【ダンまち】ヘスティア・ファミリア part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:59:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:05

    なんだかんだこのメンバーベルがお人好しで純粋じゃなかったら集まってないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:16

    ベルの憧憬一途の能力ってステイタスの早熟と限界突破(ついでに魅了無効)であってる?他のキャラがベルと同じレベルで同じことをすればランクアップ用の上位の経験値は同じだけ手に入るよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:09

    主神ガチャSSSSRだけど騒動が多すぎて関係者になりたくない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:49

    >>3

    「偉業」に関してはそうだね、昇華可能


    ただ憧憬一途は普段の探索で得る経験値で下駄履けるってのがやっぱ大きい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:55:41

    >>3

    ギルドの職員から公表できないと言われる程なので手に入るだろうね

    生き残れれば

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:29

    普段の冒険でアホほど伸びるから勝率0%から0.1%だけ生やせて、それを掴みとれるから偉業って感じだもんな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:28

    メンバーが大概厄ネタなのほんと草

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:34:08

    ただでさえ人数少ないのに命が期間終えると居なくなるからなあ。
    新しく入る当てもないし、この際フリュネでも良いから拾えないものか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:54:17

    >>9

    アマゾネスとかヘスティアがいれるわけないじゃん、ベル君の貞操の危機だぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:09:06

    ポンコツむっつりエルフ以降加入の目処が全く無いのヤベーよヘスティアファミリア、神様が送還された結果大量加入みたいな厄イベでも残してんの……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:37:09

    >>9

    上条さんよろしく1年が終わる頃にはなんか酷いことになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:01:22

    改めて見返すとチートスキル持ちや天才とか色々増えたけど作中一番バグってるのやっぱベルくんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:56:34

    >>13

    ステイタスだけならそう

    でもレアスキルとか魔法みたいな格上にワンチャンある切り札が少ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:04:47

    >>11

    フレイヤファミリアはフレイヤ様以外に仕えてるとこ見えないし…

    2億ヴァリスをフレイヤファミリアに支払ってもらえば新しい人員来るんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:51:55

    とんでもない厄ネタをなんとか生き残れる程度の【要素】を引き寄せるのがベルくん自身の幸運であって本来の多少ドロップ率に補正があるだけという落ちだったら笑う
    でもそのなんとか生き残れる要素を掴み取れるのもまた英雄の因子なんよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:55:15

    やっぱメンバーもっと欲しいよな
    前衛張れる新キャラ加入してくんねぇかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:18:22

    贅沢な希望だけど深層攻略するならlv5以上の前衛がいるよねベルとリューさんが過労死する

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:24:57

    個人としてベルきゅんは強いけどダンジョン攻略としてはロキFの二軍とかヘルメスFの方が進行できるからな...
    リューさんいれたとしても他のメンバーがキツすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:31:46

    量より質とは言うがベルとかリューさん以外は未だにそこら編の中堅ファミリアの実力しかないわけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:38:14

    >>9

    本当に強さだけなら半端ないんだよねフリュネ。至近距離からのファイアボルトを普通に回避したり巨大な建物の屋上の一部を一撃で丸ごと粉砕したりフレイヤファミリアに殺す気でボコボコにされても生き残ったりと能力だけなら本当に凄いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:45:04

    >>16

    コロッセオだっけ?その下に未開拓エリアあったのもめちゃくちゃな幸運だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:50:29

    どのファミリアにも入ってなくて春姫みたいな扱いをされてるレベル5なんている訳ないから他のファミリアと協力して進むしかないんだよねヘスティアファミリアって

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:57:39

    >>15

    というか今のベルがレベル5になってフレイヤファミリアとの戦いが終わった後なら一人で下層にでも行ってもらったりゴライアスでも倒して来てもらったら二億ぐらい払うのにそこまで時間はかからないと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:06:29

    春姫の魔法を常に使うって考えたら今のヘスティアファミリアの普通に戦える戦力はレベル5最上位一人とレベル3二人ぐらいか?クロッゾの魔剣を大量に用意すれば下層ぐらいなら何とかなるか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:10:56

    春姫がレベルアップして魔法が強くなるのが一番ありそうだけどそしたら春姫のヘイト高くなりそう...いまは相手が強すぎるから許されてるけど扱いがめちゃくちゃ難しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:17:34

    春姫いる前提の難易度になってる気がしなくもない
    偉業経験値低下はまぁ仕方ないけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:18:11

    実際原初の火ブーストのウチデノコヅチはアホらしい性能してたからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:21:36

    トロイメライじゃ今のオラリオの戦力じゃ勝ち目無しってはっきり言われたモンスターを唯一そのモンスターに特攻があるキャラに春姫の魔法を使って倒すっていうまさにチートって感じだったしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:41:17

    ヴェルフ命は時間かければ最低でもレベル4、もしかしたらレベル5にも届きそうな逸材だけど
    ベルくんが生き急ぎすぎて時間がねえ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:41:27

    >>28

    ウチデノコヅチだけならまだなんとかなるんだ…ココノエが酷い。理論上9人ランクアップて

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:43:15

    多分春姫がレベル2になったときに問題を解決する魔法が来るんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:45:30

    >>31

    絶対そんな事しないだろうけどフレイヤファミリアの戦いの時に参加してるロキファミリア幹部に魔法を使ってレベル7にして後は全部任せるならオッタル以外は普通に倒せるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:48:15

    ウチデノコヅチ
    ココノエ
    メタ的にいうとこの魔法を超えるインパクトがあるわけだろ
    バグりすぎだろどんなんだ…詠唱倍増で魔法効果アップとかはリヴェリアでやっちゃってるしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:54:55

    ココノエの対象になった存在をアポートとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:58:24

    壊れない魔剣をヘスティアファミリア全員に渡せば魔導士がいないっていう問題を解決出来そうだし何とかなるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:05:27

    魔導師いない問題もベルくんが下手な後衛より砲撃の火力高いから別に

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:07:26

    >>37

    速攻魔法が使いやすすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:09:21

    中衛遊撃手ばっかで専門職がいないんだよね。ヒーラーに後方火力に前衛火力とタンク等々。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:11:17

    長文詠唱しようものならそこにいる魔剣製造者の餌食やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:13:35

    絶対にあり得ないけどレフィーヤがヘスティアファミリアに来てくれたら魔導士の問題が解決するんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:21:32

    >>4

    いい神だけど普段が無能だからRで特定イベだけバグキャラと化すベルくんみたいなロリ神様

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:28:33

    ヴェルフが使っても下層のモンスターぐらいなら余裕で殲滅出来る壊れない魔剣を魔力も異常に高いベルが使ったらどんな威力になるんだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:29:04

    >>43

    魔剣って使い手関係あるっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:30:15

    >>44

    壊れない魔剣は使う人間の魔力に依存してるから絶対に壊れないっていう魔剣だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:31:30

    そもそもあの魔剣ヴェルフ専用じゃない?もしかしたらベル用に新しい炎属性の魔剣鍛造するかもしれんけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:32:38

    >>39

    だから毎回のように他派閥のアイシャ(前衛)とリュー(前衛兼回避壁兼ヒーラー)と桜花(肉盾要因)が酷使されてるんですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:33:45

    ベルはどこかで雷霆の剣+壊れない炎の魔剣の二刀流+ヘスティアナイフになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:34:52

    >>47

    出てくる度に後衛をかばう肉盾やってくれるアイシャ姐さんと桜花には頭が下がるね

    リュー?早く改宗してランクアップしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:34:55

    >>46

    最終的にはベルとかリリとか春姫とか命専用の魔剣を作るだろうね。ロキファミリアとかフレイヤファミリアにも多分いつか作るだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:34:55

    ラスボスが黒竜なら最低でもベルくんはLV7くらいはいくだろうけど仲間は本編中でLV上がるの厳しそうなんだよなあ
    流石にLV差が5とかいったら同じ戦場参加するのすら厳しそうだがどうなるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:35:00

    >>48

    雷霆の剣はとどめ用の両手剣だったりすると嬉しいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:37:02

    >>51

    レベル7と8と9が悲鳴をあげて逃げだすんだから黒竜戦のベルはレベル10はいくでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:38:12

    ヘスティアFは異端児編→苔野郎→ジャガ丸orバエナ→外伝15巻の約2週間デスマーチで偉業値自体は貯まってる(ベルは確定)だろうから後はステータスさえどうにかできればな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:39:57

    気休めにしかならんが毎日精神疲弊手前まで魔法使わせた後に死ぬ3歩手前までボコって魔力と耐久あげさせるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:40:37

    >>54

    一回の遠征で行うイベント量じゃねえ...

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:49:30

    >>47

    >>49

    本編7巻でベルに敗北し

    外伝8巻でベートに酒場の喧嘩で敗北し

    本編10巻でアステリオスに敗北し

    本編11巻で春姫に助力してベートに敗北し

    本編12巻13巻14巻では苔とバエナ相手に前衛を務めて大怪我して

    外伝12巻で怪人フィルヴィスに敗北し

    本編17巻でガリバー兄弟に敗北


    これがアイシャさんの輝かしい戦績だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:51:06

    >>57

    アイシャもベルに近いレベルでよく生き残ったなっていう戦いばっかりだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:51:43

    >>57

    怪人フィルヴィスはチーム戦だからセーフ

    というか本人も負けばっかりってぼやいてたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:54:24

    クロッゾの魔剣とベル無しのヘスティアファミリアって春姫の魔法を使えばレベル4一人ぶんぐらいの強さはあるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:26:47

    >>58

    まあ命の危険があったのは苔、バエナ、怪人まででそれ以外は倒す(≠殺す)前提の勝負だから

    アステリオスだって他のゼノス達に配慮して殺さないようにしてたから・・・ あの描写で?と言うのは無しで

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:34:00

    >>61

    まあレベル5のディックスが魔法を使う事すら出来ずに瞬殺されたんだから殺す気ならあの状況で生き残れる訳ないしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:25:39

    >>60

    春姫はレベルブースト専門で戦闘能力皆無に近いから実質的に全員レベル3の命+ヴェルフ+リリだろ?

    ネームドレベル4最弱と名高いラウル相手でもワンチャン無いと思う 

    18巻で改宗とランクアップほぼ確実なリューさんを勘定に入れていいなら話は変わるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:29:43

    >>63

    懇意にしてる桜花と千草を加えて二人にレベルブーストして5vs1ならラウルや魔道具無しアスフィに優勢でファルガーやアナキティは厳しいくらいか?

    ちゃんと連携してればレベル2五人>レベル4一人らしいが

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:38:44

    クロッゾの魔剣使っていいなら近付かれる前に全員で魔剣連打でレベル4の5人や6人くらい余裕で消し飛ばせるから理不尽な条件ではある

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:48:05

    >>64

    トロイメライの騎士達の事だろうけど戦えるってだけでレベル4より上って訳じゃないしあそこまで連携うまい奴なんてほとんどいないレベルってぐらい凄いやり方だから普通は無理だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:56:04

    >>65

    そら全員魔剣使って良いならリヴェリア抜きの妖精部隊と砲撃戦しても速射性の差で勝てそうなくらいチートだしあれ

    クロッゾの魔剣持たせるだけで春姫がリヴェリア並みの固定砲台になるんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:57:40

    そもそも妖精部隊相手ならヴェルフがメタを超えたメタになると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:05:51

    >>68

    流石にレベル差があるからレジストされそうだし妖精部隊って近接もいけるからなぁ...

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:06:00

    >>68

    あれアンチエルフすぎる

    範囲詠唱キャンセル(暴発ダメージ有)はだめでしょ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:19:49

    >>68

    いや妖精部隊は全員平行詠唱持ってるから単純にばらけられたらヴェルフも一人相手しかできん

    全員レベル3以上だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:24:49

    レフィーヤってあんだけ才能あるのにベル相手に嫉妬の炎燃やすまで並行詠唱覚えられなかったところを見るとロキファミリアの前衛が頼りになりすぎた面もあるのかな。
    というか幹部以上に純後衛がリヴェリアしかいないのが脳筋すぎる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:25:07

    >>63

    lv3三人いれば余裕だろ

    連携もできるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:28:16

    >>73

    レベル一つ上の奴が無双する描写なんて沢山ある作品で何で三人程度で何とかなると思ったの?そこまで連携がうまい描写なんてないぞヴェルフと命とリリは

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:30:48

    >>74

    命は技と駆け引きがあるから少しは耐えれるかもしれんが他の二人は鍛治とサポートだしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:31:50

    >>74

    lv2四人でいけるんだから逆に行けない理由を教えてほしいんだが?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:32:28

    イシュタルファミリアに突っ込んだ時のヘスティア達でも名前無しのレベル3にアレンが来なかったらヤバいみたいに描写されてたからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:32:28

    >>70

    魔導士後衛が即座に人間爆弾になるの酷すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:33:50

    火力の撃ち合いになったらヴェルフを一々警戒しなきゃいけないのが本当にクソ。魔剣はそういうこと心配しなくていいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:34:23

    >>76

    なんでトロイメライの騎士達が凄いじゃなくていけるあいつらが出来たからいけるって考えになるんだ?レベル一つ違えば勝ち目なんてないのが普通ってあれだけ描写されてる作品なのに

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:35:35

    凄い今更だけど団長が一番年下ってのも組織として珍しいなぁと思ってふとダンメモでゼノスや古代連中も確かめたら
    あいつらよりも年齢低かった・・・
    配信されてるキャラでベルより年齢低いのウィーネと古代のディム、フェリスしかおらんぞ、ディムは正確には同年齢だが

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:38:36

    レベル1個違ったモンスター相手に複数で連携して勝ったら偉業ポイントたまるような世界だぞ
    経験もステータスもあっちが上なんだから勝つのはめっちゃむずいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:38:48

    >>80

    むしろレベル4一人程度ならレベル3が三人いるなら全然勝ててもおかしくないでしょ。本来冒険者って上位の経験値を仲間と一緒に戦って得るものだぞ、格上をタイマンで倒してるベル君がおかしいだけ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:39:12

    >>80

    lv4二人生まれる環境でlv2の時点で天才側ではないしむしろなんでそんな騎士を特別扱いする理由がわからんが

    そもそもアイシャはラウルより大分強いし

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:40:40

    >>82

    勝てるんじゃん

    ていうかそれ比較的安全に偉業ためる方法だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:41:10

    >>83

    自分もそう思うし普通ならlv3×3>lv4かなとは思う

    けどヴェルフはいいとしてもリリは戦えるのか...?魔剣のイメージしかないわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:43:58

    >>83

    イシュタルファミリアに突っ込んだ時のヴェルフと桜花が全身ボロボロの名前無しレベル3に追い詰められてたのに?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:44:23

    >>86

    lv2のお祝いとして密かにフィンが手回しした特注の弓があるし後衛やるんじゃない?

    lv3の力があれば対人相手なら十分だろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:59:57

    >>84

    あの四人はアイシャにブリンガルを思い出させるぐらい連携が上手い化け物なのよ。そんな奴らが才能ないと思う?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:01:04

    >>87

    2人じゃん

    lv2とlv3の差よりlv3とlv4の差の方が相対的に小さそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:02:16

    >>82

    そもそもレベル2が十人いたら千人の軍隊を正面から抑え込むって言われてる世界で普通にレベル上の奴等に勝てるなら誰も苦労なんてしないわな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:02:58

    >>89

    lv2の時点で無いね

    アイシャ程度にブリンガルが本気の連携見せるわけもないだろうし

    ていうかlv2四人よりlv3三人のほうがだいぶ強いだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:03:20

    いっちゃあなんだけどロキFの二軍の1人でこんなに論争になるんだからこの先着いてこれるのか不安になってしまう...
    いやロキとフレイヤの層が厚すぎるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:04:14

    >>92

    一応聞きたいんだけど本当にダンまち見た事あるの?さっきからダンまち見てたらあり得ない考えばっかりしてるぞ貴方

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:05:27

    >>92

    キャラを貶すのはNG

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:06:22

    オラリオのファミリアから移籍はほぼないだろう度々名前だけ出てる学区からの引き抜きイベントがこれからないかな
    レフィーヤとか学区の卒業生にはレベル2になってる人もいるみたいだから即戦力になるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:07:24

    >>84

    アイシャとラウルはそんなに差は無いはずだぞ

    同じステータスならともかくまだレベルアップしたてで育つ時間が無いはずだし

    いやそれでも魔法の火力あるぶん強いのかもしれないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:08:53

    >>97

    いや作者のTwitterによるとかなり差はあるみたいだよラウルとアイシャは。平行詠唱が出来て強力な魔法まであるんだからそりゃそうだろうけどね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:09:25

    >>94

    鏡見ろよ

    lv3三人でラウルにワンチャンないとかエアプ以外の何物でもない


    どっちが勝つ可能性もふつうにあるし俺は3人が普通に有利だと思うけどワンチャンもないわけはない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:10:26

    >>98

    自分は技と駆け引きの強さ順だからステータスは考慮してないと思ったけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:11:53

    >>99

    作中でやらないとわからないぐらいの差しか無さそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:12:22

    >>99

    ヴェルフと命とリリだぞ?この三人で本当にワンチャンあるって思うの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:13:09

    >>97

    気持ちはわかるぜ

    俺も作者のツイッター見てなきゃそう言う

    lv4上がりたてなのにアイシャは読者が思ってるより強いらしい


  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:16:33

    >>103

    技と駆け引きじゃなくて戦闘能力の順なのか

    lvが上がるだけで別物なんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:19:20

    >>92

    イシュタルファミリアのバーベラより連携が上手いって言われてて煙幕とか何でもありで戦ってるのよトロイメライの騎士達って

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:24:42

    こっからスレ違になりそうだからベル君の魅力を語らないか?
    ミャーは青いお尻

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:31:25

    次の巻でベル以外はどういう活躍するかね
    春姫とヴェルフは活躍間違いなし
    リリも指揮で、命も魔法でとなるとなんだかんだ全員強そうだが命が一番活躍しないかもな
    lv5ゴライアス抑えられるんだから前衛がいて春姫がいれば幹部陣も抑えられるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:31:32

    やっぱり性格でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:20:45

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:21:48

    命は原作小説7巻でオッタルと縁があるしオッタルに自爆特攻はありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:26:41

    >>110

    レベル2の自爆でレベル7抑えられたら駒得どころじゃないしランクアップも狙えるね。ありかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:43:21

    >>110

    アプリとか外伝込みだとオッタルと縁があって18巻の戦争遊戯に参加しそうなのはベル、アイズ、命、千草の4人か

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:52:08

    >>68

    作者が言ってたけどリヴェリアはデコイでからうち誘ってレベル差に物言わせた撲殺に切り替えてくるから通用しないぞ。さすがにリヴェリアとヴェルフじゃ戦士として格が違う

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:01:39

    >>103

    まあ、普通に考えて地の文で迷宮都市でも抜けた実力者扱いでアマゾネス特有の体術と並行詠唱も使えてカイオス砂漠出身で一度鍛え直せばサラッと4にあがれて怪人相手にも連携で食い下がれるアイシャがラウルより弱い訳ないんだよなぁ。ラウルを貶してるとかじゃなく、かれは凡夫の中の最高峰を出てないんだ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:02:20

    >>106

    よお、馬鹿猫。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:04:20

    >>113

    そこ、前提が「砲撃戦なら」「リヴェリア抜きなら」ってなってるよ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:05:58

    >>116

    あ、そうなの。リヴェリア入れてだと思ってたから勘違いというか早とちりした。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:11:17

    >>111

    そもそも異端児編〜バエナ戦〜汚れた精霊戦でヴェルフと命の偉業値は溜まってると思うから必要なのはステータスを短期間で一つでもD以上に持っていく裏技な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:05:10

    おそらく二億が消えても人員増えなさそうなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:06:32

    >>119

    追記

    ヘスティアファミリア、ヘスティアファミリアファンガとか来ないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:17:21

    >>119

    メタ的にあんまりモブを増やしてもな


    リューさんは入るにしてもカサンドラダフネ桜花千草アイシャがいるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:18:32

    タケとミアハの眷属が実質ヘスティアファミリアみたいなもんだからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:36:51

    >>118

    後々強くなる事考えたらそんな低い基礎ステイタスの積み重ねでランクアップしても意味ない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:38:03

    >>123

    ダンまちは大体ベルが都市きて一年で終わるとか言ってるし今強くならんと意味がないざます

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:44:12

    >>124

    黒龍「仕方ないのでこちらからいくでがんす」

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:50:50

    >>123

    そうは言うがレベル4まではほぼ一年一回ペースでランクアップしてるアイズとリューがあの強さぞ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:58:41

    >>124

    でもそれをベルたちが理解しとるかってのは別よ

    ヴェルフたちの将来の可能性を狭めるかもしれんなら、ベルとヘスティアは反対するはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:28:44

    >>125

    こいつとやるにはベル以外でもいいからレベル9が一人はいるよな。それをレベルブーストしてようやくだろうし。

    オッタルとロキファミリアで激闘してもらって全員レベルアップしてもまだ足りねえ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:11:16

    >>127

    黒龍戦とかダンジョン最下層アタックが始まるとなれば全員できるならレベルアップするだろ

    躊躇してたら死ぬ


    ヴェルフは特に冒険者として高み目指してるわけじゃないし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:26:26

    ドワーフの仲間欲しくない?俺は欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:53:09

    >>130

    わかる

    良い感じに加入してこないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:23:10

    深層遠征を考えると第一級冒険者のドワーフか
    ミアの加入が1番の手か

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:34:52

    ヘスティアファミリアの弱点はダンジョンの経験不足だからそこを補えるようなベテランドワーフとか欲しい。
    まぁ割とベテランのリューさんが新規加入しそうなんですけどね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:08:59

    っていうか男のメンバーがもう一人くらい欲しい。この際男の娘でもいいから

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:23:51

    >>134

    ベル君が男の娘ではないと言うのか貴様!!

    冗談はともかく桜花しかいないからなベル身近の男冒険者キャラ、エイナの縁でドルムルとルヴィス誘うにはちょっと縁遠いし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:25:22

    男ドワーフ欲しいよね……戦力的にも

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:32:48

    深層に遠征に行くならリドとグロスに前衛やってもらおうぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:42:45

    最深部攻略ではアステリオスにタンクをやってもらおう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:46:46

    >>135

    これで死者蘇生出来るんなら強力な戦力が追加できるんだがさすがにもう成仏しているだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:28:22

    作者ももうかわいい女子出すの嫌がってるんだからガレスと違うタイプの渋いドワーフとか出ないかなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:30:14

    現状リリの魔法がダンジョン攻略にはいまいち適してないのがね

    レア魔法っぽいし暗黒期とかで闇サイドとかにいたら壮絶な効果があっただろうけど対人特化すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:11:45

    というか変身(神)魔法の発現自体が「自分じゃない誰か(神)になりたい」とかいう人生の底のそこに落ちないといけない代物だし取得過程が悲惨すぎる魔法No. 1だろ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:14:51

    発現理由の悲惨さなら分身魔法もなかなか

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:07:54

    >>142

    今更気づいた

    ふたりとも自分以外の何かになりたかったから変身が発現したのか…なんて単純な

    でもベルくんも似たようなものか

    ティオネは似合わない魔法覚えてるけどやっぱフィン捕まえたさ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:01:17

    憧憬一途もアイズみたいになりたいって思いがなんかバグったと考えれば今の自分は合図にふさわしくない、もしくはアイズに失望するかのどちらかで効果は失われるんだろう
    そういう意味ではウィーネ事件の時はマジで危なかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:56:34

    ヘスティア様マジぐう聖

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:22:37

    >>145

    フレイヤ様もそこつこうとしたしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:29:53

    今は弱小抜けて中堅だけど将来的に見るとクソ強いお人好しの団長とブレインになるリリに加えて個人で魔剣打てて装備もいいもの作れるヴェルフとレベルアップ魔法の春姫抱えてるインチキファミリアなんだよなここ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:35:55

    >>148

    人数が…人数が足りない…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:42:16

    スレチだけどKindleでダンまち買って面白かったからソード・オラトリア買いたいんですが漫画と小説どっちがおすすめですか?いずれどっちも揃えますが予算の都合上

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:43:22

    まずは小説かな
    漫画版もいいんだけどね…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:26:53

    >>148

    ベルは勿論だけど超強い魔剣つくれるヴェルフや世界最高の指揮官であるフィンの代役ができるリリ、チート魔法もちの春姫と強すぎるんだよなぁ…

    でも人材不足過ぎてね…対人に優れたリューさんが追加してもまだ足りない…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:28:28

    便利なスキルと格上が喰える体術持ちの命を忘れないであげてください…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:29:26

    >>151

    あざます。小説は12巻までですね。思ったより少ない?いや外伝だわそこそこ多いよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:34:22

    >>154

    外伝小説は8巻くらいから面白くなっていくというのを頭に入れておいてくれ…

    そこまでは読むのきついかもしれないただ個人的には6、7巻も好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:04:08

    >>153

    命は期間限定メンバーだし…いやなんだかんだで残りそうな気もするけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:06:18

    >>156

    メタ的な事言うとコンバージョン期間が終わるまでに話終わりそうだしな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:13:25

    >>150

    漫画版オラトリアは無料で読めるアプリ結構あるよ

    漫画独自の補完とかもされてるから是非読み比べてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:23:56

    ヴェルフの魔剣に英雄願望したらどれだけの威力になるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:27:35

    >>150

    マンガup入れろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:35:34

    >>159

    ベルの魔力で始高シリーズの魔剣を使ったら深層のモンスターにも普通に通用するだろうね。多分フレイヤファミリアとの戦いでベル専用の始高を作るだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:37:32

    >>150

    マンガUPで本になってるストーリーは見れるしガンガンオンラインならまだ単行本になってないストーリーが見れるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:49:37

    >>86

    イシュタルファミリアの時に春姫の魔法でレベル4になったベルがレベル2と3の集団を瞬殺してるしガリバー4兄弟の評価がレベル5なのにレベル6以上にも引けを取らないだから本当にその冒険者の能力次第だと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています