直葉はクラスメートのオカズになってそうと言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:27:28

    どちらかというと顔は地味系だしあんまりオカズになってない説を提唱したいのだがいかがだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:34

    オ〇ネタにするには顔よりも体の方が大事じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:38

    (あいつの良さをわかってるのは俺だけだろうな…)系男子がかなりの数います。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:03

    体つきだけだと割りと抜けないことあるからなぁ
    爆乳地味顔より綺麗系のちょっとスタイルいい子の方がネタにする奴多そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:32:58

    >>5

    若い時はこれだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:13

    >>5

    なのでゲームで綺麗系のリーファになる

    両方知ってるレコン君とか現実でめっちゃシコってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:18

    そもそもどう見ても地味顔じゃねえんだが?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:32

    実はあの世界では平均以下のスタイルだったするかもしれなかったりするんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:47

    >>8

    地味顔っつーか地味頭部

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:45

    >>9

    まぁ原作者は直葉は骨太のしっかり体型の貧乳のつもりで書いてるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:31

    そのおっぱいで地味系は無理でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:05

    どうしてみんなおっぱいばかり話題に出すんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:10

    つうかそもそもモテてそうな書かれかたしてなかったか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:23

    >>7

    本人的にはリーファもエルフとしては骨太なアバターでちょいコンプレックスぎみな模様

    今んところここまでリアルとゲームで姿変わるの直葉だけだから付き合えたら一人で二人分の見た目楽しめてお得だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:39:53

    >>14

    してないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:11

    >>14

    リーファとしては剣の腕もあって人気だったはず。リアルはわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:34

    >>15

    アスナさんもエリカ様のアバターがある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:42:13

    >>18

    あれメインアカウントじゃないしな。さすがにリーファ/直葉と同列で考えるのは無理がない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:29

    合法的にヤる事ヤれるなら嬉しいけど街中で見ても特に目は向かない、みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:57

    >>19

    メインとかサブとか関係なくね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:56

    シノンとキリトも一応現実と違うアバターなんだがな
    現実と同じなら初見で兄と分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:27

    いや普通にグラビアアイドル並じゃん
    地味でもないし
    絶対シコられてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:52:52

    視聴者や読者が見て感じるキャラの見た目の良さとあの世界でのキャラの見た目はイコールじゃないからね
    多分顔だけなら普通クラスなんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:02

    リズとかもそうだけど眉が太かったりその辺は結構意識して差別化してる気がするわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:54:50

    まあ作中でもアスナは別格なのは分かる
    アバターかと思うほどの美貌だしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:55:26

    >>24

    太眉眉前前髪は人選ぶからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:56:19

    >>26

    作者が考える美少女の記号はロングヘアーなんだろうな

    アリスもそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:00

    制服だと太って見えるという欠点があのクラスの巨乳にはあるからな
    夏服にならんとその存在感はわかりにくいのかもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:36

    アンダーワールド人は作られた存在だから分かる
    アスナは生身なのにアバターレベルの美しさってマジでヤバイだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:59:18

    >>29

    実際体格的にも>>11のように骨太って書かれてるし、そういう意味でもなんかデブのように思われてるのかもね周りには

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:20

    直葉に関しては挿し絵的な設定変更が強いキャラだからね
    転載で申し訳ないが

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:48

    >>30

    まぁ現実だって美少女はいますから

    遭遇する確率は低いけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:19

    すまん挙げミスした
    これだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:02:46

    >>11

    その作者の初期の想定から順当に盛られていったんだ


    剣道少女でこれはヤバいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:03:36

    >>35

    同じ部活の男子皆部活中ヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:05:21

    >>35

    2年の歳月ってすげーな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:31:33

    そもそもWEB時代引き合いに出していいならリズはWEB版だとキリトの寂しさに寄り添って童貞と処女を捧げ合ったお互いに初めての相手だからな…
    そのへんなくなったからかわいそうな負けヒロインみたいな位置入っちゃったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:25:49

    >>38

    web版で初めての相手云々はキリアス以外、全部ある人の二次創作。つまりif(並行世界)の話や

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:28:10

    >>38

    そーなの!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:31:49

    >>28

    髪の手入れ大変そうだとは思うがロングヘアーはシンプルに惹かれる分かりやすい要素だと思う


    他作品出して申し訳ないが、"ありふれた職業で世界最強"も主人公(ハジメ)の嫁が最終的に8人いるのだが

    うち7人、全員ロングヘア―だからやっぱその辺の性癖は合致するというか

    一読者として何となしに惹かれてハマった要素なのかなとしみじみ思い返す

    しかもメインヒロインは年上だしな。姉さん女房のススメ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:39:10

    シリカもオナペにされてそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:00:13

    >>38

    なんか勘違いしてるだろ

    WEB版でもアスナとベッドインするまで

    倫理コードの外し方知らなかったから童貞だったぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:01:23

    >>40

    違うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:09:08

    >>39

    WEB版というか、はっきり戴き物コーナーと書かれてるから他の作者による二次創作でしかない

    当時の個人サイト文化知らないと、作者のサイトに載ってるから本編みたいな勘違いしちゃう人もいるのかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:40:53

    >>13

    このおっぱい無視して話進めるのは無理があるだろ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:52:31

    >>38

    ウェブ版でもキリトとアスナが結婚した後に付け足されたキャラだから

    生まれた時から可哀想な負けヒロインだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:40:36

    皆結構webサイト時代の話知ってる人多いんだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:04:16

    >>48

    直接見たことなくてもスクショが結構転載されたからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:06:11

    それ抜きにしても裏話的なのは後書きに書かれてたり作者が呟くことも多いからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:14:19

    >>15

    >>骨太


    マジか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:16:18

    >>11

    えっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:18:17

    実際二次元ブースト抜いた時にどれ位の顔や体系になるって話よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:39:11

    骨太は原作に描写あるよな
    スポーツ強いってそういうことだ

    だから華奢なアバターが欲しかったって

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:45:17

    痴漢被害とかが分かりやすいんだけど、男に狙われやすいのって、あからさまな美人よりもちょっと地味な子の方が多いんだよね
    (直接、手を出されるのと勝手にオナネタにされるのは違うだろうけど)
    元々、web版の直葉は特に巨乳とかそういう設定なかったんだけど、書籍化の際、編集の三木が『巨乳属性足しましょう』って提案しておっぱい大きくなったとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:59:57

    モブ生徒視点だと

    明るい
    オタクに理解がある
    スポーツ少女
    男っ気がないのに恋する乙女オーラ
    胸がでかい

    性癖歪ませの盛り合わせかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:03:11

    >>56

    オタクに理解はないぞ

    オタクのレコンに学校で馴れ馴れしくされるの嫌がったからな

    キリトも直葉はオタクに理解がないあちら側の人って解釈

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:04:43

    >>35

    三木さんはさぁ、有能なのかい?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:49:53

    >>57

    オタクに優しくないって性癖じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:52:01

    >>1

    スク水で谷間が出来てる時点で男子中学生にとっては貴重なオカズなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:10:24

    >>41

    全く気にしてなかったけど言われてみれば確かにみんな髪長くて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:15:47

    SAOも美女描写あるキャラは皆ロングヘアー
    アドミンなんかとんでもなく長い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています