飛行機墜落するときに生き残る方法って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:49:41

    ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:50:15

    着地の瞬間にジャンプする

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:51:47

    みんなの思い出になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:53:25

    耐ショック姿勢をとって祈る

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:53:29

    墜落開始時の高度や場所によるとしか byメーデー民

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:53:35

    姿勢を正しくして、両手を組み、あなたが信じている神に祈ってください

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:54:44

    墜落するとわかったらもう死を覚悟するしかない
    生き残れたとしてもそれは運だから

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:54:44
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:54:47

    運によるからワンチャン生存、だめなら即死を祈るしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:54:52

    救命胴衣を膨らませたりとか勝手なことをしないで客室乗務員の言うことを聞く

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:55:50

    飛行機に限らないが事故で生き残ることができた人は
    運がいいだけで方法なんかではないと思うぞ

    という事で「飛行機事故を凌ぐ強運があれば生き残れる」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:59:11

    一応後ろの席の方が生存率が高い統計はあるらしいがぶっちゃけ誤差だし後ろの席ほど死んだ事例もあるので祈れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:59:26

    パラシュート持ち歩くしかない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:01:19

    >>13

    パラシュート開いたところで巻き込まれるから無意味だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:02:06

    傘を開く☂️

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:02:09
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:04:21

    個人用の着れる対衝撃シェルターみたいなのあったらワンチャンない?全身エアバッグみたいなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:05:10

    真水に浸かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:06:06

    >>18

    その前に海水に浸かれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:06:55

    戦闘機の射出座席でも成功率は80パー以下でまた飛べる確率は50パーだし訓練されてない(しかもパニックになってる)一般人がぞろぞろと脱出しようとしたら大惨事になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:15:50

    素人が出来ることはパニックにならずに乗務員に従うことくらいじゃんねえ
    救命胴衣は機内で膨らませるなとか衝撃姿勢ちゃんととれとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:17:17

    尊師の言葉を思い出して浮く

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:18:03

    そもそも乗らない

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:18:57

    祈るしかないんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:19:49

    飛行機よりも強くなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:23:04

    JALの時は墜落直後後部座席の生存率が高かったけど(といっても墜落後熱中症でバタバタ死んだが)雫石は機体が空中分解して乗客全員地面に叩きつけられたから助かりようがなかったんだよね
    事故によるよなほんと

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:31:55

    墜落時は乗務員の言う事聞いて祈るとして生き残るのは運なので考えるべきは墜落後どうにか生存した直後では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:33:17

    耐ショック姿勢を取るなどできる手を打ったら後は神頼みじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:41:44

    ???「経験上、ツキなどというものは信じない」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:48:57

    とにかく乗務員の指示に従うしかない
    それでも余裕があって何かしたいなら遺書でも書いておけ
    紙類は衝突の衝撃で舞い上がるから爆発起こしても意外と残る

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:51:12

    もうどうしようもないし苦しまずに一瞬で死なせてくれれば文句ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:08:41

    救命胴衣膨らませて溺死は洒落にならねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:09:45

    >>32

    さらに出口塞ぐと全員死する

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:11:15

    大抵身体バラバラになるんだわ
    520の身体が2000以上にバラバラになってどれがどれだか分からなくなるの怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:47:23

    飛行機事故の確率自体がごく稀なので
    事故が起きないこと祈った方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:48:46

    パニックを起こさず、飛行機をおりる前に救命胴衣を膨らませないことだけ徹底してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:49:46

    乗客に出来ることはないので祈るしかねえよな
    海に着水できればワンチャンあるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:49:59

    心肺機能でも鍛えとけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:50:19

    機長がギムリーさん並みの腕前なら生き残れるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:51:04

    御巣鷹山の墜落事故、あの惨状で生存者がいたことに驚くわ
    金田一でこれをモデルにした事件あったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:10:59

    素人が余計なこと考えずに粛々と指示に従え

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:12:24

    飛行機事故から生き残る方法を考えるぐらいなら車の交通事故を防ぐ方法を考えたほうが有益

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:17:26

    死ぬ寸前にイこうとして死ぬ
    通称イキ残り

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:17:37

    >>2

    墜落寸前の話なら

    心配しなくても君の体は宙に浮き上がってるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:18:07

    >>40

    前方はぐちゃぐちゃだったけど後方の乗客は軽傷や無傷の人が多くて墜落直後も呻き声や励まし合う声が聞こえたという

    段々声が聞こえなくなって静かになっていった

    救助が早ければもっと助かってたかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:19:54

    ぶっちゃけケースによるとしか……
    一乗客ができることは騒いだりせず客室乗務員の指示に従って機長たちが何とかしてくれるのを祈りながら待つことだけだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:38:24

    >>45

    後部の人は気絶してるのか判断がつかないぐらい外傷がない状態の人もいたらしいが、それでも4人しか生き残らなかったのね(生存者は全員重傷を負ってる)

    打ち所が悪かったんかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:44:08

    アマゾンかどっかに落ちたけど助かった女の子の話見たことあるな
    あれは以前お父さんがサバイバル知識教えてくれた&山小屋見つけて気絶したらたまたま管理人が来たで奇跡の積み重ねみたいねやつだったが

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:10:06

    >>37

    実は水面への不時着水は陸地への不時着よりも難易度が高いんだ

    まして波があって陸地から距離がある海上では墜落の危険があるような機体では絶望的なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:16:26

    >>37

    海に着水とか地面凸凹のコンクリートに着陸するより難易度高いんじゃないのか?

    まず機体がバラバラになるし、もしだだっ広い海に堕ちたら救助する側からしても探す難易度が高い

    水の上でどれくらい生き延びれるんだろう、体が濡れたままだと体力も奪われるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:17:16

    客室乗務員の言うことをしっかり聞いた上でお祈り

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:19:32

    >>37

    地面に胴体着陸するのと違って水は接触するとからみついてきて急減速が発生するのでめちゃくちゃ上手くても運次第で機体横転機体粉砕が余裕で起きる地獄。海は平らに見えるけどあれ陸地で言えば森林のど真ん中に着陸してるようなもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:21:02

    >>13

    バラシュートって結構大荷物じゃない?実際見たことも持ったこともないけど重そう

    まぁ実際飛行機からパラシュートしたところでエンジンに吸い込まれてサヨナラしたりしそう

    そもそも素人がパラシュート扱いこなせるわけないんですけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:21:50

    >>53

    どちらにしても死ぬからバクチでダイブだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:22:51

    着陸寸前に事故った例だと乗客の一人がもうすぐ着陸だと思って靴を履き直そうとして前に屈む→自然に耐ショック態勢を取ったお陰で助かる一つの要因になったとかあったね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:24:26

    >>54

    I・CAN・FRYYYYY!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:53:24

    パラシュートで脱出だ!
    →エンジンに吸い込まれる
    →尾翼に当たる
    →コントロールできず地面に激突
    好きなルートを選んでね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:55:39

    身元が分かる物を身体に括り付けて鑑識の人の手間を軽くするくらいしか出来る事がない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:56:19

    飛行機に乗らなければ飛行機事故で死ぬことはない
    上から飛行機が落ちてきたら知らない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:08:14

    >>58

    家族への手紙は口の中に入れておけばいいかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:50

    >>52

    ハドソン川の奇跡まで不時着水映像の代表格だったエチオピア航空でのハイジャック

    素人目に見るとバランスを崩して翼を海面に引っかけて横転したように見えるが、実は機長があえて翼を引っかける事で減速をコントロールしようとした為で、実際比較的減速は緩やかだった。

    ここまで工夫をこらして、しかもこんな映像が撮れるくらい陸から目と鼻の先だけど生還したのは三分の二

    Ethiopian-Airlines-Flight 961 crash 1996


  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:36
  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:55:57

    >>48

    川を見つけて川があるなら人間の住む所があるはずって下流へ向かったやつだっけ

    ハエに卵を産みつけられて傷だか皮膚の下だかを這うウジをブローチのピンで掘り出したってやってたなかったか

    強い女の子だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:07:16

    >>45

    言っちゃアレだけど話せるだけで助かる状態だったとは限らないんだよね

    救助が早く来るに越した事はないが

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:13:24

    でぇじょうぶ飛行機事故で死ぬ時はみんな一緒だ(物理的に)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:22:13

    >>64

    もっと早く助かったかもと思う人の気持ちもわかるけど、見た目大丈夫そうでも中身がやられてる事があるからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:24:00

    >>61

    175人中123人死亡だから生還は3分の1以下だぞ

    ハイジャック犯が馬鹿過ぎて燃料切れ起こした状態でこの着陸やってのけた機長は本当に凄いのにやるせない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:04:09

    生き残った人達はやっぱり体力あるなあと感じることが多いので体鍛えとくに越したことはない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:06:30

    体も柔らかくしておこう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:21:23

    日航機の生存者の証言とか遺書みるとホンマに怖すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:23:00

    後部座席のが、っていうが 後部座席が機体ごとバラけて落下とかもあるからなぁ
    翼の横が一番だったって場合もあるし、ケースバイケースよね・・・ 事故内容の確率的には後部座席のがいいんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:25:56

    >>70

    機内から頑張ろうの掛け声があがったとか、冷静だけど前向きに懸命に生きていたのがわかって辛い

    みんな生きていたかっただろうに、それでも覚悟を決めて遺言を書いてたんだろうなって…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:56:03

    生き残ったとしても中途半端に重傷負って後遺症やら欠損やらで苦しむくらいなら一瞬でオサラバしたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:22:50

    人間最後は生命力としかいいようがないよね
    日航機の事故といい女性の方が生き残りやすいイメージだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:25:35

    受け身を取れば腕一本の犠牲で済むぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:31:11

    >>71

    席の位置より大事なことがあるって言われてるからな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:33:56

    ハドソン川の奇跡って映画見たけどあれほんとに奇跡だったんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:36:14

    とはいえファーストクラスが死にやすいのはマジ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:43:33

    >>74

    体が柔らかい方が確率上がるってのは聞いたことあるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:48:44

    防御姿勢とって石化する

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:53:08

    飛行機乗る前から準備をたくさんしておくしか無い、事故ってからでは全てが遅い
    修行して空中浮遊の術を身に付けるのは今からでも遅くはないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:01:28

    >>61

    これでも最高峰に上手い着地っていう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:39:08

    調べれば調べるほどハドソン川の奇跡が
    マジモンの奇跡であると分かる

    どうしてぶっつけ本番で着水出来たんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:46:17

    膨らませられるこういうやつをスーツケースで持ち歩いてればワンチャン無い?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:50:32

    >>84

    まるでマユを作る虫だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています