剣持刀也28【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:34

    剣持刀也について楽しく語らう場です。


    手紙MVのショタ姿可愛いね。


    前スレ

    剣持刀也27【ファンスレ】|あにまん掲示板剣持刀也について楽しく語らう場です甲子園楽しみですねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:11:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:12:37

    たておつあご〜

  • 4122/07/14(木) 00:13:37

    なんか一瞬被ってしまった。
    ごめんなさいもう一人のリスナーさん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:15:28

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:23

    たておつ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:02

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:21

    >>4

    さっき一瞬建てた人だけどスレ画選び失敗したと思ったから全然大丈夫

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:36

    最近ずっとdropsyの配信見てるけど面白いわ、サムネが最悪なこと以外は本当いい
    本気でビビる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:13

    たて乙〜
    dropsyいいよね 非言語ゲームだから感じたことや想像したことを沢山喋ってくれるし始終空気が穏やかでまったりしてるのも珍しくてよく見てる
    最近社さんがやってた指示厨のゲームも昔にやっててサムネ最悪だけど中身非常に良くておすすめ
    初期の自作最悪サムネには名作も多いんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:01

    そんなに長い時間配信見れないタイプの人間だったけど剣持のPoppy Playtimeシリーズ見て初めて続きもののゲームを早くみたいと思ったわ
    chapter3出たらしてくれるかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:04:57

    配信を褒めてるはずなのにサムネdisがちょいちょい挟まれてて草。お正月?の配信で中身の分かるサムネを使うように改心してくれて良かったよな〜
    尚、質の良いサムネはリスナー作

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:09:16

    ところで違ったらごめんなんだけど、この前の配信でおえ森にバグ起きてたのって剣持効果で一気に人が入ったからとかも原因なのかな?
    いやホント違うかもだけど過去にミラティブを落としマシュマロから認知され謎のトレンドワードを幾度と作った男なのでよもやと思って..,

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:18:42

    剣持自身が配信中にこんな良いゲームなのにこんなサムネにしちゃった……、みたいなこと言ってるもんだって……ビギナーズガイドとかでだったかな
    ビギナーズガイドは不定期に見返すとファンとして身が引き締まるのでいいぞ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:19:52

    今日はろふまお

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:02:38

    なんかすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:25:54

    瞳の緑クロマキーで抜かれがちだけど今日のは茶色っぽくなってて珍しいもの見た感
    色抜けてるの見るたび緑の目って映えてたんだなぁとしみじみする

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:41:02

    デカァァァァァいッ説明不要!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:54:16

    一富士二鷹範馬刃牙

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:00:43

    >>19

    まさかの伏線回収...?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:19:19

    >>18

    顔のデカさ14m40cm!

    誰も隣を走れない!顔が道よりデカいから!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:39:22

    サムネが最悪の配信でおすすめある?初期はタイトルでもサムネでも意味わからないの多いし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:44:20

    スク水ウィンクから逃げるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:51:15

    😉「おっと!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:58:20

    >>22

    "剣持刀也 ~神ゲーやるよ~【The Beginner's Guide】" を YouTube で見る 剣持刀也 ~神ゲーやるよ~【The Beginner's Guide】

    個人的にはこれと

    "怪物がハッピーを届けます【Dropsy】" を YouTube で見る 怪物がハッピーを届けます【Dropsy】

    これの2強

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:04:32

    剣持のクソツイかリスナーのクソマロかってクイズ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:29:10
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:37:25

    普通に難しくてキレそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:28:05

    ガチで家宝級の物貰ってて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:33:14

    板垣先生のサイン入り直筆色紙はマジで羨ましすぎるな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:33:27

    声ちょっと枯れてたからあの時に直近であったろふまお塾の収録かね
    最近の口癖の「剣持刀也です」の正しい使い方してるし嬉しそうな反応が最高

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:35:55

    ろふまおの中なら一番絵心あるなって思いました(小並感)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:39:48

    >>30

    もう力也って呼ばれなくなったなと思った矢先に超大物からの大型リバイバル!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:50:41

    良かったな力也ァ!

    そういえば剣持ってよく『よろしくおねがいします、剣持刀也です』って言うよな

    なんでなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:26:35

    よろしくお願いします

    剣持↓刀也↑です

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:34:46

    >>22

    剣持刀也 ~自分を知る~

    に加えてこれも好き

    心理テスト受けながらものすごく率直に当時の“剣持刀也”の感性を語ってくれてる

    9:15くらい「配信したかったんですよね〜」かわいい

    22:55くらい「僕は多分優しくないけれどいい人だと思ってるんですよ自分の事を」ここ好き


    旧3Dサムネ回、揃いも揃って全部良い配信なんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:37:38

    ところでウーパールーパーの初出ってどこかわかる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:56:25

    剣持も今日のちいかわアニメ見てるかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:00:44

    >>37

    記憶が正しければにじくじが初だった気がする

    何か江戸の街みたいなセットでカメラ持って遊んでる時にあったワンシーンだっような?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:15:15

    言うほどウーパールーパーか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:59:51

    目の開いてる間隔とか口とかあたりかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:42:13

    剣持は
    ワードセンスつよつよなのに
    サムネとフォントのセンスがないの
    なんでだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:43:30

    >>40

    左右の髪の跳ね具合をみろ!

    ウーパールーパーだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:01:06

    >>42

    大体赤字のゴシックに白の縁取りだよな

    タイトルがやぁ。で初日の生首のやつよりは断然良いけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:12:57
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:52:20

    配信だ!!!!

    そしてたぶんこの感じだと歌枠ではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:24:39

    おい剣持ィ…6月ってこんなに長かった記憶ないぞォ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:42:03

    >>47

    でも今梅雨らしいぞ

    だったら6月に決まってんだろ

    今は6月だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:45:47

    ライブ終わるまで歌枠なくていいよ絶対喉の調子悪くなるし
    このまま踏み倒しそうな気もするけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:41:22

    実家は犬だが猫派の剣持

    メニューが全般的にとりあえずドリンク混ぜてる感

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:44:43

    ねこ?!?!
    ねこ?!?!?!?!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:58:39

    猫耳って媚び判定引っかからないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:19:17

    他のメンバーに比べたらファンサしないで腕組みしているから猫耳でも媚びてないと主張しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:24:40

    主張がすごい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:25:16

    自分自身が関与するオリジナルじゃなければグッズは色々寛容であるのは咎人スクラッチの時に言ってるので媚びどうこうは関係ないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:26:41

    >>54

    何事かと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:00:04

    >>51

    今の3Dにも猫耳実装されないかなぁ。

    ハート目の時みたいに嫌がる剣ちゃんをみんなで煽るまでがセットなんだよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:47

    パート22までにコラボしてたらスレ画は>>51だったかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:03:26

    ハート目で思い出したけどこれ

    アニメ【第1話】全人類にじさんじ化計画発動!【ちょこさんじ】

    共感性羞恥で見るの避けてたけどキラキラ目で社長に提案する剣持の図(公式)が見れてとても可愛かったので未見は音オフにしてでも開いてみるといいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:20:48

    >>59

    なっ何言ってんだ!貴重な剣持のボイスじゃないか!!きょっ共感性羞恥がなんだってんだ...!!


    スタジオでマイクの前に立って一生懸命アテレコしてる剣持を思い浮かべるんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:43:50

    剣持のやるやらないのライン分かんねえよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:56:48

    多分1人だけだったらやらないけど咎人とかろふまおとかユニットで誰かと一緒だったらやる感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:05:08

    あくまで活動方針として媚びないだけなので企画や進行に支障が出るようなところで絶対NGとは言わないからゆるゆるな感じする コラボ中とか無理矢理させられるのそのおかげだし
    事前に断れる範囲では断りまくってるっぽいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:14:22

    割と誤解されてるけど愛想を振りまくのが嫌なんじゃなくて方針曲げて客に媚びるのが嫌って方の媚びNGだから歌系は本人がやりたくてやってて強要されてる訳じゃないからライブ全然乗り気だしファンサもやりたいからやるしただ自分の趣味じゃないファンサを強要されるのは嫌って感じだよね
    なんならにじさんじで一番ウインクが上手い男だった時期があるくらいウインクは安売りするんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:22:02

    自分のやりたくないことはやらないってだけだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:14:28

    >>42

    誕生日を迎え無敵になった剣持刀也の凸待ち

    サムネ見たときマイナーチェンジか?ってなった

    2021版はまだ良いとして2020版が纏っているピンクのオーラがダサすぎる


    【10万人記念】初めての凸枠【誰が来るかな?】

    しかしなんで凸待ち配信のとき全部同じ顔なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:14:57
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:22:25

    1期生2期生あたりはそもそもヴァーチャルアイドルとしてデビューしてたと思うんだけど意外と知られてない感じある

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:51:01

    >>51

    剣持だけマイク持ってないな。これ狙ってやってるのか偶然なのか知らんけどタイムリーすぎて笑ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:23:52

    リスナーのこと煽るしボイスは出さないし媚びないし遅刻するけどファンサはするからなんだかんだでリスナーのこと好きよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:01:00

    >>63

    月ノ持ち込み歯磨き企画

    →剣持却下

    →月ノ復活させる

    で、強行された歯磨き企画好き。

    お前は母には勝てないんだよ!!


    逆にろふまおの時はヒャダイン作媚び台詞を問答無用で甲斐田に投げたのも好き。

    社長がライブで持ってきた曲は歌ってたのにw

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:02:42

    枠。

    歌枠ではない。

    剣持刀也


  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:04:34

    歌枠じゃなかった。
    俺が考えた最強のセトリを送ったのに...

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:06:23

    狂い月…!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:40

    開幕奇声

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:13:34

    おえ森杯やる気あるの嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:19:15

    剣持ってクラシック詳しそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:31:27

    トリューエンドきたー!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:57:13

    剣持って眠くなると尋常じゃなくデバフかかるよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:29:25

    剣ちゃん最後までお疲れ、いいもの見せて貰いました……。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:39:32

    寝落ちしてたけど10分前に終わったんか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:45:28

    狂い月最後までやってくれてありがとう…ありがとう…最後の方指示求めてるのにめっちゃ態度でかくて面白かった…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:17:29

    >>71

    ピコエポは剣持のガチ見逃しだったって話を社長辺りが言ってた気がするけど曖昧な記憶だから嘘かもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:25:39

    >>72

    サムネに夏を感じる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:10:12

    これもしかして過去最長配信か?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:08:49
  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:21:07

    今回の「ちょっと…誰か被害に遭ってくれないかなwww」や閉店事件の「帰れーーー!!!!」みたいな覚えることが多すぎると登場人物減らそうとするの好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:47:53

    今日の配信めっちゃ良かった
    トイレットペーパーのくだりで笑った

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:51:31

    おえ森杯やるとしたらいつくらいになるんだろう?年内にやりたいとは言ってたけど年末はマリカ杯あるしなぁ
    どんな感じになるんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:04:38

    ところでローションカーリングから1年経つのみんな気づいた?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:11:27

    >>90

    ありとあらゆる人間を戦々恐々とさせた剣持の無茶ぶりは伝説

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:21:07

    >>91

    10代の無茶

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:25:44

    あれから1年……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:40:44

    お疲れ様です

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:02:02

    AIMHIGHERのパンフ届いたけど良かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:21:58

    ニッチ過ぎて同志がいてくれるかわからないが...
    実はいつからか剣持の話の言葉で「〇〇なんだけれど〜」と、だけど。ではなく、だけれど。ってレを入れるのがなんかジョジョキャラの喋り方みたいでいいな〜って思って。
    ニッチまとめシリーズで、誰か「しっかりレを入れてしゃべる剣持まとめ」を作ってくれたりしないだろうかと思ってしまう...

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:39:04

    >>96

    滅茶苦茶ニッチだな…

    今まで気にしたことなかったし言われて気づいた

    良いなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:42:45

    >>96

    ジョジョキャラより物語シリーズっぽいというか本人がツンデレなのもあって戦場ヶ原感を感じてたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:58:50

    >>95

    >>64

    パンフで言ってたけどやっぱり剣持の中で「媚び」と「カッコつける」は別っぽい

    ただ最近媚びを意識しすぎた結果何がカッコいいで何が媚びなのかわからなくなっちゃってきてるらしい

    かわいいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:38

    パンプ迷って結局買わなかったなんだよね…インタビュー載ってるなら買っておけばよかった
    ARアクスタも大変よかった、あんまり詳しくは言えないけどろふまおメンバーの中で一番動きがあって良かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:26:53

    パンフのことどれくらい喋っていいのかわからん
    結構良さげな話もあったから語りてぇ

    ・個人インタビュー
    ・お互いがお互いを紹介するキャストプロフィール(大喜利)
    ・かなかなと社長と↑の(大喜利)プロフィール見ながらのトーク

    が載ってる
    全体読んだ個人の感想は
    かなかな→剣持の印象は「かわいい」なんだろうな…だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:09:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:15:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:25:11

    >>36

    これ初めて見たけどめっちゃいいな。自分自身を含め周りを客観的、冷静に見てる剣持が好き。尊敬もしてる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:26:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:34:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:54:45

    剣持CPの種類おおくね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:19:37

    >>108

    コミュ力高いからな、コラボは少ないけど

    恋愛として推してるわけではないがもちもち、みとうやが好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:26:06

    >>109

    そのふたついいね。

    かざちゃんとのCPも好きだが。

    個人的に一番好きなのはもちもちかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:31:48

    CP目線は無いけどトリガーや凸待ち見てるとリリちゃんとも同期特有のラインまで踏み込んでズバズバ応酬してるしテンポ良くて好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:35:08

    基本同期としかコラボしないから定期コラボにもちもちがあるのも珍しいもんな
    トリガーがクッソうるさくなるから好きだ。特にGolf itはターンごとに交代制で煽りあっててずっとうるさくて最高の配信だった

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:39:25

    ペン剣コラボ好きだったんだがそれぞれのファン層が荒れるからもうやってくれないんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:42:22

    一人で喋り倒すスタイルが特徴かつ売りだから相性の良し悪し結構露骨に出るし、この前おえもり大会やります!て急に決めてるの見て単にコラボより企画・大会規模で考える方が内容詰めれて好きなのかもと思ったな〜
    主催・運営って立場の方が変に気を遣わなくて良くて逆に気楽なのかも
    たまにいるよねそういうタイプの人

  • 115122/07/17(日) 07:50:39

    悪いけどお気持ちレスに関してのレスは消させてもらうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:36:55

    パンフ読んでの感想はろふまおの活動全然乗り気じゃんだった
    twitterでよく見たアイドル活動無理矢理やらされてるって風潮なんだったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:37:28

    >>114

    ろふまおでツッコミの社長がいるからボケに回ることが多いよね。グループ内で自分の役割考えてるし、目立ちすぎないように本来のツッコミやボケをセーブしてる感がある。ろふまおもいいけど、ミラティブ時代みたいなフリースタイルトークショーやってくれんかな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:02

    力ちゃんとの力力コンビ好きだからもっと見たい、クソガキ剣持もっと見たい

    クソガキけんちゃんとピエロのおじさん【にじさんじ切り抜き】【剣持刀也】【ジョー・力一】

    最初の麻雀の絡み特に好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:28

    >>116

    4人で親交を深めながらどんどん楽しくなってる感じがしたよ。

    スタッフが無人島に放置したり(親交ってそんな?w)ドライブさせたり(こっちはまとも)わざわざ気を遣ってるところを見ると、もしかしたら企画立てる時点では結構ぎこちない感じだったのかなー。


    剣持自身コミュ強な割にしっかり知り合うまではパーソナルスペース保つイメージがあるし、目上の人にかなり気を遣いそうだから、今はメンバーにもスタッフにも大分懐いたんだなぁ〜って...。この気持ちは猫を里親に出した飼い主のそれなのでは...と。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:46

    にじ高続き今日あるみたい!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:34:26

    >>118

    またケーン!ケンケーン!!って叫びたいから麻雀してくれ剣ちゃん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:46:31

    不破はなんかの時に剣持と仲良くなりたい、絡みたいって言ってたし社長は元々絡みあったからろふまお内でも結構絡んでるしお互いを絡みやすい相手って感じで考えてる感はある
    甲斐田はわからん

    一回ろふまおメンバーで番組以外でコラボしてくれないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:47:20

    >>116

    妄想に決まってるじゃん

    ファンであればあるほどコイツは自分の好きなことしかやんねーし嫌なことは運営だろうと断るやつだって知ってるだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:02:39

    https://youtube.com/shorts/yjlMRoVaeRs?feature=share

    最年少を守る最年長が好きだからカガミモチ本当に好き

    これは剣持が悪いけど、甲斐田の3Dお披露目の時のも好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:52

    ろふまお外での4人コラボは見たい気もするけど4人共方向性バラバラだからマリパくらいしかできなさそうだしそれならろふまお内で生配信ゲーム回設けてくれる方が配信減らなくていいな〜って思っちゃうんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:18

    >>125

    4人とも呼ばれたら行くタイプな気がするから誰もコラボの声かけしない説あるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:46

    基本怠惰な部分はあっても挑戦的な人やで剣持は
    マリカ杯だってにじさんじの最初の大会として開いてみせたし規模がだんだんでかくなってきてもずっと開き続けてるんだから、彼が決めた新しい挑戦を見届けたいと思ってる
    あと狂い月のサムネが良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:26

    >>126

    不破くんは自配信でちょくちょく4人コラボやりたいね〜って言ってるんだけど不破くんにわかだからどの程度信じていいのか分かんないんだよね


    全員誘われ待ちの印象確かにあるw

    あと自分のリスナーが単推し多いって分かってくれてる感

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:02

    AIMHIGHERでは思いっきりカッコつける剣持が見れるらしいんで楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:54:48

    剣ちゃんいつだってかっこいいぜ!
    という気持ちと
    ふふふ無様無様!
    という気持ちが共存している
    こんなことってある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:05:16
  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:07:35

    他ユニのARアクスタのサンプル動画見たけど凄いいいね
    これってろふまお、AIMHIGHERで揃えた方がいい感じ?単体だと映えないかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:09:31

    >>124

    分かる!同意。

    すかさず止めに入って庇ってくれるところも、怒る時は代表して「正座なさい!」っていうところも好き、それにニコニコしながら従う剣持も好き。


    すっと剣持の前に立って守ってくれるのも大人!って感じで良いんだけど、何かあった時に剣持の方から「一番ゴリラな人の後ろに隠れよう」みたいな動機で社長の後ろに隠れるのも良いと思う。


    力一やしきずに次いで大人として剣持が懐いた感がある。

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:12:07

    >>131

    絶対に変な動きしかしないし軟体動物みたいなのに無限に可愛い。猫を愛でる気持ちに通ずる何かがある。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:20:29

    >>132

    単体でも映えるけどろふまおで揃えた方が並べた時に映える、動きが大きい剣持と社長は単体でも映える

    ファンサしてくれる推しが部屋に存在して動くのはとても良い

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:24:03

    ライブグッズの26日ににじストアで再販あるから剣持だけでもいいから買ってくれ…あれはとてもいい
    ちなみにAR部屋暗いと反応しないから明るいところでやろうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:28:37

    ARアクスタってどんな感じかわからんかったから調べたんだけどスマホの画面上でキャラクターが動いて喋ったりしてくれる…ってことで合ってる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:37

    チャイちゃんのローションカーリングの感想で
    3D配信で剣は自分(チャイちゃん)がいるとき変な行動とるって言ってたのとても好き
    その場に大人がいたらボケにいくんだろうな感

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:34:11
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:37:19

    >>137

    今回のは動くだけだけどその認識で大体あってる

    アプリでアクスタを読み込む→平らなところをスキャン→机の上とかいろんなところで動くって感じ

    公式Twitterが他ユニットのARアクスタ紹介してるからそれ見るのが早い

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:40:20

    多分この人なら許してくれるってラインがあるんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:01

    >>140


    駄目だどうしても頭にこれが出てきてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:24

    >>127

    怠惰なだけだったらそもそもにじさんじに応募してないだろうしね

    そういや二期生のオーディションって倍率高かったのかな?

    当時はバズってる委員長の所属する社員3人の怪しい会社だったらしいけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:59:27
  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:12:23

    ごくふつう剣ちゃん頑張れ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:14:23

    もうちょっとの間控えかと思ってたからスタメン昇格嬉しいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:18:30

    ノリノリノーリノリ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:37
  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:18:02

    >>96

    新しいニッチシリーズで椅子の軋みが出た。


    電気を消しに行く剣持刀也【 剣持刀也 / にじさんじ 】

    ニッチシリーズは日々進化している。

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:23:56

    >>148

    刀子って剣持の知性と清楚笑いはそのままにロリコンとイキリとリスナー煽りが無くなって、かつ品性は2割増、ブラックジョークも山椒程度にピリリとあってマジ理想の彼女なんだ。

    ちょっと機械に疎いところとかも可愛いよな。


    俺のミューズ来年こそ4/1を超えてくれ!!

    ついでにバーチャルの壁も越えてくれ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:36:40

    割と素の喋り方のままで刀子になってるよな。
    逆に考えたら刀子の配信をピッチ変更して剣持の声色に戻したら「毎日配信しますよ〜3回行動しますっ♫」とか言う理想の剣持が聞けるって...コト!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:40:09

    ロリコンとイキリとリスナー煽りが無くなった剣持は清楚すぎてクソマロと無縁そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:59:26

    >>149

    助かる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:01:01

    >>151

    刀子はかわいい

    刀子と剣持の喋り方は一緒

    もしかして剣持ってかわいい?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:25:32

    >>154

    ハッ∑(゚Д゚)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:43:06

    自分が年上ポジだったからか分かんないけど剣持って兄姉居る末っ子だからか行動も言動もめちゃくちゃ年下気質でその時点でめちゃくちゃ可愛げあるんだよな
    愛嬌◎

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:55:11

    にじ高の剣持、打てる投手になってて草

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:16:18

    剣持打率5割ってマジ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:20:05

    剣持お前はなぜ投手をしている

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:26:03

    虚空ボールつっよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:26:26

    剣持▼は草

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:28:10

    これは剣持『さん』だわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:30:10

    これはケンモチサーンですわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:37

    剣持本人に対してではないけれど椎名がずっと剣持剣持言っててなんか嬉しかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:56

    どうなることかと思ってたけどやっぱ推しが活躍してくれると嬉しいよ〜
    このまま強くなれ剣持サン……!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:38:52

    なんか強いってことはわかるんだけどどれくらいすごいん?
    でも活躍してくれてるのは嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:43:38

    >>166

    能力値そこそこだから自動進行してる時にもっと点取られててもおかしくないのにあんまり取られてないのが偉い

    あと何故かめちゃくちゃ打ってるのでそれも偉い

    全体的にスペック以上の能力を発揮してる感じ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:13

    ケンモチサン、★の数にしてはめちゃくちゃ抑えてるし何故かチーム内トップ打率(5割超)でめちゃくちゃ面白かった
    中堅行けたしにじ高なかなか良いのでは?!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:54:02

    にじ甲追いたいんだけど5時間以上の配信を視聴する時間が取れなくてとりあえずアーカイブに残ったコメントで剣持が中堅になって虚空ボール投げて活躍するけどVOXの捕手Aのおかげってことだけ分かった(分かってない)甲子園ってどうやって見どころ押さえたらいいんかな?本線は7時間くらいあるんだよね?

    先日の狂い月は剣持の話も聞きたいし全編ライブ視聴したんだけど、にじ甲は今年も選手なので声は載らないからどうチェックしたらいいか未だ分からず。でも毎年ドラマがあるって盛り上がってるから今年は楽しみ方を知りたいと思っているんだ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:02:29

    自分は倍速でとりあえず全部流して気になったら戻したり試合だけ通常速度で見たりしてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:03:37

    >>169

    時間取れないなら倍速流し見でいいと思うよ

    栄冠の盛り上がるところは試合と特訓・合宿(7月末と12月中頃)だから見るならそこを重点に見るたとか

    本戦はにじ高の試合を見て、あとはbリーグ選抜に剣持が選ばれたら見る

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:04:45

    最初の方ちょろっと見てなんか剣持駄目そうで、用事あったから一旦配信離れて戻ってきたらなんか打率5割の投手になってた

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:05:54

    >>169

    舞元さんと天開司さんが運営側として毎週2回くらい振り返り配信取ってくれてるからそれのにじ高部分見るのもかなり良かったよ 剣持が☆の割に強い扱いなのはなぜ?ってところも説明してくれてた

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:06:08

    >>167

    頑張ってるな剣持

    いや、剣持さん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:07:29

    やはりノビシロの剣持

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:08:01

    >>169

    にじ甲だとタイムスタンプで活躍した選手を細かく書く人多いからそこから見るのもいいぞ


    あとこのにじさんじコメント検索ってサイトで単語検索できるから剣持って調べてその時間飛ぶのもアリ このサイトまじで便利だからもっと広まっていい

    にじさんじコメント検索comment2434.com
  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:08:24
  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:09:16

    ちなみに前回のヴィラン連合の剣持はどんな感じだったん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:10:37

    育成配信って大体20〜25時間くらいはかかったと思うけど逆に言うとそれだけ本戦前に確保できれば直前でもギリギリ追いきれるはず

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:10:44

    かっけええええええ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:11:49

    >>179

    よし、一日オールでイケルな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:44
  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:19:04

    【にじさんじ切り抜き】剣持監督から笹木監督へ受け継がれる魂【笹木咲/剣持刀也】

    去年のヴィラン連合での剣持も良かったわ

    笹木とは甲子園かマリカくらいでしか絡みないけどこの二人好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:21:16

    二刀流の剣持っていい響きだよね
    握るのは剣じゃなくてバットだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:23:58
  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:25:27

    シャープネスで思い出したけどFullいつあげるんだい?剣ちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:31:56

    そういや前々回の配信で10日以内に歌枠くるって言ってたよな
    7日経ってるし、もうそろそろ本当に歌枠くるんかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:36:23

    歌枠する時はツイッターで歌枠やるって言うからもう少し絶望してくださいって言ってたしもうちょい後なんじゃないか?
    もうここまで来たらライブ後の方が変な杞憂せずに見れるので8月でも全然いいわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:37:29

    >>184

    ドヤ顔ダブルソード剣持?!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:45:33

    >>188

    またテンション上がって喉壊すかもしれんしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:46:04

    狂い月やっと見終わった、長時間配信見れない人間だから5時間はきつかったけど面白かった
    あと4:45:00分辺りのジト目良かった

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:52:50

    大事なやつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:28:56

    やっぱり剣持の月光のイントネーション気になるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:22:10

    >>193

    カッコウのそれな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:26:12

    なんとなくだけどレス190くらいからスレ建て空気読み毎回始まってる気がするかこのくらい進んだら次スレ建てるって目安があってもいい気がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:28:06

    >>170

    >>171

    >>173

    >>176

    >>177

    やきうの時間が始まってここのコメントも盛り上がってたからずっと聞きたかったんだが踏み出せなかったので今レス貰えてて嬉しかった。試して見る!

    それとこのレスでも剣持情報出るから助かってる。

    ありがとう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:40:11

    次スレ立てた〜

    https://bbs.animanch.com/board/819434/?res=8

    スレ立ては個人的には195を踏んだ人くらいでいい気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:41:26

    乙、スレ消費早かったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:43:06

    スレ立て乙
    次のスレ中には歌枠くるかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:43:56

    おつあご〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています