よく考えたら俺の語彙Vに犯されてたんだなあってふと思った

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:29:47

    伝言する時はとのことって言うしなにか聞く時はじゃんね?って聞くし笑い話は殴りましたねぇで締めるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:36:57

    「とのこと」は別にV関係なく使わねえか…?自分はv知る前から使ってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:38:07

    殴りましたねえが模倣なだけで他は普通に使う語彙だろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:39:47

    イライラしたを炊いた、っていうとかこーれ、〇〇です、とかあたりが浮かんだけど文章で打つことはあっても口に出してはあまり言わないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:41:41

    こーれ○○ですってどこ発祥なんだろ
    推しが急に使い出したんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:56:46

    >>5

    どこ発祥なのか私も気になる

    最近社くん使いすぎじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:59:48

    もはや誰から影響されたか分からないけど「~してもろて」を使うようになったのは間違いなくV発端

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:07:08

    こーれって伸ばすのは別にスラングでもなんでもねえと思うぞ
    普通に会話の中の範疇

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:17:56

    これ〇〇だろ!ならともかく「こーれ〇〇です」までいくとスラングだな…
    FPSストリーマーあたりも良く使うしあのあたり発祥だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:18:27

    >>5

    元々ストリーマー界隈で言われててそっからふわっち葛葉辺りに伝染したんじゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:28:16

    舞元の「○○していく(やっていく)方向で!」がたまに出る

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:31:40

    不破っちは「イイヨォ~↑」とか「○○って感じ...っすかw」とかたまに言っちゃう
    あと舞元の「正気か?」もうつった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:35:25

    やしきずがゲラる時の「エェ~ッヘw」とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:35:46

    Vに限らず配信してる人の言葉がうつるのはよくありそう
    最近だとマジか!ってときにマ〜ジかって伸ばすようになった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:42:29

    仲の良い人相手だとメリッサの「あぁりゃとーう♪」が出る時ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:30:36

    こーれ○○ですはストリーマーのスタヌがZETA加入時にカップヌードルに「こーれいきます」って言ってお湯入れたのが最初
    それをかせんが自分のZETA加入時にネタにして普段の配信でも擦ってたら波及した

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:40:06

    10回に1回くら「わたくせぁ」って言ってる気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:58:21

    普通の語彙かどうかというより今までそんな言葉使ってなかったのに明らかに誰かを見てたせいで移ったかどうかの話だと思うぞ
    ○○してもろてはマジで移る

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:07:07

    アンジュのハム太郎がうつった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:15:37

    >>19

    アンジュ自身も配信でやりすぎてリアルの口調にハム太郎混ざってきてるらしいからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:18:17

    おそろしいねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:25:00

    自然と口から出るタフ語録はここの影響なのかやしきずの影響なのかわからんくなった

    【プロセカ】ランクマッチサマーシーズン到来!!脳漿と16bitもやるぞ!!【にじさんじ/社築】


  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:40:15

    ゲームでマッチングした時とか「お、きちゃ」ってよく呟く。なんなら友人と電話繋ぎながらでも呟く。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:45:40

    自分の推しがゲームプレイして障害物に当たったとき「痛った!」って言うタイプなんだけど最近それがうつってきてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています