ヴァシリの香水を買った

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:55:23

    https://shop.primaniacs.com/?pid=167853193

    314話に当てられたまま存在を知って勢いで注文したヴァシリ(頭巾ちゃん)の香水が届いたので

    香水のいろはのi程度しか知らないド素人が感じた印象をふんわり書いていきたい

    (実況ではなく数時間経った状態での記憶と記録からの覚え書き)

  • 2122/07/14(木) 17:00:39

    【開ける前】
    中身の色は見本画像の通り薄い柔らかな黄色で、蓋してる状態でも何となく不思議な匂いは感じる
    そういえば黄色って青の補色だったなと尾形の香水を見て思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:02:57

    金カムの香水気づけばすごい数出てるんだな…
    しえん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:03:17

    フンフン(支援保守)

  • 5122/07/14(木) 17:04:18

    【付けた直後】
    手首に一吹きして嗅いでみる
    「ん?何かちょっとツンとs痛ァッ!!??!」
    直後はマジでこんな感じ。かなり刺激臭。本当にツンと来る
    鼻が刺されるっていうか香水で撃たれた感覚。ヤバい
    「獲物の生き死にを決めるのは狙撃手の私だ」って言われた気がする。香水で生死を決めるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:08:26

    痛みが走るの!?

  • 7122/07/14(木) 17:09:11

    【付けた直後2】
    2~3分経つとさすがにヤバい刺激はどっか行く。
    代わりにこれ…何だろう……森?自然臭?
    香りの知識は皆無に近いので形容しがたいんだけど、木々の中を抜けた時に体に染みついてる草木の匂いというか…
    土臭さがない草花の匂い?みたいなイメージ
    ちょっと矛盾してそうだけど、雪原の中の雑草とかもある小さい花畑的な、そんな感じがした

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:10:31

    ワクワク保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:13:11

    支援保守
    刺激臭って"緊張感をもたらす冷えたジンジャー"ってやつか

  • 10122/07/14(木) 17:13:15

    >>6

    ごめん今もう一回出してみたけど、慣れたのか分からんがそこまで痛さはなかった

    けど事前に予想できてないとビックリする類の刺激臭

    スパイシー系統ではないから錯覚的に痛いと思っちゃうかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:13:31

    ジンジャーの部分だろうか
    ファンサ(狙撃)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:14:31

    >>10

    はえー頭巾ちゃん容赦して……

    あれかな、サプライズなのかな

  • 13122/07/14(木) 17:20:31

    【付けてから数十分~1時間ほど】
    あれ?何か匂いが…可愛くなってきた…?
    土気のない草花っぽさは変わらないんだけど、花らしい甘さが強くなってくる感じ。多分頭巾ちゃんになった。オガタフンフンしてる

    この段階の匂い、付けた直後(トップノート)のヒリつきに比べると確かに甘くなって可愛さが増えてるんだけど
    何か重みのある甘さというか、根底に圧?があって(不快とか絡みつくような嫌悪的感覚ではない)周りを近寄らせないし無用に近付かない、一歩引かせてるような印象がある
    頭巾ちゃんになってもいまいち思考が読み取れなかったヴァシリっぽさを感じた

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:22:24

    うちにも届いた!アガーウッドの精油うちにもあるからかいだことあるけど頭巾ちゃんの香水に入ってるのわかるかも…樹脂系の甘い匂いもするから杉元の香水と被るとこある。

  • 15122/07/14(木) 17:23:16

    あとヴァシリの香水、結構自己主張が強めというか香る範囲が広いような気がする
    そういうのが大事な食事前とかには向かないかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:24:59

    百合、ネロリ、からすみれ(?)とラベンダー
    お花かわいいね……

  • 17122/07/14(木) 17:29:26

    【付けてから2時間~】
    あっっっま…いやこれあっっっっまい…バニラ…?
    公式サイトによるとこの段階(ラストノート)に香るよう調合されてるのはスティラックス、ムスク、グアヤクウッド(ユソウボク)で全部バニラめいた重厚な甘さのある香りらしい。なるほどね
    そして「クマリン」って何だろうと思ったら桜の葉とかに含まれる成分(桜餅とかにも使われてる)だとか
    樹木系の香りが多いのはあの2度の狙撃手対決のイメージなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:37:08

    草生える
    でも冷血スナイパー→頭巾ちゃんのイメージに合わせてちゃんと作ってんのすげえな

  • 19122/07/14(木) 17:37:42

    【妄想】
    人を寄せ付けないヒリヒリする刺激臭→可愛らしくも一線を引いてる花の香り と来て
    最後に香るこの木々から多く取れる重たくも甘やかな匂い、もしかしたら画家になったヴァシリが生涯抱え込んだ
    狙撃手対決の記憶と想いの一端なんだろうかと考えたり
    ちょっと陶酔感のある甘さ、それでいてほんの少し重い(苦い)記憶

    あと匂いそのものは当然違うんだけど、香りの変化の方向性がどことなく尾形の香水と似てる気もする(刺激のある大人臭→花が混じる甘さ)から
    本編のシンクロ思考も思い出される

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:39:18

    へえー。面白いな。購入者や有識者の感想は本当にありがたい。

  • 21122/07/14(木) 17:40:03

    【妄想2】
    クマリンでちょっと思ったけど、ヴァシリって桜の花は見たことあるんだろうか
    日本を離れる前に見てたりしないかなぁと思ったけど、時期とか色々難しいかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:40:11

    スティラックスって何?と思って調べたら蘇合香と呼ばれる木から取れる樹脂……全然想像がつかん……

  • 23122/07/14(木) 17:44:23

    ちなみに匂いは4時間くらいでやっと薄れてきたかな?という感じで結構残ってる
    夏にはあまり向かなそうな香水…?冬とか春くらいなイメージ。あくまでド素人のイメージです


    とりあえず1が書くヴァシリ香水の印象はこの辺で。後は香水関連の話題とかで好きに使ってください
    自分の書き込みが妄想や考察の賑やかしになってくれれば嬉しいし、万が一購入の後押しになれたりするならかなり嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:46:19

    ありがとう!気になってたからとても読んでて楽しかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:49:52

    おつです!
    香水あまり詳しくないけど素敵なストーリーがある香りなんだね
    夏には向かないって感想も杉元のと被るなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:50:48

    香水レビューありがたさすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:56:57

    >>22

    ベンゾインに近い。安息香。樹脂でお香系でヴァニラの香りするやつ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:09:39

    初登場のクールでピリッとしたスナイパーヴァシリ
    から
    再登場後の甘くて可愛らしい不思議な妖精頭巾ちゃん
    を経て
    後日談の可愛くて一途で愛の重い芸術家パヴリチェンコ
    に香りが変わっていくってことか
    調合師のキャラへの理解と香りの再現性がやべえな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:13:43

    樹木系の香りが頭巾ちゃんの鉛筆を彷彿させるって感想の人もいたね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:14:32

    >>29

    鉛筆って解釈いいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:38:18

    試す時は狙撃されるものと思って受け取るよ……ありがとう1

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:03:35

    香水ってお店のテスターで試すときはたぶんトップノートの印象が強いからヴァシリのは敬遠されがちになっちゃうかもだけどこういうレビューがあると助かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:05:21

    香水他にも試した人いるのかな
    頭巾ちゃんと江渡貝くんとか門倉さんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:12:48

    尾形のせいで精油沼に沈んだサメが尾形の脂肪を鍋で煮ながらヴァシリの香水に使っている精油について答えるよ!ググるの面倒な人はヴァシリ香水に使っている精油の名前を一つ書き込んで見て。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:18:11

    >尾形のせいで精油沼に沈んだサメが尾形の脂肪を鍋で煮ながら

    色々とツッコミどころがありすぎるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:18:57

    >>34

    お、お前劣情スレのアイツだったのか…。


    香水はもう「どうやら基礎的な知識から無さそうだな」レベルなので精油じゃないかも知れんが、

    紹介文の「凍てつく白銀の世界の中で 静けさに包まれるビターフゼアノート」が既に分からんのだけどどう言う意味?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:19:53

    >>27

    ありがとう!安息香か!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:21:15

    >>35

    尾形シコスレに以前長文を書きこんだよ!杉元と尾形の香水の精油は散々調べたから精油を書き込めばコメントするよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:25:34

    >>36

    フゼアはラベンダー、オークモス、クマリンで構成されことが多い。オッサンの香り、スーツの男性の香り。ヴァシリの香水ではラベンダー、クマリンでかぶる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:33:27

    尾形の香水はフゼアに近いシプレ系であり、ベルガモットやオークモスを特徴とする。歴史的にはフゼアは男性的であり、シプレは女性的であるが、現代ではどちらも男性的らしい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:34:12

    杉元や鯉登の香水はなんか有名なブランドの香水に似てるってどっかで見たな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:36:18

    杉元はエゴイストっぽいと聞いたことがあるけどエゴイスト嗅いだことない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:36:51

    ネロリとかバイオレット(スミレ?)は香水になるとどういうイメージでよく使われるようなものか気になる
    アガーウッドは沈香(蘭奢待と同じ?)らしいけど単純に匂い知らなくて想像つかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:37:42

    杉元気になってるな
    人間じゃない匂いって何

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:39:58

    >>43

    ネロリは柑橘系のお花の匂いで買って損はさせない高級な精油の印象。

  • 463622/07/14(木) 19:42:07

    >>39

    ありがとう!まるで呪文の様だ…。

    要は静けさにつつまれるビターなおっさんの香りって事でいいのか…。

    大人の男の香り…から動物の可愛いお花の香りになるのって香水凄いなあ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:42:26

    ヴァイオレットフラワーは精油は流通していません。マンディムーンのフレグランス取り寄せたら甘くてパウダリーな感じ。精油ならイリスが近いかも。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:45:30

    アガーウッドは高級な線香の香り。サンダルウッドを複雑にした感じ。レザーやアニマリックを含むという感想も聞く。個人的には少し酸っぱい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:48:31

    >>46

    フゼア系と杉元の香水が混じった感じがする。雪原で嗅ぎたいといおうか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:50:01

    >>44

    杉元の香水でも例えられているけどルームフレグランスっぽいのよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:14:01

    43(兼スレ主)だけど>>48を見て

    ラストノートは何となくお香っぽい甘さがあるな…とも考えたのを思い出した。ありがとう

    酸っぱさのある匂いも確かに何か分かるかも…自分の鼻だとはっきりした酸味とかじゃなくそんな感じがするなー程度だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:25:53

    >>51

    酸っぱい線香の酸味はたぶん沈香、アガーウッド、ウードの香りだと思う。グィヤックウッドも香木、お香系らしい。近いのはホーウッド。甘い香りはおそらく樹脂で線香、香道にも樹脂は使われる。安息香(ベンゾイン)、乳香(フランキンセンス)とかね。ヴァシリの甘さはスティラックス、クマリンで、杉元のほうはバニラじゃないかな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:37:03

    >>38

    存じ上げないんでよかったら該当過去スレ貼っていただけると助かります

    香水レビュー読みたいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:42:29

    >>53

    残念ながら書き込んだのは香水レビューじゃないんだ…閲覧注意だから劣情スレに行ったことないなら見ないほうがいいんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:44:51

    >>54

    そっかあ……!踏みとどまっとく……!

    精油のお話ありがとう

    詳しい人助かります

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:47:55

    当時シコスレ見てた民だけどオブラートに包んで言うと純度100%の尾形アロマを作りたいって内容かな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:59:01

    >>55

    尾形の香水については香水レビューサイトにはかなわないと思っている。自分は香水について素人なのだけど尾形の香水は広義のオリエンタル系だと思っている。ベルガモット、イランイラン、ジャスミン、サンダルウッド、パチョリ。前半が男性的で後半が女性的なのはこのせいかと。レビューでは催淫性のある精油が多いとも。イランイラン、ジャスミン、ローズ、サンダルウッド、オークモス、パチョリ…自分はオークモスの精油が好き。苔の香りで2話尾がくぐっていたサルガオゼに近い。アレルギー性が強いからもし精油を買ったらきおつけてね。話をきいてくれてありがとう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:04:03

    >>56

    オブラートに包んでくれてありがとう。ろうそくやパラフィン石鹸溶かして尾形の香水混ぜれば、尾形のアロマキャンドルや石鹸作れるよ!詳しく知りたければググってね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:07:24

    >>58

    こちらこそありがとう

    今気づいたけど尾形石鹸作ったら風呂あがりに体から尾形の匂いがするってコト!?ヤバい(真顔)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:10:34

    >>59

    尾形香水は偉大なり。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:31:51

    門倉部長、臭い車の匂いらしい……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:53

    >>61

    嗅いでないけど皮と煙草のせいかな汗

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:40:57

    臭い車嫌すぎるwww
    だれか門倉を嗅いだ人はいませんか!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:23

    んもージジイー!(気になる……!)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:51:51

    頭巾ちゃんの香水は中性的な良い香りだね
    性別関係無く使えそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:55:23

    Twitterでサラッと検索したけど、門倉の香水は
    門倉の本編での人生を表したようなオジサンの匂い(要約)ってよく言われてる印象

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:59:54

    Twitterの感想 門倉部長をレモンサワーみたいに丸絞りした感じで俄然興味が湧いてきた どういうこと

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:04:17

    おじさんの匂いと言うと鶴見中尉も印象としてはおじさんの匂いだなぁと思った
    もちろん嫌な意味ではなく海外のナイスミドルが付けてるようなクセが強めの色っぽい香り
    でもラストはふんわり和風なちょっとパウダリーな香りでささやかで良かった

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:12:28

    いいね!んもっとお!みんなの香りを教えてくれ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:17:46

    門倉の香水は初めの方はその辺に生えてる葉がトゲトゲしたハーブみたいな匂いがしたな… でも時間が経つと何か甘みのある匂いが足されて柔らかでいい感じに落ち着いてた
    連載初期のキレ者そうな門倉〜悪運おじさんと化した門倉のイメージ変遷が再現されていたように感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:29:47

    >>70

    ありがとう

    悪運キャラへの変遷が表現されてるのすごいな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:37:26

    宇佐美香水ほんとにオススメ
    トップがクセ強いとは言われるけど香水嗅ぎなれてる人ならそんなに言うほど気にならない気がするな
    最初にガツン!とほらサイコパスですよwwwwww(但し顔は良い)みたいな爽やかな押し付けるような爽やかな匂いなんだけど一瞬で消えて甘くないお花の匂いがワッて広がる フローラルとも言い難くて強いて言えば生花に近いかな エッチな匂いがする
    ラストノートはシフォン感というかちょっと甘いおしろいみたいなパウダリーかつスモーキーなんだけど肌に直接鼻くっつけないと嗅げないぐらい控えめで脳が破壊される ラストノートが一番良い匂いで好きかもしれない、永遠に嗅げる
    なおかつ香りが比較的飛びやすいので普段使いしやすい あとなによりパッケージがかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:45:33

    >>70

    ありがとう

    危うく門倉が臭い車のイメージで固まるところだった

    ハーブ→車の芳香剤みたいな連想だったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:18:47

    トゲトゲってアロエしか出てこん……!と思ったらタイムか!これは確かにハーブ。しかもレザー(皮)の香り これは曲者感あるね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:57:44

    鯉登香水はいかにも夏に使う感じの匂いな印象だった
    強めのサボンって感じだけどギラギラの日差しの中の夏の海とかに使うと馴染む気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:11:08

    色んなレビュー見たけど杉元はピンとこないというか人によって感想がバラバラだけど「これは杉元」ってのは一致しててより訳が分からなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:22:48

    >>76

    個人的には美味しい系、バニラとシナモンとアニストンかビーンのせいかな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:30:43

    杉元香水は昆虫ゼリーとか殺虫剤の匂いに例えた人もいたね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:30:44

    70だけど土方さんの香水を持っているのでそれも感想

    まず切れ味のある柑橘っぽい爽やかな香り
    爽やかなんだけど重みのある匂いだからまさに嗅いだ途端「兼定で斬られた!!」って感じ
    多分「列の先頭」を行く浅葱のダンダラの土方さん
    → お花の香りがする良さげなボディソープみたいな香りになる ユリの匂いが目立つかな?
    多分男の魅力咲き乱れる爽やかニシパの土方さん
    → お香によく使われる白檀の香りが目立ってくる
    渋いんだけどちょっと甘い匂いもするからすごく心が落ち着く
    間違いなく一派を束ねるあの老土方歳三の匂い
    リアルタイムで人生追ってるみたいでドキドキする

    あと門倉の香水は香りの系統や変化の仕方が土方さんと似てる気がするんだけど、匂いそのものはちゃんと違うから慕ってお供しつつも最後は日本を出て映画を作りに行ったみたいに自分の生き方は自分で選んでる感じが出てて良いなと思った
    髪と髭を伸ばした主演俳優の姿がチラつくようなそうでも無いような…という塩梅がちょうどよい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:14:01

    >>79

    土方さんの香水持ってる!わかるなあ、すごく好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:58:02

    兼定に斬られる
    ……ちょっといいな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:27:42

    谷垣の香水は個人的にはほぼバスロマンの香りでかなり癒される匂いだった…常に風呂上がりのようだった
    「最初は力強い男っぽい香りで、だんだん優しさと可愛らしさが出てくる」と店員さんに説明してもらったけど本当にそんな感じ
    森林の中でお風呂入ってる優しいお父さんを思い浮かべられるので、男女両方とも癒されたい人へオススメしたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:55:10

    >>82

    ゲンジロちゃんらしくていいねえ

    森のイメージが強いので嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:01:05

    月島の香水、石鹸って聞いた

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:12:19

    二階堂持ってる
    最初は柑橘の香りの奥に鼻にツンとくる刺激臭があって尖ってる
    どんどん甘くなっていって最終的にココナッツとバニラの香りがずっと残る
    ベビーパウダーみたいな
    幼児退行モードのふわふわしてる感じとか薬で朦朧としてる雰囲気が出てるなって感想
    個人的に好みなのでよくハンカチに振って持っていってる

    あと家永を店頭で嗅がせてもらったけど第一印象が「古い病院の香り!」だったの凄いと思った
    どことなく消毒薬的で…そこから艶っぽい香りになるけど中々に濃いというか人を選びそう
    香水素人の感想なので全然伝わらんなごめん

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:05:23

    二階堂時間経過でモルヒネが効いてくるのか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:04:41

    単体萌えとかスレの1さんのような文章ならともかく、
    偏った感想という但し書きさえつければ、カプ萌えを彷彿とさせる文章を載せてしまうのはなんか嫌だ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:19:02

    >>84

    レモン石鹸。

    個人的にはトップノートは石鹸そのものより石鹸が入ってた化粧箱の香りでミドルがザ・石鹸。

    ラストノートが石鹸の後から優しくジャスミンが香ります

    (化粧箱なのは腕じゃなくてムエットにつけたからかも)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:21:52

    >>72

    宇佐美の香水いいよね

    特にラストノートが好き。甘くて優しいのに主張強くなくて、ふんわり香るのがいい。

    個人的にキャラ補正抜きなら1番おすすめ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:28:09

    宇佐美お試ししかしたことないけどわかる
    キャラ補正抜きで好みだったから欲しいと思った
    そんなに何本もあっても…となったので一旦見送ったけど次行ってあったら買っちゃいそう
    香りの好みって本当にその人次第だからそこにキャラ絡ませるとか難しいグッズではあるよね
    なのに軌道に乗ってる商売なのすげ~と素人ながら思います

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:32:36

    家永気になるな なんだ古い病院ってちょっとドキドキする

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:50:59

    (愚痴をゴメン、もし問題だったら削除する)
    サイトのレビューにカプ匂わせは自重してほしい。
    宇宙猫チャンとか〇〇は体躯がいいとか、カプ内の共通認識項目を持ち込まんでくれ。

  • 93122/07/16(土) 17:24:04

    ヴァシリの香水で>>5>>10を書いたスレ主、もう一度感覚を確かめたくて今しがた出してみたけど

    自分の場合は2回手首に重ねがけしてすぐ(2秒以内)に嗅ぐとかなり鼻が撃たれた

    普段は1回だけとか5秒くらい置いてから嗅ぐから10の時はわからなかったんだと思う

    ただ、撃たれるのは本当に直後だけでその後は即静かなジンジャー?になる(個人的には針葉樹の森みたいなイメージ)から

    もしこれから試す誰かがいたらそこは安心してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:51:40

    律儀に撃ってくれてるのかと思うとちょっと頭巾ちゃんおもしれーんよ
    ありがとう 針葉樹なのいいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:17:01

    土方さんの香水、爽やかニシパすぎる
    ちょっと明日書き込む

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:15:09

    尾形の香水はトップからラストにかけて時が遡る
    ラストノートは鳥を撃っていたころの子供
    独特の香りは変わらないから逆説的に尾形の心は今もあの茨城の頃のままなんだと分からせれる
    鯉登の香水は逆に成長していく感じ
    トップの若くて鼻につくほど強烈な華やかさがラストでは抜けて落ち着いた大人の男になるけどトップからの連続性を感じる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:17:28

    >>90

    銀座本店行ったけど店員さんすごいと思った

    香水の知識に加えて、キャラのことまできっちり勉強してるのが分かる

  • 989022/07/17(日) 15:31:13

    >>97

    わかる

    85も自分なんだけど本当にそれ!

    家永の解説してもらった時にちゃんと男性キャラだっていうのわかってたり、二階堂のキャラ変遷みたいなのもこっちの話題に自然な形でお話返してくれたりして驚いた

    お仕事といえばそうなんだけど…もしかしたらしっかり読み込んでるこっち側の人なんじゃ…?となるくらい

    楽しく売ってくださるからこっちも楽しく買い物できる


    >>91

    同行者も同じ感想だったので本当に病院の香りだったと思う

    機会があったらトップノートのお試しを是非お薦めしたい(ラストノートは店頭サンプルで全員あるけど、トップノートは試香紙の関係もあってか3人分までの限定)

    持ち帰れるのでミドルとラストも勿論楽しめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています