追加されたらちょっとだけ嬉しい機能

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:58:45

    部位破壊したときのメッセージが「頭部破壊」「右翼破壊」のように、場所が表示される

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:59:27

    あー確かにどこ破壊したかわかんなくなる時あるしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:00:47

    そうなのよ
    動いてると一瞬分からないから、どうせメッセージ出すなら場所も欲しいなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:09

    拠点にいる時に飯食ったかどうかひと目でわかるアイコンが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:35

    クエスト選んでたらお団子マークついてない?

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:53

    イロヅキムシの自動ロックON/OFF

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:57

    >>5

    マジ?気づいてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:03:12

    装備見てるとぼやいてくる仕様の無効化

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:03:18

    設定した食事のオート化

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:03:24

    重ね着の一括脱衣かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:13

    大型モンスター図鑑のソート機能
    増えすぎて面倒になってきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:20

    転生錬金の一括選択

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:23

    >>7

    こういうの

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:37

    お団子券所持時の使用オンオフ固定設定

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:05:01

    >>11

    R押し込みでできる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:09:20

    >>12

    ページ送り機能だけでも欲しい

    なんでR2L2空いてるのに割り当てなかったんだ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:10:08

    採取と環境生物と鳥のミニマップ表示をマップ開かず瞬時に切り替え
    もしくは特定のアイコンのみ複数表示

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:11:37

    出発前のキャンプ指定
    乙った後一番近くのキャンプから開始

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:15:05

    装備のマイセットと着せ替えの結びつけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:19:44

    >>18

    マジで表示微妙だよな

    どうして鉱石二種類を同時に表示できないんですか

    大翔虫+ヒノタマドリ+猟具生物+ハチミツとかの好きな組み合わせで同時に出させてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:23:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:27:45

    カメラマンやってる時のフクズクもっとやる気出して動いて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:31:56

    >>23

    ギルドカードのデザインに直結する機能だからもう少し自由に撮らせてほしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:49:04

    >>23

    あんま動けるようにすると地形に干渉してバグったり見えちゃいけないところが見えたりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:49:39

    交易船の交渉術や、オトモ道場が切れた時に通知してくれるようになる事。サンブレイクで改善されると思ったのに…
    あとは観測拠点でオトモチケットを貰う会話を挟まないとアクセスできない事。今更チマチマ貰う意味ないわ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:50:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:01:42

    個人的には、クエスト完了して拠点に戻った時点でマイセットのアイテム所持状態に切り替える機能が欲しい
    いちいちアイテムボックス開くのが意外と面倒……というより、狩りいった後に薬補充してない事に気づいた時が大変

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:23:27

    武具屋で怪異素材が誰から何が取れるのか見れるようにして欲しいかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:30:43

    >>18

    ガルグの採取マーキングで似たことできなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:03:15

    マカ錬金に素材を突っ込むときボタン押しっぱなしでページがめくれるようにしてほしい
    そこだけいちいちマウスを使うのは面倒なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:18:37

    砥石・クナイ・肉焼きセットの非表示

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:11:28

    アクションスライダーに攻撃で操竜のオンオフボタンが欲しい
    FBFとかぶち当てて乗りたいけど事故で乗っちゃうのは嫌だから普段はオフにしときたい44

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:11:49

    >>27

    お前マルチできなくなっちゃうじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:17:50

    これは断トツでカテゴリ素材の通知オフ機能
    天鱗で足止めくらってんのに木っ端素材が揃ってる如きのことを毎回通知してくんじゃねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:23:20

    >>27

    そー言うんはいらんけどマルチで入ってきた人がリタイアした場合に何か欲しいってのはあるかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:40:18

    外部のスキルシミュ使えばええやんって言われたらそれまでだけど
    防具生産に特定のスキルを持ってる装備だけ表示してくれる検索機能が欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:42:24

    >>34

    お前が言うな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:15:00

    クエスト達成したら任意のタイミングで帰れる機能が欲しい。討伐してからの1分が長く感じるんだよね。なんなら捕獲の20秒ですらすっ飛ばしたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:24:35

    >>39

    むしろ捕獲の20秒で落とし物が拾いきれないパターンがあったから個人的には延長出きるようにしたい…

    鈍い?どんくさい?はい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:36:18

    >>37

    「~だけ」の表示はなかったけどYボタンの検索→特定スキルで絞込で検索したスキルの装備が上にくる機能はあるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:04:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:04:58

    設定したらクエスト中にオトモが勝手にアイテムを調合してくれる機能

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:06:26

    盟友重ね着機能が欲しい
    猥褻は一切ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:09:00

    盟勇の武器自前で用意でも良いから変えさせて欲しい。笛の旋律被らんようにしたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:11:20

    ボイスに「光になれぇぇぇ!」を追加して欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:20:22

    他の人の重ね着を見られるカタログみたいな機能が欲しい
    ここにもスレ立ったりコーデまとめてるサイトもあったりするけど、サッと見られてそのまま作れるようなのがゲーム内に欲しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:33:03

    盟友にラパーチェちゃん参戦

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:21:03

    >>37

    検索機能はあるぞ

    指定のスキルを持った防具をピン刺しして上から並べてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:23:26

    部位破壊や形態変化、怒りや疲労時の肉質変化を教えて貰いたい、「通常」って書いてあるし切り替えれるようにしてくれ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:28:48

    護石の合成機能

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:36:31

    どれが装備からのスキルでどれが装飾品からのスキルかって分かるようにしてほしいんだけど、もしかして分かるようになってる…?
    装備組み替えるときに装飾品詰めっ放しだと分かりにくいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:55:49

    >>52

    全身のスキル一覧から配分は見れる

    あと防具に元からついてるスキルは並びで上に来るようになってるからある程度はわかる

    見切りを2から3にしてるとかは並びじゃわからんから出来るだけ元からついてるスキルと違う装飾品を装着するようにしたらいいんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:55:52

    装備作る時選択中のパーツの部分にカメラ寄せてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:32:51

    石ロック機能。たまに使えそうでとっといてるの素材にしそうな時ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:43:58

    >>55

    +ボタン押してみたら幸せになれるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:45:35

    >>38

    >>42

    自演でレスバして荒らそうとしたのに誰も相手してくれないの可哀想😢

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:46:40

    >>57

    これ、アイスボーンプレイヤーはすぐモンハンスレ荒らそうとするよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:47:40

    設定したの武器種が入ってきたら強制的に蹴る機能欲しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:48:11

    >>48

    この娘装備込みで結構えっちでかわいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:49:08

    金冠が出会って分かる機能

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:54:46

    アプデでヘルブラザーズの盟友クエ来てくれないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:14:37

    自動定型文の発言条件もっと増やして欲しい
    せっかく発言数増やしたんだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:41:27

    定型文にパターン
    「よろしくお願いします」なパターンもありながら
    「よろしくね♪」「おう、よろしく!」「よろしくでゴザル」みたいに複数パターンあるみたいな

    俺は一からキャラエディットできないし、一から定形文を作れないマン!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:56:11

    >>57

    これも自演で恥ずかしくなって書き込んだのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:51:49

    殴った部位が一瞬光ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:16:27

    装備生産時にウィッシュリストから対象を選択するメニューが欲しい
    あと、防具強化時に自分が着ている装備だけをフィルタして表示する機能も欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:59:57

    マイルームのベッドで寝れる機能
    ごろ寝してるハンター見たいので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています