の全サはジョンのパンケーキパンだそうで
    事務所でジョンのコラボカフェごっことかしてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:33:16

    ドラルクの作るパンケーキはふわふわ系かもちもち系か

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:08:22

    スレ立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:10:57
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:14:22

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:52:19

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:23:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:57:35

    200ならにっぴきは幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています