もしかしてLBXって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:07

    子供でも買えるお値段で床の壁ぶち抜ける程度のマシンガンもついてくる小型ロボとかやべーんじゃ
    あらゆる軽犯罪コンプリートできそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:50:15

    暗殺適正が高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:51:46

    総理暗殺未遂の時点で国内のLBX全回収されても不思議じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:22

    軽犯罪で済むといいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:46

    >>3

    黒幕達の思惑的には流通してる方が都合がいいから総理暗殺未遂があっても多分回収されないと思う…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:55

    LBX技術もだけど
    あの世界の科学技術のレベルの高さはヤバいからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:39

    テロ、強盗、狙撃、盗撮、ハッキング
    あと作中で何やったかな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:54:49

    特別機体でブレーキかかってるとはいえリニアモーターカー止めるのはやべえよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:18

    >>6

    セカンドワールドやオプティマ

    アダムイブとかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:20

    普通に国家転覆どころか人類滅亡レベルの危険があるからなー

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:42

    なんかアミのクノイチ見てる感じ盗聴盗撮も出来るっぽいんよなぁ…というかマットドックのインビジブルで女湯覗きとか出来るぞあれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:55:58

    >>7

    自爆に猛毒トラップ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:31

    ハッキングがデフォルト機能なのはどうなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:32

    >>7

    リニア止めたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:50

    >>7

    宇宙ステーション襲撃

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:59

    新しくて高性能なLBXの内部機構作ろ~😄

    あっ なんか永久機関できちゃった…😟

    子供の頃軽く流してたけどさらっとおまけ感覚で永久機関作ってて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:14

    >>12

    猛毒トラップは頭ヤマジュンじゃないとやらないし出来ないよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:38

    >>16

    おまけに確かLBXに積めるぐらい小型のやつだよね?

    あの人頭おかしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:50

    つーか暗殺とかテロ位なら市販のLBX数機もあればできるのがやばいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:57:50

    >>1

    よくこんなモヒカンを主人公機にしたな

    しかも武装が槍と盾とかだいぶ捻ってるね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:58:02

    ハイエンドモデルに関してはそこらの戦闘機や戦車を遥かに超えたスペックで軍事衛星の外壁ぶっ壊すとか某国の艦隊単騎で壊滅させるとかやりたい放題だしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:30

    平行世界では女の子の鎧に転換しているしなんなのヤマジュンはさぁ・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:48

    強化ダンボール作って兵器を子供のおもちゃにした霧島さんはノーベル賞貰ってもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:09

    上位機になるとただでさえイカレスペックなのにさらに性能上げる特殊モード搭載とか危険すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:40

    >>9

    争いの発端エターナルサイクラー

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:06

    最初ダンボール無しで発売したの誰も止めなかったのかよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:08

    >>16

    元々は息子の遊び道具としての玩具を作りたかっただけなのに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:15

    >>24

    ナイトモードとかいうチート

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:59

    >>22

    荒らし・嫌がらせ・混乱の元であり荒らし・嫌がらせ・混乱の元の抑止力

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:02:17

    >>23

    周辺環境を整えるのも大事だけどまずはLBX自体の火力見直せや!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:02:52

    >>26

    ホビーです!!ホビー!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:35

    強化ダンボールできてもあの火力抑えないのは危険すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:06

    >>31

    重火器をホビーとは言わないんですよ...ウェポンって言うんです...

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:14

    >>26

    あの世界副大統領や海堂義満といった法整備する連中に悪利用目論む人が多すぎるから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:40

    閃光が迸った後の軌跡が爆発するような玩具があるわけ無いだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:59

    ヤマジュンはあれで世界中エネルギー危機の中どうしよう…ってなってたところに永久機関開発だから超偉人なのが困る

    あの世界の住人永久機関がLBX開発の途中産まれた副産物なんて夢にも思わねぇだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:14

    >>34

    ホビーアニメの悪の組織とは思えない生々しい裏事情

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:26

    人間の方もオーバーロードとか言う
    最高峰は未来予知も出来る異能に目覚めるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:05:31

    LBXやばいから強化ダンボール作ろう
    強化ダンボール応用して、防弾チョッキ製造やメガトン爆弾抑えよう←こっちも大概おかしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:07

    最終的に競技用に落ち着いたと思いきや戦争利用されるというとんでもない話

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:28

    >>36

    もっと言えばLBX開発の理由が息子と工作の楽しさを共有するって至極真っ当な育児だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:56

    >>40

    そりゃあんな便利な小型用戦闘機軍が目つけないわけないし

    しかも唯一懸念だった距離も最大手が解決する始末だし...

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:18

    なんかイナイレとダン戦のコラボ映画の悪役が「サッカーとLBXなんか無い方がいいんだ!」みたいなこと言ってて否定しにくいなぁ…ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:58

    会社や子供が勝手に開発してくれるからな
    ワールドセイバーはそれをパクるだけで最強兵器の完成だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:15

    >>43

    サッカーはセカチルやら人類サイドが進化し過ぎて危険だし、LBXはやばすぎて誰が使っても戦争の道具になるからな!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:54

    >>44

    絶版にしろ!!こんな人の命も守れないおもちゃ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:09

    別世界線だと装甲娘に技術発展してるんですよねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:13:17

    キラードロイドとかいうもう滅茶苦茶な対LBX用兵器まで出てきちゃったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:49

    >>43

    でもよぉ…LBXがないとLBXは護身程度にしか考えてなくて他の破壊兵器が本命の悪人の野望を防げないぜ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:08

    実際暗殺から大規模制圧までなんでもござれの超小型ロボットとか軍事転用しない方が馬鹿だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:51

    巨大ロボとやりあえそうな小型ロボ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:37

    >>50

    小さいから隙間に入れるし、監視システムもハッキングできる癖におもちゃとして流通してるから持ってても怪しまれないなんてお手軽暗殺キットすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:41

    量産型のはめちゃくちゃ頑張ればまだホビー用いけそうだけどW後半のヤマジュン制LBXはあれ世に出しちゃいけない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:07

    せめてエフェクトが凄いだけで破壊力は輪ゴム銃ぐらいならよかったのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:54

    >>53

    オーディンの時点でもOUTだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:37

    >>55

    オーディーン・ミリタス

    量産してるんじゃないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:58

    >>55

    変形するだけでリニアのスピードを越えるものを世に出すべきではない...

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:34

    大国の艦隊が一体の小型ロボットに全滅ってもう色々とどうなってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:12:28

    >>57

    あれはまぁCCMで操作してたらあっという間に操作範囲越えるから…専用のコントロールポッドが要るし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:00

    世界は親父の遊び場定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:40

    何ならミゼルやヤマジュンがハッキングシステム使ってコントロール奪うとかも作中でしてるからな
    セキュリティ?ベクターに無効化されたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:43:59

    >>40

    代理戦争に使われてるのはなんとも言えないね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:15:31

    >>26

    ヤマジュン本人はこんな危険なもの売れるわけないだろ!って止めてたんだ…テロりたい連中が売り出しただけで

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:18:59

    >>22

    普段はLBXサイズで収納、使用時は装甲が展開されて自動装着ってなかなかとんでもない技術してません?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:25:37

    >>64

    Dエッグとか強化ダンボールも似たようなもんだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:07:39

    カスタムロボ先輩に比べりゃかわいいもんだって事で何卒…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:10:35

    もう全回収しても悪い人が隠し持って良い人が危険に晒されるというリアルA国みたいなことになるの確定してるからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:11:21

    >>26

    強化ダンボールがあるから再販ヨシ!ってのも大概だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:16:18

    LBXの他にもパラダイスやらドングリやらヤバい兵器が多すぎてLBXを無闇に規制するとそっちへの抑止力が消失するという地獄

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:16:57

    ミニチュアの世界でLBX使って代理戦争します!まではまあガンダムファイトみたいなもんでマシなんだけど学生にやらせてるのがとてもアレ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:17:14

    >>69

    どんぐりはエターナルサイクラーの技術を流用して作ってるから実質ヤマジュン案件だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:19:07

    >>71

    あの親父どんだけ厄ネタ産んでんだよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:24:39

    功罪の罪の部分は息子たちが全部潰してくれるからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:31:09

    >>7

    艦隊を潰した

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:16:44

    >>74

    あれはオーレギオン案件だから許してやって……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:22:42

    なんもかんもヤマジュンの技術に人類の精神性が追いついてないのが悪い

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:00:58

    LBXを利用して箱庭で代理戦争させるのはまだわかる
    何も知らない子供にやらせてんじゃねぇ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:02:39

    この技術を悪用するなんて……………!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:06:18

    >>77

    夢なんてフワフワしたもののせいで視野搾取になってる世の中のことなんも知らないガキどもの方が利用しやすいじゃないですかやだー

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:17:50

    >>37

    ファン「何でこんな危ないモンの認可が降りたの?」

    公式「敵組織が悪用するために職権乱用したからです」

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:10:58

    さらっと永久機関を作っちゃった山野博士!
    明確な意思を持ってる激ヤバAI作っちゃった大空博士!
    個人で世界規模のハッキングが可能なオタクロス!
    何にでも使える万能素材こと強化ダンボールを作った霧島さん!

    って感じで身内科学者が過剰戦力すぎる
    この中で一番まともなのに不憫な扱い受けてた霧島さん可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています