ワンピースの世界に「男のロマン」が分かる女っているのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:12

    ここまで女には刺さらないっていうシーンを描かれると気になる
    個人的には、世界は広いからいて欲しいけどどうなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:39

    ヤマト

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:56

    いいんだよそれで

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:39:00

    ヤマトとか...?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:20

    >>3

    ここまで露骨に「しーん」とか書かれるといてほしいという気持ちになる

    現実では男のロマンがわからない女子ばかりではないと思うが(かなり珍しいと思うが)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:02

    >>5

    普通にロボ好きな女子とか特撮好きな女子もいるぞ現実に

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:05

    >>5

    オダセンが男と女は相容れないと認識しているんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:40

    現実ではいるが、ONE PIECE世界でいる必要はないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:40

    ヤマトはわかる側だと思うがヤマトを女扱いしていいのかという別の問題が発生する

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:53

    ワンピ世界の女子とはこういうものだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:58

    サラダフランキーとかどうなんだろうなとは思う、どうせ本編にはいないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:26

    フランキー一家の2人は分かってくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:15

    自分が女読者でロボもビームも大好きだから男のロマンを理解できる女キャラは出て欲しさある
    けどワンピ世界の女はそういうものって尾田っちが決めてるならそれはそれでいい
    いややっぱヤマトはルフィ達と一緒に大はしゃぎして下さい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:38

    空島はあったろう?
    男のロマンが分かる女子や分からない男子もそうさ!必ず存在する!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:28

    >>7

    てかSBSにて「女って奴はファンシーなものばっかりに心奪われやがってロボとかそういう男のロマンをちっとも分かろうとしねぇ!」って愚痴ってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:37

    徹底するなら逆に男が女のロマンわからない描写があってもいいと思う

    特盛ネイルキャラが出てきて
    女性陣: かわいい~細かい〜
    男性陣: (なんの目的で…?武器仕込んでんのか…?)とか

    女vs女の戦闘中に
    しまった紫外線…!あんたSPF 50+++の日焼け止め持ってる!?→一時中断、日焼け止め貸し借りとか電伝虫大デコリ大会とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:44

    逆に男でシーンってしてるキャラはいたか、あるいは出るのかちょっと気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:17

    ファンはおだっちを神聖視するけどおだっちも昭和生まれの普通のおっさんで価値観は割と古いからね。今の多様性の時代に古いジェンダー感がそぐわなくて「ん?」ってなるのはしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:50

    マーガレットは違うっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:55

    一応その辺のフォローの為にニューカマーが居るんじゃねぇかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:04:49

    >>17

    それがあれば全然気にしないんだけどね

    女子だけあるから「ん?」になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:06:07

    ベガパンク出てきたらその仲間でメカ大好きっ娘出てきてくれると嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:07:21

    >>22

    ブリュレを出してからの先生は結構挑戦的だし出してくれるの期待できそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:07:32

    >>16

    化粧とかなら男もふつうにやってるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:13

    >>16

    ルフィがフリル嫌がってるのはあった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:16

    逆パターンだと強いて言えばナミの言う魔法のステッキをウソップが理解できなかったりとかはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:49

    なんでもかんでも読者側時間軸の価値観にしなくてもいいと思うけどな
    それよかキャラの反応細かく描いてるだろうから、クール系キャラ達がどんな反応するか見たい
    違う話してるのに目だけ熱心に追ってるとか、別人みたいにワクワクするとか色々パターンありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:15:58

    逆に男だからロボの良さが分かるというのも偏見ではあるからな。というかフランキー将軍みたいなワンピースのロボはぶっちゃけマニアックというか、ロボ好きでもあんまり格好良くないというのが正直な感想……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:21:11

    >>14

    黒ひげ達はめちゃくちゃ好きそうだから、ノリツッコミするくらい盛り上がるとこ見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:28:29

    キャロットやケイミー、あと意外に王女様達はワクワクしそう
    まあでもロボに目を輝かせるナミやロビンは見たくないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:32:43

    >>28

    ロボ言うたってロボにもジャンルあるしな

    フランキー将軍はいわゆるヤッターマンのドッキリメカ的な昭和ロボ


    ロボと言ったらガンダムとかトランスフォーマー的なのが好きなのが大半だろう

    先生も趣味でガンダム描いてたからそれ系もデザインできなくもないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:41:15

    >>22

    元気でメガネっ娘だと更に良いな

    元気系のメガネっ娘は確か無かった筈だから挑戦出来そうだしやって欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:07:18

    男でもキャベンディッシュはロボで目をキラキラさせるイメージ無いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:14:16

    ジェンダー感というか、漫画的表現として誇張して描いてるだけじゃないの
    感性が女の男キャラも感性が男の女キャラもいるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:36:17

    尾田っちのジェンダー観は古いなって感じるとき結構あるけどそもそも漫画がめちゃくちゃ面白いし世界観がファンタジーだから気になりすぎないところはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:56:35

    ホルホルの能力で性転換したら急にロボットに興味を失ったりロマンを感じるようになったりするまであると思ってる
    そういう世界

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:19:27

    姉持ち・既婚・娘2人の環境でその誰もロボやヒーローやカブトムシやそういうものにときめかないタイプの女性なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:24:53

    ぶっちゃけ1つのテンプレギャグ描写に一々突っ込んでいくのアホだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:31:23

    >>24

    そういう話ではなくない?それ言ったらロボ好きな女もいるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:32:07

    作者の拘りが読者に刺さらない一例きたな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:56:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:55:47

    >>41

    リベラルっていうか自分の属性に関する主語がでかい描写は他の描写より気になるわ

    アメリカのコメディドラマの日本人キャラがいつも周りより小さいピザでも食べきれないギャグで25年来たけどそろそろデカいピザ完食する日本人キャラ来ないかなみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:21:13

    >>28

    ロボという事実が大事なんだ

    見た目のかっこよさは二の次なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:34:39

    >>26

    わからないながらも色々考えて作っててウソップすげーいい奴だなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:22:44

    >>39

    化粧やネイルしてる男はワンピ世界にいるけどロボ好きな女は今んとこいないじゃん

    レス先の例え話が成立してないって話してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:32:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:38:26

    別に問題だとは1も言ってないのに過敏な人が多いな
    居たらいいなって話では

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:43:01

    メカ好き発明家の女とかそのうち出てきてもおかしくない気はする

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:45:46

    >>28

    ロボ!変形!男のロマン!女にゃ分からん!みたいなの見るたびに勝手に男のロマンにすんなお前らが勝手に好きなだけだろと思ってたのでそれも正しい

  • 50>>122/07/14(木) 08:50:51

    >>47

    うん。別に問題とは言っていない、ナミさん達には刺さらないけど世界広いからいて欲しいな~と思う程度の話

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:59:45

    >>45

    男が女のロマンわからない描写もあっていいよねーって話にワンピの男だって化粧してるってツッコミはズレてない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:01:57

    >>51

    確かに男が女のロマン分からない描写は欲しい

    あったほうがそういう世界観と言うのが納得するが、一方だけだと「ん?」と思ったりするし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:05:09

    作者が描いていないのが今のところの現実
    こんなスレ伸びることか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:06:38

    言うてワンピの男って化粧するネイルも塗るアクセサリー付けるイヤリングするヒールも履く髪巻くフリルも着るから100:0で女のロマン分からない描写難しい気がするな
    それこそ上で出てた魔法少女とかかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:09:00

    尾田先生が見てたロボアニメといえば「イデオン」「未来ロボダルタニアス」
    他にはなんかの本にザクのイラストも寄稿してたね

    あとは世代じゃないけど鉄人28号とかも好きそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:44:33

    化粧やファッションが女にとってロマンだと思ってんの……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:45:52

    男に理解できない女の変なとこならサラダでやってんじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:57:01

    >>51

    異性に理解できないっていうネタなのに理解できる異性がいる要素を使っても意味ないだろ

    っていうツッコミそんなに変か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:12:06

    >>56

    ワンピでメカやらロボやらに対比させればそんなもんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:18:00

    いうて女児の化粧へのあこがれって大人へのあこがれだからなぁ
    あとちょいちょい出てるが男で拘ってるやつもいる物じゃネタとして弱い

    魔女っ子とかアイドルとかのほうがニュアンスはロボに近そうだけどワンピ世界だとどうなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:18:42

    なるほどプリキュアか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:19:52

    >>28

    というか、そもそもルフィやウソップはなんでロボ大好きなのか謎なんだよね。俺たちがロボ大好きなのは鉄人28号とかマジンガーZとかの作品がヒットした下地があるからなんだし

    何かワンピの世界でヒットしたロボ小説とか紙芝居とかあったのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:21:02

    >>62

    海の戦士ソラが巨大ロボを従えてる

    イーストで浸透してたかはイマイチ謎だが

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:22:49

    >>62

    この世界だと「男の子だから」位の理由じゃないの

    ウソップは工作得意なのもありそうだけど

    いいぎゃん、漫画だしくらいで読んでるから割と伸びててびっくりしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:25:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:28:46

    >>16

    ウソップが魔法少女のステッキを理解できない描写があった

    ただ理解できないのにも関わらずナミが納得するレベルで天候棒にその要素を反映させている

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:31:28

    サラダ見るに美容や化粧品に拘る様子を女特有のものとして尾田っちは認識してるとは思うんだけど
    本編では男もオシャレしてるせいでここの意見が割れてるの正直笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:31:55

    >>60

    化粧への憧れは大人への憧れでなるほどなってなった

    ロボとイコールじゃなくてチビナスのタバコみたいなもんか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:36:42

    自分の好きなものに対して主語をでっかくしてはしゃいじゃうキャラが大人げなくて少年めいてて可愛いという描写じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:38:09

    なんか色々論旨が拗れてるようだけど
    そもそもの話として、作中のロビンはフランキーのやることに対しては全般的に冷めた目で見てるような

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:44:49

    >>70

    スレ画はロビンだけど例えばパンクハザードの子供たちも男の子はロボにはしゃぐけど女の子はしーん…だからな

    ロビンだけがロボに反応しないなら完全に個人の趣味嗜好の話で1も気になってないと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:49:07

    ロボに反応するしないならロボ絶対好きそう(偏見)なキッドが完全スルーだったし、人によるって方向修正入ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:50:59

    ちょっとズレるかもしれないが、クロコダイルがシーンって反応だったら「やっぱり元女じゃん!」って話題になるのは見える

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:49:54

    男のロマンとして書かれてるのがロボやビームあとはカブトムシクワガタ系統で自分はなんとなく昔の低学年男子の感じがする
    それに対して女性のロマンは?と考えてみると昔の低学年女子ならプリキュアディズニープリンセスとアクセサリー宝石とかのキラキラしたものが好きなイメージになってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:54:33

    尾田先生的に「男のロマンが分かる女」は夢に含まれてないのかもなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:05:05

    >>73

    でもクロコダイルがロボにはしゃぐのはなんかやだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:09:53

    スーパー戦隊っぽいのと仮面ライダーっぽいのが出てきたんだから魔女っ子とかプリキュアっぽいのが出てきて女児のロマンに目をキラキラさせているナミさんやロビンちゃんも見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています