ムテキゲーマーの一番すごいところって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:38:33

    「絶対にダメージを受けることがありません」

    中盤にこんな能力出しておきながら弱体化も興覚めもしないで最後までめちゃくちゃ面白かったところだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:43:53

    本編上ならムテキでゴリ押しできる戦いの方が少なかったからね、倒すのが目的じゃないパラド戦とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:44:19

    自分が無敵でも大規模パンデミックには無力だからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:46:34

    テレビ版最後の出番が一般人の感染者から逃げ隠れるシーンという
    この後映画と舞台で活躍するけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:22:47

    エグゼイドはムテキだけど先に仲間を狙われることが多かったからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:00:39

    ムテキも攻撃面のスペックは強い方だけど、相手の防御力高すぎて味方の協力が必要になるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:34:39

    そうのんだ、じゃあムテキ相手にしないで対処する方法考えるね
    これで色々なドラマを消化させた事実

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:43:40

    >>6

    夜勤明けブチギレハイパークリティカルスパーキングで解除してるしそんなことはないと思うぞ。その辺はチーム医療って話なだけだろう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:54:49

    こんな派手な見た目でトゲトゲも揉み上げも使わないところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:57:28

    >>9

    もみあげってのがドレッドヘアのことならパラドとの初共闘の時使ってない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:00:11

    ムテキとクロノスは5.5対4.5位で若干ムテキ有利だけどチーム医療分上回る、のを正宗の策略で毎回五分に持ち直すみたいな展開なんだけど味方側が勝つ時はスカッとする勝ち方するし正宗の策略もちゃんとドラマとして成立してるから後半ずっと同じ敵なのに不快感が少ないってのはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:59:53

    正宗の存在というか頑張りは後半の面白さにかなり貢献してるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:02:28

    製作「ヤベ…強すぎる…どうしよう…今度はクロノスが対策する話にするか」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:04:13

    あとなんやかんやノックバック判定は存在してるしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:05:06

    中盤?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:09:02

    ゴッドマキシマムに寿命で負ける奴じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:10:27

    >パラドが消滅すると変身できなくなるから、そこが弱点

    >なお、そのパラドもレベル99に変身できる


    これ、ホント加減しろ莫迦案件だと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:41:23

    >>17

    しかしクロノスならポーズとエナジーアイテムの独占で、ムテキゲーマー以外は倒せるからひどいレベルでバランスが取れてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:42:33

    >>4

    強すぎて戦えないから退場って多分コイツくらいだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:11:44

    >>16

    寿命勝負に持ち込むな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:30:58

    これ神の恵みなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:11:48

    ムテキゲーマーはダメージを無効化するけど、衝撃とかを消せる訳ではなく吹っ飛んだりするから疲労とか普通に溜まるし、攻撃面も高スペックで殴るタイプなだけで概念的な攻撃ができる訳ではないから相手が特定の方法でしか倒せないタイプや単純にムテキの攻撃力に耐えられる防御力の持ち主だと倒す手段がないってのはいいバランスだと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:23:09

    >>6

    初登場回は変身解除まで持ち込めず、次点で強いブレイブLv100と組んでも鋼鉄化使われて逃げられて、アイテム没収できるパラドクスと組んでやっと完全勝利だからね

    なおリセット

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:54:25

    平ジェネで最上がムテキ対策してたのは良かった
    最上が計算高いヤツだって思えるし、ムテキゲーマーも株が落ちない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:22:44

    無策でムテキに挑んだジョニーはさあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:02:56

    >>25

    真のラスボスやからいけるやろ!


    なお

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:05:58

    変身時の歌がね…
    良いよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています