ゴースト・タフ・ツシマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:22:08

    品行方正とはまるで無縁なオーラを放ちながら続々と上陸 泣いて詫びている弱者に対して冷徹非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている蒙古軍たち

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:24:31

    その前にお前を殺してやるよっカーン!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:26:45

    >>2

    カーンが入っている+50000000000点

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:26:55

    冥人様「イエイッ傲慢な蒙古兵を爆殺するのがこれ程快感とは、フォフォッこれは癖になりそうだ。」

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:28:27

    >>4

    誉はどうしたんだよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:29:34

    灘新影流"てつはう"

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:29:39

    >>5

    誉は浜で死んだんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:29:45

    >>5

    誉じゃ駄目なんです

    誉じゃ蒙古には勝てないんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:32:27

    叔父上「しゃあっ合図を出せ!!合戦開始だ!!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:33:08

    >>4

    どうして毒なんて使ったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:34:32

    はーっン「く…冥人を本気で怒らせたのがまずかったな」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:36:20

    この地域に檻から熊を放て!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:36:39

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ、石川先生
    教え子が全員反逆者だと聞いたときはびっくりしましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:37:09

    >>12

    あっ一発で死んだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:37:54

    >>13

    単純に人望がないだけだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:39:16

    >>9

    浜に対馬の武士が叔父上の号令で駆けつけたんや……その数約80騎


    急襲だったとはいえ、いくらなんでも後々の対馬の描写考えると少なすぎるやろうがっ えーっ!!

    叔父上ってやつは相当人望がないんだな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:45:38

    >>16

    冥人「貴様-ッ叔父上を愚弄するかあっ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:55:43

    そうか!政子殿は姉のメスブタがいいとしこいて嫉妬を拗らせたせいで一族郎党赤子に至るまで皆殺しにされたから、仇を殺して復讐心を満たすことしか考えられないんだね

    かわいそ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:56:40

    >>13

    貴様ーッ

    ワシを愚弄する気かぁっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:59:18

    >>18

    本当に可哀想なのはやめろ-ッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:00:11

    仁さんも叔父上も自分の誉に対して頑ななところとか親子なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:10:29

    >>21

    ゆなに全部冥人の罪おっ被せて息子として跡を継げとか言うところ見ると、わりと叔父上は身内に対しては信念ぐにゃぐにゃだと思うっス。

    直近の現実を見れてない叔父上と蒙古殲滅後の未来を見てない仁の考え方の違いだと思われる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:25:00

    >>16

    この辺の時代の「武士」は騎馬戦士のことで騎乗が許されるのは郎党までなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:27:14

    >>5

    浜で荼毘に伏したよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:29:36

    >>19

    石川先生なんて矢筒にするための道具みたいなもんやんけ なにムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:50:05

    >>23

    80余騎が率いる総勢約400名で蒙古を迎え撃ったという小茂田浜の戦いを元にしてるだろうから、ゴーストオブツシマでも400人くらいが参加したと思われる。


    だからゲーム描写を考えると参加人数がどっちにしても少なすぎるやろうがっー!!オラーッ出てこいや鑓川ーッ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:50:51

    >>18

    協力が確定してない相手に本当の素性明かしたせいで犯人バレするのガバガバすぎて笑ったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:13:10

    熊は怒ってなどいない
    玩具を与えられた幼児のように蒙古を破壊して遊んでいるだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:15:29

    あ・・・あの自分・・・冥人の型使いたいんスよ
    デゴイチ放つのやめてもらっていいスか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:16:07

    >>28

    ウワー!熊ダアー!助ケテクレー!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:38:15

    >>30

    空手を学べば熊だって怖くないんだよね

    やりたくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:42:02

    >>31

    やってみたいけどそれはそれで画像は何かおかしいだろうがえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:49:26

    >>26

    武士団を率いた宗助国が当時60代後半だったと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:03:49

    クククククありがたく思いな
    蒙古に百合直伝の毒針をブチ込んでやるぜククク

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:18:11

    ゲーム本編やってると毒なんて使わずに皆殺しも可能と思われるが…って気分になるんだよね
    もしかして剣と弓だけで蒙古を全滅させればハッピーエンドになったんじゃないっスか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:25:40

    GHOST OF TSUSHIMAをSEKIROのサブタイとかいうよくわからない勘違いをしてたのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:26:34

    >>36

    冥人も忍みたいなもんだしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:33:08

    突きの威力が高い石の太刀
    ダウンを取って追撃可能な風の太刀
    月キャンを使えば最もDPSの高い月の太刀と色々あるが
    冥人奇譚においてはこの“水の太刀”こそが最強と自負している

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:34:09

    >>35

    可能レベルじゃダメなんだ

    確実に皆殺しにするんだ

    誉じゃ命は救えないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:51:33

    >>37

    直前にジェダイフォールンオーダーやってたんだが、仁さんのほうがジェダイのカルより踏破性能高くて笑っちゃったのは俺なんだよね


    もしかして冥人の正体はニンジャなんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:53:02

    >>31

    人より遥かに強い力で合理的な関節技かけられたらもうどうにもならないっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:56:44

    >>31

    空手家がやられてる上に熊が柔術使ってるんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:58:48

    >>31

    写真を撮る前に助けるべきだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:01:29

    >>40

    というよりカルが貧弱すぎると思われるが...

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:03:48

    はーーーっ極小判定高速スパアマ掴みしてくるうえに大抵複数でいる糞犬よしね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:17:01

    >>32

    前館長が北海道で石心空手と遭遇した、って言ってるからなにもおかしくはないっス

    ただ単に前館長が熊なだけで遭遇した石心空手相手に自分の流派の技をかけてるだけっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:18:30

    >>40

    待てよ、カルはフォースの加護があるから高所からの落下には仁よりも強いんだぜ


    うぁぁぁ!冥人奇譚の冥人達が崖から平然と練り落ちてる!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:22:52

    >>31

    チィッ 

    なんだって写真に効果音が書いてあるんだよ(カッ カッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:48:49

    >>38

    俺は達人の太刀だぜ

    石から月まで平等に蒙古に食らわせてやるのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:20:20

    >>38

    待てよ 閃光玉一つで紫の薙刀鬼を削りきる月キャンが最高なんだぜ

    でも刺客が姿を消したまま一方的に攻撃し続けるのはルールで禁止スよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:27:52

    今の この瞬間
    境井家の仁は死に
    "冥府より蘇りし伝説の武者"
    冥人が生まれたのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:49:20

    >>35

    鍵縄で城に乗り込んだ後単騎で蒙古を全滅させたらそれはそれで話が拗れそうだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:52:44

    >>29

    >>45

    冥人の型のチャージをリセットすることだけを目的として開発された究極の危険生物

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:13:16

    安達殿「あうっ (名乗り上げも無しに)い…いきなり始まるのかぁっ!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:13:59

    >>54

    お前は終わりかけてるやんケ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:18:54

    >>55

    は…話が違うであります

    自分は相手の名乗り上げが終わるまでは戦えないであります

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:45:41

    >>55

    浜にいるんだから海に飛び込めばいいと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:08:37

    >>57

    そんな暇なく首ザンされてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:12:39

    プリケツを超えたプリケツ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:42

    >>54

    ボケ-ッ!!異国が自分達のお約束を守ると思ったら大間違いや-ッ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:17

    叔父上援軍が見てなきゃ何やってもいいと思ってるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:20:46

    >>60

    すみません

    異国って認識がないんです

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:21:06

    >>61

    対馬みたいなド辺境の地頭やってる割にはちゃんと中央意識出来てて流石だとは思うっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:34:05

    >>36

    SEKIRO: GHOST OF TSUSHIMA


    なにっ意外と違和感がない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:45:24

    夫は名誉もクソも無い頃され方をして
    息子2人は死体を吊し上げられる侮辱を受けて
    息子の嫁と孫は姉に頃される
    俺が政子殿なら首を吊るね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:49:29

    怒らないでくださいね
    メスブタの顔がほぼオッサンと同じじゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:10:20

    >>64

    どっちもババアがいけてるしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:18:41

    はーっなんだか田舎の婆ちゃんを思い出すなあ(百合シナリオ開始)
    な…なんですかこれはァ
    目…目尻から変なものが出て来たですゥ
    涙だ…涙が出てるですゥ(百合シナリオ完了)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:23:20


    タフもツシマも実在人物そっくりのキャラクターを登場させては愚弄しているのでツシマ=タフと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:21:55

    風の太刀使い「蒙古に3度目のカミカゼを投下だぁっ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:43:45

    ボオオッ 死にかけの蒙古の近くで尺八鳴らしてからとどめを刺すことがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:55:22

    >>68

    ククク………百合のシナリオは老い、慕情、惜別、そして愛情が含まれた完全シナリオだァ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:19:24

    >>71

    武士の風上にも置けない輩だと思われる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:03:44

    >>66

    待てよ コンセプトアートだと結構イケるんだぜ


    ブサイクしか認めないポリ・コレ汚染がヒドいからね、仕方ない本当に仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:07:40

    >>74

    ポリ・コレェ?リアルって言うてくれや

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:32:06

    叔父上が言うてたわ
    侍の戦い方のほとんどは“誉れ”という言葉で説明がつくと


    志村「強くなりたいと辛苦の鍛錬をするのは民を守るためであり、ひいては“誉れ”のためや」
    「最も尊いとされる自己犠牲も“誉れ”や。矢不足のプレイヤーを救済するために己の身を矢筒となした石川先生も“誉れ”や」
    「だから民のために戦う時も決して“誉れ”を忘れるな。もしそれを忘れたらその瞬間お前は侍ではなくなる」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:36:34

    設定画のたかに達人の気迫を感じるんだよね
    あのシーンでコトゥンと戦闘開始しそうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:55:17

    禁断の混乱毒“二度撃ち”

    あっ 蒙古が死んだっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:07:30

    >>69

    待てよ

    ツシマの場合は俳優の顔を元にモデリングしてちゃんと表情なんかを演じてもらってるんだぜ

    コトゥンの俳優はナイトミュージアムでアッティラ役なんかをやってるのん

    なにっ ここでも野蛮人を演じている

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 03:59:11

    >>73

    鎌倉だからマイ・ペンライ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:23:11

    >>77

    ジェンダーレスの蒙古にイケるしな(ヌッ されてそうなのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:25:40

    >>79

    冒頭のムービー・シーンで見たことある顔だから調べたら

    ナイト・ミュージアムに到達した時は流石にビックリしましたよ


    ゲーム内で再現された自分の顔グラって俳優さん的には見ていてどんな気持ちなんスかね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:27:42

    >>59

    仁役の俳優さんから

    「俺はこんなデカケツじゃないぞ」とか言われてたのが笑うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:59:33

    >>71

    お侍様の戦い方じゃないと言ったんですよ冥人様

    対馬を護る立場でありながら蒙古に毒の知識を与えて被害を大きくしてしまったと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:48:24

    お前蒙古のくせに知らないのか?
    冥人は死なないんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:51:27

    まだ行けないエリアに行った冥人に矢を放てッ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:58:58

    怒らないで下さいね
    この時期の侍が誉なんて気にするわけないじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:03:30

    >>87

    は…話が違うであります

    自分は侍は古来より民のために正々堂々と戦う誉れ高き者達だと聞いていたであります

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:06:44

    >>87

    待てよ

    見栄や面子は気にしまくってたんだぜ


    なにっ

    行動原理がヤクザと同じ野蛮人

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:11:08

    >>72

    偶然な老衰だと思ったら他の考察で服毒死だと言われてびっくりしたのが俺なんだよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:55:21

    >>87

    鎌倉武士とは名ばかりの時代劇的価値観だからなっ

    でもこっちのほうがエンタメ的にウケるから仕方ない本当に仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:58:44

    >>84

    被害を大きくも何も元々大半占領されて滅亡寸前やねんから何やったってプラスやんケ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:30:44

    >>90

    ど…どういう事なのん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:34:55

    “スパァン”と何かが飛んだ快い音がしたぁ! 蒙古が誇る隊長がゴミ.クズのように首無にされ、まるで車に轢かれた蛙のようにのびている!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:55:39

    >>94

    うぁぁぁ!首無し蒙古が地面を練り這いずっている!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:16:38

    >>77

    これが臆病とかおかしいだろシャップ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:53:39

    この程度のダメージで終わるほど私の肉体は脆弱ではない(鉄の意志)

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:04:45

    よしっ蒙古の酒に毒を混ぜてやったぜ
    これで蒙古も終わりだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:08:57

    何気に冥人奇譚が神ゲーなんだよね
    木刀チャレンジ成功させた時は久しぶりに身体が震えるくらい嬉しかったのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:10:01

    一騎討ちがNOT誉判定なのに驚いたのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:52:29

    もしかして無限にくないさえあれば蒙古も怖くないんじゃないっスか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:54:08

    >>100

    蒙古はルール無用だし、多勢だろうと構わず立ち向かう事こそが誉なので

    みみっちく一人ずつ相手するのはタマも竿も縮み上がったヘタレ扱いされると考えられる

    しゃあけど蒙古すらフェイント織り交ぜてくる位にノリノリな事に驚いたのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:27:26

    >>100

    発売した頃よくこれが言われてたけど実のところは冥人の型ゲージが貯まったからだと思われる

    ゲージがマックスになると発動時の演出待機のためか天気が悪くなるのん

    一騎打ちは性質上ゲージが貯まりやすいんだ

    ゴロゴロうるさいだろうが仕方ないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:55:33

    >>99

    俺は飛石の弓を出すため弓取でアホほどプレイしとったんや

    その時間…500億時間…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています