意地でも回避スキル付けたくないんだけどわかる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:38

    どの武器種にでもとりあえず付けとけっていう画一性がなんかすごくイヤ
    翔蟲は割りきってるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:10

    縛りたい的な思考?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:31

    回避距離は武器や好みの立ち回りによりけりで回避性能は正直ライズからは重要度低いスキルじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:12

    別に付けなくても被弾しない腕前あればいらないぞ
    俺にはそんな自信ないから付けるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:21:37

    >>2

    縛ってる意識はないかな

    うまく言えないけどスキルの個性を出したいときに邪魔みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:22:45

    乙らないならその分火力に詰めるから問題無いね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:16

    >>3

    回避性能はなんかそうみたいね

    でも回避距離はだいたい必須みたいな雰囲気じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:23:58

    スレ主的には気絶耐性とかの耐性系スキルもナシ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:09

    意地でもってほど大げさな表現でなくとも普通に外す時は外さんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:18

    >>4

    俺は付けずにガンガン被弾してジャブジャブ薬飲む

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:24:47

    ただの逆張りでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:26:32

    回避系スキルを付けるかどうかは自由だけどそれで簡単に乙るならマルチには来ないでね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:27:58

    そんなシビアなゲーム性じゃないんだし好きに組めばいいのではないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:14

    >>10

    回避距離なしで避けられるならともかく被弾するなら素直に付けろよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:16

    >>8

    それはあり

    違いは自分でもよくわからん

    回避を盛ると頼りきりになりそうなのがダメなのかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:21

    ただ回避距離に頼り過ぎると闘技大会やチャレクエですっげえ無様晒す事になるんだよなぁ
    俺はもう手遅れです

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:37

    >>14

    どうしてもイヤ

    それぐらい下手くそだからこそ一度付けたら外せない呪いのスキルになりそうだからってのもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:09

    >>10

    回避付けずに被弾して薬飲むなら同じ2枠の回復量アップのスキル使うのはどう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:54

    スラアク持てよ
    回避距離が必須スキルだから開き直って持てるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:54

    回避って言うと防御思考のイメージあるが
    モンハンに置いては回避系スキルは実質火力スキルと言いきってもいい程度には狩の効率上がるじゃんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:09

    不便感じまくっててつけないってのはかえって楽しめてなさそうでかわいそう
    ただ言っておくと武器種問わない必須スキルってわけでもなんでもないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:18

    マルチで死なないならいいんじゃないの
    死ぬならつけるかマルチ行くな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:31

    >>19

    侮辱z

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:21

    ギリギリのスリルでやりたいってことかな
    分からんでもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:36

    あーなんとなくわかる
    これやるとゲームがヌルくなるんじゃないかって思っちゃうんだよな
    XXの超特殊に意地でもブシドーブレイヴで挑みたくなかったからよくわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:36

    距離か性能のどっちかは付けとけ
    位置取り回避か無敵回避かのどちらに頼るかだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:45

    回避系スキルに頼りすぎてると今後回避スキル抜いた時に一気に下手くそになりそうだからって感じだな俺は

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:16

    >>18

    慣れれば言うほどやられなくなるし猫スキルも回復に全振りしてるからその分を属性強化とかにあてたいのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:25

    別にどういうスキル組もうが構わないけど他人には迷惑かけるなよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:24

    被弾して回復してる時間を無くせるから回避は汎用火力スキルだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:50

    火力特化スキルにしたいならそれで死なないくらい上手くなれば解決だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:01

    気持ち分かるぜ
    自分の場合は回避距離を軽く避けてるんだけど、今後のプレイでそれが前提になるほど依存しちゃいそうだからなんだよな
    だから可能な範囲で付けるのを避けてそれ無しで回避できるよう頑張ってるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:14

    さっきからマルチ煽り酷いな
    頑張れスレ主

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:43

    >>22

    むしろ回避つけたら今後のモンハンが窮屈になりそうで

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:09

    >>20

    スラアクやっぱり必須かぁ

    どうりでって感じだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:58

    スラアクで回避距離つけてないのは流石にただの縛りプレイだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:35

    スラアクはマジで距離要るわ
    剣モードの距離詰め手段が少ないもん
    回避距離切るならランス・チャアクはどうよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:23

    スラアクなら逆に意地でも回避距離積む
    高速変形に並んで必須スキルだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:47:33

    個人の自由だけどよりによってスラアクで付けてなかったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:04

    スラアクだけは必須で満場一致なの草

    まぁさすがにスラアクでマルチは行ってないからソロ専用として割りきってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:50:37

    スラアクはマジで機動力が蟲技以外ほぼないに等しいし受ける手段も蟲技以外ない
    つまるところ避けにくいし防げない、そのうえで張り付き力にも乏しいからそのあたりの全面カバーとして回避距離が太古の時代から推奨されてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:43

    転がって移動してたら大体スラアクだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:11

    >>38

    ランスも使ってるけど回避距離ってバクステにも効果あるんよね?なんかどれぐらい違うのか想像できないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:05

    ガンスの民だけど快適なステップ生活を送るならまあ2は積みたいね
    必須でもないと言うか、他のスキルが圧迫しすぎて泣く泣く抜くこともあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:55

    最初から個性を出そうとするんじゃなくてまず普通に上達してからその後に工夫を凝らして個性を出していけ
    慣れてない人がメジャーなスキルを積まないのはそれただの武器を扱えてない初心者なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:11:45

    ランスは新技のガードタックルのお陰で
    あぁこれ距離完全に切れるな?ってなった
    まぁ虫2スロ2-2-1のおまにおまけで付いてるから結局切れてないんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:13:41

    >>46

    そうは言うても回避積んだらそれに頼りきりになりそうってのもあるんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:41

    スキル頼りたくないならもう裸で行くしかなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:16:15

    回避距離(回避用)←なんか負けたみたいで嫌
    回避距離(移動用)←実質火力スキルなのでヨシ!
    みたいな思考してるやつ多そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:18:53

    >>48

    君がやろうとしてるのは初めて自転車に乗る幼児が補助輪なしでいきなり乗りこなそうとしてるようなものだ

    中にはいきなりやれるセンスある子供もいるだろうけどそういうわけではないようだし

    最初はまず補助輪つけて普通に練習するんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:22

    >>50

    回避距離は実際そうだぞ

    回避距離がないと避けれない攻撃は言うほどないが

    回避距離があればスムーズに攻撃できる場面はいくらでもあるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:19:52

    >>50

    ……違うの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:20:14

    回復に頼りきりの今と何がどう違うのか説明してくれ
    全然違いが分からん

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:21:45

    >>49

    その武器の個性が発揮されるスキルならいくらで積めるのよランスガンスのガー不とか太刀の納刀とか

    回避は言ったらどの武器にでも雑に付けられるじゃんそれがなんかダメなの

    スレタイ通りほんとうにただの意地なのはわかっとるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:22:09

    >>53

    なんにも間違ってないから安心しろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:24:03

    もう勝手にしたら

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:26:04

    >>1

    わからん!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:26:29

    うーん、ゲーム楽しむのへったくそ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:23

    >>55

    耐性系はつけるのに???

    意味わかんねバカじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:32

    ただ上でも言ってるけど
    闘技大会は回避距離殆どついて無いから
    回避距離アリにズブズブに慣れちゃうと
    マジで苦労する
    何やこのクソザコローリングぅ!ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:44

    あまのじゃくなんだよね?わかるよ
    皆んなが褒めそやしてると自分は違うぞ!って言いたくなるんだよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:29:20

    ゲーム楽しむにあたって腕や知恵のない逆張りマンほど哀れな存在はいねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:29:27

    >>61

    それはそれで別の立ち回りするから気にならんわ

    スラアクなら高速変形もついてないことあるし、なんなら蟲技も噛み合わない組み合わせで使わされるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:29:37

    武器の個性とか言ってもどうせ攻撃、見切り、弱点特効なんかの汎用火力スキルは使うんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:30:51

    >>54

    さすがに何十回と倒したモンスター相手にも被弾しまくって回復してるわけじゃないから

    その慣れに回避スキルを使いたくないって話

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:30:59

    闘技大会は回避に限らず無い無いづくしだからな
    なんなら欲しいスキルねえのに回避はついてるみたいなこともよくあるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:32:46

    虫・合気・供応「ほーん」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:34:52

    >>65

    それはそう

    でも回避付けない分を他に回せるんだから矛盾してないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:35:16

    虫や耐性はOKで回避はダメってのもようわからんし相当の天邪鬼だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:35:48

    >>57

    とっくに勝手にしとるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:37:03

    だからスラアクに回避距離は火力スキルだって言ってるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:37:32

    >>71

    いちいち賛同集めずに黙って勝手にしてれば?って事じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:37:46

    結局は効率上がるならつけるし意地でもつけたくないとはならないけど、回避性能つけると回避性能ありでのタイミングで身体が覚えちゃいそうでなんか嫌ってのはわかる。ただまあ慣れてない時こそ最も回避性能で効率上がる時期でもあるのが難しいところ
    一部武器種の回避距離は特に忌避感ないな、それ自体がスレ主の言う「武器の個性」の一環とすら言えるし
    〜弾強化みたいなノリ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:37:55

    >>69

    それらも武器の個性にならない何にでも雑に付けれるスキルだから矛盾してるようにしか見えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:39:16

    馴れ合いあにまんでここまで賛同されないのも珍しいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:40:54

    極論耐性系は回復飲むペースが早くなるかどうかだけど回避はプレイングが変わるじゃん
    それで今後どの武器使っても縛られるんじゃないかって恐いのよ
    蟲は上にも書いたけど割りきってるこれはどうしようもない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:41:03

    >>67

    だから闘技大会は人気無いんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:42:26

    >>77

    今後どの武器にも回避系をつけない、って縛られてるじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:44:06

    慣れた相手に回避距離要らねぇなって感じで切るなら多少賛同はされるだろうが
    スレ主は逆だからな
    被弾バリバリ、回復ガブ飲み、ダブスタ上等
    回避距離無しに慣れてるわけでもねぇのに
    回避距離は立ち回りが変わるからー

    同意が得られるだろうか?いや、無いな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:46:31

    まぁ、黙ってやってりゃいいじゃんって話よな。
    プレイスタイルだから周囲と食い違ってようがいまいが関係ないじゃんよ。
    共感がなければ息ができないわけでもあるまいし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:46:53

    >>75

    個性つっても全部のスキルを個性的にできるわけないじゃん

    そら空いた枠は汎用スキルで埋まるよ

    回避はそもそもその汎用の候補に無くて、普通なら回避で埋まる枠をじゃあ別ので自由にできるねって話

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:47:46

    スラアクで回避距離外してまでつけたいスキルあるか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:49:17

    足の遅い武器の回避距離は回避用だけでなく相手との間合いを詰めたり移動用として武器の個性が出るスキルになると思うけどそれすら認められないなら分かりあえないわな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:49:29

    >>82

    ランスガンスでもない限り回避モーション使わん武器無いでしょ。それを強化するスキルが汎用じゃなかったら何だと思ってる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:49:57

    >>79

    回避無しは自分のなかでは縛りじゃないからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:50:50

    >>82

    回避を強化するスキルなんてモロ汎用スキルでは…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:51:13

    >>73

    えぇ……掲示板で聞くことも許されないの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:52:05

    >>85

    ごめん自分の中ではってこと

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:52:42

    半端なこだわりを半端に主張する半端者の話

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:52:55

    >>76

    ちょっとビビってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:53:32

    とりあえず1は自分が変人だと自覚してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:53:38

    火力を優先するから回避距離付けないとかじゃなくて回避距離付けたくないから付けないは分かんねぇんだわ、まぁ意地って言ってるしそういうもんなんだろうけど。

    わかる人いねぇと思うけどな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:54:08

    いっそのこと回避距離付けなきゃ回避もできないやつは雑魚で俺には必要ないって言ってくれた方がまだ納得できる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:54:51

    >>83

    無いよ?

    スラアクで高速変形と回避距離付けてないのはガチで地雷でしか無い。ソロなら好きにすりゃ良いけど、マルチでンなのが来たら即蹴って良いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:55:12

    >>88

    掲示板で聞くのは分からないことがあるから解決して欲しいみたいなのだと思ってるんだけど、今回のはあくまで一般的では無い感覚を多数に理解して欲しいみたいな話だから掲示板よりはチラ裏って感じする

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:55:25

    共感も賛同も出来ないしなんなら言い分の理解も出来ないけど別にこの人の勝手だし妙にカリカリしてる人はどうかと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:56:12

    >>97

    なんかこのままマルチで迷惑かけそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:56:21

    まあ無いとやってられん身体になっちまったからそれに慣れたらいかんとは思っている
    でもやめらんねえんだわ…回避距離3付けるの…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:57:27

    いつの間にかスラアクの話になってる気がするけど、イッチが結局何の武器使ってるのかがわからん。片手剣なら機動力あるし保険のガードあるし回避距離切ることもあるから取り敢えず前提を整えて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:59:08

    >>96

    本筋からずれるけどなんと言うかそれは行き過ぎた自治意識じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:59:11

    蟲使いは平気なのが余計に意味分からなくて笑えてくる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:00:53

    >>100

    スラアク以外は何使ってるか分からんけどとりあえずスラアクはソロで使ってるらしいからそっちの話になってると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:01:02

    回避距離は前転・ステップの移動距離を自分に合わせて調整するものだから
    武器や本人の立ち回り次第で
    無くても困らないとか、メリット以上に間合いが狂ってイヤというのならつけなくて良いんだ

    逆に言えば立ち回りが良くなるなら構成が許す範囲で付けて、いい立ち回りするのが良いとされるから
    変なプライドや偏見だけを理由に付けないことで立ち回りにかなりの障りが出てる(しかもそのことを気にしてるのか誇ってるのか知らんが匿名掲示板で吐露し、同類を募る)のは
    傍から見ればこだわってる人、甘えない人じゃなくてただの勘違い野郎になる

    多用してる人を補助輪付きの甘えた下手糞として見下しているのでなければ、とりあえず一度付けて試した方がいい
    試しもせずに(不特定多数の前で)「下手糞だから頼りきりになっちまうかもしれねぇ~それだけは嫌だ~」と言って曲げないのは愚かで失礼としか言いようがない

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:03:17

    >>100

    片手ランスガンスハンマー太刀あといわくつきのスラアクをその時の気分で使い回してる


    あと一応言っとくけど回避なしの素の状態でモンスターとソロでやりまくって慣れてからマルチは行ってるから!さすがにそこは弁えてるから!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:04:14

    なんて言うか順序が逆じゃない?
    普通、初心者や中級者だからこそ回避系スキルつけて予備動作とか攻撃タイミングを理解するものでしょ
    それで慣れてきてからはじめて回避系スキルを攻撃系スキルに置き換えるものじゃない?普通は

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:04:32

    勝手にいわくをつけんな迷惑だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:04:34

    >>105

    付け加えると被弾バンバン回復ジャブジャブは初見とか慣れてない時のことね!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:05:44

    >>107

    だってなんかどう使っても被弾前提の武器だったから

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:06:02

    回避距離要らない状態に慣れて大丈夫なら「そうなんだ」で終わる話になっちゃうけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:06:44

    >>109

    だから!回避距離をつけて!!回避するんだよ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:07:51

    >>110

    そもそもこれは初心者の相談スレじゃなくてわかってくれる人を見つけるために建てたスレだったから

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:08:10

    アレだ。
    不特定多数に同意を求めても
    自分の求めた結果が得られるわけじゃないし
    何なら否定されることもある
    肝要なのはその結果はどうやっても覆らないから説明とかするだけ無駄って事だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:08:55

    >>111

    そうみたい……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:09:53

    スラアクをろくに使えないのに被弾前提の武器扱いしてるならどうせ気分で変えてる他の武器もちゃんと使えてないんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:09:54

    >>113

    否定は全然いいんだけどここまで賛同者が少ないとは思わなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:10:13

    距離無しでもワイヤーステップのガバガバ回避あるやんサンブレのスラアク
    あれあって被弾するようなら食わず嫌いせずに距離つけた方がいいんじゃね
    というか別に一度組んだビルドをおいそれと変えられない昔のMMOとかじゃねーんだからスキルぐらいポンポン試せばいいのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:11:36

    ガードも咄嗟に発動できるカウンターもないスラアクは位置避けする武器だって習わなかったか?

    俺は習わなかったので自力で学んだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:12:02

    ・・・必須スキルとされるもの付けずに武器評価するド地雷そのものなこと言ってるのはスレ主理解してる?
    それだと強武器扱いされてる弓もまともに戦えないクソ武器になるわけだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:12:07

    ランスガンス使ってて回避系スキルがとりあえず付けてけ系のスキルだって思ったの少し不思議だな
    まあ回避ランサー楽しいけどそれはそういうプレイスタイルであって、ランスガンスは普通にスキルから回避外すことあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:12:37

    初っ端で裏を返せば回避系のスキルをつけてる人を画一性に平均化された没個性みたいな書き方してるから噛みつかれるのよ。自分の個性を主張する時に他を下げる表現を使う癖は損しかないぞ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:12:55

    >>114

    草 なんやねん

    スラアクの回避距離は >>42 でもあるように立ち回りスキルだからつけた方がいい。必須スキルが必須スキルと呼ばれてる所以は調べて使ってから入れるかどうか決めた方が上達早まると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:13:11

    回避スキルに限らず特定のスキル絶対に使わないってなると装備の幅狭まらない?マスターランクの装備 色々スキル発動するのに。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:13:48

    双剣使おう双剣 見切り7属性攻撃強化5弱特3超会心3属性会心3剛刃研磨3連撃3砥石高速化3供応1は機能性に溢れてて素晴らしいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:13:50

    >>118

    回避スキルの存在を頭から消してるから

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:14:17

    ガンスはリバブラ有能すぎてもう距離は要らんかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:14:31

    >>112

    まぁスレの流れで薄々勘づいてると思うけど、君みたいな考えの人はマジでごく少数しかいないのよ

    そのうえでこんなインターネットの端っこにある掲示板で、尚且つ深夜だったらそんな考えの人が集まるわけもないから、「そうなんだ」で終わる話ってことだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:14:36

    >>116

    賛同者はもっと居ると思ったようだけど

    残念ながらここには居なかったね


    どんだけ食い下がってもそれは変わらないからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:15:53

    回避距離付けなくて被弾しないでダメージ稼げるならそれでいいんじゃない?マルチの時はそうしてるんでしょ
    攻撃スキルつけた方がいいよ、被弾しないなら
    当たり前でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:15:54

    >>119

    気分を害されたなら本当に申し訳ない

    スラアクは好きな武器で貶めるつもりは全くなかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:16:14

    ここに限らずどこ行っても「スラアクなら回避距離1だけでも積んどけ」言われると思う
    それくらいのスキルだし、あまりに意固地だと荒らし扱いされる可能性すらある

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:16:47

    >>130

    曰く付きとまで言ったくせに?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:17:51

    >>127

    そうなんだで終わったらそれでもよかったんだけど

    ズルズルとここまできちゃったね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:18:35

    別につけないのは勝手だけど付けるのを推奨される武器種を付けない前提でボロクソ言うのは感心しないぜ
    スラアクはカウンターも一拍置かないといけないから回避距離なしとかただの自殺なんだよな
    ガンランスはブラダとガードでなんとかなるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:19:12

    >>130

    スラアクを貶めてるって言ってるんじゃなくて

    裏が無ければあなたの「ちゃんと戦えてる」が欠片も信用されなくなるぐらいのバカ晒してるって言ってるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:19:17

    変人にガチギレしだすスラアク使いまで登場して草

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:19:19

    高速変形つけずに「攻撃が鈍い」って言ってるようなもんだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:20:07

    >>132

    これは単純に自分の国語力の問題

    言い方に関しては本当にこっちが悪いし心から謝罪する

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:20:33

    荒れてきたしもう爆破でいいだろこのスレ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:21:13

    自分の攻撃を当て続けて相手の攻撃を避け続けるゲームで被弾前提の武器があるわけないわな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:21:28

    >>134

    ボロクソは言ってないけど言い方は本当に申し訳ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:21:49

    >>139

    1が自分から荒らしに行ってない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:23:21

    >>135

    ちゃん戦えてるの基準が人によりけりだと思うからなんとも言えない

    スラアクはソロ専用だから余計に

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:24:06

    >>142

    けっこう真面目よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:27:04

    ちゃんと戦えてるの基準が人によりけりとは言うけど、初見で動き見つつとはいえ、回復ガブ飲みしてリソース吐きまくってようやく辛勝って、素材集めに周回するゲームでその勝ち方は精神的にも辛くなかった?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:27:25

    回避に関しては不真面目だな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:31:35

    まあ何言ってんだこいつ感は増してきたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:33:23

    >>145

    それは間違いなくNO

    慣れるまでと慣れてからもめちゃくちゃ面白かったよ

    ラスボスまで二週間かかったけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:33:45
  • 150二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:38:36

    >>143

    あなたの言うあなたにとっての「ちゃんと戦えてる」基準が

    他の人から見て「全くちゃんとしていない」位置に固定されちゃうよ?大丈夫?という話だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:40:17

    スラアク使いからしたら1に書いてある「とりあえず付けとけ」ってものじゃなく、マジで必要なスキルだからそれだけは分かってほしい
    重要度が他の武器種と全然違う

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:44:55

    とりあえずスラアクに回避距離付けてからソロしてみ
    ほぼ間違いなく討伐時間減るはずだから
    回避距離は火力スキルを身をもって体験するんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:47:21

    1ちゃんと読んだら翔蟲付けてんじゃねーか
    ただの釣りスレじゃん!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:47:33

    いやスラアクには要るだろ……ボウガンの反抑くらいには要るだろ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:49:16

    もしかして被弾前提だと思いこんでたから蟲使いは割り切ってるとか言ってたのか
    受け身ばっかりしてたなさては

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:29:11

    個性のないスキル構成になるのが嫌っていうなら分かるよ
    回復薬ガブ飲みするレベルの腕で回避スキル付けたくないですってのは分からんけど、オンラインで迷惑かけなければ何でも自由にやってどうぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:27:12

    汎用火力スキルはOKだけと回避だけダメってのが腑に落ちんわ
    どっちも個性ないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:33:44

    スラアク使ってるなら必須なんだから素直につけとけ
    回避距離は生存スキルじゃない、火力スキルだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:33:47

    盟勇たち全員回避距離1or2付いてるの見ると開発も必須だと思ってるんじゃない?
    少なくともマルチでは

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:38:15

    ただの逆張り愚図

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:44:29

    回避距離必須ってスラアクぐらい?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:49:03

    回避スキルは外した時にま攻撃避けられなくなりそうなのが怖くて付けづらいってのはあるな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:49:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:47:14

    回避距離は攻守ともに今作では強いから付けろ
    付けてていらないなと思う武器は外せ
    散々言われてるのに偏見で使わず文句ばっか言ってるようじゃ荒らしと見做されるのは当然
    使った結果、この組み合わせだと無くてもいいんじゃないか?という意見なら受け入れてもらえるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:55:09

    スレの上の方で素直に>>1に同意してた人も今はこいつに同意しなきゃよかったって思ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:13:50

    >>99

    回避距離3ローリング気持ち良すぎんだろ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:53:36

    回避系スキルつけないのってあにまんでは少数派なの?
    外せなくなりそうで怖いから付けてないわ…
    虫使いはクレーターいっぱい出せて気持ちいいからつけてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:34:10

    >>167

    読んで分からないなら多分あなたもスレ主と同じタイプの人種だと思うけど他の人が便利な物だと説明しても怖いから使わないと使わずに批判してるからこんな風にボロクソに言われてるだけ

    武器種によっては別に必須でもないし実際ハンマーのような機動力のある武器のなら武器出し状態でも結構避けられるしとっさにクレーター使うときの溜解除で動き過ぎて狙いがズレる問題があるから自分もハンマーでは使ってない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:34:46

    >>167

    自分も殆どの武器で回避距離をつけてないけど

    それは頼りたくないとかじゃなくて

    ある程度使ってみた上で単純に無い方が立ち回り易い、無くても問題ないと感じた武器にはつけてないだけだよ

    必要な武器、構成なら普通につける


    ある程度強い構成、快適な構成に関心がある人で

    「外せなくなりそうだからつけない」という食わず嫌い的な思考の人や

    「つけない主義」と、謎の拘りを発揮する人はあまり多くないとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:50:16

    何が曰く付きのスラアクだよ曰く付いてんのはお前だろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:13:32

    他の個性ない汎用スキルは付けときながら回避は個性ないから付けないとかわけわからないだけなんだよね
    攻撃や見切り、なんなら気絶耐性も個性ないから外せよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:20:39

    体験版で被弾しまくって回避距離に甘えていたのを実感したので外せなくなりそうで怖いって気持ちは分からんでもないが、じゃあ外さなきゃ良くねっていう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:41:56

    まずどの武器でも必須では無い
    付けると強いから必死級と言われる武器はある
    回避距離は死にたくないからだけじゃなく火力出すのにも貢献する
    これらを考えず「回避距離無いと生き残れないプレイに慣れたら怖い」ってのは間違ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:06:54

    拘りにしても逆張りにしても半端

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:08:09

    >>98

    マルチやる相手いないだろ

    自惚れすぎねえか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:14:57

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:16:13

    マルチ来んなよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:29:19

    合気つけたら?
    フレーム回避よりは簡単で上級者ぶれるから気持ちいいぞ
    てか今作みんな上手くない? マルチで乙るとかそうそうないやろ 今んとこ乙ってる人とか激ラーの拘束攻撃で1人しか見てないんだけど
    まぁ基本ソロだからかもしれんが

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:19

    別に逆張りとかでもない謎の拘り持ってるだけの人だった
    たまに居るよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:31:45

    まぁ今回カウンター強めだから(太刀は弱くなったけど)、カウンターある武器は回避性能はいらんわな 回避距離は武器によっては距離詰めんのに楽だが
    そもそも回避性能今回微妙だし、回避距離つけんでも転がってりゃそうそう攻撃はあたらん

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:34:39

    依存症になるからって理由ならわかるわ
    4の頃のギルクエ100とか被弾したら基本死ぬから回避性能モリモリのナルガテンプレで被弾ゼロ討伐するしかマジで戦えなかった
    そうなるとモンハンをエンジョイしたくて別の武器とか使う時にスキル自由度ひっく!ってなるもん
    スレ主の拘りはよくわからん

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:22

    完全に回避距離依存症だけどそれはそれで楽しいからなぁ
    CSで滑るように長距離移動するの楽しすぎてやめられない

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:53:55

    モンスターからのダメージをなしにする手段が回避か一応ガードの二択なのにガードのない武器種使うときに基本動作の強化をしないってのも変なこだわりしてるなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:53:56

    強いスキルに頼ってたら依存しそうだからつけたくないっていうのはわからんでもないけどそのこだわりが回避距離にだけ発揮されてるのは共感しかねるし回避距離に対してだけ個性がどうのこうのっていうのは正直全く理解できない
    たぶん自覚なしに回避距離なしで勝てるようになりたいっていう縛りプレイしてるんだと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:57:21

    よく考えたら部屋立てて募集かけてもらって、傀異化ゴシャハギ辺りのマルチに何回か行けばいいだけだったね。

    結構な頻度で被弾して乙るようなら「はー……つっかえ」だし、めっちゃ上手いなら「もう全部お前が正しいよ」だし。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:57:26

    ハンマーはキープスのおかげで回避距離なくてもそこまで支障なはいがスラアクはつけるほうが良いでしょ。
    ワイヤーで常に調節できるなら話は別だが

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:48:28

    「殴りながらの機動力に長けるのでそのあたりで位置取り回避や張り付きを問題なく可能」
    「際限なく使えるカウンター技があるのでそれを駆使すればどうにでもなる」
    「そもそもガードできる」

    これらのどれかができるなら別に回避距離いらない
    そもそも選択肢を与えられないスラアクは無茶苦茶頼りがち(ライズでワイヤーステップなどが追加された影響で少しは緩和された)な傾向にあるんじゃ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:49:18

    >>187

    ×ライズで追加

    〇サンブレイクで追加


    推敲が足りなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています