ライベルジャンとかいうモテない三銃士

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:04:22

    中川さんはこの三人嫌いなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:18:10

    ベルトルトジャンはともかくライナーはこの頃から公式モテ男だろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:37:57

    Q「104期生の中で一番モテた男子、女子は誰ですか?」
    諫山先生「ライナーとかクリスタですかね。」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:39:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:51:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:18:43

    ライナーは公式モテ男なのにネタのためにモテない設定つけられてる疑惑

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:45:29

    なんなら半公式の小説ではライナーは女子にモテモテでジャンに羨ましがられてたのにな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:52:18

    ジャンの魅力が発揮されるのはトロスト区奪還作戦後の骨の燃えカス拾ってからだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:07:23

    この人の絵誰が原作におけるどのキャラクターなのか分かりにくい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:15:12

    でも泣いてるのはかわいいと思ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:28:04

    >>9

    本当だ...エレン原作だと真ん中分けなのに髪型違うわ

    あほ毛も付けられているし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:26:52

    ユミルとエレンに挟まってるのって誰?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:27:26

    >>12

    フランツ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:45:31

    >>9

    眉毛がなかったらエレンとわからんレベルでキャラデザが違うな

    一番誰かわかりやすいのはユミル?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:56:34

    >>3

    Q. クリスタ以外で異性にモテた第104期生はいますか?

    A. 皆が皆、異性を寄せ付けない個性を持っていて、それゆえなかなか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:26:51

    >>15

    それの後の回答だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:33:11

    >>13

    特徴なさすぎてわからんかった…ありがつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:42:39

    >>15が2014年(4月号)で

    >>3が2015年(1月号)なので>>3が最新情報

    似た質問なのに採用したことから前の質問の上書きしたかったんでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:49:28

    >>13

    確かにフランツならハンナから貰えるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:50:00

    >>18

    ライナーは女子にモテてたわけじゃないという受け取れ方もするのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:02:43

    でも本編でもしもバレンタインみたいな風習があったとしたらライナーが一番チョコ貰ってそうだな
    大半は義理チョコで、いつも世話になってるからとか他の人も渡すからノリで…みたいな
    マルコは数は少ないけど全部本命チョコ貰ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:48:44

    でも正直ライナーがモテるとか言われても違和感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:12:26

    >>22

    原作でモテてるシーン全く出てきてないもんね

    クリスタは典型的美少女だからわかるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:14:24

    見た目的な話で言うと西洋諸国ではマッチョな男が結構モテるからな
    日本ではスリムなキレイ目がモテるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:15:07

    あんなナイスガイがクラスに居たら絶対好きになるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:17:21

    >>22

    デリカシーがないからな

    アニみたいなタイプからは好かれなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:18:05

    モデルになっている人物としてベッカムやマット・デイモンの名前が挙げられている訳だから、その要素があると考えるとライナーは普通にカッコイイのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:43

    >>26

    デリカシーが「ない」んじゃなくて「足りない」

    このふたつは全然意味が違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:22:50

    >>26

    身長云々はアニへの煽りだからデリカシーの問題ではなくないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:23:12

    まぁ兵士のライナーは人望が厚かったようだから、10代の若者たちにとっては魅力的だったんじゃないか
    実情は違ったとしても、アニとベルトルト以外はそれを知らなかったわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:26:57

    >>29

    手紙の匂い嗅ぐとか煽りも含めてそういうとこ

    作者としては商品の裏側もちゃんと見せたいとかそんなんだったらしいが

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:27:39

    >>30

    スクールカーストでも人気者だからモテてるのはライナーの本質だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:28:00

    >>31

    商品の裏側w

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:29:40

    >>29

    アニへの煽りだけじゃなくこいつをケツにブチ込むとかいいケツした巨人(まあこれもアニって知ってるから茶化してるんだろうが)とかあるし下ネタ苦手な女の子にとっては苦手な部類に入るんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:32:08

    ジャンは確かにモテてる印象はないがヒロインを勝ち取っているので3人の中だと勝ち組ジャン

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:33:40

    ベルトルトとジャンはモテるって言われたらう〜ん…だけど数人には好かれてたんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:17

    >>22

    読者視点だとどうしてもなw

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:19

    >>22

    スポーツ万能で勉強も出来る

    なのに弱者に寄り添って助けてくれる

    むしろモテる要素しかないよ??

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:37:12

    >>37

    読者とか主語デカくしないでよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:38:48

    >>34

    海外では普通のジョークじゃね?日本と基準違うっしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:40:56

    >>39

    読者視点だとライナー側の内情とか心の声が見えるからって意味で言ったんだが

    自分もライナーは割とモテると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:42:32

    「見た目は怖そうな感じだけど、スポーツ万能で優しく、人格的にも優れている」のが公式設定なのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:45:06

    >>41

    モテるのに違和感のある内情や心の声ってなに?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:47:17

    >>43

    結婚しよとかマルコ殺害時の振る舞いとかだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:50:58

    >>44

    マルコ殺しの振る舞いって、ずっと反発してるアニのマーレへの忠誠試すのはスパイとしてそんなおかしいことじゃないと思うけどな

    仲間というより三人は相互監視してるような関係性だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:51:30

    モテるけど女の子と付き合ったことはなさそう
    クラスメートの中心人物とか人気のスポーツ選手みたいなそういうモテ方っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:53:16

    >>45

    アニにマルコ殺すように吹っ掛けておいて「マルコが…喰われてる…」ってなってるメチャクチャな精神状態のことじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:55:07

    >>45

    おかしいかどうかは置いておいて、心象は良くないだろう

    モテるって言われてもピンとこない人たちが居るのはそういう背景を知ってるからだろうと思っただけだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:56:52

    >>47

    本人にどうしようも出来ないところでモテない云々言われても

    マルコ殺すように吹っ掛けると言ってもライナーもマルコ押さえてたしアニを共犯にはしたけどマルコ殺しに加担してるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:58:45

    >>49

    だから作中でモテるのはわかるけど読者視点だとそういうのが見えてしまうから…って上で言われてるんじゃ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:01:39

    >>48

    と言われてもモテるってのが公式なんだからさ

    そういうのを見て心象を悪くしようとも作中でモテていたのは事実だし

    違和感を感じるのはマルコ殺しという非常事態を日常に立てはめてるからではないだろうか?

    マイナスな点しか見てないというか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:02:43

    神の視点と実際に接するのとでは印象違うからな…
    ここで言っているのはあの世界でモテたかどうかじゃないか?読者にモテたのはリヴァイ兵長だよ
    インタビュー見たときにライナーがモテるってフィクションぽくなくて現実的な回答だと思った
    成績上位者でリーダーシップあって何より愛想が良い奴が現実でもモテるよね
    小学生頃までなら運動神経よければモテるけど、年代が10代後半だと社交性も重視されるよ
    読者からすれば不愛想な有能キャラって格好良くてモテそうだけど、現実では深い関係にならないと「不愛想な人」で終わって良い所見えづらいからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:03:25

    >>51

    いやだからモテると思うって言ってるだろ

    でも読者がピンとこないのも諸々の理由でまぁ分かるって話なんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:04:56

    >>53

    だから「読者」って主語デカいって

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:06:34

    >>54

    じゃあ読者の一部に読み替えてくれ

    言いたいことは分かるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:07:05

    公式ではモテると思うけど読者視点でみたときに違和感ある人もいるってだけの話じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:08:11

    >>54

    一々何度も突っかかってるのもこっちからしたら似たようなものに見えるし論点ずれているぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:08:34

    違和感感じたらそのキャラに対する印象が間違ってたんだなって認識改める?それとも公式が間違ってると思う?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:09:51

    >>52

    そしてリヴァイはモテないのが公式っていう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:09:53

    ヤベー奴だったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:10:10

    >>52

    兵長は初見では畏れ多いみたいな存在だから憧れる人は多そうだけどモテるという定義からは外れそうだな

    多分一旦関わって兵長の人となりを知った人々(部下とか)からはモテる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:12:13

    >>59

    チビ、潔癖症、三十代、無愛想ってモテない要素しかないし作中でもモテないのに読者からは最強にモテるの面白い

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:13:52

    エレンとかミカサくらいにしかモテないのにサムネ的にモテサイドでいいんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:16:11

    >>22

    モテるのに違和感ある人はどこに違和感を感じるのかもっと知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:16:20

    >>63

    バレンタインのチョコ0個と本命確実1個では天と地の差があるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:18:20

    >>48

    モテるモテないにそこ加味するんだ?と思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:24:50

    なんで蒸し返すんや…
    作中ではモテる描写に異論ないって言われてるやんけ
    読者の立場から見たら同期に嘘ついてるし同期殺してるし優しくされただけで勘違いするしこんな奴がモテるんや…って違和感ある人もいるって言われてるだけやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:30:33

    >>67

    読者視点こそ同期に嘘ついてるのも同期を殺したのもやむを得ない事情あったことわかってるしそもそもそこはモテるモテないに関係なくないか?

    クリスタの下りは同意

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:32:15

    >>68

    だからさ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:33:28

    >>67

    嫌いなヤツに対する「なんでこんなヤツがモテるんだ」っていう感情を違和感って表現してるならわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:34:24

    >>70

    むしろ推しなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:35:13

    ライナーがモテるのに違和感を感じるなら逆にモテて違和感を感じないのはどのキャラ?
    俺はいない

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:35:35

    アホくさ
    集合絵のキャラが俳優っぽいと言われてキレてた人みたいだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:36:27

    >>72

    それぞれに違う魅力があるもんな

    分かるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:37:45

    >>68

    仕方なかったって殺しを正当化するんか?

    ライナー本人でさえあんなに懺悔してるというのに

    人格が優秀でモテようが完全に加害者と被害者の構図だから騙してる上で兄貴ムーブしてモテてるのにモヤってる人がおるんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:39:00

    登場人物達が実際に見たものがリアルだからな…
    現実でも完璧そうな人もダメな部分あるかもしれないよ?という面白さがあるよ
    むしろキャラクターのプライベートを覗き見して嘲笑したり偉そうに言ってる俺たちが一番モテない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:40:10

    ライナーがモテるの分からんなんて別におかしい感覚でも何でもないんだからムキになるなよ
    作中では兄貴分として慕われてたからモテる設定があっても何らおかしくないが、
    異性にモテてる描写は一切無かったからその設定がしっくりこないってだけだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:41:46

    >>75

    そこをモヤってるならモヤってていいけど「モテるのに違和感」は表現として間違ってると思うよ

    「モテてるの嫌」なら「おっせやな」と思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:44:43

    >>72

    クリスタやマルコじゃね?

    マルコ成績良くて穏やかで社交性抜群だし地味に人気ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:45:27

    ファルコモテそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:46:29

    >>80

    ファルコは同年代より年上にモテそうなイメージがある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:52:10

    >>78

    いや上でそのレスした人じゃないから知らんけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:52:19

    >>71

    >>67?それともライナーがモテることに違和感を感じてる人?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:01:58

    >>22

    違和感ある人への憶測しか出てないから違和感感じる人の生の声が聞きたい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:02:45

    不毛

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:03:09

    どうでもええわ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:04:59

    >>8

    でも4年後のジャンもモテてないよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:09:26

    ジャンはエロガッパなところやモテたいという感情が表に出すぎてモテてないんだと思うわ
    モテたくて髭伸ばし始めたのサシャにも看破されてたくらいだしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:12:26

    >>88

    スクールカーストでもモテると思って悪ぶってるんだもんな

    一貫してモテない男ジャン…

    でも可愛い嫁さん貰えたからOKです!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:22:20

    >>89

    🕊️💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:23:24

    ライナー座学4位だけどそれより3位がジャンは驚いた
    クリスタはバカ寄りなんだけど頭いいと思ってる読者わりと見て驚いた

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:39:48

    逆にライナークリスタ以外の104期がモテない理由を考えると面白いんじゃないか?
    ミカサはエレン一筋なのとライナーより腕力強いから
    アルミンは典型的なナードだからかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:55:34

    ジャンは立体起動の理解度が高かったり本質を掴んだり現状把握に長けてるっていう点で頭脳的な評価高いのはわかる
    現場指揮に向いてる的な

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:12:11

    >>80

    隙あらば他人に優しくし、勘違いさせては申し訳なさそうに振って悲しむ女性を増やす行為を無意識に繰り返す悪人だよ兵長!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:25:44

    ジャンとエレンは悪人面(アルミン曰く)だからモテないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:02:28

    >>91

    ライナー割と優等生なイメージだったけどジャンの方が座学良いんだ!知らんかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:32:56

    まあ作者は男女の色恋の描写があまり上手くなさそうだからな…
    エレンがミカサのこと好きだったってのもそうは見えなかった、唐突すぎるって意見多かったし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:49:02

    製作者あるあるだと思うけど、作者は自分の作ったキャラクターがどんな人間か知ってるからついつい「キャラクターの意外な面」を描こうとしちゃうんだよね
    例えばライナーがアニを煽った時エレンが「は?なんだその言い草」って驚いてるから普段ライナーはああいうこと言わない人間だけどアには幼馴染み故の遠慮のなさが出ちゃった描写だと解釈できるけど、このエレンのセリフに注目する読者はそんなに多くないだろうし、
    エレンを始めとした104期は「どんな時でも冷静に大局を見て自分より仲間のことを1番に考える」「困ってる人には手を差し伸べる」「危険な役割を自ら買って出る」優しくて優秀なライナーを2年間見てきてるけど、作中では回想やセリフだけで済ませてるからよっぽど想像力ないと 難しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:52:43

    まだやってんのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:28:10

    >>3でファイナルアンサー出てるんだよな

    ライナーはモテる、終了

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:43:11

    >>97

    でもエレン→ミカサはそう言われてみれば…みたいなパターン多いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:33:42

    モテない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:48:20

    原作連載中でキャラの性格が完全に把握出来ない頃だったなら仕方ないけど、ジャン以外がチョコ貰えている人に憎しみ抱くのがモテるモテないより違和感だな
    巨中初めの頃しか読んでないからなんともいえないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:50:56

    本編がどいつもこいつも訳ありすぎて平和なifになるほど本編のキャラからブレるってのは諫山先生がスクカーでもう示してくれたから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:06:05

    >>104

    スクカーでもライナーは(若干デリカシーがないけど)弱いものいじめなんかしない学校中の人気者なんでブレてない

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:07:48

    生みの親の原作者が描いたものが絶対の正解でしかなく公式媒体でもブレがあるのは仕方ないとは分かっている
    巨中はそのブレが大きく、キャラのアイデンティティと真逆な設定付けたり(特にアルミン)、原作にないキャラの感情を付与したから一部で苦い顔されるんだ
    ファンは進撃本編世界のキャラが好きで、その性格を期待していたので見た目がだけが似ている別人に見える
    エレンに関しては見た目も似てない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:11:00

    >>106

    アルミンの設定に関してはマジで腸煮えくり反るかと思ったわ

    変態化とかキャラ崩壊させることで笑いを取る方式だから本当に巨中は合わなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:43:23

    >>102

    同期の軽口ジャン!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:46:13

    >>79

    マルコはジャンと親友というだけで評価落としてそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:56:07

    >>109

    えーでもその親友のジャンと犬猿の仲で訓練兵時代しょっちゅう諍いやってたエレンがマルコ慕ってたりするし

    アニメで省略されてたけどマルコの指揮の下に自分もつきたい的なこと言ってたぞエレン

    だからジャンの親友って立場があってもそれはそれで慕ってる人もそれなりにいるんじゃねえの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:39:52

    >>106

    エレンの見た目が似てないはアニメに飛び火するからやめたげてよお!

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:45:31

    >>110

    慕うのと付き合いたいかと思うのは違うと思う

    現実的に考えて、好きな人がよくつるんでる親友が不良ならいくら本人がいい人でも考えちゃうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:45:28

    >>112

    ジャンってそんなに不良か?

    訓練兵時代は内地で快適に暮らしたい勢だから逆に安定志向で付き合うには悪くない気もする

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:47:08

    >>113

    現代で考えても「大手企業に就職して~~」「あ~大手企業に受かってよかったわ~~」って大勢の前で言ってる人には玉の輿狙いの人しか寄ってこないんじゃ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています