シリーズ初の戦闘シーンに出演します!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:53:25

    設定通りのエリート具合を演出しつつ、武装や戦術の有効性&対策の進み具合をお伝えし、視聴者を惹きつけなきゃいけないお仕事ですか…頑張ります!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:39

    おう、お前はマジで頑張ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:37

    間違いなく名も無きエースだったよ。プラモを随伴のジェガンと合わせて買うほどに惚れたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:53

    やられたけど生存してるんだっけ?パイロット。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:54

    >>4

    コクピット部分が真っ二つなんすよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:07:37

    クシャトリヤとサーベルで切り結んだ直後の姿勢を立て直すシーンすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:11

    量産型のカッコ良さに気づいたシーンだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:24:10

    改めて見返すとひょっとしてあの戦闘シーンめちゃくちゃお金と労力かかってません…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:19

    >>8

    実際あれでEP.1分の初期予算を使い果たした

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:46:51

    >>9

    マジか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:01:56

    そういやこのパイロットはロンドベルの人だったか。
    ボッシュの知り合いかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:10:00

    解説込みで理解したが、武装やマリーダの返答から予測される機体の性能、描写に隠されたパイロットの正確な武装選択や戦術、最終的にはチューニングされたとは言え、量産機ではハイエンドワンオフには勝てなかったという説明。
    全てにおいて完成された戦闘の導入だったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:12:34

    >>11

    ボッシュ「そんな…アイツも死んだなんて…」

    その後ネェルアーガマのパイロットも多数死にます

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:24:48

    船を狙いに行ったけど部下がやられたのを見て脅威度を察知して切り返すわ、虎の子の対艦装備を早々に使い捨てるわ散々切り結んでから太陽を背にして遠近感を狂わせながら突きでの必殺を狙ったり、明らかにパイロットの判断力も図抜けている。

    高級量産機にベテランパイロットって設定をここまで綺麗に見せられたら何も言えんよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:31:57

    シャアの反乱でアムロの戦いぶりを見てファンネル戦術を編み出してたやべーやつ
    前線で使い潰すより士官学校でMS教官やらせた方がよかったやろ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:40:25

    お供のジェガンも早々に撃墜されたけど、片方はちゃんとファンネルの動きを追ってライフル撃ってて片方はシールドでコックピット守りながら迎撃してるから腕は確かなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:41:28

    >>15

    取説かなんかいわく逆シャアのアムロの戦い見てたんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:07:38

    >>17

    そうそう

    何が凄いってファンネル戦を見てるからアムロvsギュネイ、クェス、シャアのどれかの戦いを見てるわけで、最前線で生き残ったことを証明してるんよな

    UCの頃だと間違いなく連邦でも上澄み中の上澄みよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:13:05

    一番実践的で一番実現不可能に近いのがシャアvsアムロのファンネル戦だよね……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:39:51

    謎の機体に僚機が瞬殺されて、ファンネルを落とせたと思ったらすぐに予備を大量展開されてと一般兵なら発狂ものの状況で淡々と最適解を選び続けるの優秀が過ぎるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:38:06

    アムロのファンネル戦で参考にできるところあるか?って思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:39:49

    >>21

    アムロが遺したものだから必死に参考したんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:41:10

    ミサイル撃つ時だったか操縦桿をトントンってすること好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:38:40

    >>23

    操縦桿のスイッチポチポチするとこ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:42:19

    >>6

    あの地味ながら変態的な挙動、多分マニュアル操作だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:16:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています