鬼滅の無意識領域について想像も含めて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:48:53

    列車組の考察も「○○の無意識領域は△△」的な妄想も含めて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:05:53

    アカザの無意識領域はただ白いだけの空間になってそうあいつ結局は師匠の猿真似をしているだけの脱け殻だし。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:08:05

    夢と違って、無意識領域にはほとんど何もない空間っぽいから難しいな……
    強いて言うなら、伊黒さんの無意識領域は真っ暗だけど鏑丸がガイドしてくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:09:06

    かまぼこ組みんな無意識領域がちょっと特殊だったっぽいので
    どういう状態がスタンダードなのかよくわからんな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:09:08

    獪岳のはゆっくり落ちていく蟻地獄?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:09:24

    玄弥の無意識領域は一周回って普通そう
    カナヲは前半は真っ白の虚無虚無そうだけど後半はどうじゃろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:18:05

    煉獄さんの無意識領域
    燃える石の床って熱血漢の領域って感じしないよね、強い責任感と意志で心身を突き動かしてるというか命を燃やして生きてる感じというか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:21:01

    無意識領域だとこの話が好き

    若干スレの趣旨とずれちゃうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:21:38

    >>4

    煉獄さんが割とスタンダードなんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:21:52

    俺の無意識領域たぶん恥ずかしいものばっか見えるだろうし
    入られたくないなぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:21:58

    恋の無意識領域はきゅんきゅんハートが飛んでるシュールな感じなのか、それとも穏やかで温かい感じなのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:22:01

    冨岡さんの無意識領域には錆兎がいそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:23:47
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:24:02

    そこまで派手じゃない派手柱の無意識領域

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:26:27

    >>11

    (大正の日本にある物で出来た)お菓子の家

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:28:58

    蛇柱の無意識領域は処刑場見たいになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:29:09

    前田まさおの無意識領域俗に塗れてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:29:33

    「幸せな夢を見せたら何を見るか」だったらなんとなく想像できるけど
    無意識領域となると難しいな

  • 19121/10/03(日) 18:30:08

    >>18

    幸せな夢もありにします

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:32:22

    善逸の無意識領域は禰豆子のために真っ暗ていう話聞いてなるほどと思ったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:32:50

    >>19

    ありがとうございます

    じゃあ幸せな夢で、蛇は夢の中でも恋と結ばれるのに抵抗ありそうだから

    生まれ変わった設定の夢になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:33:11

    >>20

    その発想は無かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:38:47

    誰も彼もとても人が住める様な環境じゃないのが興味深いよね
    最初から想定されてないのか全員メンタルが常人のそれを遥かに越してるだけなのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:41:56

    小説を認めてもらえる夢を見せられた後
    「残念夢でした〜」される下弦時代の小生

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:43:46

    あれってやろうと思えば全員を同じ夢の世界に集める事もできるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:47:08

    生まれつき全盲の人は視覚的な夢を見ないらしいから
    岩柱の夢や無意識領域に入り込んだ人は大変そうだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:49:03

    >>25

    最初に鬼退治したのが招待制度の夢だね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:05:49

    >>2

    おは狛犬

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:09:35

    しのぶさんの無意識領域は精神の核の傍に姉妹達がいてそれ以外は怨毒で満たされてそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:50:38

    風柱の無意識領域は大嵐が吹き荒れてそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:43:51

    >>7

    焼け野原だって思ったわ

    燃やしすぎて何も残ってない感じだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています