三大アニワンで声優が合っていないキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:32

    モモンガ中将とあと2人は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:03

    成長後コビー

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:19

    カルガラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:22

    今は慣れたけどおでんはマジでビビった

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:40

    ビビ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:20

    前任のイメージが強すぎて違和感があったのはロジャー

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:20

    レベッカ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:30:59

    ター坊若手のルーキーなのに声おっさん過ぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:34:09

    モモンガさんはガチで「こんな声!?」になったわ
    選んだ奴だれだよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:02

    モモンガさんはイカツイ顔に対して声が爽やかすぎる…。
    いや、いまでは好きなんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:36:08

    ピーカはちゃんと設定としては合ってるんだけどやっぱあの顔から発せられてるということを脳が理解を拒む

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:48

    >>10

    あんまりアニワン見たことがなくってこの作品でモモンガさんの声を知ったから驚いたわ

    ……顔と声合ってないじゃん…って。最初聞いた時は誰がしゃべったかわからなかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:28

    >>11

    ある意味ドンピシャだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:28

    モリアの声初めて聞いたときはめっちゃビックリした
    合ってないというか想像もつかない声質

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:48:02

    真面目にえ、今誰喋ったの?ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:56:02

    >>15

    これはあえてやっている説があるブンマシ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:59:45

    青野さんは素晴らしい役者だけどミホークは合ってなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:00:42

    >>2

    思ってたけど赤犬止めの時の声はもう土井さんじゃないと再生できない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:21:05

    ページワン
    演技自体は全く問題ないんだけどうるティが黒沢ともよなので中の人の年齢が姉弟どころか親子ほど離れてしまってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:24:05

    >>19

    中の人の年齢とか何も関係ないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:25:19

    >>19

    問題ないなら良いじゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:31:24

    これはドフラミンゴ
    正直声が外見に反して重厚過ぎる、もっとチャラい演技できる人がいい
    個人的にはフランキーの矢尾さんのイメージだったな声聞くまでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:31:36

    シャア過ぎるからアニメシャンクスはあんまり好きじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:36:56

    おでんはちょっとおじいちゃん過ぎかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:40:26

    ジャッジの声も爽やかでちょっとビックリした

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:42:35

    >>15

    ビビと声逆ですよね?と今でも思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:55:59

    >>8

    後任も割と渋い声

    ワンピなら軍師ダガマの人と同じと言えばわかるかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:56:30

    初代ミホークもじじくさすぎた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:46:56

    マルコはもっと低い声だと思ってたから想像以上に若者声で驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:34:46

    >>23

    良くも悪くも池田秀一は何をやってもシャアになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:50:02

    合ってるかどうかで言うとフランキー役の人の声がどんどん弱くなってるのが凄い気になる
    もうお年じゃないのかな…こんなこと言うと一味の大半に当てはまるかもだが
    フランキーをもし別の人が演じるとしたら吉野さん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:51:04

    正直なところルフィはかなりの期間慣れなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:51:37

    >>20

    ぺーたんの声が完璧に尻に敷かれる弟やってるのすごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:53:18

    >>22

    めっちゃ合ってると思うけどなあ

    声が良いからミンゴ好きになったまである

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:53:38

    >>19

    人型出る前にキャスト決めたっぽいからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:55:20

    郷里大輔ジンベエはちょっと合ってないと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:06:44

    >>19

    あれは寧ろ飛び六砲登場で弟キャラ&実は若年と判明してから声を寄せていったのを讃えるべき

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:08:20

    >>36

    速攻で交代したせいで初代が全く印象に残らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:10:07

    >>34

    声あってないって言ってる人は41歳の絵の印象に引き摺られてると思うの

    確かにあれは田中秀幸の声で想像できん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:19:55

    ヒナ

    ごめん、まじでギャルの声で脳内再生してたから

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:31:42

    >>36

    わかる。初代ミホーク、ジンベエがあってないと思った。

    逆に、モモンガ、ドフィ、ヒナとかめちゃくちゃ合ってるように思うから人の感性ってのは面白いもんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:18:16

    ミホークはアニワン初期の絵柄とかで個人的にはめちゃくちゃ合ってると思う。
    ただ今の作画だったら絶対にあってなかった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:22:51

    ミホークは掛布さんがドンピシャすぎるからなあ
    初期の頃は青野さんでも貫禄あってよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:30:29

    キングはぶっちゃけあんまり合ってない気がする。キングの設定が分かる今だと余計に

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:53:05

    >>41

    初代ミホーク、ジンベエが合っていなかったのは恐らく、アニメ制作者側ではミホークとジンベエの年齢が5.60代のおじいちゃんだと思ってた説はあると思う


    実際は2人共40代の中年だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:42:01

    初代ミホークは年齢考えたら確かに合ってないんだけど声から溢れ出す貫禄や大物感は流石に圧倒的で大好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:54:49

    正直マムにちょいちょい違和感が沸く。
    声は合ってると思うし、初代より好きなんだけども。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:07:36

    青野ミホークは「世界一の大剣豪」っていう畏怖の対象、アイコンとしての存在感すごかった
    キャラの個性が出てきた今の戸部先生も大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:23

    >>19

    マムのところの幹部達が大体年行ってたのが悪い

    同じ四皇の幹部があんな若年だと思わないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています