ラベン博士「ポケモン観察のために壁を透視するキャメラをinventionしましたよ!」テル先輩「やったぜ博士!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:27:03

    〜2時間後〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:34:19

    博士は下心とかなくて曇りなき眼で発明してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:35:16

    あたりまえだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:36:03

    覗くとこもなさそうなんですけど何したんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:36:05

    ショウちゃんに向けてうっかり裸なんて見た日には責任取らされるぞ博士!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:37:01

    残当

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:39:56

    ウォロ「プレートじゃねえか!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:40:17

    テル「プレートじゃねえか!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:41:07

    >>2

    そういう利用法なんて頭の片隅にすらなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:43:26

    >>9

    ポケモンを観察するためだからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:44:39

    >>9

    勝手な憶測で追放するデンボクやシマボシさんの方が卑猥なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:49:11

    >>11

    ショウちゃんが責任取らせるために二人に報告したのかもしれない…なお追放

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:49:21

    おっと、流れ変わったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:49:51

    >>11

    デンボク「これエロいやつでしょ追放しといて」

    シマボシ「えっ」


    テル「シ゛マ゛ボシ゛さ゛あ゛あ゛ん゛、どう゛し゛て゛追゛放゛さ゛れ゛る゛ん゛だよ゛お゛お゛お゛お゛」

    シマボシ「いや…それは…うん…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:59:12

    >>14

    中間管理職はつらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:18:12

    壁を透視できたらポケモンの巣の中を観察できたりして研究が捗るから博士が発明した意図はわかる
    誰だ悪用したやつは

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:25:05

    >>16

    ウォロ「ワタクs…ジブンは違いますよ」

    テル「俺も違いますよ」(泳ぐ目)

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:39:51

    >>17

    ショウ「私も違いますよ!」(博士を見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:43:07

    壁を透視できるならショウも見えないんじゃないのか?(一敗)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:47:15

    テル「待ってください!俺は苦労して最高の場所を見つけて覗くのに浪漫を感じてるのであってそんな邪道な道具は使いません!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:54:07

    >>20

    はい。追放

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:45

    悪用しそうな奴…シュウゾウ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:34:20

    シュウゾウ金巻き上げるくせにそんなことまでしてたのか
    なんで追放されてないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:44:03

    >>23

    待ってくれあそこにいて何を覗く…キネさんか!!しかも二階にはサザンカさんもいる!

    野郎!許せねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:32:12

    >>24

    シマボシ隊長も見える…やはりシュウゾウを追放すべきでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:35:23

    >>25

    >>24

    背後に立つショウ先輩「…テル、何をしてるんですか?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:02:31

    >>20>>24>>25

    なんかラベン博士はお咎めなしでテルとシュウゾウが追放されそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:59:08

    だってラベン博士は真面目に研究した結果発明しただけだもの
    ダイナマイト使って悪行した奴は逮捕されても発明者まで逮捕されないと一緒よ
    なんなら博士の功績をこうやって悪行に使ったことにより普及しずらくなるデメリットが出てきたので追放はやむなし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:19:29

    壁を透視出来るカメラですか!スーパーブラボー!!直接お邪魔して観察するのとはまた違う生態を観察できますし、写真は記憶と違い手元に残るのが良いですね!テル様、是非是非わたくしも同行させてくださいませ!…え?追放……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:26:26

    ノボリまで困惑してるじゃねーかwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:29:52

    もしテルくんがポケモナーだったらこうはならなかったのに・・・
    ちゃんとポケモン観察(たまご作り)に使ってたろうに・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:33:09

    透けるの本当に壁だけで済むの…?服は、服は透けたりしないんですか…?大丈夫ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:39:51

    追放メンバー
    ラベン博士
    テル
    ウォロ
    ショウ
    シュウゾウ
    ノボリ←NEW!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:40:35

    村から人材追放しすぎワロタ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:41:36

    もう追放された人で新しい集落作った方が早いレベルになってきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:41:58

    むしろ追放されても新しい村を起こせそうなメンツが揃ったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:44:05

    曇り中眼でカメラを使おうとしてた面々と、曇りまくった目でカメラを悪用しようとしてた面々でまた噛み合わない会話が巻き起こるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:48:02

    曇りなき眼
    ラベン博士
    ノボリ

    曇りまくった眼
    テル&ショウ
    シュウゾウ
    ウォロ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:48:22

    シマボシ「命令する 野垂れ死にするな 調査のための便宜は はかっておく」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:50:32

    シマボシさんはいつも優しい…
    この中に曇りまくった目のやつもいるのに別け隔てなく優しい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:52:57

    ポーチにカメラをバレないように仕込みたいなら
    一段上の収納術を教えるぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:53:36

    >>41

    やっぱこのパルキア様邪悪すぎるよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:53:50

    ダメだこのシュウゾウ性根が腐り切ってやがる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:07:14

    カイ「ふうん なるほどね 盗撮カメラともいうべき 発明だね」

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:14:42

    このカイちゃんはゴミを見るような目で言ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:15:22

    ①わあい!ええもんでけたで!ハピナース!!

    ②コレまじで素晴らしいが、こういう悪用されそうだよな、そこらへん大丈夫か?世に出すなら防止策を立t.....

    ③へ〜!!?あなたって、そおゆう悪人側の思考わかるんだあ〜!??ふう〜んふう〜ん!!??

    ④作った奴も指摘した奴もアウトーー!!

    社会の縮図ですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:27:32

    真に恐ろしいのは人なんだなって…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:27:56

    人間は怖い生き物です

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:29:49

    ウォロ「ワタクシたちが村を追放されたのはこのカメラが原因でしょうか?」
    ノボリ「カメラは関係ないと思いますが何も覚えていません」
    ラベン「科学者として断固抗議するのです!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:41:07

    事情を一切知らずにただのカメラだと思って自分の姿を若い娘に撮らせたら追放されたツバキ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:57:17

    テル、お前ギンガ団降りろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:25:52

    >>50

    追放者増えてんじゃねーか。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:53:39

    キクイが目をキラッキラさせながらガチのバサギリ観察の為とかに使ってたらめっちゃ指摘し辛そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:37:04

    ノボリさんは追放されてもシンジュ団の集落に帰るだけやろ
    そしてラベン博士の偉大な発明をテルくんやシュウゾウが使いこなしてた事を曇り無き眼で喋りまくって広める

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:40:40

    ノボリの証言と長盗撮でシンジュ団から出禁になる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:57:16

    こうして誕生したのが野盗7人兄弟♂ってワケ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:55:05

    >>55

    シンジュ団からも追放されとるやんけ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:00:34

    出禁二箇所になってて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:12:28

    >>56

    みんなから変態集団に見られてんだろうなぁ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:18:03

    野党三姉妹はまっとう?な悪用しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:19:29

    >>60

    お宝の在り処を探ったりとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:38:59

    凄く真っ当な使い方だ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:18:20

    >>24

    サザンカさんは2階にいるから服の透視が無理でも下からのアングルがみえるんだ…許せねぇシュウゾウ…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:27:40

    古の隠れ里

    コギト「…して、雁首揃えて皆何があったのじゃ?」
    追放勢「……。」

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:29:55

    ウォロどの面下げてコギトさんの庵に案内したんだよw

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:30:57

    そして後のカンナギタウンへと繋がる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:32:04

    もしやコンゴウ団からも出禁になったのか…?
    ツバキ追放されたからカメラの詳細も出回ったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:07

    ヒスイから出て新天地探したほうが良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:35:26

    追放集団から更にシュウゾウを追放したい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:55:33

    「写真をあと一枚撮れるかで命を救うかもしれないぜ?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:08:31

    ボクはただ…ポケモンたちを観察したかっただけで…よよよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:13:37

    >>70

    写真一枚で何が変わるんだ?シュウゾウへの盗撮写真の上納か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:18:33

    ラベン博士可哀想だな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:20:16

    >>66

    ああ、カンナギタウンがいい感じに寂れているのって…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:55:13

    このメンバーでそんな性壁に忠実な村を作れるならめちゃくちゃ楽しそうなので正直アリ
    ただしシュウゾウは追放する

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:03:07

    みんなシュウゾウ追放したがってて草

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:29:51

    >>70

    死にそうな時に懐に一枚カイちゃんの隠し撮りがあるかどうかで運命変わるだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:57:09

    >>76

    まあシュウゾウだし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:13:10

    >>77

    それは…そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:14:47

    この道具があったら! 火の玉集めと街中のビッパ集めがもっと楽だったはずだ…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:20:39

    >>70

    >>41

    いい心がけだ!

    指導料は ヒナツの隠し撮りだ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:19:47

    盗撮されまくったヒナツが闇堕ちしたまま遺した子孫がマーズである

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:35:49

    シュウゾウへの指導量が隠し撮りなんだ。
    マイ→ヒナツ→カイ→ガラナとだんだん隠し撮りする難易度が高いキャラになるんだ。
    最高難易度はシマボシ隊長。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:43:04

    >>83

    シマボシさん気配とか察知しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:45:43

    虫ポケをこっそり部屋に仕込めば一発よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:47:09

    なんて可哀想なことをするんだ
    あんなに厳しくも優しいシマボシ隊長になんてことを…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:27:08

    でもケムッソにビビるシマボシさんかわいいし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:45:04

    >>87

    多分一番レアなんだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:08:25

    うーんやっぱりシュウゾウ追放するしかねぇな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:09:21

    >>83

    法外な値段取ってきそうだな

    でも教えてください!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:27:11

    ポケスナッチ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:41:37

    邪悪なポケスナッチだなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:52:01

    (ポケモンを観察するなら本人を透明にしてくれれば後ろからギガトンするのも楽になるのに…)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:50:57

    とりあえずシュウゾウは追放する方向なんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:48

    指導料が金だけじゃなく隠し撮りを要求してくる奴は追放不可避なんですわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:54:02

    ラベン博士がテルを信じてカメラ託して調査に出して、今日の成果はどうですか?と曇りなき眼で質問すると目を泳がせるテル

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:47:31

    >>96

    「あ、私にも見せてくださーい!」って駆け寄るショウちゃん



    その後テルの団葬が行われた

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:07:58

    >>97

    そうならないためにもショウへの口封じのためにラベン博士の盗撮写真も撮っておきましょう、

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:18:27

    >>82

    なんか説得力がすごい

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:34:36

    めちゃくちゃじゃねーか

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:58:33

    >>93

    本当かー?別のギガトン出さないかー?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:35:11

    透明化モードがあれば捕獲が楽になるから欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:53:12

    ふぅ……追放直前のどさくさに紛れてアニキの写真を撮っておいてよかったよう……助かるよう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:18:12

    ツバキお前もかい!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:07:39

    気付いたら追放される人の方が多くなってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:10:20

    これが前に流行ったパーティ追放モノというやつですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:16:52

    >>106

    パーティからじゃなくて、パーティ単位で国から追放されてるんだよなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:19:22

    壁透視してて「よっしゃ背面!ジェットボール!!!」して壁にボールぶつけるみたいな窓ガラスにぶつかるマメパトムーヴが起きそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:37:38

    >>102

    つ眼隠し玉

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:27:14

    カンナギタウン

    あるむらを ついほうされた へんたいたちが
    おこした いせきのまち

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:42:16

    ここまでスレ1の雑ラベン博士には突っ込まれてないの草

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:59:20

    inventionから2時間で追放
    スピード感がすごいよ!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:04:40

    2周目してるけどこのシーンで笑わない自信がない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:19:54

    >>110

    変態達の歴史を伝えてるのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:44:41

    >>110

    出土品は見なかったことにされてそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:05:15

    「盗撮カメラ…盗撮…カメラ…車内…盗撮痴漢…はて?ヒスイにそのようなものは…………あってはいけません!!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 03:45:35

    >>116

    そんなことで記憶を取り戻してほしくなかった…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:09:05

    >>116

    イッシュでもそんな苦労してたのか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:26:55

    ラベン博士が後世に変態として名を残すなんて…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:33:49

    バトルサブウェイは満員電車にはならんやろと思ったけどよく考えたら「ふふふ2人きりだねデュフフフ」みたいな変態に真正面から立ち向かわなければならない(主に)女性の鉄道員はあり得るのかも知れない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:49:08

    >>120

    うわ…嫌すぎるしかもバトルサブウェイに来るくらいだからなまじ実力もあるのが嫌だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:51:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:52:11

    〜カンナギタウンのあの民家〜

    ヒカリは しゃしんを みつけた!
    …おにのぎょうそうの わかいころの おばあちゃんと
    コウキくんにそっくりな おとこのこ
    …そして…シロナさん?!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:41:59

    >>68

    この新天地が後のイッシュである。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:51:32

    ラベン博士もちょっと位下心芽生えてても面白いかもしれない…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:03:06

    >>125

    ラベン博士はピュア紳士だから恥ずかしがるか、学者だからまっったク動じないかだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:38:19

    >>124

    イッシュが変態達の移住地になってて笑う

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:42:20

    >>127

    あ、だからコピペロスたちのうち、おっさん達は移住したけどラブトロスだけはいねえのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:59:26

    嫌な説得力〜

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:31:42

    おっさん達も追放された側みたいになって草

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:30:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:02:12

    キクイは先にイッシュに渡った変態達からイッシュの情報を聞いて子孫に伝えた結果子孫が移住したのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:12:37

    >>132

    むしろ野党7人兄弟がイッシュに行くのは正史だった?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:21:15

    コギトさんが着替えてるのを壁越しに撮影したいな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:24:01

    >>134

    ああ、こうしてカンナギからも追放されてイッシュに向かうのか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:45:09

    イッシュが流刑地になってるじゃねーか!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:02:40

    実はこのカメラの開発に当たって
    ワサビちゃんが研究に協力してくれました

    どうしたんですか?みなさんそんな怖い顔をして…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:10:58

    むしろカイちゃんに与えて、どうなるのか見たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:17:46

    ワサビちゃん、千里眼で見えなかったんですか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:36:29

    千里眼見えた結果変態達を一網打尽追放する方を選んだワサビ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:15:30

    曇りなき眼の有能おじさん達が巻き添え食らってるんですが!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:29:41

    >>141

    曇り眼(約2名)よりシュウゾウを追放するほうが世の中のためになるんだよきっと

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:30:39

    変態追放民もといイッシュ開拓民

    ①曇りなき被害者
    ラベン
    ノボリ
    キクイ

    ②曇りまくりの畜生
    テル(子孫はシンオウに帰還)
    ウォロ(子孫はシンオウに帰還)
    ツバキ
    シュウゾウ
    ボルトロス
    ランドロス
    トルネロス

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:43:29

    レントラーのなんでも透過する目をなんとかしてエスパータイプのポケモンに視覚リンクさせてもらえばいいのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:51:18

    >>143

    コピペロスまで曇った目で草生える

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:52:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:55:23

    >>145

    だってイッシュいるのおっさんズだけだし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:58:20

    >>144

    そこまでして見たいのか変態達は…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:09

    でもシマボシさんがどれくらいイモモチかは確認したい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:03

    表面上は厳しく実は優しい精神性を反映してサラシでぎゅうぎゅうなだけで包容力たっぷりであって欲しいような、若干不健康そうな面持ちから肋骨が浮いてて欲しいような、剣豪らしくいい感じの筋肉質であって欲しいような

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:56

    シュウゾウ「ポーチの収納術の代金が払えない?このカメラで撮った写真なら高く売れるぞ!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:12:49

    >>151

    コイツ捕まってないだけの裏社会の人間やんけ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:39:27

    ランドロスだけ追放されたこと反省して他2体を懲らしめるようになったのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:50:20

    >>147

    ラブトロスに追い出されたんだろうなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:00:00

    >>154

    ラブトロス盗撮するおっさん達想像して駄目だった

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:36:55

    ヒスイゾロアークが新地方にしかいない理由って…そう言う…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:52:36

    でも、雑な二次創作でラベン博士変なの開発してそうだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:55:54

    ラベン博士「くれぐれも悪用してはいけませんよ」
    →薄い本に出てくるようなものを作る

    この時代にそんなの発明できるラベン博士やべーな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:59:35

    多分ラベン博士は「勿論テル(ショウ)くんがそんな事する訳がないとは思いますが」という信頼のもとに渡してきてくれるので裏切ってはいけない(戒め)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:39:32

    >>158

    オリジンボールやシズメダマを思いつける人だ間違いなく天才だよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:56:45

    >>160

    そう言われたらラベン博士半端ない天才博士じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:06:07

    >>151

    ウォロも盗撮写真裏で売ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:56:19

    ウォロ自身にも需要ありそうなのが…また

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:58:34

    自分自身でさえ商売に使うのか商魂逞しいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:13:24

    世が世ならラベン博士「できましたよ!〇〇を〇〇する装置です」ってスレが乱立してた

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:47:10

    >>165

    本人が意図してないシリーズになっていくのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:46:30

    >>165

    光彦枠誰だよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:54:33

    >>167

    デンボク

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:56:54

    >>167

    シュウゾウ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:09:25

    >>167

    ツバキ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:12:41

    ラベン博士「出来ましたよ!透明人間になれる薬です!これでポケモンに見つからず近くで観察できます!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:20:32

    悪用方法なんて思い付きもしないから「悪用 厳禁ですよ!」はテンプレに入らないやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:22:22

    できましたよ!所持していると野生のポケモンが襲ってこなくなるお香です!
    モンボの普及は工業化の大量生産によるものだろうしこっち方面の方が先かね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:52:03

    モンボって本来ポケモン世界の1925年にオコリザルが眼鏡ケースに入った事から開発されたから(この設定が生きているのであれば)ヒスイのやつは一度失伝したか、ワンチャンノボリさんのうろ覚え記憶から再現されたオーパーツの可能性がある、だったっけな
    どの道量産はなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:28:59

    どこかで失伝したんだろうなぁ…。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:11:04

    古代シンオウ人以前の暮らしはほぼ失伝してるしラベン博士の研究も現代で失伝していてもおかしくないのがまたな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:02:38

    >>176

    まだ当時は辺鄙な田舎扱いで学会発表しても他の研究に埋もれて日の目を見れなかったんだろうなぁ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:11:10

    >>174

    調べたら1925年は大正14年らしいからまあギリアルセウス本編と同じくらいの年代じゃない?

    ヒスイモンボがシンオウからカントー(仮)に普及するまでタイムラグがあるだろうし

    電話の特許の話じゃないけどタッチの差でヒスイモンボが普及する前にカントーでもモンボ制作が始まったとか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:19:04

    >>178

    本編はシンオウ(ヒスイ)の開拓が中途半端にしか進んでいないから、現実世界の日露戦争直後〜第一次大戦前ぐらいだと思う

    一方で、例えばジョウトではぼんぐり削って作ったりなどと、地方によって製法が違うみたいだからヒスイの発明とは別に独自のモンボが作られていき、時代が下るにつれ各地方でまちまちだったボールの全国統一規格が作られて統一されていったんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:15:23

    >>178

    はえ~そうかまだ大正時代なんやなあ。

    開閉できて小さいならメガネケースでもいいわけだから、案外日露帰りとかでポケモンを飯盒に入れたりしてる人もいたのかもね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:55:46

    各シリーズで全体的に人里の面積小さいから開拓具合で年代図るのは厳しいような
    モンボの技術の前提になる工芸技術やらが発達した結果同時発生的にモンスターボールの生産が始まったって考えるのは正しいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:48:30

    なんか真面目な考察はじまってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:08:26

    真面目な考察でもラベン博士可哀想なのやめてよお!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:57:24

    パラレルワールドでヒスイから広がったボールの世界とカントーから広がったボールの世界のどっちもある説

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:36:22

    いつの間にか真面目な話になってて草

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:35:26

    カメラを悪用して女湯を覗く変態助平集団&おっさん3匹組
    vs
    たまたまレントラー♀と一緒に入っててそれを察知した女性陣
    vs
    ダークライ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:44:38

    ポケモンがいたらリアル世界線とここまで差が生まれるんか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:44:57

    >>186

    電気風呂かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:45:23

    >>186

    またダークライが巻き込まれてる…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:46:28

    完走間際で草生えるwwwww

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:59:29

    >>188

    ババアしか入ってなさそう…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:00:54

    ツバキはアニキ以外の裸にそこまで興味ないよう その辺の変態どもと一緒くたにするなよう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:01:42

    アニキの裸にしか興味無いのは時代的にそれはそれで問題だよう!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:32:36

    >>7

    >>8

    こいつらまさか一緒に…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:37:29

    >>186

    涙を流しながらカメラ破壊する博士想像すると心が痛む…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:49:00

    追放されたらこれ以上失うもの無いから逆に無敵だぜ!!
    翡翠の美女美少女美熟女全員このカメラで撮影してやるからな!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:50:12

    >>196

    誰かカメラ取り上げろ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:55:36

    カイちゃんカイちゃんカイちゃんカイちゃんカイちゃんカイちゃんカイちゃんカイちゃんカイちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:55:54

    コギトさんコギトさんコギトさんコギトさんコギトさんコギトさんコギトさんコギトさんコギトさん

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:36

    ショウ先輩ショウ先輩ショウ先輩ショウ先輩ショウ先輩ショウ先輩ショウ先輩ショウ先輩ショウ先輩ショウ先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています