いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事 59話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:16:54

    いやなんかもう…悲しいというか虚しいというかよくやったというか…辛い…

    「[59話]いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事」 https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00023699_57

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:16

    正直前回のラストで陽人が白石殴ったところで良くやった!って思った分なんかもう黒鉄一家が本当にめちゃくちゃにされてしまったんだということを今週余計実感してしまい…こっからどうなるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:44

    正直ここまで面白くなるとは思ってなかったよ
    主人公は割りと良識あるからしょーたろーのこともかばうし、復讐なんて良くないってわかってるけど前の話で覚悟決めてぶん殴ったシーンとか好きだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:25:23

    最初の方はピュアキトってバカにされてるくらいだったしこいつ…って思うくらいだったけどマジでピュアな良い奴だって示されてからずっと好感度高いし可哀想すぎる なんとかなりませんかね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:45

    作品自体の感想になるけどりょーたろーがかっこよすぎて好きなんだ
    なんか雲雀さんを思い出す

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:06

    初期はよくあるざまあ系だと思ってたよね
    今はすごい面白い
    え?そっち??ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:40

    確かにボケてると思われてた人が実はボケてるフリしてたって展開はありがちなんだけど予想してなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:13

    この小物が最後かよって思ってたけどこの展開のためか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:56

    最初はよくある復讐ものかなって惰性で読んでたけど面白いね
    復讐や罪と罰についてよく考えさせられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:38

    面白いよねこの漫画
    いい意味でスカッとしないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:02

    てっきり院長とかに怒られるのかと思った
    あらら…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:04:15

    「見下してきた相手に◯されてざまぁ!」って気持ちと、「こんな野郎のためになんでお母さんが犯罪者にならなきゃいけないんだ……」って気持ちが同居してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:46

    >>13

    でもお母さんとしては夫と息子だけが手を染めて自分だけ蚊帳の外なのも複雑だと思う

    今週のヒキを見るに多分ボケてないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:29

    むしろ普段はボケてるけど目の前で息子のやり取りを見て一時的に正気に戻ったんだと思ったわ
    しかししょーたろーが今どうしてるかも気になるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:21:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:38:25

    「これは"3人"の復讐…」って煽り文いいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:04:33

    今回の自白で
    ・実行犯は少年(しょーたろー)
    ・アキトが復讐を依頼
    ・お母さんが殺人犯
    の情報が警察に伝わったんだけど、これ詰んでない?大丈夫?復讐が何も生まないのはわかるけど、話としてどんな着地点になるのかまるでわからん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:44:07

    お母さん前から頭しっかりしてたのか?
    院長が急に覚醒したのはお母さんと関係あった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:00:39

    完!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:40:01

    父親……被害者を差し置いて示談する謎の法的権限を持った上級国民で、示談金を使って殺害依頼を出す殺人犯
    息子……人間を何人も殺すがとりあえず苦悩したフリをしとく偽善者
    母親……復讐の為に被保佐人を演じ続けマーダーライセンスを取得


    ショタ暗殺教団よりヤバい一家では?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:35:17

    >>14

    ボケてはいたけど急に正気に戻ったとかそんなんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:43:34

    >>18

    物証がないから(古畑も言っている)

    母が白石のレコーダーに殺人計画を自然に吹き込んでたらピュアキトの方が妄言扱いされる可能性がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:07:29

    母は多分水こぼしたのもわざとだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:06:35

    これ、最後指示しました!って叫んじゃったの不味くない?
    お母さん痴呆症っぽかったけど、指示を聞けるくらいの病状で責任能力ありになっちゃいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:38:41

    >>21

    無差別殺人を犯すならともかく復讐の対象が限られてるから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:16:02

    ナノハザードと同等の扱いだった序盤からまさかここまで面白くなるとは

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:24:58

    >>25

    アイツはまだ子供で〜まで言って取り調べの刑事2人もしょーたろーのことを指してる理解してたから問題ないでしょ

    陽人がしょーたろーに殺人教唆したけどその前に母親が殺した。陽人と母親のことに関してはこれから聞き取りって感じになるかと

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:49:24

    >>28

    結構忠実に警察やってるなら、警察の立場としては現場には肉親の母親1人、直前までは被害者と犯人と被疑者及び参考人である主人公だけって状況だと分かっていても指示しましたに突っ込むしか無くなる気がするんよね。

    むしろしょーたろーを庇うんだとしたら母に指示したって持っていくしかない状況になったかなと。今の指示したって誰に対して指示したって意味だったんだ?って詰められるの分かりきってるし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:40:30

    水こぼすシーンとか所々おかあさんはボケてなくて意識自体はしっかりあるっぽい描写はあったけど、ずっと意識はハッキリしてたとしたらキツイなぁ…娘を殺されたとかじゃなく意識はあるけど自由に動けずに殴られたり階段から落とされたりってそっちの恨みで殺したとかでもおかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:04:29

    >>9

    実際他の面子じゃ多分返り討ちにあってたからな

    ボディーガード持ちとか頭の回転はいいとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:50:53

    最初はただのざまぁ系かと思ったのに
    いつの間にかサスペンスものとして普通に面白くなってて続きが待ち遠しくなってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:51:20

    なんとかピュアキト君とカーチャンが納得できる落とし所になってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:51:53

    >>32

    ざまぁ系じゃねえわ書いてて間違えた

    まぁ面白いのはあってるしいいか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:13:47

    序盤叩かれてた要素も今となってはちゃんと必要だったと分かる
    相次ぐピュアキト描写のおかげでこいつはこういうやつだって読者はもう分かってるもんよ
    馬鹿すぎてムカつく印象だったのが愛おしい馬鹿になったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:08:58

    悲しいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:21:23

    >>27

    最初からナノハよりはマシだったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:26:19

    話が進む事にしょーたろーに人間味出てきてた

    白石出てきてから約1年くらいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:30:08

    母親が復讐するチャンス自体は何度もあったろうけど
    息子に対する暴言の直後に実行してるのが
    お兄さんが母親の殺人の最後のきっかけになったみたいで辛いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:21:34

    同時期の某8号とは比例しておもしろくなってる
    ちょっとつらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:22:40

    白石編だけめちゃくちゃ長いよな
    その分人間ドラマが上手く描かれててめっちゃ面白いけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:23:50

    途中からだんだん面白くなってきたといえば奴隷遊戯に近いところあるよな


    あっちは失速してしまったが...

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:57:52

    少年犯罪について被害者保護司警察いろんな立場から考えさせられる構成がお見事

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:45:20

    お兄さんは人殺しの仕事をしているしょーたろーを救いたいけどでも妹を殺したことを許された復讐相手は許せなくて
    後輩はちゃんと更生できてそれは少年法で守られたのと保護司のおかげで復讐相手も同じ少年法と同じ保護司の下にいて…ってお兄さんと一緒にぐるぐるしちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:31:52

    陽人は善人でピュア過ぎるから普通なら絶対暴力を振るう事はないけど実は腕っ節はめっちゃ強いのは意外というか虚をつかれたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:41:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています