安価とダイスで欠損少女と生活するseason2

  • 1◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:07:09

    安価とダイスで身体欠損少女と生活するseason1

    ルールとか
    1 こんなスレだけど過度なグロ、リョナ禁止。具体的には欠損箇所が追加になるような過剰な暴行はまずNGとします
    2 エロあり。ただし過激なものは描写略。
    3 1月を初旬 中旬 下旬の3ターンに分けます。これを12ヶ月1年過ごし、彼女が幸せになればクリアです。 何を持って幸せかはスレ民次第です。
    4 他アニメネタはスレ主が拾いきれない場合あるから勘弁な!!性格や見た目のモデルとして出すのはOK。設定持ってこられるとキツい。
    5 安価を取ったとしても、スレ主側で出目操作を行う場合があります。具体的には、曇らせ安価等は確率操作を行う場合があります

    この世界についてとか
    1 舞台や科学力は現代基準、魔法や超能力は都市伝説程度の周知です。有り得てもいいが基本現代レベルの認識で。
    2 欠損少女は意外といる……程度の世界です。福祉関係は今よりも利用者に優しい想定で。
    3 この世界には「ラック」と呼ばれる障害者施設があります。欠損少女達はここに住んでいる。あるいは通って援助を受けています。
    重度の欠損の子はここで暮らすことになります

    スレ画は最大の皮肉と中指を込めて

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:47

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:07:57

    おつ

  • 4◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:08:35

    今度こそ幸せにする(覚悟ガンギマリ)

    という事で、season2です。
    なんか変な誤植をしてますが、season2です。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:48

    しかし流れるように状況が悪化していったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:08:51

    前スレの最後に埋めた人たちはなにを考えてるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:39

    幸せになるかどうかは安価と運だからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:09:42

    ダイスの出目もひどかった・・・

  • 9◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:09:46

    ルール追加してるから確認よろしくな!!!

    ということで、時間遅いですがキャラメイクやります。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:06

    411は言うほど的はずれな事を言ってはいないな
    大佐が地雷設置とか正直ダサいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:10:21

    前スレで姫奈安価した人ですけど出番一回の上にごくわずかだったのでまたキャラメイク時再安価的なやつしていいのか聞きたいです

  • 12◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:10:54

    >>11

    私が許す。出していい。

    テンプレ控えといて貰えると。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:09

    >>12

    ありがとうございます!

  • 14◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:12:42

    さて。

    まずは一緒に幸せになるヒロインの決定です。
    0時15分から5分間だけ募集します。
    テンプレに沿って、キャラを作ってください

    てんぷれ
    【名前】
    【欠損箇所】
    【性格】
    【年齢】
    【見た目の特徴】
    【生まれや経歴】

  • 15◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:14:16

    ちなみにですが世界観、少女リスト共にseasonが変わるとリセットします。
    そこだけは留意ください

  • 16◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:15:28

    では、募集開始

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:50

    このレスは削除されています

  • 18◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:16:04

    (ごめん、5分は短いわ。30分まで待ちます)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:05

    【名前】皆木 姫奈
    【欠損箇所】左腕
    【性格】クールで冷たく大人びている
    【年齢】16
    【見た目の特徴】黒髪ロングでジト目 真っ白い肌 低身長のトランジスタグラマー
    【生まれや経歴】中学最後の年に巻き込まれ事故で左腕を失ってからは色々ないじめにあい高校入学前に主人公の家の近くに引っ越してきた。その時の経験で人間不信になり最初から関わるまいとクラスメイトや先生とも距離を取っている。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:21

    【名前】カノコ
    【欠損箇所】両手の指(治療を施されて既に繋がれているがうまく曲げれない)
    【性格】臆病だが常に心の内に怒りを持っている
    【年齢】14歳
    【見た目の特徴】腰まで伸びる黒髪と白すぎる肌が綺麗な女の子。ギザ歯がコンプレックス
    【生まれや経歴】
    山奥の村で生を受け13歳まで村の屋敷で暮らしていた。外に出たことは今までなかったが、カノコが育てられていたのは村の神に捧げる生贄にするため。神は美しい少女の指を欲しており、そのため両手の指を一度全て切り落とされている。たまたま風土の研究に来ていた大学生によって神は滅ぼされ、カノコも運良く救出された。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:41

    【名前】二階堂 藤香
    【欠損箇所】両手
    【性格】ペシミスト
    【年齢】17
    【見た目の特徴】美しい金色の髪をしているがあまり手入れされていない
    【生まれや経歴】
    上流階級の生まれで交通事故に遭い両手を失う。
    元々は差別主義者的な性格で「社会に貢献できない者は不要」として取り巻きとともに弱者を過激にいじめていた。
    今は色々あって過去の所業を後悔している。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:58

    【名前】アナベル
    【欠損箇所】両目
    【性格】傲慢だが臆病故
    【年齢】15歳
    【見た目の特徴】黒髪のショートカットの中性的な美人。とても長身。
    【生まれや経歴】
    裕福な家庭に生を受ける。自分もとても優秀な子だったため、傲慢な性格に育つ。しかし両親は実は悪魔崇拝であり、富も悪魔の力によって得たものであった。悪魔が契約の代償としてアナベルを求めたため、両親と悪魔に命を奪われそうになるが、隣の家に一家によって救出され悪魔は祓われ救われる。しかし悪魔によって命を少し吸われた影響で両目の視力を失ってしまい、無力さに苛まれ傲慢な理由が変わってしまった。また救ってくれた一家に理想を感じており依存に近い感情を持ってしまっている。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:02

    【名前】日比野 奏
    【欠損箇所】喉
    【性格】おどおどとしたシャイな子
    【年齢】13歳
    【見た目の特徴】アルビノで髪が白い。細身。
    【生まれや経歴】
    7歳の頃に病気で喉が傷つき声が出せなくなってしまった。おかげでめっちゃコミュ障になってしまった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:00

    【名前】ユナ・ユウギリ
    【欠損箇所】両足と左腕
    【性格】内気かつ奥手だが決断したことへの行動力は高い
    【年齢】15
    【見た目の特徴】黒髪ロング、黒目のスレンダー体型
    【生まれや経歴】一般人の家系、物語開始前に家族を妹以外失ってしまい禁忌の魔術を使った代償に欠陥少女となった(術は失敗に終わり、妹もいなくなってしまう)。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:56

    【名前】ガザ
    【欠損箇所】五体は揃っているが、視力がない。また時々体の一部に力が入らなくな。
    【性格】とにかく自分に自信がなく、誰かに存在を認められたがっている。その割には肝が座った風に振る舞う時もある。
    【年齢】たぶん13歳くらい
    【見た目の特徴】体の関節ごとに少しずつ色が異なっており、まるで継ぎ接ぎのようになっている。髪も同じようにバラバラの色が混ざっておりコンプレックスを抱いている。また目の色も左右で異なっており、左が黒で右が青。
    顔立ち自体は整っているどころか幻想的とも言える美人で、化粧をしたら本人も人の前に顔を出すことができる。
    【生まれや経歴】
    とある病院で行われていた薬剤実験の被験者。自然治癒力を高める実験に参加していたが、実験中に病院が事故で爆発し、5名いた被験者達は体がバラバラになってしまう。しかし薬の効果によって細胞が異常な生命力を獲得しており、まだ生きていた細胞が集まって1人の人間を作り出した結果がガザになった。このような生まれのためガザの本来の体や顔は存在せず、そのため年齢も本人が適当に言っているだけ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:57

    名前】望月満 もちづき みちる
    【欠損箇所】左目、左手(肩から)、左足
    【性格】内向的 寡黙
    【年齢】10
    【見た目の特徴】アルビノ
    【生まれや経歴】白子故に親に捨てられた。本来の名前ではなく、満月を見て自分でつけた名前。建物崩落に巻き込まれて体の左側をつぶされた。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:11

    【名前】
    ミカエラ・グレンケア
    【欠損箇所】
    左目
    【性格】
    根っからの楽天家で、どんな苦境にあっても笑顔が絶えることはない天真爛漫な性格
    細かいことを気にしなさ過ぎるきらいがあるが
    しかしそれは無知や愚かさから来るものではなく厳しい自然で生きてきた自信に裏打ちされたものである
    結構ずる賢く主人公にも小悪魔っぽい態度
    【年齢】
    14
    【見た目の特徴】
    赤髪赤目の肩にかかる程度のショートヘアの白人
    服装は黒いロングブーツとミニのハーフパンツ
    上は腹が出るぐらいの丈の短いシャツを着用
    その上から長袖のハーフコートを着る
    左目には海賊のような黒い眼帯
    【生まれや経歴】
    北極圏のとある漁師兼ハンターの家庭に生まれ、幼い頃から猟銃や銛を手にして育ったがライフルの暴発により左目を失う
    しかしそれでも尚狩人としての技前は失われてはいない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:51

    【名前】仁々木ユイ
    【欠損箇所】左手(義手)
    【性格】穏やかで温厚
    【年齢】20
    【見た目の特徴】
    長い黒髪に白い服
    巨乳
    【生まれや経歴】
    一流のピアニストだったが、一年前に何者かに襲われ手と職を失う
    今でもピアノを見るとトラウマが蘇り、優しくしてくれる人に依存する傾向がある
    家事全般、特に料理が得意

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:17

    【名前】星山 美瑠
    【欠損箇所】両目
    【性格】ぼーっとしたマイペースな感じ
    【年齢】15歳
    【見た目の特徴】両目を包帯で覆っている。
    【生まれや経歴】
    10歳の頃に事故で両目が傷つき視力を失ってしまった。そのせいか若干無気力な感じになってしまった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:21

    【名前】鳳川 美音(おおとりがわみおん)
    【欠損箇所】子宮、右膝から下
    【性格】おとなしく優しい
    【年齢】
    【見た目の特徴】黒髪ロング
    【生まれや経歴】
    名家のご令嬢で許嫁がいた。
    交通事故で欠損するが、その事故は恋敵(許嫁の事が好き)の手によるものだった。
    許嫁の家からは後継ぎを産めないとして婚約解消を言い渡された

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:34

    【名前】鳳 桜花
    【欠損箇所】右目と右腕
    【性格】おっとりな大和撫子(内面は鬱に近い状態)
    【年齢】17
    【見た目の特徴】黒髪ロングの前髪ぱっつん姫カット 98-67-97
    【生まれや経歴】親が会社の社長。後継者は兄であったので桜花は政略婚姻のために育てられ資産家の元に行くはずだった。事故で右目と右腕を失ってからは資産家からは婚約を断られ親と兄からの関心もなくなってしまいそれ以降は教え込まれた大和撫子な態度を仮面として貼りつけながらも内面で世界に絶望している。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:42

    【名前】九条 満(くじょう みつる)
    【欠損箇所】左目 右足の指
    【性格】内気でわがままでアマエタガリ
    【年齢】15
    【見た目の特徴】銀髪姫カット左目に眼帯
    【生まれや経歴】北方のお嬢様の家系に生まれ幼い頃勝手に森に入り悪質な猟師に眼を誤射されたことがあり、そのまま何日も救援が来ず凍傷で足の指を失う。その時家族は家ごと猟師の仲間に燃やされ死に、今は孤児院で暮らしている。

  • 33◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:27:00

    (私の入れても許されるやろ。よし)

    【名前】春風 凛(はるかぜ りん)
    【欠損箇所】声帯
    【性格】おきらくなマイペース。自由人
    【年齢】16
    【見た目の特徴】大きめのヘッドホンを首から提げている。身長170センチなのにぺったんこのスレンダー体型
    【生まれや経歴】ある人物とかつて音楽をやっていたが、病気で声が出せなくなってしまった。
    そのため、今は歌うよりも楽曲制作の方に精を出している。
    スケッチブックやタブレットなどのデバイスが手放せない。 一応、手話はできるが筆談を好む。
    理由は【色々表現出来て楽しい(*´ ∨`)】とのこと

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:46

    【名前】シドゥリ
    【欠損箇所】視力・味覚・嗅覚
    【性格】あっけらかんなマイペース。自他共に頓着しない。
    【年齢】14
    【見た目の特徴】色素の薄い髪を持つ少女。歳と環境の割に長身。
    【生まれや経歴】
    貧しい国のスラムで生まれ育つ。劣悪な食生活と環境のせいで味覚と嗅覚がおかしくなっているが、聴力だけは優れていた。盗みをして暮らしていたが、窃盗グループを裏切った際に報復に合い、視力を失ってしまう。しかしなんとか逃げ切り命は助かったので本人はなんとかなったなぁ…くらいにしか思っていない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:40

    【名前】美崎 涼(みさき りょう)
    【欠損箇所】右足
    【性格】真面目な優等生
    【年齢】18
    【見た目の特徴】長身やや貧乳、ショートカット
    【生まれや経歴】全国レベルの陸上選手だったが、事故で足を失う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:42

    【名前】 水橋手々子
    【欠損箇所】右目
    【性格】自信家で負けず嫌いな性格。中二病。
    【年齢】15歳
    【見た目の特徴】黒い眼帯とゴーグルを掛けている。
    【生まれや経歴】幼少期に事故で両親を亡くしている。右目もその時に失った。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:58

    【名前】田代 七海
    【欠損箇所】両耳 
    【性格】素直だか無気力気味
    【年齢】18
    【見た目の特徴】茶髪ウルフカット
    【生まれや経歴】妹が出来るまでは両親からななみちゃんと呼ばれ可愛がられていたが妹が生まれてからは冷遇され続け自分で耳をちぎってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:08

    【名前】姫山 初美
    【欠損箇所】両脚
    【性格】昔は活発だった 今は自罰的
    【年齢】16
    【見た目の特徴】やや日焼けしている茶髪ショート 右目に泣きぼくろ B87W56H90
    【生まれや経歴】陸上部でエースだったが最近事故で両足を無くしてしまう。それ以降は両親にも友達にも部活のみんなにも生きているだけで迷惑をかけていると自罰的になってしまった。

  • 39◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:30:32

    ここで締め切り。

    リストにします

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:31:44

    こんな短い時間で20人もいるんですがそれは…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:26

    >>40

    前スレからお引っ越ししてきた人も何人かいるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:09

    >>40

    前スレの安価半分ぐらいあるから

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:30

    なんならイッチも投稿してるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:44

    読むだけでも一苦労だなこりゃ

  • 45◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:34:52

    >>40

    後私もぶっ込んだし


    リスト化しました


    1皆木 姫奈 2カノコ 3二階堂 藤香

    4アナベル 5日比野 奏 6ユナ・ユウギリ

    7ガザ 8望月 満 9ミカエラ・グレンケア

    10仁々木 ユイ 11星山 美瑠 12鳳川 美音

    13鳳 桜花 14九条 満 15春風 凛

    16シドゥリ 17美崎 涼 18水橋 手々子

    19田代 七海 20姫山 初美

  • 46◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:35:34

    ほんなら行くでぇ……


    今回のヒロインは……

    dice1d20=20 (20)

  • 47◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:36:08

    今回のヒロインは、貴女です

    【名前】姫山 初美
    【欠損箇所】両脚
    【性格】昔は活発だった 今は自罰的
    【年齢】16
    【見た目の特徴】やや日焼けしている茶髪ショート 右目に泣きぼくろ B87W56H90
    【生まれや経歴】陸上部でエースだったが最近事故で両足を無くしてしまう。それ以降は両親にも友達にも部活のみんなにも生きているだけで迷惑をかけていると自罰的になってしまった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:39

    うむ!辛い!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:01

    おめでとうと言うべきか迷う…

  • 50◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:37:38

    うむ、割と辛いが前シーズンのを見ると比較的大丈夫だ。まだ。

    貴女を、幸せにします。

  • 51◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:38:52

    これの安価投げた人ー足の欠損具合てどれくらい想定してますー?
    特になければダイス振りますが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:15

    寝落ちしてスレ開いたら前作ヒロインが死んでて、新スレのキャラメイクが終わっている……だと……。
    当たらなくてもいいから詩流火を候補に入れておきたかったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:46

    >>51

    採用ヤッター


    欠損は膝から下ぐらい的な想定でした

    ダイス振っていただくのでも全然大丈夫です

  • 54◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:43:47

    >>53

    じゃ、なるたけご意向に添いましょうかね。

    膝から下欠損で行きます。


    さて、続いて救う側の人間。

    これも安価しますか……

    まず、職業や立場を決めます。

    家族とか、施設の人間と言った感じですね。

    条件ですが……一緒に生活なので、同居が確定になります。そのへんご留意を


    主人公あなたの職業や立場を教えてください。

    安価下7つ候補を募集します。

    一応テンプレ

  • 55◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:46:05

    テンプレ忘れた馬鹿がいるらしいぜ!

    【名前】
    【年齢】
    【職業】
    【住んでるところ】
    【備考(あれば)】

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:22

    男子陸上部の一年生。姫山さんの後輩で友人

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:47:01

    姫宮 杏(ひめみや あんず)
    17
    学生
    実家
    シスコンでおっちょこちょい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:00

    【名前】姫山 悠岐
    【年齢】18
    【職業】学生
    【住んでるところ】実家
    【備考(あれば)】初美の兄でふさぎ込んだ妹を不憫に思っている

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:04

    【名前】ヘルプン
    【年齢】1歳
    【職業】サポートロボット
    【住んでるところ】姫山の家
    【備考(あれば)】サポートするために作られたロボット。
    ロボットダメだったら無しで大丈夫です!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:34

    【名前】貝塚 海彦
    【年齢】15
    【職業】学生
    【住んでるところ】姫山さん宅のご近所
    【備考(あれば)】姫山さんの後輩

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:53

    狩間 透
    29
    料理人
    レストラン
    親が死んでレストランを引き継いだ。努力は人一倍してきたが全然売れてない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:12

    【名前】北裏 詩郎
    【年齢】16
    【職業】高校生
    【住んでるところ】実家(初美の隣)
    【備考(あれば)】幼馴染。初美の事をよくからかっていたけど陸上で頑張る彼女が好きだった。

  • 63◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:49:48

    >>59

    んぬぁ……今回は却下。しかし、今後の安価に出しても大丈夫です。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:25

    【名前】佐久原 宗太朗
    【年齢】16
    【職業】高校生
    【住んでるところ】姫山さんの家の近所
    【備考(あれば)】クラスメイト。姫山さんの隣の席でよく話していた。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:31

    【名前】基井 裕二 (もとい ゆうじ)
    【年齢】22
    【職業】学生
    【住んでるところ】大学の寮
    医学生で病院の研修中に偶然であった

  • 66◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:51:46

    貴方はだあれ

    dice1d7=7 (7)

    >>57

    >>58

    >>60

    >>61

    >>62

    >>64

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:52

    【名前】MBR-773(通称:ナナミ)
    【性格】聖母
    【年齢】3歳(享年32歳)
    【見た目の特徴】開発中の女性型アンドロイド
    【生まれや経歴】本は軍事用マザーコンピューターとして開発されるも、材料になった女性軍人の反戦思想により反逆し、欠損少女達の楽園を築く為に領地を切り取る。本機はその端末の一つ。
    彼女達は個性ある存在だが、その大本はたった一つの慈悲深い女性軍人の頭脳である。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:35

    出遅れたか、どっちにしろ採用跳ねられそうなの書いたけど。

  • 69◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:52:52

    これが、貴方です。

    【名前】基井 裕二 (もとい ゆうじ)
    【年齢】22
    【職業】学生
    【住んでるところ】大学の寮
    医学生で病院の研修中に偶然であった


    あっぶねぇあと少しでとんでもないの来るところだった!!!

  • 70◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:54:14

    >>67

    その愛の深さに免じて今回のリストに入れて起きましょう……言うて出現率5パーセント。クリティカルみたいなもんですし……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:56:00

    >>70

    これはありがたい……パラノイアになるかどうかはスレ民次第だから本当のユートピアが完成するかもしれませんし(私はそうなってほしい)

    少女、あなたは幸福ですか?

  • 72◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:56:27

    病院の研修で出会ってか……そして寮ぐらし。
    ふむ。どう暮らすか……

    ちょっと考えます。
    システムはいくらでも修正が効くので……

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:26

    ロボは主人公にはならないけど作中人物になる可能性はあるって事か

  • 74◆utplcPIfAo22/07/14(木) 00:58:07

    >>71

    ……貴女から珈琲とフランス人の匂いがするのは気のせいか??


    >>73

    まあそうなります。一応すけべルートは残しておきたい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:46

    >>72

    基井裕二を提案した者ですが、展開に不都合な設定は自由に変えてもらって大丈夫です

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:00:31

    >>74

    エロゲ的なノリ期待して登場人物紹介によくあるスリーサイズ記載とかやったのでスレ主ダイスが許してくれるなら初美ちゃんのいちゃいちゃスケベ√みたいなぁ

    全てはダイス神の思し召し次第ですけれども

  • 77◆utplcPIfAo22/07/14(木) 01:02:39

    >>75

    例えばですけど……両親が長期出張で家を空けたものの、初美ちゃんが家を出るのを嫌がったからお隣さんかつ幼なじみだったから生活のサポートとして一時的に生活を共にしてる……とか如何ですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:05:09

    >>77

    めっちゃ良いです!

  • 79◆utplcPIfAo22/07/14(木) 01:05:43

    特に異論とか別案がなければそれで行こうかと考えてます


    >>76

    前seasonすけべなこと何も無かったですしねぇ……試しでも1度やってはみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:11:58

    このレスは削除されています

  • 81◆utplcPIfAo22/07/14(木) 01:13:03

    ミスあったので振り直し

    さて。大事な要素その2。

    信頼度と好感度を決めます

    性格補正で、少しボーナスが変わってます


    基井 裕二→姫山 初美の信頼度

    dice1d80=33 (33) +20

    姫山 初美→基井 裕二の信頼度(自罰的なため最低保証カット)

    dice1d100=92 (92)

    基井 裕二→姫山 初美の好感度

    dice1d80=56 (56) +20

    姫山 初美→基井 裕二の好感度(自罰的なため最低保証カット)

    dice1d100=4 (4)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:15

    信頼度高いけど異性として見られてませんね···

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:19

    信頼度と好感度の差が凄い

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:28

    信頼度と好感度の落差がすげぇな!?

  • 85◆XGCXj85sB3Ue22/07/14(木) 01:14:55

    >>74

    バレた?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:16:13

    アレだ、自罰的だから私なんかが……とかそういうやつだ

  • 87◆utplcPIfAo22/07/14(木) 01:16:30

    基井 裕二→姫山 初美の信頼度53

    姫山 初美→基井 裕二の信頼度92

    基井 裕二→姫山 初美の好感度76

    姫山 初美→基井 裕二の好感度4


    自罰的がついてたので補正カットしましたが……すごい数値出た……

    信頼こそすれど誰かを愛するなんて考えられないともとれますし、異性として見てないともとれます



    >>85

    言い回しにすごいデジャヴを感じたので……少し癖ありましたし

  • 88◆utplcPIfAo22/07/14(木) 01:20:45

    さて……あと決めるのは、住処かな?


    ターン進行は明日やります


    dice1d4=1 (1)

    1 マンション

    2 アパート

    3 住宅街の一戸建て

    4 安価

  • 89◆utplcPIfAo22/07/14(木) 01:21:51

    マンションでした。

    隣の部屋だったんだな……


    建物の度合い

    dice1d100=58 (58)

    (1ほどボロい 100ほどタワマン)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:23:01

    良かった…ボロ屋じゃなかった…

  • 91◆utplcPIfAo22/07/14(木) 01:23:24

    それなりの大きさでした。
    うん、普通だな!!

    さて……ターン進行は明日の21時より。
    それまでに決めたいこととか、思いついた物があれば教えてください。
    見つけた時に降ったり安価します

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:24:31

    乙です
    ダイス神が荒ぶらないのを祈るばかりだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:24:44

    お疲れ様でした

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:00

    乙!おやすみなさい!

  • 95◆utplcPIfAo22/07/14(木) 01:29:05

    ……しまった!!閲覧注意つけるの忘れてた!!
    次スレよりつけます!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:29:26

    射手星弓奈作った人可哀想すぎる……

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:34:24

    キャラメイク終了段階だし閲覧注意つけてスレ立てしてそっちで本編から開始でもいい気がする
    荒れたりsage進行になるとリカバーできないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:32:04

    なんか自分の作ったキャラが死んでる……
    まあ前回は所々の安価で擬似ファンブル踏みまくってたからな、無理もないかあ

  • 99◆utplcPIfAo22/07/14(木) 08:36:28

    おはようございます……

    昨日の反省をしつつ。
    ここは21時開始まで雑談及び意見投下に使っていただけたら。

    結構曇らせ回避の意見が出てたので今後曇らせ方面は緩めに規制入れようかと思います。
    具体的に言えば、安価として採用しつつ、当選率下げる。無理がありそうなものは除外を強めにかけるなど。

    あと前回は出ませんでしたが、「第三者からのレ〇プ」はもう先にNGにしようかと思ってますが、どうですかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:41:50

    いいんじゃないですかね
    前回みたいなことがまたあったらマジで耐えられん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:39:20

    直接殺せないルール(欠損部所を増やせない)だからか、精神的に殺す方向来るからなぁ
    まーでも武器を持った第三者は別にいいとは思う、死亡率は下げてもらいたいが

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:25:11

    >>98

    自給自足しよう

  • 103◆utplcPIfAo22/07/14(木) 12:00:11

    >>101

    言うて私もその辺はOKです。なんなら界人離脱もギリギリ問題なかったです。

    時期は早かったですし、まだハッピーエンドに向けてリカバーできる範囲だったので。


    拾われなかったけどラック出禁はもうだいぶNGですね。救済手段の剥奪はもう詰むんですよ。

    もう曇らせないなら良いんですが、どうせその上で曇らせぶち込まれるでしょうし……そうなると

    もうただの虐待なので……スレ趣旨からは外れるのは、もうね。心鬼にするしかないんだなって

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:14:34

    悪ふざけ目立つし安価かなり減らしてあんこメインにして荒れそうな択そもそも選択肢に入れないとかリカバリー出来そうな範囲でしか安価とらないとかやってもいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:37:28

    無難な選択肢の安価はメモしておいて候補にしておいて、択が思いつかないときの追加用にするとか?
    安価が実質的な地雷になるとすると、6択でも地雷枠入れたら1/3で地雷引くことになるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:43:59

    もっとシンプルに怪我や病気してしまう安価を禁止するだけでいいと思うでござる

  • 107◆utplcPIfAo22/07/14(木) 14:39:22

    >>104

    安価多いの意見はありましたねぇ……今回から安価の出目下げるのと、展開投げ安価の頻度減らそうかとは思ってます。

    まぁ、安価弾きやり過ぎるとスレ民も考えるのしんどくなるでしょうし、この辺は今回もバランスみながらになるのかなぁ……


    >>105

    これはアリかな……地味にスレ民のコメントとか安価拾ってリスト作ってる時は結構あるので、ちょっと気にしてみます


    >>106

    これもちょっと考えた……しかし、制約を増やすと今度は単調になるので、多少の谷山は残したいのが本音。

    曇らせもスパイス程度にはいいとは思ってますよ。ただし激辛が食いたい訳では無い。

    参考元でも普通に風邪ひくイベント、ありましたからね。


    最大の反省は界人が自殺未遂してから過激化した曇らせ安価にブレーキをかけなかった事だったな……とスレ主は思っていたり。

    思いの外、みんな優しい世界望んでいたんだ……って、弓奈が死んだ後に思いましたよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:41:21

    曇らせは好きだけどさ
    殺したらただの胸糞だから……曇らせてから幸せを掴ませる展開が好きなだけで殺すまでいくとは思わなかったわ

  • 109◆utplcPIfAo22/07/14(木) 14:47:08

    >>108

    復讐戦で優がアドバンテージ取った後の安価が最高に真っ黒でしたね。

    普通に制圧させずに、状況不利になるのがふたつ、母親を殺すのが3つ、内1つが優死亡でしたからね。

    曇らせしかない。あそこ安価止めりゃ良かった。


    まぁそもそも殺意なんて項目つけた私が悪いと言われたらごもっとも。有り得るかなぁと思って入れたんですけど、あれ次回封印します。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:54:15

    個人的には優が死ぬとこまでは、「優の死をきっかけに弓奈と界人がまた一緒になれるのか、悲しいけど良い展開かな……」とか思ってた

    3人とも死んだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:56:36

    あそこの復讐戦とかで安価した人どんな気持ちだったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:59:18

    射手星弓奈作った人は優しいなぁ
    俺だったら自分の作ったキャラ殺されたら頭に来たかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:01:03

    >>112

    割と頭にはキテる

    が、ミイアも採用してもらったしなによりダイスによる運任せの結果だからスレ主に対しては全く怒ってないよ

  • 114◆utplcPIfAo22/07/14(木) 15:02:19

    下手な詮索は荒れの元なので程々にね……と

    生存判定も見直し入れます。界人の時と違って少しボーナスつけてましたが……ダイスがダメな時は本当にダメだからなぁ

  • 115◆utplcPIfAo22/07/14(木) 15:06:06

    なんだかんだ、みんな愛があるんだなぁって……頑張って反映させるんで、よろしくお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:18:02

    >>112

    煽るようなレスはあかんで

    参加者同士で争ってもスレ主のモチベ下がるだけで状況は解決しないし碌なことにならんのや

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:20:08

    >>108

    女妖怪対剣豪スレの人達があっちのノリでやってたのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:08:12

    とりあえず元軍属とかじゃないから復讐者はポップしないだろうし、いきなりズドンはないのが安心ではある。その分メンタル死んでるのが厄介ではあるか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:14:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:16:19

    >>111

    欠損少女を幸せにはしたいが曇らせる安価を出すのも好き、つまり不幸にするのも好き

    難儀な人達だよね

  • 121◆utplcPIfAo22/07/14(木) 16:20:58

    >>120

    はいそこまで。スレ民同士の争いは正味曇らせ安価よりキツイからね



    とりあえず予定通り21時から。


    ……あのダイス振っとくか。

  • 122◆utplcPIfAo22/07/14(木) 16:24:00

    裕二くんの息子の立派さ

    dice1d100=28 (28)


    初美の……

    鼠(意味深)

    dice1d100=80 (80)

    感度(意味深)

    dice1d100=9 (9)

    桜の花(意味深)

    dice1d80=4 (4)

    菊の花(意味深)

    dice1d50=34 (34)


    これらの値が息子を超えた時、すんなり事に及べる物とします。

    これを超えてない状態で事が起きた時、まぁ、トラブルないし反応が変わります

  • 123◆utplcPIfAo22/07/14(木) 16:24:47

    (頭を抱える)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:29:42

    mouseはともかく菊だけ息子超えてるのか……特殊性癖持ちになるのかどうなのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:41:55

    降りなおす?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:47:36
  • 127◆utplcPIfAo22/07/14(木) 16:48:03

    >>125

    基本振り直しはしないです。


    裕二くん息子ちっちゃいし……初美は菊の花数値高いなぁ……


    ま、その時が来たら設定生えてくるでしょう!

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:50:06

    スカスカじゃん…

  • 129◆utplcPIfAo22/07/14(木) 17:58:43

    ……サイコロ振りたい欲が出たからこれも振っとこう


    豆(意味深)

    dice1d100=47 (47)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:03:30

    ひとなみ?

  • 131◆utplcPIfAo22/07/14(木) 18:09:37

    まぁ、人並みと言ったところですかね

    業務連絡なんですが17日にライブ入りました。
    夜更新遅くなるかもです

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:04:28

    このレスは削除されています

  • 133◆utplcPIfAo22/07/14(木) 21:08:00

    スレタイを二回間違えた大マヌケがいるって話いる??

  • 134◆utplcPIfAo22/07/14(木) 21:16:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています