ククク…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:25:09

    指スマは準備物のいらない最強の暇つぶしだぁ
    いっせーのせは荼毘に付したよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:25:39

    待てよ いっせーのでだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:26:27

    23年生きてきたけどこれのルール一切知らないのん。なんスかこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:26:34

    はあっ? 何言ってんだ1ップ いっせーのだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:26:47

    しゃあっ チャージ
    しゃあっ バリアっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:27:36

    >>5

    なにっ 変則ルール

    相手の指を固定するセメントとかあった気がするのん

    そんなん打ち得のくそ技じゃねーかよ えーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:27:41

    なんや指スマってワシは知らんで

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:28:13

    >>3

    呪文を唱えて相手の指を消滅させる遊びなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:28:16

    なにっ イセノだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:28:39

    >>3

    語録無視で説明すると、

    ①握った両手の拳を親指が上を向くようにして前に出し、参加者は全員の手が見やすいように丸く並びます。

    ②1人が「いっせーの」などの掛け声と共に数字を宣言します。

    ③その宣言の声と同時に参加者全員が親指を立てるかそのままにして、立っている親指の数と宣言した数字が一致すれば成功です。違えば失敗です。

    ④成功した場合は宣言した人が片手を引っ込めます。失敗した場合は何もありません。

    ⑤次の人が数字を宣言をします。

    ②〜⑤を繰り返して、2回成功した人が勝利というルール。

    だぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:28:49

    >>6

    マックスとボムの一撃必殺技もあったぞ

    これもうち得するじゃないかえっー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:29:49

    >>5

    おそらくCCレモンだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:30:00

    >>8

    ふぅん 負けた相手は指を詰めさせられるという事か。小学校の頃混ざらなくて良かったのん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:30:02

    小学校の時はいっせーのせだったのに中学では指スマって言われててこ…こんなの納得できないってなった過去があるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:30:32

    >>14

    なにっ ワシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:30:48

    同じ地域ですら名称が違う謎のゲームなのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:31:31

    うちの地域ではせのさんなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:31:41

    >>14

    おそらく地域で違うと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:32:32

    バリチッチなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:33:37

    >>19

    ◇この名称は…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:33:53

    >>12

    懐かしいっスね ウチだと何故かドラゴンボールの技をつけた奴が流行ってたス

    そう言えば軍艦じゃんけんとかもあったスね今思えばやばすぎだろえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:34:25

    なんやその指スマって

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:35:35

    しゃあっ 接着剤ッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:35:38

    指スマって何番でやるのが一般的なんスかね自分は数が少ないとつまらないから5本でやってたっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:36:47

    2本でも難しいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:37:16

    準備がほぼ要らない指スマ、リズム4が暇な休み時間を支える…
    ある意味"最高"だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:39:11

    >>20

    確か90年代頃に「チッチッチッチ、バリチッチ」って言いながらスレ画のゲームをするテレビのコーナーがあったのん。その番組に影響されてワシの小学校ではバリチッチって言ってたッス

    色んな呼び方があって戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:39:15

    >>26

    なに言ってやがる "これ"が最強だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:39:21

    あ…あの自分…名称が謎のゲーム知ってるんスよ。誰か知ってたら教えてもらっていいスか。
    おそらくマッチ棒と呼んでいたと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:40:43

    >>26

    リズム4を教えてくれよ 一度も聞いたことがないのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:41:17

    >>29

    自分は>>28をマッチ棒って呼んでたっスね 

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:41:57

    あのう、せっさん1

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:43:26

    おそらくわり箸だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:44:28

    しゃあっ 割り箸

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:45:27

    どの地域のどの年ででもやってて驚嘆を感じてるのは俺なんだよね
    ◇一体誰が流行らせた…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:45:38

    >>31

    ワシの地元はマッチッチだったのん

    指スマもいっせっせだったしリズムにこだわりがある地域だったんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:45:44

    なにっ割り箸勢っ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:06:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:07:41

    しゃあっ!
    チッチー・チッチー・ボルチッチ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:16:00

    日本限定でしかできないけどエア将棋(目隠し将棋)でよくね?
    下手すると二人で何の娯楽もなく一か月くらい閉じ込められても暇は全然潰せるし、国民的ゲームだからルールは大体わかる人多い
    なおエア将棋人口は1パーセント未満の模様。なんでだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:04

    20を言ったら負けゲームの名前を教えてくれよ。詳細は確か

    1対1で順番に数字を数える。
    言える数は3まで。パスはできない。(Aが1、2、3まで言ったら、Bは4から6までの数字を言わなければならない)
    最終的に20を言ったほう、つまり19をカウントした方の勝ちになる。

    だったのん…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:46

    手を構えて見せて「これやろうぜ」で伝わるから名前とかなかったのん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:06:14

    「チバリ」だろうがおーっ
    ちーばり1っ!
    ちーばり3っ!
    ってやってた頃が懐かしいのん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:08:55

    >>5

    ローカルルールは色々あるが・・チャージ、波動、バリアに加えて

    チャージ2つで打ててバリアを貫通するが、波動と相殺するスラッシュを追加したものが1番面白いと自負している

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:10:13

    しゃあっピス・トル!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:11:08

    いっせーのでの名前を指スマ等と触れ回っておろうが!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:06

    チッチッチッチッバリチッチやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:54

    セメントを警戒するからズバッシュはけっこう有効だったんだよね 強くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:15:41

    俺の地域では青鮫って呼び名だったのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:45:26

    >>5

    懐かしいのん 気づけば知らない技が増えていて「なにっ」ってなった記憶が蘇るのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:53:07

    しゃあっ 軍艦じゃんけん!
    クククク…軍艦じゃんけんは軍艦・朝鮮・ハワイそしてどちらかが痛みに負けるまで続く闇のゲームだァ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:15:03

    >>51

    な…なんやこのネーミングは(ヒュンカッカッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:20:30

    >>51

    戦争の事は不謹慎だからって禁止された軍艦ジャンケンに悲しい過去

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:21:44

    しゃあっ 軍艦軍艦チョーセン!チョーセンチョーセンハワイ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:26:17

    しゃあっ しっぺ!デコピン!馬場チョップ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:42:55

    友達いなかったからやったことないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:54:16

    なんやねんその呼び方?ワシは知らんで

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:54:59

    指スマのスマってなに

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:56:17

    うちの地域ではちーわる(ちーばる?)だったのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:56:24

    指スマは五本指全部使えるか親指のみかの文化の違いがでるのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:22:47

    ここでは指は一本のルールなんだよーっ蛆虫野郎ッ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:27:25

    指スマ1!って感じだったのん
    たまに5人くらいでやると全然終わらないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:29:43

    30半ばには存在したけど10,20代とかの人でもしてるっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:31:34

    >>53

    しゃあっ グリンピースじゃんけん!

    カレーライスじゃんけん!

    語呂さえ良ければ割とどんな単語でも代用出来る事を知って感動したんだよね 賢くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:35:22

    >>28

    これの名前が戦争だったうちの地域はもしかして野蛮人の集まりだったんじゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:44:59

    >>65

    あなたは「同郷の人」ですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:55:37

    友達間の指スマだとマイナスの概念も取り入れていたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:39:27

    >>64

    しゃあけどチョー辛はまだしもグー辛とパー辛は意味が分からんわっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:40:11

    俺の地域ではずっと「ちっち」だったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:41:20

    >>67

    ううん どういうことだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:41:42

    あ…あの自分の地元ではドンジャラって呼んでたんスよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:44:11

    指スマになったのはいっせーので遊ばれていたこの謎ゲームを
    テレビでSMAPがやったときに勝手に指スマって名前をつけたからなんだよね

    なにっ SMAPを知らないっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:49:21

    >>6

    うちの地元は"骨折"と"若草病院"って技もあったっス 骨折は宣言された時点で挙げてない指を固定して若草病院(地元の病院名)を使うと解除されるっス そんなんしてる暇あったら試行回数増やせやあーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています