スレが落ちない最低ラインって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:37:04

    何レス目までなんだもん?
    保守しないまま寝てしまってお絵描きスレをうっかり落としてしまったもん…
    保守はどこまで続ければ朝まで持つもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:37:46

    なんか10超えたら12時間もつイメージだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:38:20

    何時に落ちるか書いてあるのだが……もん
    10レスされるまでは最後のレスから2時間
    それ以降は12時間もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:38:42

    10レスまでは2時間で落ちる
    10超えたら12時間持つ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:42:07

    ちなみに深夜帯だと5まで行けば12時間持つもん
    けど5まで書き込まれたスレに朝書き込むとまた10まで2時間のルールが適用されるから注意もん
    深夜帯が何時かは忘れたので有識者お願いするもん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:43:58

    ありがとうもん!

    でも記憶が正しければ下の表示は12時間持つと出るようになって安心して寝た記憶があるもん…あれは夢だったもん?

    >>5

    ひょっとしてこれが理由で落ちちゃったもん?いろいろルールが難しいもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:45:31

    スレ主TURBOの書き込みのすぐ下を見るもん
    夢だと自分で証明できてるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:49:33

    >>5

    面白くなりそうなスレは立ち上がりの保守をしてたんだが、時々表示が変だと思ったらそんな変則ルールが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:50:36

    つまり理論上95日間くらい落とさずに完走できるってこともんね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:52:49

    10レス目もん!
    これでとりあえず保守は成立するってこともん?テストもん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:55:07

    >>10

    言いたいことは分かるけど「保守に成功する」のは時間内に書き込みが有ることもん

    まぁ、それはそれとしてここからはその時間が12時間もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:02:12

    >>7

    いやターボも前に贔屓のスレ保守ってた時同じ現象遭遇したもん

    10いってないのに下の表示だと12時間後に落ちる表記になってたもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:05:24

    >>12

    もしかして深夜帯だと何かしらの理由で深夜帯ルールが適用されず表示の時間通りになってないときがあるもん?

    ややこしいから次は深夜に建てるのはやめとくもん!ありがともん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:12:52

    通常…10レス付くまでは2時間、その後は12時間

    深夜…5レス付いた後は12時間、ただし通常時間に書き込みがあると通常ルールに上書きされる

    (例)02:30に5レス以上8レス以下書き込まれた場合落ちる時間は同日14:30、しかし09:00に書き込みがあると落ちる時間が11:00に変更される


    ↑多分これで合ってるもん


    >>6 を見るにおそらくスレ主ターボは深夜5~8レスまで付けて安心しちゃったけど朝(昼)に書き込みがあったことでルールが上書きされ、その後書き込みがなかったのが原因で落ちゃったのではないかもん?

    なんにせよ夜でも10まで書き込んでおくと安心できると思うもん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:19:08

    確か仕様が変わってなければ深夜帯は0時~8時で、8時になると2時間から12時間になる基準が5レスから10レスに戻るもん
    だから例えば7レスで最後の書き込みが4時のスレは8時になるとすぐに過去ログ送りにされるもん
    通常ルールの上書きとかは無かったはずもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:19:43

    コレウマカテじゃなくても良くね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:45:31

    >>16

    ウマカテで落としたんならヨソで立てるのも変じゃ無いか?もん 落としたスレを教えて欲しいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:22:54

    とりあえずスレ立てたら自演でもなんでもいいから10までレスするもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています