GOTCHA!スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:38:50

    もうすぐ1周年

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:39:32

    もうそんななるのまじ?
    友達と一コマずつ見てワイワイしてたら4時間くらい経ってたなあ

    あれは本当にいいMV

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:39:49

    サムネのユウリがかっこいい 
    さすが俺のライバルだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:40:31

    >>3

    ホップがあにまん掲示板にいるの初めて見た

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:40:48

    シロガネ山の戦いの所最高なんだ...
    バンギラスとデンリュウが手持ちだった俺の急所に当たって効果はバツグンなんだ...

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:40:56

    モルペコは我々に大切なことを気づかせてくれたよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:42:05

    ゲーム情報のおまけの筈がものすごい作り込みだったからめっちゃ反響あったやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:43:18

    しかもこれ夜が深まった時間に公開されたから「寝れねー」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:43:34

    >>6

    マリィのワンシーンとして最高のチョイスだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:44:50

    アローラの男三バカめっちゃ楽しそうで好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:45:28

    >>8

    Twitterの反応とかずっと見てたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:52:02

    >>10

    兄妹揃って決めポーズ妨害されてるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:55:53

    >>6

    笑顔盛るぺこ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:56:51

    >>1

    ダンデ「俺と戦う前にDLCをしたのか?」

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:56:53

    Nとレシラムの組み合わせいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:58:49
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:59:06

    ポケモン好きな人が作ったんだろうな…ってなったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:03:16
  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:04:01

    >>18 フル


    Acacia

    使われてない部分もいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:06:30

    やはりBUMPとボンズのタッグは最強

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:08:53

    感動した後に
    感想を漁って
    「分かる!」ってなって凄い楽しかった奴

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:09:24

    >>13

    これは良いモルペコ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:10:55

    >>21

    管理人ちゃんがまとめる度に見直させられるくらい密度が高かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:16:36

    ようつべに外国人が何人かリアクション動画あげてたけど号泣してたのすこ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:17:43

    ポケモンは楽しいんだろうけど、ガチ廃人とかしか楽しめないんだろうな。
    と思ってましたが、ちょろっと即堕ちしてエキスパまで買いました。

    あぁー。ポケモン楽しいー(憂いが消えた顔)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:20:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:21:20

    透明よりもきれいな輝き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:24:22

    みんなは歌詞を誰目線で考えてる?
    主人公目線?ライバル目線?
    ちなわいはポケモン目線

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:24:28

    博士大集合のシーンでグッときた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:32:29

    2番の歌詞は

    転んだら手を貸してもらうよりも 優しい言葉を選んでもらうよりも 隣で信じて欲しいんだ どこまでも一緒に行けると

    ○○は 主人公を 悲しませまいと 持ち堪えた!のシーン

    ついに辿り着くその時 夢の正体に触れる時
    必ず近くで 一番側で キミの目に映る 景色にいたい

    剣盾殿堂入り後のゲーム起動時OPの主人公と殿堂入りメンバーが立ち並んでるシーン

    で思い描いてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:43:16

    >>29

    見守ってくれてるのいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:52:54

    オーキド博士がどセンターで優しく笑って見守ってくれてるところでもう涙腺がダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:54:17

    私、公式が歴史と思い出でぶん殴ってくるの好き!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:13:51

    正直アニポケにでなかった時点で推しがアニメになることはないだろうと諦めてたからこういう形でちょっとでも動いてくれたのは本当に嬉しかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:22:52

    俺ただでさえBUMP OF CHICKENのファンだからどんなんでんだろ・・・ってワクワクしてたら
    想像以上の出されて放心状態になった

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:23:24

    君の一歩は僕より遠い 間違いなく君の凄いところ
    足跡は僕の方が多い 間違いなく僕の凄いところ
    ここの歌詞は君と僕が人間とポケモンを入れ替えても成り立つのは良く出来てると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:51:55

    >>36

    ちっこいポケモン相手でもデカイポケモン相手でも成り立つの好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:07:16

    冠の配信記念でおまけのように出される解釈一致MV

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:28:37

    おまけでポイっと出すクオリティではない。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:59:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:29:07

    >>5

    結局誰のデンリュウなんだ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:32:30

    剣盾のジムリーダー→ライバル達→ダンデさん→主人公 のところでいっつも泣く

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:33:31

    何度見てもユウリさんがイケメス過ぎて惚れる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:35:51

    >>42

    ホップが頬叩くときの歌詞が「君の側で」なのいいよね。

    散々悩んだ末に相棒のバイウールーを選んだホップだからこそ来るものがある

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:37:09

    >>44

    ホップのポケモンたちがめちゃくちゃカッコイイんだよなあれ…

    バチンウニが小さすぎるからゴリランダーのドラムの上で存在感放ってるのめっちゃ好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:38:12

    久しぶりに本気の感動を味わったよ
    初代からポケモン好きで本当によかったと思えた

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:42:58

    ほとんどプレイしたことない門外漢でもグッとくるところはかなりあったし作者のインタビューやみんなの考察をもっとみたいと思うくらい興味が出るからこのMVは作品としてもプロモーションとしても最高傑作だと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:50:39

    俺がライバルに挑んだときと俺とレッドのシロガネ山決戦の完全再現スゴいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:51:59

    >>15

    ゼクロムとの組み合わせもいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:49:35

    >>18

    サムネのユウリ

    ずっと真剣な表情かと思ってたけどよく見たら不敵に笑ってるのね

    かっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:54:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:22:49

    サビのチャンピオンラッシュで一気に盛り上がるよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:24:45

    虫トレのところすこすこ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:59:35

    大好きだし盛り上がったけどDLCの宣伝にこんな熱量を・・・??ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:01:06

    最初のスタンドバイミーで古くからのファンを
    アッ・・アッ・・オォ・・・
    と言語を崩壊させたの大好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:04:55

    頭からミュウ登場まで151秒とか細かい所まで仕込んであって凄い

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:27:02

    ジョウト御三家がライバルと一緒にいるのが
    なんかこう
    すごく
    いい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:36:21

    季刊エスで特集された監督達のインタビュー小冊子も読んでくれよな!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:42:42

    【公式】『ポケモン ソード・シールド + エキスパンションパス』スペシャル PV | BUMP OF CHICKEN - アカシア

    剣盾バージョンもすっごくいい

    ホップくんの「頼むぞ!相棒」から始まるライバルラッシュや

    「そうやって始まったんだよ」の部分で各キャラ達のエースポケモンの進化前が出てくる所とか凄い好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:36:17

    久々に通しで見ようかなと思ってもついつい一時停止しながら見てしまう

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:35:26

    グリーンいいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:36:32

    >>15

    ゼクロムはボクだったけど、レシラムもボクだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:49:18

    ダンテさんめっちゃカッコいいし主人公とホップの関係も好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:25:19

    >>19

    コメント欄無くなったの悲しかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:51:17

    相変わらずの眼力してたトウヤ・トウコでめちゃくちゃ嬉しくなっちゃった
    それまで自覚してなかったんだけど自分がBWが特に思い入れあったんだなと気付かされたわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:24:02

    何度も見たくなるくらい詰め込んでるからな……
    チャンピオンラッシュのところはしっかり
    ダイゴがORAS衣装でミクリがエメラルド衣装なの流石やわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:13:48

    イワークも真顔なの好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:40:48

    >>18 ベイビーのようにフル尺で見たい気がするけど…情報量我多いし151秒で終わってるのでこれ以上、盛られらたらshiぬ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:36:48

    >>36

    寿命的な意味にも今まで歩んできた人生、これから歩んでいく人生にもみえた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています