根性のトレーニング項目潰したい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:25:02

    仮にステータスそのままで根性だけなかった場合のメリット
    1:根性に寄り付くサポカが0になる
    2:寄り付く爆弾も0になる
    3:1/4なので友情が発生しやすくなる
    4:根性サポカが別のトレーニングサポカになる
    デメリット
    1:根性単体であげられなくなる
    2:ハリボテを作る難易度が上がる

    GIF(Animated) / 4.94MB / 11700ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:26:45

    デメリットが無いに等しい……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:28:07

    >>2

    個人的にだが根性サポカが別のトレーニングサポカになるってのが一番でかいメリットだと思う

    全員救われる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:30:19

    ぶっちゃけた話人類にはまだ根性というトレーニング項目は早かったんじゃねぇかって思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:30:49

    アオハルシナリオで根性以外B以上が普通に作れるようになって
    根性因子引いた時のダメージがでかい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:31:55

    もっと根性にステを振るメリットあればいいんだけどな
    根性が高いとデバフを弾く(金デバフは高い根性が必要)みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:36:38

    >>6

    現状スタミナトレーニングのときに出てくる余剰分で十分。

    というかそれで踏まなくていい場合は大抵スタミナ自体もあんまいらない短距離とかだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:44:59

    仮になくなったらどれぐらい育成安定するんだろうな。
    かなり安定する気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:46:17

    何言ってるんだとスレ開いた直後は思ったけど

    >>1を読んだら確かに上振れが作れる率が跳ね上がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:47:04

    それどの項目潰してもそうだと思うんですけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:47:27

    >>10

    真理突いたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:49:43

    1が言ってるのって、ステータス項目減らしたいだけじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:49:53

    >>10

    どの項目潰してもメリット同じだが。

    他の4項目潰してみろ。 特にスピードと賢さ潰れたら終わるぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:52:01

    >>12

    ステータス項目じゃなくて根性トレーニングだけ消したい。

    他は十二分に効果を発揮するし、根性だってステータス自体が死にかけてるがぎりぎり生きてる

    だけどそのほぼ死体に特化してステータスを振る項目があからさまに不要だからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:35:20

    根性が好かれる日は来るのだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:41:49

    ウイポみたいに最終直線での粘りとか、それこそ上で言われてるようにデバフ耐性がつくのならな…
    でもそれでもスタミナ練習で上げるだけで根性練習が邪魔なのは変わらんか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:46:01

    根性高いと競り合いに強くなるみたいな検証動画出ていたが、試行回数少なすぎて信憑性に欠けるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:42:40

    アオハルで育成上手く行ってる時に限って根性に爆発よるのやめてクレメンス
    シニア夏合宿であと3回爆発が必要な時とか結構シビアなタイミングでそういうのはほんと困る

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:45:14

    根性自体は必要なステータスだけど、根性を優先的に上げる必要性と体力消費のデメリットがね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています