もしかして次回のヒロミさん…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:57

    変身しないんじゃねぇかな…
    あそこまで見せといてデモンズの画像が次回予告にも公式サイトにも載ってないのを見るに玉置や狩パパみたいなブラフの可能性が高そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:43:44

    オーバーデモンズも早々に公式バレしてたし、アギレラみたいにサプライズ枠でもないのにデモンズの情報を伏せる意味が分からないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:17

    また変身失敗おじさんになってしまうんかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:49

    ホーリーライブとデモンズが殴り合ってる写真くらい公開してもいいのよ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:44:54

    流石にそれは無いんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:07

    正直今のヒロミさんが変身したらマジで死ぬ可能性あるしな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:18

    変身しても変身しなくてもなんかもにょりそう……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:45:19

    なんで放送前に情報が知りたいの?
    安心した気分で見たいから?
    毎週楽しみにしてたあの頃の気持ちはどこへ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:46:20

    >>3

    良くも悪くもそれがあったから隠しているんだと思ったんだが違うんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:12

    仮に変身しても体年齢ヨボヨボのままで危険な戦いに身を投じるのそれこそ暴走ちゃうんかと思わなくもない
    まぁでも捻ってくるかもしれないしどうなるかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:25

    返信詐欺3回はさすがに辟易しない?よりよってヒロミだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:48:42

    >>9

    毎週楽しみにできるほど今のリバイスに信用ないってことでは? 先週醜態晒したヒロミさんは特に

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:03

    >>15

    醜態…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:52

    >>16

    お前自身が決めろ

    違うそっちじゃない!

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:07

    けどもうエモの道具にされる以外役目もないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:14

    >>17

    明らかに間違ってる人は止めるでしょ

    お前自身が決めろって言っても味方にいてほしいのは当然の考え

    文字通りそのまま受け取る普通?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:46

    >>17

    あの下り「お前自身が決めろ」発言の直後に「待ってるからな」って言ったあたり、最初から大二に決めさせる気ないのがわかって余計にダサいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:03

    オーバーデモンズも割と好きなんだけどスパイダーデモンズも好きなのであれの系列で強化見れたら嬉しいからサプライズ強化形態だったら良いなと思う気持ちと結局変身させずに終わらせて変身失敗おじさんネタ擦ってきそうでやだなという気持ちがふたつある
    まあどうなるかなんて放送されなきゃ分からんけど戻ってきてからのヒロミっちかなり良いとこ無しなのでそろそろパッとした見せ場欲しいよねとは

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:35

    そもそもヒロミさん別に序盤の頃からそんな頼れる大人ではなかったと思うが
    人気出たのって別に素敵な大人だからじゃなくて昨今じゃ珍しく正義に溢れてた人間だからじゃないん?溢れに溢れ過ぎて途中退場したけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:12

    やりたいことはお前が決めればいいけど
    間違ってれば止めるからな

    って割と普通にある展開じゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:57

    ここで何を話すかが大事かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:52

    まあ、ストレートに「戻ってきてくれ…!」って訴えたほうがヒロミさんらしかったとは思う。たぶん年長者として部下の前ではカッコつけたかったんだろう

    ヒロミっちそういうとこあるし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:55

    >>23

    それが批判されるの普通によくわからない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:35

    醜態かは知らんが前回の説得といい素直に話しゃいいものをなんかずっと歪曲的な言い方して普通に失敗してんの繰り返してんなとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:02

    メンタルケア全然上手く行ってないのにあそこで自分で決めろって言ったのがよく分からないし、迫真のそっちじゃない!のせいで予想してなかった感が出てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:35

    >>24

    移植かね……それかデモンズドライバー使いに行くというのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:59

    勝手に神格化されて焦った場面出たらダサいとか無能とか言われるヒロミさんあまりにも可哀想過ぎるって
    最初から元々そういう大人では無かったただろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:00

    >>28

    止めるのに必死になるのをその方向に考えるのは違くないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:25

    別に間違った方向に行くなら自分が止める展開はおかしくないけど、台詞回しとシチュエーションでシュールになってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:28

    親父さんが見せてくれたんだからわかってるだろうし自分が必要以上に介入する必要もないな...
    なら最後の後押しぐらいで良いかあ



    まさか親父さんの思いすら無駄にするとは思ってなかったよ...

    って感じでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:53

    >>24

    デストリームのシステムをデモンズドライバーでも使えるように調整してくれ。

    とか?もしくは大二を元に戻すためにも新しいスタンプの開発をお願いするとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:41

    >>32

    受け取り方の問題だな

    違和感なく見れたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:38

    >>35

    ここまで来ると水掛け論過ぎて何も言えんわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:09

    >>26

    あの流れはストレートな言い回しにすればいいものを、含みのある言い方にした分反感買ってると思う。

    描写の裏に着目する視聴者ばかりじゃないし、あれで説得に成功したならまだしもあんなしくじり方したせいでヒロミの株も下がってるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:14

    >>34

    来週ライブが使ってるスタンプか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:30

    こう見るとヒロミさんしたことUターンになってる?
    変身失敗→大二を止める→色々→大二を止める→変身失敗(予定)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:21

    >>37

    誰の反感?

    まさか視聴者?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:48

    >>36

    水掛論は当たり前だよ

    思い込み激しそうだもん>>36

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:51

    >>40

    お前以外

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:25

    デモンズには変身失敗するけどデストリーム引き継いで変身するのかなと思ってる
    素のデモンズのままでいて欲しいけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:28

    >>30

    空回りしがちだし決してキレ者でもないけどなんだかんだ必死に頑張ってそこそこの結果を残すのがヒロミさんのいいとこだからな…

    正直今のにも解釈違いはない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:42

    崖に落ちてしんでたほうがいいキャラだったことがほぼ確定してるくらいの醜態
    悲しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:50

    >>42

    ソースは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:00

    一旦話戻すがここで仮にヒロミさん変身しないとして大二が助けてくれと言う起点にはならんと思うんだ
    一応ここで倒れるシーンは付いてる
    ただこの時ドライバーを装着してなさそうにも見えるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:12

    >>40

    俺は37じゃないけどTwitterとかで株が下がったとか魅力が減ったとか言われてるのはやっぱり反感買ったんじゃね?

    俺からしたら勝手なこと言ってんじゃねえクソ喰らえがて感じだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:30

    お気持ちならお気持ちつけて

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:34

    >>43

    俺はデストリームには変身してほしくないなぁ…

    ヒロミさんがどうこうというよりパパさんオンリーであってほしすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:02

    >>42

    流石にそこまで言ってないんだけどな。

    批判してる人の中にはそういう人もいるんじゃないの?って程度。あの展開に不満のない人もいるみたいだし、あくまで予想の範疇を出ないよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:03

    >>41

    違和感を感じた

    俺は感じてないの水掛け論に思い込みが激しそうって言うの性格悪いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:11

    ヒロミさんのあの助言で迷いがなくなったのは分かる
    あの後の大二クソ強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:31

    >>47

    だけど現状デモンズドライバー奪うようなキャラもいないんだよなぁリバイス。

    着いてたデモンズドライバーを誰かがとったとも思えないしまた別のシーンなんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:39

    別にヒロミさんの醜態とは思わんが大二本人の判断力が狂ってるのにその説得おかしいだろって思ったら見事に斜め上の方向にいく流れはちょっと笑った(それっぽい言葉で誤魔化せる段階じゃないでしょヒロミさん!)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:04

    えっ!?そっちいく!?てなるのはしゃーない
    俺も驚れぇたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:26:32

    まずどういう経緯で変身(らしき行為)に辿り着くんだろうか
    大二を止めるため……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:31

    今の制作陣ならまた変身失敗おじさんにすればウケるしバズるだろうってやりかねないのが怖い

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:31:00

    こんなアホみたいな説得で和解すんじゃねーぞ!って思ってたから大二がちゃんと決別してくれて助かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:31:45

    >>58

    いらん杞憂だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:02

    >>58

    なんで見てるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:32

    >>58

    邪推が過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:05:38

    神格化してるとか、元々そういう人だろとか、そういうんじゃなくてさ…
    せっかく帰ってきた先輩枠のキャラにはもうちょっとカッコ良くあって欲しかったってだけなんだよ
    戦い以外で良い見せ場が欲しかったんだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:39

    醜態とは思わんかったし、これ次回変身するか否かの話なのにどうしてこんな話に逸れてんの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:10:36

    まあ戻ってきてくれって素直に言った方が良かったのかもしれんけどそれで戻ってくるわけじゃなさそうなのが・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:26

    >>65

    少なくとも、今よりはウジウジしてそうだもんなその場合。

    良いか悪いかは置いておいて、ちゃんと真っ直ぐにはなってる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:40

    来週の展開次第ではウジウジしてた方が全然マシになるからなぁ
    下手したら変な説得して大二の後押しした事になるしヒロミさんの精神的負担が大変なことに

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:33

    まぁ悪い方向に行動力発揮してるのが今の大二だから真っ直ぐになってもそれはそれで色々怖い
    次回どうなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:21:35

    変身しようがしまいが、切欠にはなりそうなんよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:38:45

    最近見てないんだがヒロミさん今そんな株落としてるの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:42:44

    >>70

    受け取り方次第ではあるが帰還してからは役に立ってるとは言い難い

    あとちょいちょい不自然な言動を取りそれが意味を成さなかったり裏目に出てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:51:23

    神格化ってのも極端な表現というか、そらキャラクターコンテンツ、ましてやヒーローものなんだからそらカッコいいところを見たいし、ヒロミさん自身そういう面で人気が出たキャラなんだから今の扱いに不満が出ても不思議じゃないというか…
    負の方面で納得できたところで視聴者感情としては別に嬉しくはないし、それこそ最たる例にダディがいるわけで…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:59:35

    そういやヒロミさんどっちのシステムで変身すると思う?

    センチュリー方式で変身するデストリームが登場したから悪魔の力抜きで変身するのかと思ってたけど、>>24を見ると真澄パパみたいに悪魔移植して変身!!とかもあり得そうではある

    現時点ではセンチュリーシステムで人間の力を引き出すと肉体にとんでもない負荷がかかるみたいだし、肉体年齢80代が変身するなら悪魔を移植する方が安心に思えてくる

    問題は誰の悪魔を移植すればええんだよって話だが

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:04:11

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:04:23

    あそこまでお膳立てされてまだ戻ってこない大二が叩かれるなら分かる。
    ヒロミさんじゃなくても「ここまで来れば普通こっち来るやろ」って思うだろうしそこまで落ち度あるとも思えん。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:05:07

    大二があそこまでこじらせてるって視聴者すら思わんかったんだもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:06:08

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:07:49

    まぁ変身しようとしたけど肉体が限界で無理でした〜は普通にあり得そうな気がする。>>47の画像で大二に傷がついてる様子も髪等が乱れてる様子も見受けられないし(ほっぺの傷は43話時点でついてるし)

    変身して欲しくはあるけど肉体年齢80代が変身したら本当に死にそうで怖いし、ちゃんと生きて大二説得してくれたらもうそれ以上は望まないわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:08:33

    今の大二って色々あったのにまだ敵対してるミッチって感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:09:16

    >>79

    ミッチを舐めんな。大二の5000倍は面倒くさいぞアイツ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:11:26

    じゃあまだまだ大丈夫だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:12:06

    変身ブラフだとしたら狩ちゃんあたりが変身したりしてな
    トルーパーが無難だけど久々にスパイダー見たいしせめてゲノミクスしていいとこ見せてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:14:44

    >>82

    でも今の狩ちゃんに変身させる(=体内の悪魔の力を使わせる)の怖くない?

    前にもデモンズドライバーに魅入られる描写あったし、自覚した上で悪魔の力を使ったら一体どうなるか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:17:43

    てかヒロミさん帰ってきてから何もしてないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:20:44

    >>84

    戦場に出てリアルタイムで指示を出したりはちゃんとしてるし…ウィークエンドのお偉いさんがほとんどダウンした今となってはヒロミさんの指示で多くの兵士が動いてるだろうし…(現に今回ヒロミさんの元に二人のデモンズトルーパーがついてきてたし)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:22:29

    >>84

    スカイベースの乗員避難させたりしてたやん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:23:45

    >>84

    本当に見てる?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:26:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:28:02

    >>46

    何故?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:28:14

    >>88

    ダサいからいいんじゃ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:29:33

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:31:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:35:51

    >>92

    見方が悪意的過ぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:39:41

    >>93

    んなこと言ってもタイミング的に朱美サン消滅の直後に来たの?の擁護でしかなかったやんフェニックスベース云々

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:43:42

    >>84

    何を見てきたんだよ、お前…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:47:32

    >>84

    ツッコミ待ちか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:54:35

    ヒで大二オタとヒロミオタの分断が起こってるみたいだから注意な

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:34:07

    次回変身するにしてもしないにしても、あんまし格を落とさんで欲しいわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:00:33

    >>98

    株じゃなくてか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:22:50

    >>99

    格や

    別に株でも良いけど、かっこいい先輩ライダーという地位があるから格

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:24:23

    寿命が縮んだ設定が完全になかったことになって来週以降普通に新しい形態に変身しまくりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:35:11

    >>101

    映画の特典ですら言及されてるのに無いやろ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:37:36

    キャラファンが怖い
    ヒロミさんが大二のせいで退場したら公式も役者も許せないって

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:39:14

    >>103

    厄介ファンとかそんな物やろ、ほっといた方が楽だぞ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:42:38

    デモンズ初変身がエビルを止めるためだし終盤に再び大二を止めるため変身するっていう胸熱展開を外してくるとは思えない
    思えないん…だけどリバイスは読めない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:44:36

    >>105

    ぶっちゃけ、当時と違ってデモンズに変身すらままならん身だからな、ヒロミさん。

    それをどうするかは楽しみではある。

    デスストリーム式だったらカイザみたいに解除後死にそうなのがちょっと心配でもある。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:03:55

    ヒロミは来週死ぬかもしれないな、その命懸けの行動で大二の心が動いて「助けて…」に繋がるのかも?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:08:48

    ファンのアレさなら大二推しも個人的にはきついわ
    大二のこと他キャラに助けて助けて言ってダメだったら見損なって、ちゃんと大二の話聞いてあげてよ!って
    ここしばらくの大二、キレてるときでもないと押し黙りがちだし、自分の心情を自分からさらけ出して話す気もなさげ(特に一輝に対しては)に見えちゃうから、話聞いてあげてって言われても…ってなるんだよな
    それで大二の気持ちはカゲロウにしかやっぱわからない!カゲロウ助けて!って言われるとじゃあ関わっただけ損じゃん……
    大二推しも苦しいんだろけどさ

    誰が得してんだよこの展開

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:22:13

    ヒロミがズレたことやるのは序盤でもちゃんと示されてるから違和感は無いんだよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:24:14

    >>108

    お、俺...(小声)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:26:21

    ヒロミがフェニックスの収容者を助けたというフォローするのは良かった。
    ただ彼らがここから再登場して一輝達の手助けをするぐらいの展開はやって欲しい。
    これで木村昴達が本編に一切出ないのは引っかかる。

    これは個人の印象の問題でしかないが、それはもったいないと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:29:52

    アララトにいる市民達が穏やかに過ごす描写はもっと早く入れないと駄目だろ?

    これが先にあれは赤石とそれに従う大二にも一応の正義があると視聴者に印象付けることが出来たのに。
    やっと出たかと思ったら速攻赤石にぶち壊されたらこれまでの一輝と大二の対立が茶番になっちゃった。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:31:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:32:43

    >>112

    俺はアララトの描写はもう出さずに笑顔のないものとして進めていくとばかり思ってたから今週アララトが描写されて更にそこまで悪い場所じゃないて視聴者にも伝わらしたて事は今後それについて触れていくと思ってる

    まあ要はそんな落胆せず来週再来週の話で決めようぜて事よ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:33:18

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:34:05

    >>112

    >>113

    >>115

    ここまで俺の自演

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:35:40

    ヒロミは1話で死ぬキャラが路線変更で生き残ってライダーになってそっちに描写を割いたことで大二の扱いが悪くなった。
    大二不遇の最初の要因かな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:36:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:39:16

    >>118

    いつ予定変わるか分からんのに脚本上手く書けてないから実力不足とか酷くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:39:39

    デモンズ出すとしたらやっぱオーバーデモンズのスーツを崩すのかな
    光が満身創痍っぽいから玉置がオバデモ受け継いだりするといいなて思ったけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:43:47

    ヒロミも大二も応援してるけどさ
    大二には、カゲロウに頼るんじゃねぇぞ!誰もお前の話を聞いてくれなくても1人で頑張るんだよ!オイ何て助けを求めてる?!泣きながらでも意志を貫けコラ!
    って思ってるし
    ヒロミには、アンタは正義を暴走させてこそヒロミさんだぜ……自分の身がどうなろうと戦えよな?
    って思ってる
    推しカワイソ勢には悪いけどズタボロになってこそのキャラだと思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:46:51

    大二とヒロミはボロボロになってこそ輝くキャラだと思ってるからもう突き抜けて死ぬか、再起不能か、ラスボスぐらいの展開しかもうインパクト残せない気もする。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:47:54

    >>119

    出たものが全て定期

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:52:34

    でも俺はやっぱり大二には五十嵐家に帰ってきて欲しいし兄弟揃って戦うところをまた見たいですよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:53:14

    >>119

    ぶっちゃけ、条件は皆同じだから。

    酷いとは思うけど、同情しない奴はしないと思った方が良いぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:54:32

    >>119

    ねえそれどのライダーにも言えるじゃん…

    一律条件やんけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:56:29

    >>118

    不遇なのを狙ってるのか色々とあった結果にもよるから、まだ判断付かないのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:58:39

    >>120

    ヒロミさんがオーバーデモンズなる展開もまだ有り得る

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:59:57

    >>128

    でも、予告だとスパイダーだったからなぁ…

    あれ、クワガタだったよね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:12:38

    通常デモンズのスーツってとっくにないんだっけ?
    なんにしてもヒロミさんのカッコいい所がもう一度見たいよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:37:10

    ヒロミさん変身するみたいだけど80歳問題がどうなるか
    ジョージが調整するのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:17:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:27:05

    なんだかんだ自分の正義に迷いがあるって相手の説得で、納得して自分で選んで帰ってきてもらいたいし、かといって敵になってほしい訳じゃないから自分での選択に任せながらラストはエール的に待ってるって告げるのそんな株下がるほど変なんかなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:31:01

    >>133

    ヒロミさん変に持ち上げられてるからなぁ

    前半の記憶とかないんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:39:15

    >>133

    変じゃないと思うぞ、俺は。

    まぁ、見方は人それぞれだし、余程の悪意的な奴じゃなきゃスルー安定やろ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:42:18

    ダサいって言ってる人は大二のことは任せろって言ったヒロミさんの言葉を好意的に受け取ったんだから悪意的とはまた違う気がするわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:42:29

    何度も言われてるけど、ダブスタとも捉えられても仕方ないような流れを見せられて嬉しいのかというのがそもそもの問題だから

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:42:47

    >>132

    きみ他のスレでもひたすら脚本を諸悪の根源にしたがってるね

    自演してまで虚しくない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:44:40

    今更過ぎるとは思うけど、次回変身するかしないかの話で株云々を話してる事自体が問題では?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:50:12

    >>139

    それはそうね


    ただ変身するのかしないのか論も難しいよねえ…

    結局何もわからないとしか言えない…

    個人的に思うのは盛り上げ所かもしれないけれど変身するしないはあくまで過程なんで変身しようとした後の動きが気になるかなあと

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:52:54

    >>140

    まぁ、そうなんよね…

    今まではネタバレ画像とかあったから、過程は兎も角として大体は察せれたけど、今回は>>1の言うとおり無いからなぁ…

    結局の所、次回を待つしかないっていう在り来りな結論になっちゃうし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:55:35

    >>138

    都合悪い意見は自演扱いかふーん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:58:24

    >>141

    後やっぱり変身したとしても耐えられずに爆速で変身解除とかもありうるからなんともなあって

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:59:04

    >>141

    作中設定的に変身可能かって話題なら広げられるかな?

    上ではデストリームと同じ人間パワーで変身って論が主流だけど、自分的には今回で悪魔の移植って設定が出てきたからそっちかなとは思うそれなら肉体への負担は格段に減るし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:59:49

    >>143

    今の状態ならそれが一番予想できる上での妥当よね。

    デスストリーム式で変身したパパさんの状態を見るにさ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:00:39

    >>144

    元太にお願いして、また一時的にあのストーカー悪魔に入って貰うとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:01:38

    >>146

    でもアイツ元太の中で楽しくグヘヘグヘヘしてそう(偏見)だけどお外に出てきてくれるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:01:49

    今回変身解除となってもそれが変身できたという結果の一つとなるならもしかしたらもう一度見せてくれるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:02:12

    >>147

    元太の頼みなら聞くやろ…聞くかな?聞かねぇか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:02:43

    >>148

    一瞬で解除されても変身は変身だしね。少しは期待したい

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:05:32

    コイツを体内に入れて変身する可能性…ないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:09:53

    >>151

    本編が映画につながるなら一度体外に出しておかないといけないしね

    一度変身した後にヒロミさんを拒絶して、ベイルドライバーから抜け出たベイルみたいに自由に活動し始めるかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:14:53

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:16:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:16:52

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:17:33

    >>151

    ただセリフから見るにどうみても危険人物なんだよなこいつ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:18:40

    >>144

    ご老体な訳でそんな変身回数望めなさそうだから移植よりはデストリーム形式か今出てきてないけど他人の悪魔を外付けエネルギー源にしたほうが良さそう

    正直技術発展めざましいから外付けも出来るんじゃねえのかって思っちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:44:41

    >>157

    そういえば悪魔の移植とベイルをドライバーに閉じ込めて変身のためのエネルギーの利用するのってちょっと似てるような気がするよね

    ヒロミさんに悪魔を移植するんじゃなくて、デモンズドライバーに誰かの悪魔を封印することとか可能かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:52:01

    大二の「どうすればいいんですか」って質問に対して「自分で決めろ」って回答だったから自分で決めて行動したのに「そうじゃない」と言われたらショックだよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:54:12
  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:55:18

    >>159

    叩くためにわざわざ頭悪いフリまでしなくていいよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:02:21

    ヒロミさんて泥臭いところが魅力のキャラだと思ってたけど
    なんか一部熱血かつ理性的で責任感と使命感と情に篤くて…みたいに考えてる人いるみたいで
    いやそういう面あるにはあるけど微妙に残念なところもあるやん元々
    むしろそこが良いんじゃん?って自分なんかは思うんだけど
    誰かが「ヒロミさんに夢見てる人も思うヒロミさんは変身できる一条薫」って言ってて
    自分はどっちかというと氷川さんよりのキャラかなって思ってる(偏見)から

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:06:55

    どっかで言われてたやる気ないなら帰れ→本当に帰るなバカ!の無能上司の流れって言われて笑っちゃったんすよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:57:04

    ヒロミさんが自分で決めろって言ったのは正義の暴走してると人の話聞いてるけど聞けなくなるっぽい(命やばいぞって言われても止まらなかったヒロミさんしかり冷静になれよとか1人になろうとしないでって言われても止まる気配が無い大二しかり)から、アリだと思ったよ。周りの人の言葉が届かない以上自分で答え出すしかないし。
    そっちじゃないはちょっと残念な気持ちにはなったけど、大二の本音次第かなって。もし今の大二の行動がきちんと自分で覚悟決めての行動なら残念なままだし、フェニックスを正すと言いながらむしろ犠牲を出してしまったことへの悔いからの行動ならアリな発言だって思える。前回スカイベースの残骸眺めてたけどどういう気持ちだったんだろうね。

    で、本題としては変身成功して欲しいし、勝ち負けはともかくカッコよく戦い抜いてなお生き残ってくれるとこが見たいよ、折角なんだからさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:08:41

    >>134

    だって前半の方がカッコよかったじゃん

    ぶっちゃけ脚本が考えてないキャラの方が魅力的なんだよ

    それを「正義の暴走」とかいって下げたりしてアホみたいキャラにするのが酷い

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:14:04

    >>156

    「永久不滅のクァ面ライダー軍団をぉ。つ゛く゛ろ゛う゛よ゛」

    藤森さんの演技の幅エグくない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:15:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:16:29

    >>167

    画像のサイズのせいで竜彦が言ってるみたいで草

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:16:29

    復帰後の活躍は正直ヒロミじゃなくても成立するような気がしてな、フェニックス収容者の避難は田淵竜彦が主導でも出来るし。
    今の段階で大二説得できてないから
    「今のポジションヒロミじゃなくても良くない?」
    って思ってしまう。

    他のキャラでは不可能、絶対にヒロミにしかできない行動が見たい、それを来週の変身でやってくれることを願う。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:23:25

    >>165

    そもそも正義の暴走て発言にモヤってる気持ちがイマイチ分からんのよね

    身体ボロボロにしながら毎回戦って、でも誰にも明かさずに突っ走って最後は死ぬ(死んでないけど)て普通に暴走ちゃうの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:25:38

    >>170

    それが仮面ライダーやんケ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:28:05

    >>171

    孤独に戦う仮面ライダーならそれも分かるけど、仮面ライダー仲間が周りにいる中でなんも言わずボロボロになりながら単騎突入とかもするのは違くない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:28:06

    >>158

    ドライバーに入れるにしろ移植にしろ難易度ってどんなもんなんだろうね

    移植に関してはあんまり簡単じゃないのかなって思うんだけれども

    設定的には本人との紐付け結構強めの存在達だし

    外に出てきてくれてるヤツと契約するのはサクッといけるみたいだけれど

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:28:26

    >>169

    そんなもんはもうエモーショナルな死を遂げるしかないと思うのよ

    製作も持て余してるのが見え見え

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:30:04

    >>173

    そう言われるとバイスタンプって改めて革新的な発明よね。ポンって押しただけでヒューって悪魔が出てくる…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:31:21

    >>173

    難しいかもしれないけどいなくなったあとの狩崎パッパは肉体的にはなんの問題もなさげだったし、ジョージも言われるまで気づかなかったくらいには問題ないからなぁ。

    そんなにリスク無いんじゃないかって予感はする。


    個人的に、シックはジョージ本来の悪魔で来週狩崎パッパの悪魔をヒロミさんに移植するんじゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:32:26

    >>175

    まあギフ様のスタンプがモデルらしいし人間の中のギフに近い部分を呼び覚ますってことなんだろうね

    だからこそバイスタンプ前提のライダーシステムもデストリームまでは悪魔運用方式なんだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:35:10

    大二の手にかかって死んで
    一輝が本気で大二と戦う決意を固める
    って流れなんじゃないの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:35:12

    >>176

    よくよく考えたら移植ケースが狩崎親子だから完全な他人同士って大丈夫なのかわからん

    臓器移植的なリスクないんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:36:30

    >>165

    なにがアホみたいなの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:36:46

    >>179

    あー。なんか真澄さんの「私の悪魔を宿したせいで人格に影響が〜」って発言に聞き覚えがあると思ってたらそれだ

    臓器移植した人が臓器提供者の趣味嗜好に近づくって話に似てるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:39:58

    >>181

    あと移植っていうのもどのレベルなのかってのもあるよね

    臓器と違って人格があるから、それこそベイルなんてベルトにぶちこまれてもずっとジュンペイ欲してたしパパさんに最終的にかえったし

    完全にブチッと切れるのかどうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:41:21

    >>182

    それは純平がレアケースなだけでは?

    あの人だけは他の人と違って心臓にギフの細胞を移植して生き返った(=悪魔の力で生きている)状態なわけだし。リンク度合いは比じゃないでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:42:44

    >>183 追記

    パパさんにとってのベイルが文字通り心臓なら、普通の人にとっての悪魔は細胞くらいのレアリティなんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:45:58

    >>184

    なんかこう考えるとやってた狩崎パパが後悔して腕止めたのもあってライダーシステムとかスタンプに対して悪魔いじくるのはあんまり発展してない気がしなくもない

    デストリームからして悪魔脱却路線だから当然といえば当然かもしれないけれど

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:46:08

    >>184

    ヒロミさんから抜けた悪魔は復活してないしもっと上やろ

    肝臓くらい?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:47:40

    >>185

    そりゃあ悪魔技術発展=人体実験だからなぁ…悪魔に魂を売った真澄さんが開発やめたなら誰も発展させられないよ。おっかないもの

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:51:07

    残り数スレだけど自分はやっぱ悪魔移植√を推す

    ただでさえ肉体年齢が80代な上に>>185が言う通りセンチュリーシステムはまだまだ発展途上すぎて危険だもの。まだ狩崎親子って成功例(あとベイル)が存在する悪魔移植の方が希望を感じる

    ベルトに移植すんのかヒロミさんに移植すんのかは考えものだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:52:33

    ちょっと違う質問だけど映画のあの悪魔は狩ちゃんの悪魔で確定なの?あとあいつまだ喋ってないよね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:57:45

    >>189

    予告でガッツリ喋ってるぞ。上の「永久不滅〜」やら「ギフの瞳は!!!」とか

    何より観ろよこの捻れた髪型。どう観てもどこかの誰かとそっくりやろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:03:34

    >>190

    それ直前の白眼鏡かけた茶髪のオッサンが言っとるんちゃうの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:05:32

    >>191

    アレシックの人間体やで

    無関係な人間に任意で乗り移れる力があるらしい

    https://www.tv-asahi.co.jp/reading/revice-donbro-22movie/59/

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:06:57

    >>192

    あっそういう事なんだな、サンキュー

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:13:07

    しかしシックを移植して変身するとして、問題はどれだけアイツに意思があるかだよなぁ

    前にデモンズドライバーに狩ちゃんが魅入られてたけど、ベイルみたいに自立施行できるなら体の外に出すの怖いぞ…?

    >>192って説明されてるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:03:24

    >>170

    一輝に同じこと言ってくれればな…

    ギフを倒すための強さがどうこう言う奴も多いが、相談すらせずに自分一人で決めてるんだからそれ以前の問題だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:34:59

    じゃこんなスレいつまでもあったら困るし埋めますね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:35:09

    ウメ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:35:21

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:35:36

    う め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:35:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています