ロボット作品は玩具を売るためのもの

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:20:29

    だから玩具と連動しないロボット小説や漫画はヒットしない
    86「とでも言うと思ったかぁぁぁ!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:27:39

    原作が小説で機体の画像なんてほとんどないのにアニメで動かしきったのほんとすげーと思うわ。プラモも高いけど稼働範囲とかディテールとか出来はいいし
    三期で黒羊系列の機体ガンガン出してくれないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:46

    ニコニコで三期はコンプラ的な関係で無理って言われてたけど、どういうストーリーなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:31:25

    これロボット作品だったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:08

    死体を元にした人形がパイロットの機体を使う国と共同作戦の話だったと思う。人形自体にも意思があって、人間と同じようにしゃべったり判断したりする奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:38

    先ずは共和国のレギオン製造プラント破壊任務じゃなかったっけ?
    逃げそびれた共和国人がレギオンの材料にされてる描写がヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:41:33

    そもそもラインバレルとかフルメタがあるので別に86だけって話でもないんじゃねーの

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:09

    ロボットつーかぶっちゃけ戦車とか戦闘機とかのミリタリーものじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:38

    86だけが例外みたいな変な持ち上げしてる子は多いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:07

    >>6

    あぁそっちか。潜入任務的な奴だっけ?

    あっちもグロくてやばそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:49

    過去普通にアニメになったりグッズも出てるロボットラノベや漫画なんて沢山あるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:30

    そりゃ10~20年代で小説系のロボットSFでアニメ化したのはあとはヘビーオブジェクトくらいだし、それとは力の入れようが全然違うからな。ナイツマもあるけどあれはファンタジー系だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:49

    取敢えずスレ主は86が好きなのではなくてマウント取りたいだけだというのだけはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:19

    単純に絶対数が少ないってだけじゃねーの

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:47:24

    レーベル的にそういうのがあんまり出ないよねって話なら分かるけどなんかそういうのとは違う理論をかざしてそうで怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:52

    ロボット系ラノベって普通に続刊が出ればアニメなりOVAなりになってるイメージだが
    数巻程度で打ち切られた場合なんて別にロボットものに限らず映像化もグッズ化もしないのは当たり前でそれは「ロボットジャンル」だからじゃないと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:14

    ?86は玩具(天下のバンダイプラモ)と連動した側ではないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:49:40

    >>18

    まぁちょっと棚の守護神と化してるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:23

    >>19

    高いんだよ……比較対象がガンプラな時点であれだけど。あとちょっと複雑な作りしてるからここから初心者が組むにはちょいハードルが高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:51:54

    ロボットものだから売れないとかじゃなくてまず小説媒体でロボットものが出る事自体が稀
    その中でもある程度の人気を出せば普通に映像化もしているし立体物も出る
    ただし絶対的な数が少ないってだけの話で人気が出ないとはイコールではない
    そもそも人気が出ないものはジャンル問わず消えるのは当然の話でありそこに意味不明な「ロボットもの」は受けないという変な色眼鏡かけてる奴はその他多くの消えていった作品はロボット以下って言ってんのかって話だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:53:17

    女の子のプラモは売れたぞ
    ブキヤの美少女プラモとのブンドドとか改造素体としては重宝されるし(軍服美少女体系は少ない)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:55:13

    ラノベ発ロボットアニメならフルメタルパニックって偉大な先駆者いるんだけど?
    立体物だって発売は作品完結してからがもっぱらだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:55:33

    コトブキヤの創彩少女庭園とかバンダイの30MSとかに軍服着せたい層は多いのでレーネのプラモは素体としてはわりと重宝された

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:56:45

    >>23

    フルメタはアニメになった際に結構出たけどな

    86もそうだろアニメになってプラモが出た

    あとバンダイがガンプラ以外のプラモルートを用意したがっていたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:26

    スレ文が寒い

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:00:28

    えっとスレ主的にそういうことをやったのは86だけで86が最初の先駆者だって言いたい・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:08

    あんまりプラモが売れてるという話は聞かんのでロボットものとかメカものとしての人気とはちょっと違うんとちゃうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:19

    86面白いよな! てスレだと思って開いたワイ、よくわからない流れで困惑中

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:28

    ぶっちゃけジャガーノートダサ(ry

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:52

    >>25

    言うて一期二期時点ではSDものが少数みたいだから作品が続いてようやくといった感じではないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:03

    原作だと段々硬派なノリから打って変わってハーレム的なノリが目立つからちょっときつい

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:04

    正直そこまでヒットしたか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:32

    古い作品ならそれこそエリアルとかあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:04:16

    >>33

    ヒットはしてるでしょ

    少なくとも作品の完成度や人気は確実

    でもロボットものとしての人気化と言われると首はかしげる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:07:19

    メカって話ならアスラクラインとかあったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:07:40

    人気人気いう割りには話されてるの見ない気がするんだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:08:09

    >>37

    アニメの範疇だとそこまで進んでないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:14:11

    >>36

    懐かしいの来たな……あれの口上とか好きだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:43:39

    めっちゃ玩具作れる前提の変形合体してるのに玩具スポンサーがつかなくて子供向けDX玩具とかが一切だせなかったやつ
    当然お金もないから作画もガタガtおい…なんで中盤以降有名スタッフが集まって超作画回が頻発してる…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:53:12

    アニメじゃなくて小説と漫画に限定して玩具の連動とか当時ほぼなかったエヴァンゲリオンをわざと外してるように見えるのがなんかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:42:59

    同じ境界線をテーマにしてる境界戦機よりはプラモデルの宣伝してたと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:55:40

    暗殺教室の掲載順の話しかしなかったスレ主と同じ匂いを感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:46:18

    クロスアンジュとかある時点でその論法は厳しくないか?
    玩具連動理論なら発売とアニメタイミングが一緒だった86な方が連動してるぞ
    クロスアンジュは放送後立体化だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:48:47

    おい、ちったあ86の面白さについて語れよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:39:20

    正直レギンレイヴとジャガーノートよりも敵の奴が欲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:49:07

    結局スレ主は何を言いたかったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています