モンキーDドラゴンは

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:01

    ウェザウェザの実の天候操作人間だと予想してるんだがどうだろう?
    処刑台に雷を落とすとか突風とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:34

    カゼカゼかと思ってたけどそっちもあり得そうだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:47

    >>1

    やってることナミと同じじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:19:23

    思ったけど海賊の世界で風操れんのくそ強いな
    敵船を丸々操作できちまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:59

    処刑台雷が人為的なものだとあのシーンの格好良さが死ぬじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:23
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:47

    ヒトヒトの実幻獣種モデル風神とか?
    これだとさすがに幻獣種増えすぎって考えてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:49

    >>5

    雲を持ってきたのはドラゴンだけど雷が落ちたタイミングはルフィの運とか…ね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:15

    >>7

    幻獣種ってそんな多いっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:39

    あんだけドラゴン(名前)ドラゴン(船)ドラゴン(サボの技)だし、無難に幻獣種じゃねぇかな…
    天候操作なら既に青龍のカイドウがやってるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:43

    テンテンの実の天気人間でええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:06

    >>9

    幻獣種で登場してるのは11名かな

    ロギアよりさらに希少って設定だからこれ以上増えたらおかしくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:25

    >>6

    幻獣種なら獣型か人獣型で空気のブレスを吐いた

    ロギアなら風を起こした

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:40

    ドラゴンって翼生えてるし、羽ばたけば爆風くらい起こせそう。カイドウも人間型の状態で島を浮かせる焔雲を出せてたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:30

    右のコマでなんか体からモヤみたいなの出てるけど、風になって移動してきたってことなのかな?
    アニメ版では突風が吹いた直後甲板に着地したって感じの描写だったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:37

    ・雲は竜に従い風は虎に従う
    ・苛政は虎よりも猛し
    ・竜虎相搏つ
    ・白土の島バルディゴ
    ・帰巣本能?でいつも東を見ている
    白虎じゃねえかなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:56

    幻獣種で自然を司る神の力が使えたりするの反則っスよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:17

    リンリンとやってる事が被るからないと思う というかリンリンのお陰で今後新ロギアが出てきても見劣りしそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:17

    よく言われてるカゼカゼだと最大攻撃が竜巻になるからカイドウに見劣りするしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:50

    サボの竜爪拳の師匠だろうし、拳法を活かせる幻獣種だろうなって。息子も幻獣種だったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:36

    >>6

    これは竜爪拳の余波みたいなもんじゃねえかなぁ、とも思う

    竜爪拳って流れ的にサボがドラゴンから習ったものでいいのか?たいがい謎なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:03

    確かにドラゴンって名前で竜爪拳使わなかったらちょっと詐欺感あるな・・・
    でも今まで殆ど動かず立ってるシーンが多いせいで近接格闘するイメージが浮かばない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:18:48

    本当の名前は捨てたとかでガープやくまとか以外は誰も名前を知らなくて、最も印象に残る特徴と天竜人に対する当て付けも兼ねてドラゴンって呼ばれてるとかだったりして

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:14:27

    ここまで引っ張ってるんだからディザディザの実の災害人間とかまで盛っちゃうかもしれん
    せっかくルフィの親父だし地震雷火事台風全部行っちゃおうみたいな
    地震は流石に白ひげみたいに空気割れるみたいな拡大能力ではなく普通の地震起こせるぐらいのでバランス的にもなんとかなるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:16:20

    実際どれくらい強いんだろうな、流石に四皇並みは考え辛いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:52:15

    カイドウと被るけどウオウオの実モデル西欧の竜とかあるかな?
    …ないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:18:25

    やっぱりマジモンのドラゴンなんじゃない?
    ウオウオじゃなくてリュウリュウの正真正銘ドラゴン人間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています