忘却バッテリー 第107話 更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:06:12

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第107話]忘却バッテリー」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00023698_57


    はい、という訳で今週も建てました

    スレ画はコピペと悩んだけど…大事な初戦だし

    それに人気投票2位に食い込んだ男、ヤマちゃんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:27

    山ちゃん、岩崎監督、レイラちゃんと順当なキャラが順当な人気でなによりだ

    猿川は先輩に「はしゃいじゃってすいません」と謝れてチームに溶け込んでて偉い

    智将のなかで、
    恥将へのアドバイスは善意なのか洗脳の一環なのかまだまだ怖いところがあるなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:57

    主人公葉流火の順位が思ったより低くて葉流馬の人気が謎に高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:20

    顔面コピペ軍団が気になりすぎて話に集中できねえ…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:56

    (アホ)が1位で(智将)が3位って要圭の人気すごいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:22

    人気投票、同じ人が3人ぐらいいない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:26:39

    むしろ山ちゃんが一位とほぼ同票で誇らしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:26:58

    >>7

    BASEBOYバイト店員、投手、監督

    確かに3人いる!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:27

    新しい打順が意外そうで説明聞くと納得出来て面白いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:40

    葉流火の掘り下げされてもうちょっと何考えてるかわかるようになったら人気あがるかな
    モノローグが新鮮とか頭の中ではこんなに喋ってたのかって驚かれる主人公…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:21

    藤堂の全力のツッコミほんと草

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:39

    メッシュ変形は流石に怖いよ!そういう怪異だよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:54

    先輩がちゃんと先輩やってて俺も鼻が高いよ…(後方読者面)
    この緩めて引き締めてのバランスいいよね。こんな先輩が欲しい…自分もなりたい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:54

    コピペ軍団に腹抱えて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:16

    >>14

    細いから鈴木先輩だな

    しかし2番山ちゃん4番藤堂か

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:03

    自分も入れたけど岩崎監督の人気高くて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:11

    不思議だな…最初はあんなに粗野で鬱陶しかった猿川くんが、今では可愛く見えてくる
    この二人割とマイペース気味だから一人話題振ってくれる人がいるといい空気感になるよね。このトリオの絡みもう好きだわ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:38

    ツッコミ担当が一人増えてよかったね藤堂くん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:51

    野球漫画にあるまじきツッコミ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:43

    >>19

    猿川いい後輩キャラになったな

    今人気投票やってたら猿川に投票してた

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:15

    中路(センター)で本物になっちゃうのほんま笑う
    央路とかにしとけよw

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:43

    >>22

    王子様キャラが出てきた時に困るやろがい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:45

    逆神のチア姿は!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:47:03

    野球ガチの素人だけど
    ①打てば9割塁に出てくれる千早
    ②堅実な打ち方で次へつないでくれる山田
    ③(智将の力を借りた)冷静な判断力で最適な打ち方を選ぶ要
    ときて、ここぞで球を打ち抜いてくれる藤堂が4番目なのかなりいい打順なのでは?満塁って場面でコイツが打席に出てくれるのめっちゃ安心感がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:12

    しかしトーナメント表みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:32

    もし4番打ちとっても5番で葉流火とそのあと陽ノ本弟が出れば繋いでくれるしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:53

    素材登録のところで某パンツマンのデジタル奮闘記を思い出してダメだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:27

    ギャグ成分強いのもあるけど他の野球漫画の速度に慣れてると季節の移ろいが非常に早いので助かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:57

    >>18

    陽ノ本くんお兄ちゃんの話題振られるの嫌なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:57

    >>20

    もうそこでゲラゲラ笑ってしまった。キレがよすぎるw

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:36

    >>25

    順番として普通にありだと思う。その上で清峰も控えてるから相手側も全く気が抜けないし。

    今までの藤堂は一番か二番かで一番にこだわりがあったから外されると十全に力を発揮出来なかったけど、最初の一点に強く関係する四番はまた違った心持ちで打席に立ちそうだ。

    若干怖いのが清峰がふてくされてないかだけど、まあそこは大丈夫...だろう、多分w

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:11:15

    前の夏は4番討ち取ったら5番に打たれて負けたからその5番に葉流火がくるのは良い展開

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:13:25

    ヤマちゃんと圭ちゃん、超接戦で草

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:15:20

    自我が別とはいえ要圭は一応知将とアホで票割れしたしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:16:25

    むしろ元ネタが(ry

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:17:05

    恥将が智将に洗脳されていくようで怖いのってオレだけ?
    このままじゃシニア時代の二の舞になる気がするんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:44

    >>13

    実はこいつら裏バイトの怪異じゃあるまいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:20:41

    >>37

    もう自分の本当の気持ちには気付いてるから大丈夫、とは言わないけど同じ轍は踏まないと思いたい

    それに智将のアドバイスは至極真っ当だし。役目を終えて消えたい智将としては同じ精神状態に持っていこうとは思わんやろ。精神論も計算に入れ始めたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:21:04

    >>37

    でもよぅ、あの恥将だぜ?

    最後の最後でうるせぇ!パイ毛!!!とかやって自分のやりたい様にやったりしそうじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:22:34

    >>39 追記

    消えたい智将とは書いたけど智将って本当は生きていたいのかな。100話のアレを読むとわかんなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:30

    恥将は仲間がいる時点でシニア時代の二の舞いにはならないだろ
    そっちより監督と知将で葉流火の教育方針の違いがでたことで基本要の指示に従う葉流火にどう影響でるのかが問題
    エースがメンタル的に崩れる展開はマンガ的に絶対にくるだろうしそのための2枚体制だし(猿も投げるなら3枚)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:59

    >>38

    同じ顔の人間が大量にいる怪異とか普通に出てきそうではある

    あるいは同じ顔に見えてしまう怪異なのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:30:01

    >>42

    葉流火はちゃんと自分で判断しようって意思があるけど、智将はそれを望んでなさそうだしなぁ。それがどう作用していくかだよね

    智将的には自分以外の誰にも葉流火に手を加えてほしくないんだろうか。自分が生まれた(圭が野球を学んで葉流火に指示を出すようになった)経緯が経緯だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:32:22

    知将は野球つれーもう消えたい、本当は野球楽しい、全国行って桐蔭にかましたいも全部本音で共存してると思う
    だから本人しんどいんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:37:46

    >>45

    そう考えると改めて「要圭」の精神ってものッッッッッそい危うい均衡の上に成り立ってるんだよなぁ…

    なんかの拍子に発狂してもおかしくないレベルだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:02:30

    >>32

    自分の記憶が怪しいんだけど、清峰って打順にこだわりあったっけ

    ピッチャーに拘ってたのは覚えてる


    まあ清峰は多少拗ねたところでパフォーマンスに影響出してくる可愛げはなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:02:53

    監督の順位高くて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:11:48

    >>47

    1年と紅白戦やるみたいな流れのとき清峰と藤堂は打順が後ろでやる気を失ってたくらいでギャグっぽい表現くらい

    だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:16:06

    4番藤堂決めたのって監督っぽいよな
    あのオッサンならハルカの負担を削る+チームメイトの依存心を減らすために4番エースを止めるくらいはやるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:29:27

    >>50

    4番藤堂、今みたいに1-3番で満塁ができると4番敬遠できないし、2-4番で塁埋まっても清峰に回るから4番と清峰の枠を両方有効活用するって意味ではありよな

    長距離ヒッター2人いるからこその使い方って感じがして良いわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:39:18

    >>49

    自分が投打ともに強いって意識があるのと、一試合の打席数が減る後ろの打順だとギャグっぽくやる気失ってる描写はあった。ちゃんと打席には立って打ってたはず。

    自分が抑えて自分と要で打てばいいって思考だった影響もあると思うので、負けを経験したのと監督との話とかでその辺りは変わってるんじゃないかなーと思う。ただンコ製造機でもあるので、そこまで変わってるかな?ってのもありそうw

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:11:38

    >>42

    鈴木くんも投げます!鈴木くんも投げられます!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:01:33

    因果なもんだよな、シニアの時の葵ちゃんも最初は四番に憧れてたけど、高津に言われてトップバッターに拘るようになった
    それが今になって四番だもんなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:25:48

    投票結果を笑いながら見てたけど■■が来てウッ…ってなった
    やっぱあれ話題になってたんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:33:10

    今回面白すぎるな
    素材登録あたりまでは作者もメタネタの一環として書いてたけどメッシュ変形のところで自分の悪ふざけしたい欲に負けた感あってめちゃくちゃ笑ってしまったw
    いつもギャグ面白いけど今回は別格に面白かったわ、笑い死ぬかとおもった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:57:45

    4番ショートとかかっこよ
    右打ちの大型ショートとかほんまに坂本みたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:14:42

    今から整列して挨拶する図が楽しみでしょうがないww

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:22:04

    意識してるか分からないけど「ワンピースのサンジの兄弟じゃねえか!」って思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:34:05

    あかん……
    中路ギャグ卑怯やろ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:56:49

    コピペ集団の名前でクッソ笑った
    ヤマちゃん2位うれしい、毎日投票した甲斐があった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:58:12

    岩崎監督5位って嘘だろ…
    いやまぁ面白おじさんすぎて下手なイケメンキャラより印象には残るけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:07:13

    セ カ ン 路

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:17:42

    3年組最後の公式戦開始でしんみりしかけた気持ちを返せ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:31:42

    まぁ多分この後控えてる氷河と帝徳は激戦になるだろうしここで思い切り笑って備えて貰おうという配慮だろう

    それはそれとして葵ちゃんのツッコミも中路ギャグも野球おじさんも面白すぎた

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:49:45

    これはさすがに極端だけど全員丸坊主だと他人から見たら区別つかないってことあるんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:01:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:07:55

    ちょっと66の書いてることとずれた事書いたので67消した。スレ汚しごめんね。

    ある程度体型似てたらやっぱりテレビで顔のアップでも映らない限り、髪型統一されてさらに試合中とか帽子被るから見分けつかないこと普通にあるね。動きのキレで見分けつく人とか相当な野球マニアだろうし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:11:46

    >>41

    清峰を頂点に立たせることが命題みたいなもんだから

    そこさえクリアすれば別に自分はどうなっても良いんじゃないかな?

    万が一にもその前に消えると困るからあれこれ仕込んでおく必要がある

    そのためなら主人格も利用するって感じで。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:17:22

    >>48

    期間中は全部岩崎監督に投票してたけど、まさか五位に入るとは思わんかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:43:42

    今気づいたけど両津のバカに票入れたの誰だよww

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:03:30

    岩崎監督人気で草
    いや俺も入れたけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:37:49

    >>68

    野球ならポジション決まってるからセーフ

    サッカーやバスケ、バレーとかだと武器になるからやっぱり野球をやっている場合ではない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:53:37

    良かったね■■くん!
    作者より上だよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:37:59

    >>48

    余裕で一位取ると思ってたから5位で意外と低いな、ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:51:30

    なんだよセカン路って……
    二路じゃダメだったのかよ……
    なんだよセカン路って……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています