漫画やアニメで好きなシチュをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:14:18

    ライバル同士が戦ってる時にザコ敵が集まってきて、一時休戦して蹴散らすシーン

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:22:40

    無敵無表情キャラが面食らう展開

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:27:17

    クールな女の子がかわいい系の男の子のカッコいいところ見せられてキュンとするシーン

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:28:32

    上と被るけどずっと無愛想だったキャラがはじめて笑顔を見せるところ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:29:36

    ピンチになって死にかけなのに相手に対してなおタフなセリフを吐くキャラみんな好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:31:04

    主人公を圧倒した敵が去った後に腕の痺れがまだ残ってる……とかの主人公のポテンシャルの高さを見せる描写

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:31:38

    感情があふれて叫んじゃうの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:33:14

    仲間になった元敵vs新たな敵

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:35:54

    主人公の好きな男の子にそっくりな女性敵キャラ
    この娘は後日談で主人公のことが大好き過ぎるのも含めて凄く好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:37:18

    最初の方に言ってた軽口がクライマックスシーンで重要なセリフに変わる展開
    あつい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:37:21

    仲間の武器とか技とかを使う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:42:21

    世界を救う戦いの陰で誰にも知られることなく最も重要な役割を果たし、人知れず去っていく…と思ってたら、表向き世界を救ったとされる者達だけが主人公の功績を知っていた、というパターン。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:42:58

    こういうやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:55:53

    非戦闘員が戦闘に参加するシーン

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:47:25

    似たようなセリフなのに、受ける印象が全く変わってくるシチュ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:53:46

    飛んでくる弾丸をじろりと見る
    止めてもいいしかわしてもいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:57:11

    死んだ(再起不能)と思ってた奴が最後の最後に主人公がラスボスにとどめを刺すための間を作る時

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:00:59

    序盤に最強の肩書きを背負って登場したキャラが本当に最後まで最強

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:02:34

    >>11

    似たようなやつで死んだ仲間の形見(武器や服)を身に纏う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:31:41

    >>19

    あばよ、ジョージ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:33:11

    指揮官の、撤退の判断が早い

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:36:05

    最終決戦でトドメが最初に覚えた必殺技
    格上と遭遇してボロボロになりながら応戦中に「よく持ち堪えた」って味方で最強のヤツが助けに来る

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:42:04

    主人公の名前が段々売れてきて敵組織やモブから異名で呼ばれたり騒がれたりするのすき
    ワンピースのあの感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:46:32

    「これこれの作業に何時間かかる?」
    「どんなに急いでも20時間は」
    「こいつとこいつをつけるから16時間でやれ」
    「了解」
    上の人が増援をちゃんとくれる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:07:23

    ライバルや宿敵との最終決戦で初っ端からお互いの最強必殺技のぶつけ合い

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:11:22

    愛する人を目の前で失い、覚醒

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:11:36

    そこまで目立たない副官が代わって指揮取ることになったらクソ強かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:37:59

    あまり感情を表に出さない人間が極限まで追い詰められて激情を露にする展開

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:50:33

    今までずっとかませだと思われてたキャラがしっかり強い展開
    と、今までずっと弱くて泣いて庇われてたのにピンチになって勇気を振り絞って一矢むくいる展開

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:58:31

    仲間内で弄られまくってたり妙に貧乏くじ引いてる奴が実は一番強い展開
    アカメが斬るのウェイブすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:00:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:01:06

    絡め手しか使わないようなキャラがここぞというタイミングでバカみたいに正直な一撃を当てにいく展開

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:01:56

    煽り合い→同じタイミングで攻撃
    みたいなのすき

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:03:36

    >>2

    いい…「やっと仮面を外したな」みたいな主人公側のセリフあるともっといい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:07:47

    >>33

    「俺のスタンドはハジキだ」

    「何ィ? おはじきだァ?」

    HAHAHAHAHAHA……

    「「てめえぶっ殺す!」」


    アニメ版のここめっちゃすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:12:14

    戦線離脱してた味方が覚醒して帰ってくるシーン

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:23:43

    言語化するの難しいけどこれめっちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:25:48

    最強の敵が強さそのままに味方になって無双

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:27:06

    瀕死で逃げ延びたドクズ卑怯系の敵がヒヒヒって笑いながら「このままじゃ済まさねえ、地獄を見せてやる」ってニヤけてるときに味方サイドでも敵サイドでもないかっこいいキャラ(例えば主人公のライバルキャラとか)がトドメを刺して成敗する

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:27:35

    強さの格付けでトップ層と比べると埋もれてるやつが実は強いって解説が入るシーン

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:28:12

    >>39

    ヘドロぶっ潰したガロウがそんな感じだったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:28:12

    ヒロインが戦闘中に覚悟を決めて髪の毛切るやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:29:04

    >>39

    ゴーストライダーみたいな正道ヒーローではないけど悪でもないくらいの容赦ないキャラが潰すのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:32:27

    敵の強者に「奴らの中で最強なのはAだ。俺が最も戦いたくない相手はBだ」と評される地味な味方B

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:37:25

    (こいつ強い…!これが全国大会…!)
    と思ってたら相手も
    (なんて速さだ…!さすが全国に出てくるだけあるぜ…!)
    って思ってるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:48:46

    臆病なキャラが熱かったり、悲痛な覚悟で何かを決心し立ち向かうところ
    (例:ジャイアンに喧嘩を挑むのび太、海賊ごっこは終わったウソップ、レムの塔のルーク、真実を知ったティーダ)

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:55:55

    >>30

    逆に普段ふざけたり弄ったりしてるキャラが実は滅茶苦茶強いのも好き

    仲間が敵に捕まったとかピンチになったときに本気出したり

    そんで、戦い終わって助けにきたときは普段のふざけモードだったりするとさらにいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:15:43

    主人公が敵サイドの狂人にヤバい奴認定される

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:21:51

    >>42

    戦闘中ではないけどFFIXのガーネットとかか


    すごい前にあにまんで話されてた女体化ブチャラティとかもそういうシチュ妄想されてたね(最初は長髪だったけど、戦いの中で敵に髪を掴まれピンチになった時にジッパーで髪の毛切開してあのおかっぱになるっていう)

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:49:46

    >>1

    骨川コウモリ知ってる人どれぐらいいるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:57:27

    >>23

    そんな君にエースコンバット(4以降)

    特に4は最終的に主人公の識別エンブレムを味方も付けてるというだけなのに敵が戦々恐々とするレベルまでエースとして知れ渡る

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:59:56

    主人公VS主人公アナザー(志貴VS七夜とか、士郎VSアーチャーとか)

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:01:38

    >>47

    ワンピースのボンちゃんがこれかな

    マネマネの実を使いこなしてるギャップも含めて

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:03:19

    味方になった敵が悪役の技だろそれ!っての使ってくれると嬉しい
    戦況不利か…ここは退かせてもらおうって一瞬でワープして逃げる技とか

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:08:02

    それまでこれといった役割がなくても一緒にいたキャラが終盤重要な役割を与えられてしっかり果たすところ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:43:20

    普段から規律に厳しい司令官が、規律を破ってでも成したいことがある部下に対し、
    冷徹な判断と見せかけて部下が自由に動ける裏道的な命令を下す

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:51:00

    >>5

    コブラ的なやつ?

    かっこいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:29:38

    実力や周囲の期待が皆無だと分かっていても意志を曲げないやつ
    これはクッッッッッソどツボだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:31:52

    普段はいがみ合ってる犬猿の仲のライバル関係的な仲間が
    単独で強敵と戦う時に心の中でその仲間の実力を認めるようなことを言う的な

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:43:23

    自他共に最強と言われていて基本的には楽勝するような奴が真の強敵相手に本気になるシーン
    具体的には剣崎順とかトゥバンサノオの最終戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています