エネルってエースに勝てると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:29:33

    どう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:15

    武装色ない時点でだいぶ望み薄じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:16

    エネルが四皇幹部に勝てるなんて言ったらエアプ扱いされるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:46

    まずエースにダメージ通せないからな...

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:30:58

    補正抜きにすれば空島環境なら勝てると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:12

    多分ロギア全般に勝てないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:30

    >>5

    どうやってダメージ通すんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:39

    エース舐めすぎだって

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:39

    武装色ない時点で無理

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:02

    雷でダメージ与えられそうな自然系がヌマヌマしか居ねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:07

    何もない海のど真ん中で航海中のエースに一方的に雷落とせるシチュとかなら勝てるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:12

    負けはしないけど勝てないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:30

    回避に専念すればエースの攻撃当たらなくて良い勝負しそうだけど体力切れたら負ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:55

    無理でしょ
    エースは素でルフィ以上のフィジカルだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:09

    エース小説版で各種覇気は使えるって示されてるので(つかまぁ白ひげのとこで隊長やってたなら普通だけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:29

    ダメージはあれだ
    ワイパーの持ってたカイロウセキ奪ってることにしよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:34

    やっぱエネルって青海出ても5億はかたいレベルの評価が妥当だよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:38

    雷迎で島ごとドンで終わりやろ
    雷速で距離取れば追いつかれんし

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:46

    攻撃的なロギア同士がぶつかったときってどう作用するのか知らないからわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:33:58

    武装色ないからロギアは相手にならないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:34:04

    >>18

    マクシム火拳で潰されて終わりでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:34:10

    >>3

    青海出たら懸賞金5億以上だしエネルが勝てる幹部もいるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:34:20

    >>15

    漫画だけ見てると覇気使えなさそうに見えるのが可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:34:25

    >>13

    ゴムゴムのタコ花火避けれなかったのにエースの攻撃避けれるの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:34:34

    >>19

    ワイパーのバーンバズーカ効いてないから、恐らくお互いに作用しない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:34:54

    身体能力…ルフィとの関係的にたぶんエースが上
    武装色…エースは使えるがエネルは使えない
    見聞色…範囲は圧倒的にエネル、精度は互角?
    攻撃規模…エネル(なお武装色)
    機動力…戦闘中の剃くらいならエース、長距離なら圧倒的にエネル

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:01

    でもエースの懸賞金って5億5000万だぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:06

    >>16

    エネルも海楼石触れないだろアホンダラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:19

    >>18

    マクシムないと雷迎は使えないし

    そもそも空島じゃない青海の島を雷迎で消し飛ばせるなんて描写されたことはねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:22

    エネルは武装色持ってようやくエースと勝ち負け語れるレベル
    武装持った上でも攻撃範囲と見聞の範囲以外はエースに分がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:26

    >>18

    雷速で距離取れば〜とか言うても空島編の時点で距離詰められて負けとるやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:36

    実力差はこの際トントンってことで相性次第だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:35:42

    >>11

    能力で海上でも飛べるからマジでぼーっとしてる前提だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:21

    >>18

    電熱程度で加工できる黄金で構成されたノロマなデカブツvs5億超えのメラメラになるので……

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:32

    >>32

    実力差がトントンはないでしょ

    武装色の差もあるし、フィジカルの差もありすぎる

    差があるとしたら純粋な実のスペック

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:35

    >>21

    雷雲だからなぁあれ

    ロギア系の火を雲に打ち込んだら霧散されそうだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:36:40

    エネルの5億って会話を聞いて神の裁きドンできる厄介さ込みでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:16

    クハハハハ!!ワタシの電熱は火をも焼き尽くす!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:22

    ジンベエやヤマトと殴り合えるフィジカルモンスター相手にだいぶ無茶言ってるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:32

    マクシムは火拳で即破壊されるから逃亡して引き分け狙いしか無理ぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:37:53

    見聞色も範囲だけならそりゃエネルだが、白ひげを唸らせる精度がエネルにあると思えん
    マントラ込みで見聞色なしに負けてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:42

    そもそもマクシムに乗り込まれたらマクシムを破壊する以外にエースをマクシムから落とす手段がないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:39:00

    もはやエネルって漫画界における過大評価の代名詞だよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:39:44

    ロギア相手は基本無理と考えていい
    だから同様にワニとかスモやんとかにも勝てない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:39:47

    エネル最強説って大体マクシムありでエネルは安全な場所で敵はそこにたどり着けないみたいな前提で語ってて笑っちゃうんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:05

    能力者としてはエネルのほうが上だと思うけど総合的な戦闘力はエネルが武装使えたとしてもまだエースが少し上だと思う 

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:46

    >>26

    よく盛られすぎと言われるが、エースは未来予知レベルの見聞色使えるらしいから精度は多分エースの方が上

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:54

    エネルとか飛び六にも勝てんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:57

    雷速ってもマントラ込みでギア無し黄金ライフルに速いって思っちゃうし反応速度が圧倒的に遅いね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:09

    まだジャックとかクラッカー相手の方が勝ち目あるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:21

    武装色あっても結構厳しくねえかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:23

    攻撃当たるかどうか。武装色の習得を勘で出来たら可能性はあるぐらい。出来なければエースが100%勝つ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:27

    >>38

    笑い方も一人性も別人だしオメェ誰だよ!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:40

    >>32

    パシフィスタワンパンできなかった2年前のゾロを押さえたところで…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:44

    よく馬鹿にされる自然系代表格のエースとスモーカーは両方覇気持ちで身体能力も二年前ギア2ルフィ程度には対応できて飛行できるからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:42:55

    >>35

    膂力や戦闘IQ高い才能おばけエネルを最大限評価ってことで

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:05

    >>39

    ジンベエと5日殴り合って引き分けた後に白ひげに向かっていけるかが最低ラインなんだよな

    この時白ひげに入る前だから作中エースはそれより強いし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:26

    >>48

    エネルの耐久的に飛び六相手は油断して最初の攻撃を食らったらエネルの負け、一撃も喰らわずに遠距離攻撃を徹底出来ればエネルの勝ちかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:29

    エネルはエースにダメージ与える手段なくない?
    新世界の自然系相手じゃ勝負にならんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:46

    >>56

    はっきり言って武装色使えん限りなんの評価ポイントにもならん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:55

    さらっと流されてるけどエースはスタミナも異常だからな...

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:57

    >>39

    つーかぶっちゃけ覇気持ってるロギアのエースとかエネルにとっては空島ルフィ以上に攻略方法無いからな

    雷効かない電熱も効かないフィジカルはルフィ以上更に武装色と見聞持ちで殴りも補足も出来る

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:11

    実は最強クラスなのに実力は雷卿マクガイくらいと思われるエネル

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:55

    >>47

    動きを先読みして攻撃を置く程度ならサトリでもできるから明確に上と言うには微妙だと思う

    というか空島連中は全体的に見聞色の練度が以上

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:29

    >>15

    エース貴様……!!! なぜ背中に覇気を纏わなんだ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:36

    なんなら覇王色も持ってるからエース

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:38

    出てきたタイミングがまずかった

    多分新世界以降に登場してたら覇王色まで使えてカタクリ並の懸賞金と実力になってた

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:47

    タマゴ男爵には死闘の末勝利できるくらいには強いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:59

    アラバスタ時点のモクモク相手に勝負がつかないっていうレベルだしエネルとも勝負付かないんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:04

    雷じゃ火を消せないもんね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:08

    懸賞金3億のクズにも勝てんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:24

    >>64

    白ひげの回避先を読めるのは流石にサトリじゃ無理でしょ

    当時の白ひげはまだ見聞色でオートガードみたいな異常なことやってるレベルだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:44

    >>63

    ぶっちゃけマクガイって中将とトントンくらいやし覇気も使えるやろうし冗談抜きで勝てそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:45

    武装色無しのエネルが覇気持ちの自然系に勝つのは相性的にどう考えても無理ぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:53

    >>65

    処刑前で痛めつけられて消耗してたから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:55

    そもそも冷静に考えるとエネルのスペックって
    「二年前ゾロよりパワーある」とか今となっては
    「だからなに?」ってレベルだし武装色がない以上四皇幹部のエースに勝てるわけないだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:06

    >>61

    海楼石での脱力があった上でロクな治療されない戦闘での傷、拷問、あの体勢での収容、処刑前の体勢からの解放されてあの暴れっぷりはヤバい

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:15

    >>48

    飛び六方は全員マクシム乗りながら上空から島ごと雷迎連打で勝てない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:32

    >>69

    エアプでスレ立てしたお前と同じ人がバカにされてた

    前の流れ知ってたらあれは適当に撒いてる

    四皇部下でもあるのにあそこでガチバトルするわけにもいかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:33

    >>67

    出てきたタイミングって言う人多いけど普通に完全に妄想だし、あくまで作者の評価も五億よりは高いかなってレベルだからな

    流石に10億越えは根拠なさすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:38

    見聞色の覇気を使った上で覇気なしルフィに負けてるんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:39

    懸賞金3億のクズより一般市民を直接出向いての虐殺なら多分できるだろうがあのクズの3億はどう考えても本人の戦闘力じゃなく科学者としての危険度だろ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:41

    エネルってマクシム標準装備なの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:46

    マグマに焼きつくされる炎なんだから島消滅させられる威力の雷ならダメージ入るんじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:51

    >>65

    弾く武装色と上位能力持ちの大将相手だぞジジイ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:57

    >>69

    スタンピードのサボも同じこと言ってるんだが本気でスモーカーがサボエースと互角だと思ってるのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:13

    >>75

    おれの兄ちゃん痛めつけといて覚悟できてんだろうな黒ひげ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:51

    マクシムもサンジが軽く暴れただけで落ちる寸前まで追い詰められたからな
    四皇幹部が軽く抵抗すれば終わりでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:53

    >>78

    マクシム前提な時点でアンフェアだしそれありきにしても空跳んでくるフーズフーには勝てん

    ササキもヘリケラトプスの飛行能力次第で辿り着かれたら負けるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:07

    >>83

    まぁエネル上げてる側もマクシムないとまともに勝負にすらならないこと薄々気づいてるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:11

    >>69

    そもそもスモーカーは頂上戦争でギア2ルフィ完封してるし海楼石の武器持ちだからスモーカー相手でもエネルは勝ち目ないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:20

    そもそもエネルロギア相手だとロギア最弱のモクモクの実持ってるスモやんでも厳しいだろ…
    相性でカリブーに勝てる見込みあるってぐらい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:30

    武装ない時点でロギアにダメージ通せないからエースが圧倒的に有利
    他のパラミシアかゾオンの四皇幹部なら勝てるだろうけど大幹部にはキツいくらいの強さだろ
    雷撃を続けながら回避するだけで大体負けはないだろうし
    長距離攻撃持ちの見聞色の達人のロギアは油断なくやればそもそも敵の攻撃が届かないから今でもクソ強い

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:36

    >>80

    多分タイミングがどーの言ってる人は「基本的に物語が進む事にインフレも進むのが妥当だからキャラがどういう感じかは関係なしに終盤に出る方が強く描写される」くらいの思考なのでは…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:58

    仮に本当に互角だったとしてもそれはスモーカーが強いだけなんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:35

    2年前ルフィに殴り合いになってる時点で覇気がどうこうの話になった2年後キャラに勝てねえよな
    クロコダイルとかモリアもそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:03

    てかスモやん2年前としては強キャラじゃない?
    四皇幹部にはそりゃ勝てないだろうが

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:07

    ただ見聞きした事もないゴムに電撃無効にされても思考停止せずに斬撃が有効だって気付くくらいにはバトルIQ高いし新世界の猛者と相対したらそれだけで武装色使えるようになるかもしれん(希望的観測)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:14

    雷迎で消したのは島雲だし万雷も遺跡を破壊する程度だったしなぁ
    能力で壁を作れる相手には通じんと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:15

    エネルの議論によく出てくる逃げながら雷で負けないしいつか勝てるってやつ嫌い
    そうだろうけど、なんか違うようなってなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:16

    >>78

    マクシム全体なら鬼ヶ島浮上させられるカイドウ抜きはアンフェアすぎるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:27

    スモーカーは二年前でもギア2ルフィより強いし二年後はジェルマ以前のサンジくらいなら互角以上に相手できるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:35

    まあエースは作中の戦闘描写が覇気登場前で、死に方がアレだったせいで強さがわかりにくいんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:51

    >>82

    言うてクズそこそこ強いしロギアだし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:57

    戦闘面でエース別に過小評価されてないからな
    覇王色持ち覇気使える武装色使える20で四皇隊長1人で新世界グランドライン逆走できるスペック
    本人の生命力表してるビブルカードがあそこまで小さくなってる状態で青雉の攻撃止めてるし
    精神面のガキさを言われてるのであって

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:57

    >>83

    マクシムってフランキーにとってのフランキー将軍とかみたいなもんじゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:21

    >>48

    フランキーやロビンがエネルに勝てる気しないし飛び六胞相手なら大半には勝てるやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:39

    瀕死で青雉の攻撃相殺したりくらいならできるエース

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:48

    なんならゾロより力が強い理論も感電させて倒れた後に体重乗せて頭踏んでるだけだから
    首や背筋だけで起き上がるゾロに押されたらもうね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:52

    >>98

    武装色を何度も見て食らえばすぐに習得できるとは思うぞ?習得できるまでエースの攻撃を耐えるのが不可能なだけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:15

    >>100

    しかも今回はまず攻撃自体が効かないであろうエースだからね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:22

    >>103

    まぁ覇気使って大将の覇気攻撃防げるかっていうと厳しいものはある

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:26

    >>98

    アレは未知のゴムに対処したと言うよりはパラミシアとの戦闘経験からの推測が上手くいったって流れだしなあ

    斬撃が有効なのはちゃんと見抜いてたけど電熱が効いてたのは予想外だったっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:34

    >>106

    フランキー自作の将軍と

    奴隷に働かせて作ったマクシムは違うでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:05

    エースが覇気使える設定は後付け感あって嫌い

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:20

    じゃあ首領チンジャオとならどっちが強い?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:21

    >>110



    まぁ俺もすぐ覚えるとは思うがそんな事全く関係無いしな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:27

    >>106

    フランキー将軍と違って耐久力がカスなのと空飛べるだけで機動力もカスなのがな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:43

    >>116

    チンジャオ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:58

    >>92

    あ、後モネも相性でいけそうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:58

    >>116

    チンジャオ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:15

    >>115

    覇気が後付けだからそんなこと言われても

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:17

    >>115

    反論できないからってそんな公式に文句言われてもな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:38

    >>116

    全盛期ならチンジャオ

    老化後だとエネルがチンジャオにビビって遠距離引き撃ちを選べばエネル、余裕ぶっこいて近距離戦選んだらその時点でチンジャオ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:03

    てかスモーカー相手に勝負が付かないとか言ってたのは何だったんや
    火が煙に相性良くないにしても懸賞金5億パワーで覇気殴りすればアラバスタ編のケムリンとかケチョンケチョンやろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:07

    >>120

    勝てる希望あるのはカリブーとモネ、あとワンチャングラグラ入手前黒ひげくらいか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:18

    結論:本編で戦う描写がない以上なんとも言えません

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:24

    勝手に嫌ってろよアホンダラ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:01

    エネル覇気の触れない奴じゃないと無理じゃね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:09

    後付けで強さ盛られても死に様で全て持ってかれる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:16

    >>125

    あの時期のエースは単独航海中だから下手にスモーカー倒して中将複数呼ばれても困るし万が一大将呼ばれたら本当に困るし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:19

    >>123

    ごめん気に障ったなら謝るけど俺議論に参加するつもりもないしエネルを擁護してるつもりもないんだ…


    なんならエースの方が普通に勝てると思うんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:35

    >>125

    「能力で決着がつかない」だから覇気パンチどうこうは関係ない定期

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:40

    わざわざ「能力じゃ決着はつかない」つってんのに

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:44

    エネルの強さは人体は電気信号で動いてるって部分だから電気さえ通る相手なら武装色なしでもそれなりにやれるとは思う
    ただ自然系は電気効かない奴のが多い上覇気なしじゃ物理も効かないので詰む

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:02

    >>126

    エースに勝てた黒ひげとか無理だろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:06

    >>79

    本来はティーチを捜し出さなきゃいけないからな。海軍と戦いを長引かせるわけにはいかなかった。下手すりゃ援軍も来るだろうし。アラバスタでルフィを待ってたのは物の次いでだし、会ったらすぐにビブルカード渡してティーチ捜索即続行するつもりみたいだったしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:16

    >>106

    いくらフランキーだってサニー号を戦闘員としての自分の一部とは言わないでしょうよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:18

    >>125

    船長に逆らって黒ひげ追いかけてるのにそれ以上に問題起こすのは・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:26

    あぁこういう議論系は人の本性があらわれるから見てておもろいねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:47

    エネルが勝てるロギアを考える方が難しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:49

    >>118

    月まで行けるほど飛び続けられるから(震え)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:08

    >>131

    後との整合性を考えるなら、本当はスモーカーとかクソザコだけど無駄に揉めたくないから適当に誤魔化したってことなんだろうな、やっぱ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:35

    そもそも覇気纏ってそうなマムの雷ですら1発2発は普通に耐えるのが飛び六砲以上の連中でカイドウに殴られても数発なら何とか耐えるのが赤鞘以上の連中だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:43

    >>90

    そういえば万雷ってマクシムによって雷雲生み出して放つ技だっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:16

    ロギアが無敵で対抗手段ない設定だったら海賊王も世界最強の剣士も誕生しないしワニは前半の海で七武海やってないわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:47

    >>136

    黒ひげはヤミヤミデメリットがあるから遠距離でアホほど攻撃してれば割と勝ち目はある。万雷とか上空に居て撃ち続けたりとかね。黒ひげはカイドウやマムみたいなアホ耐久はしてないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:13

    >>145

    雷迎と万雷はマクシムありきの技

    雷神はマクシムなしでも可能な筈なので素のエネルだと最強技は2億V雷神かな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:20

    >>143

    スモーカーさん強いぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:23

    あの世界の雷も爆弾と同じでちょっと意識遠退いて汚れるだけだもんね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:39

    >>147

    いやぁアイツこそ人並み外れたタフさだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:10

    ジンベエと数日間殺し合って引き分けた直後に炎上網で仲間逃してそのまま白ひげと一戦やれるエースに雷数発で沈む紙耐久は望むな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:37

    >>151

    まぁ体力的にはそうかも。ただ素の耐久で内部破壊の覇気攻撃前提とかいう狂ったカイドウやマムよりはワンチャンあると思うんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:38

    これ「俺とお前は互角だ」って台詞と捉えたんだけど読み方違ってる?
    あくまで能力の性質の事だけを言ってるの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:50

    エネルの5億評価もあくまで強さじゃなくて厄介さだからなあ
    5億の他のキャラを見てもエネルが真っ向から勝てそうなやつは少ない

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:00

    更にヤミヤミはゴムゴムみたいに実はゾオンでした可能性も出てきたしな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:01

    >>125

    あっちは海軍が大勢いてタイマンじゃない

    ルフィに追いついて早く話がしたかった

    初めから足止めだけが目的

    って読み返したら分かる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:14

    >>154

    エースとスモーカーが互角…☓

    メラメラとモクモクが互角…○

    かな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:45

    ゴロゴロは武装色あってもかなり無理だから本当にルフィが天敵

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:55

    >>154

    そもそも大佐が四皇幹部を相手できるわけが無い

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:32

    >>148

    MAX2億って雷の割に低いよな

    現実の落雷が最大10億いくのに

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:35

    >>147

    まあでも能力者が遠距離から攻撃してきてるって察したら闇水発動して能力者の実体を正確に引き寄せてグラグラのガトリングでフルボッコよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:35

    >>154

    “能力“じゃ勝負はつかないって言ってるから覇気込みなら負けんぜお前…くらいのニュアンスだとしてもおかしくはない

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:51

    >>154

    この時点で四皇幹部ってわかってたエースと

    強いとはいえあくまでも大佐だったスモーカー

    同じ実力にしてたとは考えにくいとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:55

    二年前スモーカーが階級詐欺だった感はあるが四皇幹部トップ〜最高幹部末席くらいの強さはあるエースに勝つのは流石に無理だ
    二年後スモーカーと互角以上なヴェルゴでも無理だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:10

    白ひげと100回戦ってる男舐めすぎだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:28

    >>154

    当時は互角だと思ってたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:29

    >>153

    毒という人である以上どれほど強くなっても抗体が無いと抗いようがないもの以外はエースの炎だろうが至近距離グラグラ直撃だろうが耐え抜くタフネスが黒ひげだぞ

    派手なリアクションはするかもしれんが致命傷にはならんて

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:11

    >>161

    エネルの目的を考えたらシャンドラ制圧できて一般人に圧政できれば十分だからな

    威力や武装色より攻撃と見聞色の範囲を鍛えたのは当然と言えば当然

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:22

    アラバスタは大勢対一で足止めしたかっただけだから当時から互角とは思ってなかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:34

    子供知識だと「大佐」とか響きがクソ強そうだし当時はスモーカーがエース相手に格落ちだとは全く思わなかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:03

    なんでここのエネル評価ってやたら低いんだ
    エースより弱いのは分かるけど余りに下に見てる人多くないか?普通の四皇幹部の枠に入れたとしても強い方にはなれるぐらいあるだろ流石に

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:06

    そもそも本当に能力が互角なら海楼石の十手がある分スモーカーが有利で引く理由ないのに引いてるからまあそういうことだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:29

    >>172

    武装色も使えない脳死ロギアなんてカリブーの延長でしかない

    四皇幹部の格じゃないわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:45

    >>165

    ゆうて二年前スモーカーって海軍内では貴重な自然系の実力者やのに上官に逆らう問題児だったが故に出世遅れててGLの本部海兵にして地方の派出所に左遷させられてたからなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:29

    >>107

    武装色ないからな

    逆にそうじゃなければエネルなんて余裕

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:31

    >>172

    作者にもルフィにもエネルなんて大した存在じゃないと断言されてるから

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:41

    >>172

    四皇幹部くらいならイケるんじゃね?

    その上に最高幹部と四皇がいるわけだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:50

    エネルの強さってゴロゴロの実の強さと範囲に特化した見聞色の相性ゆえだから
    ゴロゴロなしの本人の実力だとどんなに高くても一億程度
    加えて覇気も使えないから、ペコムズの言ってた典型的なロギアになる
    マクガイに負けそうはわりと妥当な評価だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:14:55

    >>172

    気持ちはわからんでもないがエネル本人が人の下につく様な性格してないからな。ワンピキャラの強さってそのキャラの性格も関連してたりするからね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:10

    そう考えるとエネルも覇気やら武装色やらの設定出てきてインフレの打撃受けてるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:56

    武装色使えねえだろでマウント取られて再登場もほぼ期待できないエネルと死後モリモリ強さが盛られていくエースじゃ残念ながら土俵が違う

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:59

    >>172

    ・武装硬化できない

    ・空島時点のルフィを早いと言ってしまう

    ・脱力させられてたとはいえ排撃一発で心臓停止する耐久

    ・蹴り→バズーカ→ブレットでダウンする紙耐久

    ・能力的に遠距離戦が最適解なのに姿見せた近距離戦をしたがる性格


    こういう『四皇幹部に武装色初見殺しされたらそのまま沈まない?』と思わせる条件が揃いすぎてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:06

    >>179

    そもそもネタ抜きにマクガイは新世界でも名高い海賊だからエネルなんぞに負けん

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:19

    真面目に考えると飛び六胞クラス

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:00

    >>185

    それでも過大評価だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:19

    >>184

    マクガイさんドーベルマン中将と互角に戦ってるからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:32

    >>181

    まぁ見聞色も結局範囲は凄いけど、相手も見聞色持ってりゃ相殺される可能性大だからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:03

    ぺーたんやマリア辺りなら倒せるやろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:22

    ルフィ「お前より強い奴なんてゴロゴロいる」

    尾田「エネルじゃ世界なんて無理無理」

    これが答えだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:29

    >>179

    例えばジンベエの様に四皇の傘下でも覇気使えるからな。武装色使えないエネルはおそらく覇気使えるであろうマクガイに勝てるかどうかわからんな。それでなくとも刀身に電気纏わせられるマクガイは空島編のナミさんがやった様な感じで雷撃を否せる可能性もあるのに

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:33

    よーいドンのタイマンだと以下の理由でエネルが不利
    新世界以降の強者のほぼ必須条件である武装色がない
    排撃一発で死ぬレベル
    よって四皇幹部レベルなら耐えてからワンパン出来る
    速さもギア無しルフィの攻撃を普通に受けるレベル(長距離移動という面なら違うんだろうが)
    見聞色も精度の面はとりわけ高いわけじゃなさそう=タイマン向きじゃない
    マクシム有りで距離離れてれば違うんだろうがそこまで有利条件付けるなら本人の強さはもう知れてるレベルじゃね?

    比較として弱いのはまあそうなんだけどそれ以上にタイマン向きのビルドしてないんだよエネル、○○とエネル比べてどっちが強い?って土俵そのものが不利になってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:38

    >>189

    古代種はさらにタフだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:03

    >>189

    HP削れなくて負けそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:20

    5億超=5.1億〜5.9億と考えても飛び六砲以上スナック未満くらいなんだ
    それに二年前ルフィに殴り倒される近接戦闘力と武装色への知識不足を考えるとな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:25

    >>181

    スモーカーさんも散々うけてる

    初期キャラ大事にしてほしいよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:11

    基本的に上澄みか格下の海賊より海軍の階級の方が分かりやすいかもね
    エネルは本部中佐~准将くらいじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:17

    >>196

    スモーカーはなんだかんだ飛び六砲に近い実力あるからええやろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:36

    火力はまあまあ 防御力カス スピードは高い

    新世界だと中堅程度だろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:50

    中将よりは弱そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています