愚弄戦争アイギス9年目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:23:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:29:49

    うーっ水着ガチャ引かせろ 兄貴 石がなくておかしくなりそうだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:50:25

    >>2

    水着パックを買うんだケンゴ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:51:23

    ゴースト・ダブル・ヘッド・メカ・ゾンビ・シャークを見た時はううん、どういう事だって画像の顔になったのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:28:23

    >>4

    でも日本人が悪いんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:01:06

    ふざけたネーミングのくせにめっちゃ強いんだよね

    腹立つのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:37:31

    サメは強いものなんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:33:20

    夏ディアナ出なかったのん……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:42:13

    >>8

    そんなに長くないニートタイムの後には永続マルチ遠距離という便利ユニットなんだ ここで逃すとまた待ちますよ王子…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:44:39

    >>8

    旧水着チケを変えばええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:01:13

    マネモブ流ではおりゅはご法度 ただし踏ん切りがつかない王子には課金を促して徹底的におりゅすることになっているんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:03:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:38:13

    >>9

    15秒待機じゃあダメなんです15秒待機じゃあ序盤ラッシュに勝てないんです

    スキル未覚醒運用しろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:49:46

    サマーキャラで盛り上がっている所に紹介しよう
    犯され屋エフネだ。
    エフネは戦力を期待して配置されるんじゃない。低コストで時間を止める為に魔神のド真ん中に配置されるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:26:22

    なけなしの石を邪神に貢ぎまくってるのん

    どう使えばいいのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:27:13

    朝貢いだら出たのん

    適当なところに配置してトークンを置く感じでいいのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:53:21

    水着清源妙道真君は戦力としては最高クラスと思われる
    第2覚醒、麻痺無効オート回復の霊獣仙帝まで大事に育てろ…静虎のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:01:55

    本格的に使うなら、他のキャラで回復、バフ盛って魔神やゴーレムなどの強敵隔離なのでちょい上級者向けや
    適当な場所にトークンとポン置きしてもストーリー、イベ中盤くらいまでならオーバースペック気味に働くと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:57:35

    あざーす(ガシッ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:10:06

    サメ、ゴースト、ゾンビ、メカ、ダブルヘッド……

    B級映画を越えたB級映画の組み合わせが夏を支える……

    ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:49

    欲望に負けてガチャを引きましたよ…最低保証(レア)だね

    もうガチャを引くべきではないと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:19:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:00:27

    英傑を縛ってキメリエスやったら苦戦したのは俺なんだよね
    しっかり脳に"エフトラ"を植え付けられとるやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:45:34

    キメリエスの突進どう止めればいいのん?

    アルティアとかでいいのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:54:58

    >>24

    レオナや神器王子みたいなダメージ無効化すら貫通するのでスキル発動中HPが0にならないとか時止めで対処すると良いと考えられる。鈍足化は効くけどキメリエスの素の速度が早すぎてエフトラや清源レベルじゃないとあまり効果は無いのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:59:22

    好きなキャラがインフレの中に置いてかれた気がしてしばらく弄ってないなあ
    懐かしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:17:35

    どれだけ調整されても実装時から常にインフレに取り残されてるメルアビスちゃんに哀しき過去現在未来…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:19:36

    好きな子が誰か知らないけど調整入ってる可能性があるのがアイギスなのね
    というか普段使いはしなくても一部高難度でドハマリすることもあるのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:19:39

    遅いモーション紙防御高HPで鬼に食われたバンディットの事を言うとるんかい…まあその鬼も重くて使われないんですけどねブヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:21:04

    >>24

    貫通攻撃に無効化は適応されないんだ仕様だから仕方ないんだ

    チャンプやカルマを使うのが定石だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:24:32

    鬼は正直あのステータス考えてもコスト重すぎるのね
    -20くらいして攻撃が空に届くくらいしてもいいと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:25:48

    はー
    イナリよ、物理回避110%にしろっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:28:02

    許せなかった…ほぼほぼ理想の鬼が金インペリアルナイトだなんて…!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:30:10

    >>33

    実装当時上司のディアナより強いと言われた金インペリアルだ地味に大戦の射程デバフも無効にするんだ強くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:30:11

    ゲルトルートはぶっちゃけレアリティ詐欺すぎるんだよねすごくない?
    平気で黒を掻き分け帝国編成に食い込む姿は好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:32:43

    調べたけど調整入ってないっぽいな、団長

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:35:08

    >>36

    誰かと思ったらまさかの暗黒騎士団長推しで驚いたのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:37:15

    男パなら現役だけど通常編成はちょっと厳しいっスね
    まあカレー食えるから使おうと思えば普通に使えるけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:38:07

    >>37

    だってかっこいいじゃろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:40:54

    英傑結晶で白英傑まだ交換してないんだけど英傑結晶は何に使えばいいのん?

    チケットに使うのはどうなのん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:29:22

    >>40

    正直チケットは結晶が余り始めないとオススメしないッス

    ソラス強化の技絆精霊か代えが効きづらいアンブロアージェアルヴァ辺りがベストだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:27:44

    >>41

    アドバイスありがとうなのん

    まずは下半身に従ってアルヴァにするのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:31:14

    >>41

    の言う通りまずアンブローズアージェアルヴァを貰ってそこから召喚チケットにするか他の英傑にするかを考える感じで良いと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:07:55

    インペリアルナイトは水着ディアナとゲルトルート以外は微妙というかインペリアルナイト自体が欠陥と考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:09:36

    >>44

    待てよ 水着アリーセも悪くないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:41:57

    >>44

    コスト30ぐらいって重すぎるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:48:41

    軽くてやたら強いのがそこら辺にいっぱいいるせいでコスト激重ってだけでマイナス評価なんだよね
    せめてクーレミくらい盛ってくれればいいんスけど鬼とインペとメイジは一部除いて性能とコストが合ってないと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:53:50

    ミネットでコストを踏み足せ…なにっそれでも重いっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:22:44

    ククク…コスト激重クラスと違ってネクロマンサーはコストも安いしトークンをばら撒ける完全職だァ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:07:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:16:21

    重コストで思い出したんっスけどこの人バリアしか使ってこなかったのですけどユニットとしても普通にとんでも回復力じゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:19:05

    水着は誰に回すべきなんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:43:57

    水着ガチャなんて下半身に従って回すもんやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:03:07

    狙ってた夏清源妙道真君と夏ディアナを無事引けたのん
    回した回数は聞くな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや
    期間限定という悪魔の言葉に負けたっス…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:46:11

    ムフフ…前半最終クエで刻結晶集めるのん
    あわわっ カリ100スタ2のクエをクリアしたら刻水晶と一緒にプラチナ・ユニットやゴールド・ユニットが落ちるクエが出てきたですゥ
    はひーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:05:11

    許せなかった…
    最終と思われるクエ・ストの先にさらにお得なクエ・ストがあったなんて…‼︎

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:08:24

    期間限定という言葉に負けました…最低保証(レア)だね

    30連で結晶をアホほど消費したじゃないかよ えーっ

    こんなの絶対おかしいのん…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:11:29

    英傑の塔のスコアがもう伸びなくて欲しい時に経験値を下ろしてくるシステムになっているのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:30:46

    うー
    早く水着ヴァイスに会わせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:10:56

    >>59

    生放送で見せた覚醒絵下半身がドスケベ過ぎたんだよね

    こ…こんなキャラがイベキャラでいいのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:07:32

    一度だけ~系じゃない、結構珍しいスキル時間中~のソードマスターだからどういう性能になるか楽しみですね
    …本気(マジ)でね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:04:29

    やっとの思いでキメリエスレベル5クリアできたのん……

    イザムバードで爆破して夏真君と王子の雷でなんとか倒せたのん
    でもシェフとリンネがいなかったら確実に負けてたのん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:19:47

    高レベルキメリエスは本当に貫通ダメージがひどすぎるのん
    防御だけのキャラじゃないよ、めちゃくちゃ攻撃痛いでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:37:06

    グッとくる絵師ほど1キャラしか描いてくれていない…
    あんまり条件よくないんでしょうか、もしかして
    みけおう兄貴も全ギャラガチャに使ってましたし
    私は憂いています、アイギスの未来を

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:44:06

    絵師が活動休止してるので二覚絵が来ないキャラたちに悲しい現在…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:49:18

    次の英傑ガチャの期間を教えてくれよ
    ワシはそれまで結晶を貯めるからどれくらい我慢するんか知りたいんや

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:52:42

    >>66

    だいたい4月~5月と11月~12月くらいの期間にいつも来てた気がするのね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:51:51

    >>65

    覚醒絵すらないシズカに哀しき現在…

    なんでや!同じ立場だったバシラやフィグネリアは唐突に実装されたやないか!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:57:57

    >>63

    カルマやチャンプで受ければええやん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:44:49

    "神聖結晶"を貯めたんだァ
    約束通り水着ディアナを出してもらおうかァ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:06:47

    ◇このXは…!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:58:52

    >>71

    ツグミという字が不具合で変換できてないらしいのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:00:44

    ハクノカミ様モ絵師の都合デ別バージョンの実装ガ絶望的と言ワれトルんヤ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:17:16

    よりによって伝説さんリリア他描いてる女神三姉妹の絵師さんもどこ行ったかわからないのが残念なのね
    ギスマスケラ寝室が見たいのね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:58:03

    新規黒キョンシーのフーロン出てきて、いよいよスーシェンの二次覚醒絵とか別verとか駄目そうだなって気落ちしてるのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:46:41

    鬼刃衆頭領という分岐のせいで大体の鬼の第二覚醒が明王固定になる悲しい過去…
    鬼刃姫でもっと引っ張る予定だったんだろうけど人生の悲哀を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:04:29

    >>76

    そしてあてちゃん自身も役割の都合上鬼刃衆頭領にはされない悲しき現在…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:19:09

    配置枠贅沢に使ってまで無理矢理瞬間火力求める場面がほぼないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:29:29

    まあ鬼自体妖怪編成にでもしないとほぼ使わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:29:24

    あてちゃんにカレー食わせてヨシノとかでフォローして使ってみたものの空の敵に当たらないとかは置いておいてあまりダメージ量自体が高くないと感じたのは俺なんだよね。
    範囲攻撃と麻痺と高HPと状態異常無効のどれを主軸に置くべきか分からないのん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:36:26

    コスト50払ってどれもある程度こなせる程度だと今となっては微妙なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:49:46

    ヨユキで一応普通の重ユニットぐらいのコストには出来るんだ
    範囲攻撃にどれほどの価値を感じるかなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:13:18

    >>82

    妖怪パにはこっちを使おうと思っていたのん。まあこいつ自身は夫と合わせて懐石料理食べられへんのやけどなブヘへへへ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:53:03

    哀しいけど妖怪パでもヨシノ&オーガスタの方が使いやすいんだ
    そして妖怪は風神雷神以外微妙だから東の国パにした方が強いから仕方ないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:57:04

    だから私がいるんだ!!
    実際妖怪パというかアヅミの採用理由ってコハルに懐石を食べさせて隠密の圧倒的Dotで敵を溶かすことだとワシは思うのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:23:19

    リスキルで誰も乗っていない状態で運行されるボートに人生の悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:03:18

    イベントにモン娘が出てきてびっくりしたのん……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:22:10

    あ…あの…上の方で鬼の話題が出ているし最近強化も来たから鬼刃姫を今回の大討伐に投入してみたんっスよ
    カレーを食わせきった鬼刃姫のスキル中攻撃力がスイレンの永続スキル中攻撃力とほぼ同じなんっスけどいいんスかこれ?
    ふぅん、どちらかというとスイレンが強すぎるということか

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:02:57

    >>87

    ムフフフ、王子の仕事は夜まで

    それ以降はご主人様に変身するの


    なにっ ご主人様との闘い

    TDキャンペーンで始めたから驚いたのは自分なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:38:24

    >>88

    あてちゃんは攻撃速度増加や麻痺もついてるしスイレンは永続化する段階スキルなので一概に比べられるものでもないと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:38:36

    ブヘヘヘヘ(語録無視)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:08:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:18:19

    水着ヴァイスの性能ってどうなのん?

    ソードマスター特有のピーキーさを感じるのん……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:02:11

    覚醒スキルの敵防御減少付き高速連続攻撃は結構ユニークだと考えられる
    他通常版との差異としてはサマー属性をどれだけ重く見るかじゃないんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:50:46

    夏ヴァイスの覚醒イラスト生に出せない訳が分かったのん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:09:45

    >>95

    えっちすぎるのん……

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:54:45

    待てよ、実は生放送内で覚醒イラストも披露されているんだぜ

    アイギス運営ってやつは結構無謀だな

    海だ!水着だ!千年戦争アイギス 夏の公式生放送SP!!


  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:57:11

    あっ時刻設定が抜けたっ
    1:25:30頃なのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:16:53

    うぁぁぁ
    こ…コラボでもないのにモン娘たちがアイギスを練り歩いてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:38:27

    後半のヤケクソみたいなクロミ・ラッシュで笑ったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:05:36

    バルバトスのリーチがよく分からずに最近の魔神・ラッシュで一番苦戦しているのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:15:02

    >>101

    全くよくわからないのん…奥地にアンブローズを置いて爆破で固まっている間に柔らかい順に置いていって第一形態の間は避雷針戦法で硬いユニットに矢を受けさせつつ

    第二形態はまともに受けると引き寄せによ引き寄せないにせよ一瞬で壊滅するから集中砲火で一瞬で倒す感じでいいのん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:20:06

    >>102

    昔は隔離が多かったけど最近は速攻が多い印象ッスね

    時止めてアルヴァ投げ速攻処理

    何かプラスすれば白アルヴァでも開幕処理可能ッス

    まあ一番簡単なのはエフトラなんやけどなブへへへ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:28:38

    陰陽師トークンにイムラウバリア投げてカウンター2発でバルバトス速殺は発想の勝利を感じますね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:17:12

    夏ヴァイスのスキルがレベル5に全然ならなくてイライラしてたのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:25:38

    ムフフ…バルバトス16☆4も撃破したし今週の残りカリスマは全部弁当かじりつつの緊急クエストに注ぎ込むのん…
    9000超えてるけどもそれでいいっスよね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:14:34

    >>106

    討伐3000ごとに結晶が貰えるからアホほど回すのん

    ヴァイスはともかく黒バケツとか小祝福聖霊、そして金バケツ当たるから色々不足してる王子にとってはハッピーハッピーやんケ


    ていうか全体討伐数の目標全クリアしてるんスけど……

    追加とか無いんスか……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:35:18

    今日から来てるネクロマンサーの子って交換したほうがいいのん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:05:03

    夏メルアビスは魔界で能力低下しないし、コフィンクイーンまで育てればそこそこ火力は出るので手持ち次第じゃワンチャン…って感じッスかね

    希少なお魚デバフ持ちの夏ローザさんがまだならそっちより優先する価値はないッス

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:11:14

    >>107

    2日くらいで総討伐目標を達成してるのはいつものことだから無いと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:43:58

    結構な回数強化されたけどそれでもネクロマンサーは他より優先してでも使いたくなるような要素が薄いんだ
    くやしか

    もうちょっとこう呪術師やエンチャンターレベルのヤケクソ強化きませんかね(語録無視)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:38:50

    サマー属性がついてるので、水着ミルノがすり抜けかなんかでポロっと出てきたらクソカス鬼龍ヴァンパイアスフィンクス相手とかでお呼ばれするかもしれないですね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:18:04

    よしっここまでデイリー入手を上げてやったぜ。これでもう英傑の塔は終わりだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:56:15

    今週は何があるんっスかね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:01:52

    >>108

    交換はしなくてもいいと思うがクエストはクリアして10連チケットは取っておけ……鬼龍のように…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:04:08

    次のイベントはワシの推しキャラだのん

    ハッピーハッピーやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:51:08

    >>116

    試練イベントだから限界まで今週の大討伐を回してスタミナカリスマ共に空の状態でメンテ迎えるのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:53:02

    天井2回分回して来たのが清源妙道真君被りなのん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:53:51

    このスレに水着のハクノカミ様を投下だあっ

    ゴライアくんとサーベ院もいてハッピーハッピーやんケ


    #ハイレグ 期間限定おすそわけ - さくらいだいsakurai.dのイラスト - pixiv過去の絵を手直しより美しくなったのでおすそわけwww.pixiv.net
  • 120二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:57:57

    あ…あの…自分新規魔神なんっスよ…戦ってくれないっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:17:47

    次のメンテで新しい魔神がやってくるってことでいいのん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:55:40

    水着の次は浴衣ガチャっスか
    使い勝手の良いキャラもいるといいっスね
    石の残量の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:27:09

    サマー料理人来てくれないスかね
    縁日ユッタでも縁日ヤマブキでもいいっス

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:58:39

    しゃあっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:26:56

    >>121

    荼毘に付した旨のメッセージが来たよ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:06:08

    プレゼント一括で受け取ると愛情お弁当も消費しちゃうんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:13:07

    >>126

    しないのん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:31:17

    >>127

    あざーす

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:28:09

    浴衣風雷姉妹…悩むのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:43:56

    メンテ明けには確か10連サマーガチャが一回無料で引けたと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:50:01

    竜吉のズリがないの納得いかないのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:50:08

    配られるのは8月4日なんだよね
    恐らく原因になった復刻イベが日曜まで続いているからだと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:43:23

    今回の大討伐はEX3倍を手動2回+神を一回で終わるから良心的スね
    EXもラストの青坊主ラッシュ以外は大したことないしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:04:19

    言うほどシェミア悪くないと思うっス。
    こいつはボムスキルみたいに特定のタイミングで決め打ちして圧倒的Dotで相手を溶かすユニットだと考えられる。その運用なら長いリキャストも気にならないしな、ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:22:53

    デイリー・ミッションで獲得したキャラでボックスが圧迫されてるのは俺なんだよね
    マネモブ王子はどうしてるか教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:25:24

    >>135

    複数体いるようなデイリー復刻キャラは少ないから重ねて一体にしてスキルレベルを上げろ…鬼龍のように…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:20:29

    とりあえず兵舎は最大まで拡張しろ…先輩王子のように

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:37:35

    お祭りが終わったら「めっ」だからね
    えっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:28:36

    今回のデイリー復刻は金フィリスがいるから覚醒素材として回収しまくれ…鬼龍のように

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:36:08

    今月は帝国大戦だのん…あと書き方的に経験値アップ週間もあるのん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:38:36

    邪仙の2覚まだ来ないんスか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:39:20

    育成と帝国と合わせて今月はカリスマがギリギリになりそうだのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:26:17

    大討伐のコストが40スタートだからどうなるかと思ったけどアルティアは実質コスト0だしどんどんコスト増えてくの便利すぎるのん

    そしてハリナが最初の餓鬼・ラッシュと烏天狗・ラッシュを残さず荼毘に付してくれたこともコスト溜めの時間稼ぎになって助かったのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:37:15

    うーっ 早く英傑ガチャとバレンタインカラーを引かせろ兄貴 クジラの亜神が倒せなくて頭がおかしくなりそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:38:58

    (最後の鵺ラッシュで蹂躙されたなんていえないのん…)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:48:53

    >>145

    貫通4500って普通に頭おかしいのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:18:56

    純ヒーラーだけあって性能自体はそこまでって感じっスね夏リアナ
    まあキャラ愛にそんなんは関係ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:24:44

    今更なんっスけど所持アイテムの個数を一気に見れる項目とか無いんっスね。
    月末だから所有勲章・リング数を確認するための男好感度ページと女好感度ページを交互に確認する必要があるのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:04:11

    今日で7月も終わりなんだ
    スタンプカードや指輪の交換し忘れに注意するんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:52:56

    月が変わったから虹結晶500使ってガチャるのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:12:38

    >>146

    だからモンブレがいるんだろ!

    いるだけで大幅デバフなので持ってたら是非編成すべきですね、ガチでね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:46:13

    選択を間違えるのが怖くてブラックを第二覚醒させられないのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:55

    ムフフ…リアル時間で5時間ぐらいかけてとうとうグラシャラボラス☆4突破したのん…

    う わ あ あ あ あ あ110体クエストで111体練り倒している(PC書き文字)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:43:14

    結局どっちの強化の恩恵も受けられない>>152に哀しき現在…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:44:44

    優柔不断は結局一番損するからよくないっス
    というかもう一枚もらえるんだから欲しくなったらもう片方も育てたらいいんス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:42:12

    >>152

    どのブラックなのか教えてくれよ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:12:29

    今持ってるのはこんな感じなのん
    確かにウダウダ悩んでどっちにも進化させないのが一番ダメっスね
    後でやってみるっス

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:14:20

    リンネは八門覚醒させよう、永続隠密は強いのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:41:17

    >>157

    とりあえずヴルムはファフニール、リンネは八門風水導士安定だの

    キュウビも多分おきつね様だと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:31

    あざーす

    とりあえずオーブが揃ってたこの2人を覚醒させたっス

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:37:57

    あ~~早くカピカピになった弁当やチョコレートを掻き込みつつ育成イベントや闇結晶集めしたいのう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:41:21

    イベユニ攻略動画のジゼル率の高さに一番驚いているのは俺なんだよね。
    そんなに強いのん…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:45:11

    石の回収の為にストーリーモードの星4をクリアしていってるんスけど男限定縛りがキツいっスね
    序盤ラッシュさえ耐えれれば白の皇帝でどうにでも出来るんスけど
    ブラックの新規男キャラがガチャで来たら…
    売り上げはイマイチで終わりそうっス

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:44:36

    まあ男ブラックは新規来ても今までみたいに交換所送りじゃないんスかね
    そろそろガオレオン使いたいですね…王者の構え(遠距離無効)でね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:08:34

    男ブラックもいない訳ではないけど揃いに揃って重いんスよね。ドゥマルテは回復係だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:19:03

    あくまで出撃不可なのでキキョウとかの出撃メンバーに入れるだけで効果があるメス豚を大量に入れろ…鬼龍のように

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:44:57

    グラシャラボラスは頼みの綱のエフトラがあまり刺さらなくて辛かったのん…
    はいっエフトラ通常スキル切り替え確定!ぶっ殺しました

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:00:44

    真夏にこんなクソ暑そうなファッションガチャなんて季節はどうなってんだ季節は!!(ワッカ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:09:37

    >>165

    というより白の入手手段が少ないから金以下か交換所キャラかって感じでタダでさえ薄い層が恐ろしく薄くなるのが辛いのね

    ギャレットやグレンのように優秀な金はいるけど全体的にパワーが足りないのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:29:29

    相方は優秀なのに本人はぶっちゃけユリアン(金男ソル)使った方がマシ扱いを受けるジェイクに哀しき現在…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:31:50

    >>169

    だから俺が居るんだっ!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:46

    男イベキャラでめちゃくちゃ優秀だけど復刻が絶望的なキング(七つの大罪)とかもいるんだ
    くやしか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:50:38

    男のコラボユニだとやっぱり前衛芸術家とか黒い万騎長とかは更に絶望的だよねパパ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:51:44

    覚醒すらできない明太子に哀しき現在…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:01:59

    そういや帝国大戦今月ってことは皇帝覚醒来るってことでいいんスよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:00:27

    このタイミングならほぼ間違いないんじゃないスかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:55:04

    うーっやらせろアニキおかしくなりそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:26

    今まで配られたサマチケでサマーキャラを1枚も引けてないのは俺なんだよね
    もしかしてこれは金以下しか出ない10連チケなんじゃないスか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:20:39

    あうっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:34:46

    配布サマーチケでアルティアさんを引いたのは…俺なんだ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:58

    クラス特性をよく見ずにドロップ率が上がるだけだと思ってシーフを出撃メンバーに入れてたのは俺なんだよね
    ボケーッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:57

    ちなみに上がるのはアイテムのドロ率だけだからバケツや聖霊に銀ユニは変わらないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:37

    しゃあけど覚醒オーブの入手率が上昇するのは大きいわっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:34:40

    >>183

    すみません

    ドロ確定の時にストックしておくんです

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:19

    >>184

    すみません、その期間は大体他の週間クエスト神級EXも開放されているからそちらがわにカリスマや石を回したいのですよ。

    カリスマは周回が必要な緊急だったり魔神とか大討伐とかが一斉に来ている時は枯渇するけどそうでない時は基本的に余るしなヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:26:08

    でもねオレアルセーヌはともかくもう片方の分岐は中途半端に残すくらいならドロ率関係の能力なくしちゃってよかったと思うんだよね
    どうしても敵が強くなるからどれだけ好きでも普段使いしにくいでしょう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:01:14

    教えてくれ、ちびユニット合成で確実にコスト・スキルレベルが上昇するシステムはサマーや正月など衣装違いにも適応されるのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:04:17

    >>187

    フンッ同名キャラなら別・バージョンでも効果は据え置きに決まってるだろう

    安心して使え…鬼龍のように

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:07

    >>188

    別バージョンはユニット名が違うから効果がなくなると思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:20

    覚醒オーブのドロップ率2倍イベントはどれくらいの頻度で発生するのか教えてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:58:25

    >>189

    チィッ なんでこんなに仕様知らない王子が多いんだよ(ヒュン カッカッ

    【千年戦争アイギス】ちびユニットの合成【小技】


  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:54:56

    >>190

    2~3か月に一回ッス

    おそらく今月来ると思われるが

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:04:07

    >>192

    あざーっス

    オーブが確定で落ちるのは嬉しいっスね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:55:54

    思ったんスけど…
    この刻水晶で交換できる英傑キャラってメチャクチャ強いことかいてないッスか?
    これは交換するべきなのでは…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:58:27

    >>194

    どちらを指しているのか分からないがもちろん両方ともめちゃくちゃ強い

    技精霊や絆精霊の分の虹結晶を節約するために複数体交換して重ねろ…鬼龍のように

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:03:21

    今って石貯めたほうがいいのん?

    黒英傑0の蛆虫なんスけど……

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:16

    >>196

    英傑はだいたい半年に一回ペースで来るから今から石全部貯めれば今の手持ち次第だけど天井一回分くらいなら貯まるんじゃないスか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:30

    >>196

    週刊復刻の報酬がだいたい8~9個ぐらいで新しい緊急がそれと同じか少ないぐらいだから割とたくさん集まると考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:32
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:04

    御新スレだあっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています