インフレの犠牲者扱いされるが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:39

    四皇の一味補正とか無しで5億評価なら作者的には七武海級の強さはあると思うんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:08

    普通に5億以上は強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:42:38

    強いとは思うけど、(よく語られてる遠距離雷ぶっぱ戦法使ったとしてもドフラ辺りから勝つの厳しいんじゃないかな…)って個人的に思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:53

    エネルの雷をシャッでかわすカイドウに再エネル顔になるエネルはみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:14

    たまに雷が弱い扱いされてるが雷で倒せないやつらは例外なんだ
    普通に2年前のゾロやサンジを瞬殺できるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:01

    普通に頭も回るし近距離戦も強いからなエネル
    武装色使えないのだけがちょっと弱いところかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:43

    ポテンシャルは本当に高いと思ってる
    ゲダツ様みたいに、どっか青海でコイツを鍛えてくれそうな奴がいるところに落ちてればなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:39

    ドレスローザ終わった時のルフィがまさにその5億と考えればだいぶ強いよね
    覇気が見聞色しかないといっても、ロギアの大敵である覇気攻撃避けるのに必要なそれがしっかり熟達してるのも大きいんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:08

    >>8

    でもその時のチンジャオも5億ゾ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:10

    良くも悪くも四皇幹部ぐらいのスペックはあると思う
    四皇最高幹部は無理臭い モージならいけるゾ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:02

    5億というのが実に的確という
    四皇傘下でもない奴に付けるには破格の評価だけど
    四皇と最高幹部には敵わない感

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:47

    >>9

    つけられたころ全盛期だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:58

    >>4

    あの図体でカイドウの機動力も化け物なの本当にインチキすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:31

    クロコダイルは元8100万 実態が判明していたなら倍はくだらない
    エネルは青海に降りたら5億は固い
    空島での描写的にもアラバスタのクロコダイル<<エネルだったと思う
    モリアも2年後で4億以下だし普通の七武海より強いんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:36

    雷の火力低いってよく言われるが、あの時の面々を殺せはせずとも即戦闘不能に追いやる程度の火力はあるし
    四皇幹部3番手ぐらいにはやりよう次第で勝てるかも?ってぐらいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:15

    クロコは再登場しての活躍込みでの評価
    エネルは扉絵以外の再登場がなく青海に出て覇気を覚えたら~というのがすべて妄想でしかないので空島時点までの評価というだけでしかないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:10

    マクシム必須とはいえ万雷とか雷迎の火力は四皇最高幹部クラスはある、侵入を防ぐ門番とかなら今でも通用すると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:19

    >>16

    時系列的に、ルフィに負けたのに頂上戦争で活躍してる事に対して整合性が無いって文句を言うのが普通じゃないのか

    クロコダイルとエネルが好きだからその擁護前提で考えてるようにしか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:33

    逆に言えば武装覚えて成長する余地があるって事だし「5億はかたい」はポテンシャルを適切に評価してると思うよ 5億はあくまで初期値(最低値)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:23

    チャレンジ精神失って自分の力で頂点取ることを諦め一切修業せずなアラバスタクロコと
    ポッと出のルーキーに負けたことでもう一回チャレンジ精神に火が入って
    退屈な監獄内で筋トレに勤しんで勘を取り戻したのかもしれない戦争編クロコなら問題ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:36

    割と5億って妥当

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:27:45

    最近気がついたんだけど、エネル強めに評価してる人の
    逃げながら雷打てば負けないしいつか勝てるって意見
    五億の実力者がこれしたら四皇幹部にも余裕ってことなんだろうけども、この害悪戦法をしてはじめて五億なんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:46

    武装色覚えれば、もっと強くなるって意見あるけど正直そんなに変わらないでしょ
    本人は新世界基準だと近接はそんなにだし、雷に武装乗せれるようになっても、能力者にあたるようになるだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:51

    しかも負けはしなくとも勝てないよなそれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:40

    まぁ2年経てば前より強くなってるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:23

    ママラガンとかホロブレス程度だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:17

    まぁ普通にクロコダイル(七武海)→エネル→ルッチ→モリア(七武海)の流れだし、エネルとルッチは七武海級前後だと思うよ
    で、その七武海が大体四皇幹部〜最高幹部の間くらい(七武海の中でも上位のドフラミンゴはカイドウの所だと最高幹部四番手くらい)(ミホークと白ひげの息子は例外)
    だからまぁ飛び六方とか将星以下の息子娘たちより多少強いくらいじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:37

    >>24

    この害悪戦法しまくればロジャーにも勝てるってことになっちまうしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:36

    再登場したら武装色覚えてるとか言うやつもいるが、そういう話は実際に再登場してからやってほしい
    確定してない以上、能力にかまけて武装色覚えられない可能性だってあるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:36

    鍛えればトップ10いけると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:09

    インフレの被害者だけど、同時に自分の願いを叶えた勝ち組という塩梅

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:25

    >>32

    ロジャー、白ひげ、ガープ、ロックス、四皇、ミホーク、海軍大将他数名...

    こいつらの中に並べますかね...?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:12

    >>34

    故人と映画伝説爺は外してくれんか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:04

    まぁ覇気無しで四皇幹部以上最高幹部以下は十分すぎる評価な気はする

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:55

    >>36

    覇気以前に2年前ルフィに力負けしてるからやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:24

    >>38

    それは2年前ルフィがおかしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:27

    >>24

    まぁそれはそう ただ大将には大体当てはまるけど船(足場)をやられたり設備を潰されるのがあの世界だと割と致命的 …ジャックは藤虎と海戦して生き残った?なんでだろう...

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:59:06

    エネルが見聞色しか使えないの、必要なかったからじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:00:12

    >>41

    環境的に使える奴いないから知らなかったんでしょ多分 まぁ必要ないって意味では同じだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:00

    >>40

    藤虎さんがあの能力でジャックを転覆させられなかったのは作品の都合以外の何物でもないからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:04:19

    雷の威力が低いんじゃなくてあの世界の人間の電気抵抗高すぎるんだよ
    1000万Vの電気食らって殆どの人間死んでないってちょっとおかしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:12:24

    2億V"雷神"、本来は触れない覇気でも使わないと普通に死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:12:39

    共通して2年前ルフィに負けたのが痛いんだろうけどそんなん後から出てきたもん勝ちやんけ!!と言いたくもなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:24

    >>45

    言っても現実の落雷だとそれより高いボルト余裕で出るからビッグマムの雷耐えてるような奴は普通に攻撃できると思うぞ

    接触も瞬間的な話だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:26:02

    2年前ルフィというかギアなしルフィにでは
    じゃないとモリアやシキも2年前に負けてるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:29:18

    >>38

    フィジカルで2年前ルフィに勝つのはガープや大将、四皇以外だと誰いた?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:34:21

    初期キャラでもバギーは今では四皇だから初期キャラでも優遇する奴は優遇してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:38:07

    スナスナにだけ謎の水が弱点ってのは覇気出てからはいらなかったよねって思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:41:43

    最初から出てるのに戦闘出番はないから最強格から落ちないミホークという男

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:42:42

    エネルの対ルフィってなんか胸に排撃直で食らって自力蘇生したばかりの戦闘なの結構忘れられてる気がする
    心肺停止から蘇生したその日から本気で動けるようになるわけないだろと

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:47:25

    じゃあ2回瀕死まで行ったのにアレだけの大立ち回りを見せてクロコダイルを撃破したルフィさんはなんなんですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:47:51

    もしかしてエネルってロギア相手だと誰にも勝てなくなった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:49:33

    >>54

    主人公補正

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:50:07

    >>55

    さすがにカリブーモネ辺りには勝てると思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:55:24

    >>54

    ゾオン系の回復力と主人公補正

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:58:17

    インフレの犠牲者どころか今でも5億って四皇最高幹部に次ぐ戦闘力だから
    むしろ前半の海に出没する奴じゃねえよってのがかなり補強されてないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:09:37

    インフレについていけてないのは間違いないんだけどこの先コイツ再登場するのかそもそも

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:16:52

    エネルは流動回避覚えるだけで全然変わると思う

    高レベルの見聞色とセットになるとマジで反則気味だしあの技能

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:24:42

    長編大ボスクラスにはならんけど
    普通にルフィ含むクルー戦闘力上位メンバー当てないと突破不可なランクではあるからインフレについていけないかと言ったらどうだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:25:47

    >>25

    能力者に当てれるようになるは大事なことじゃ

    じゃないと自然相手は雷無効化だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:30:00

    というか上下関係無しのロギア同士で覇気無しだとどうなるのかが不明なんだよな
    モクモクに2億V打ち込んだところで…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:33:44

    長期連載のせいで過去キャラが弱く見えるけど設定的には今でも通用するくらい強く設定してそう・・・と言いたいけど出てきてないので妄想でしかない
    再登場するにも誰かが月に行かないと出てこなさそうだしこのままなのか・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:52:04

    覇気は見聞色のみで四皇幹部クラスの強さがあることはもちろんとして、懸賞金5億は固いっていう評価はエネルの凶暴性も加味する必要あるよね

    大人しくて政府に危険視されない海賊とか七武海は必然的に実力より低いけど
    エネルなんてどこの島に降りても暴れるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:24:09

    海賊でも海軍でもないから再登場が難しい人

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:54:50

    >>1

    まあそれはそうよ。自然系やし、七武海になるよう勧誘されたエースと同格やで

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:56:21

    >>14

    一応モリアは全盛期から落ちぶれた設定だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:02:26

    ドフラミンゴ倒した時点でルフィの懸賞金が5億だからその程度ポテンシャルはあるってことで

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:14:21

    単純な身体能力の話ならワイパーにも敗北しかけたけど
    2年前のルフィに負けたってのも単に鐘を鳴らされただけだしなあ
    何を評価するか次第

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:22:41

    戦闘スキル伸ばしてない癖に心蘇生や電熱使ってくるの、才と能に胡座をかいている

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:18:16

    >>66

    世界政府的に喧嘩を売りまくって暴れ回る危険人物でも

    懸賞金5億になるの困難だったけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています