剃と月歩の技術はよく盗まれてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:05:21

    鉄塊とか指銃の技術はあんまり盗まれてないのなんでだろ?
    指銃使うより覇気で殴った方がいいとか絵面的な面で映えないとかはあるかもしれないけど鉄塊はもっと盗む人いてもいいんじゃないか
    移動技が他より重宝されるのはわかるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:06:43

    武装硬化の方が有能だからでは?
    新世界からは覇気必須だし覇気を覚えるなら当然武装硬化も覚えるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:48

    それより紙重の方が習得した方がいいだろ あれあんま使われなかったけど結構強いよな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:07:54

    鉄塊は使うと動けんくなるからだろ、武装色の方が使えるし場合によっては強度も高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:28

    剃や月歩は見切れるだけの身体能力があれば盗めるし脚を鍛えてれば割と辿り着けるけど、鉄塊は身体のどこをどう力入れればそうなるかとかわかんねぇからな…
    あと麦わらの一味ってそんな技使わなさそうなルフィと刀で戦うゾロと魚人空手で戦う以外に素手を鍛えてる奴らがいないし。指銃を使う機会がね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:34

    >>2

    まあ単純な攻撃防御するだけなら武装色でいいよねってのは確か

    剃や月歩は代用技がないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:37

    潜入時に素手でも戦えるから重宝されるだけで
    武器持ってんならそれ使った方が強いからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:09:45

    >>3

    紙絵はほぼ見聞色と同じ技じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:52

    四式のネロが取得まだだったあたり特に難易度が高い方なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:01

    >>8

    あれ体を紙みたいにひらひらさせて攻撃避ける技だと思ってたけど違うのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:12

    >>8

    「気配を感知する」のと「紙のようにヒラヒラ避ける」は別物じゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:11:42

    >>4

    あー、そういえばそうだった

    CP0のおじさんみたいに拘束系とか絞め技に使う方が向いてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:13:04

    >>3

    習得難易度が高いんじゃない?

    鉄塊は筋肉に力込めたらいいけど紙絵は多分力抜くんだけどそっちの方がむずそうじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:15:08

    レイリー曰く武装色は鎧をまとうイメージらしいんで、鉄塊とは性質が違うのかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:17:27

    ていうかナチュラルに鉄塊やってそうなキャラちらほらいるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:01

    ジャブラの動ける鉄塊が武装色じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:22

    >>11

    フクロウのは視覚外から回避してるし見聞色による物と思しき描写も確かにある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:20:44

    蘭脚はもっと盗まれていいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:21:22

    >>17

    でも初登場時これだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:23:18

    鉄塊は威力高い技や熱を帯びた技で破れたけど武装硬化はより強い武装色以外で破れるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:24:54

    >>19

    同じ紙絵でもルッチのは更にスムーズにすり抜けるようになってるし技量によるんだと思う

    今の覇気と六式が関係あるという設定に合わせると高レベルな紙絵はやがて本人も知らないうちに見聞色に至ったりするのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:26:35

    原理が同じかは知らんけどやってることはほぼ同じよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています