メス豚を描ける画力よこせ2

  • 1122/07/14(木) 20:45:56

    次は服の描き方をよこせ

  • 21◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 20:47:53
  • 31◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:00:59

    襟元をどう描けばいいのかよくわからないのん
    とりあえず何も見ずに描いた方が今ワシに足りない所を分かってもらえると思うから描いたのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:02:18

    なんか分裂してるのん あなたは“前スレのスレ主”ですか?

  • 51◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:02:45

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:03:19

    二つあるんスけどこっちが前スレからの継続なんスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:03:53

    情報交換だしどっちでもいいんじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:04:57
  • 91◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:05:04

    な、なんで分裂してるんスか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:06:08

    ふうん、二倍学べてお得ということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:06:21
  • 121◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:06:57

    だったら向こうにあがってる情報をこっちで勝手に使ってやりますよククク…

  • 131◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:08:11

    しゃあっ!灘神影流奥義全・レイヤー開示っ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:09:39

    向こうに手の描き方上げたから貼るんだ
    手の甲を四角指と腕を曲がる円柱の感覚で描いてるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:11:03

    (平和に楽しく学べたら)どちらでもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:11:43

    おそらく偽バトキン展開と思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:12:10

    まぁそもそもセーラー服って下にYシャツ着ないのが一般的っスね

  • 181◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:13:33

    ムフフ…別に分裂してようが構わないのん
    違う情報が上がってくるかもしれないからなあっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:20

    そういや服がメインともなると肩幅や腰幅を除けば普通にTOUGHが参考に出来そうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:18:57

    体もなかなかいいし何より線画の整理ができていることに好感が持てるが…
    すこし絵柄が古く感じるのん…

  • 211◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:19:04

    >>14

    はーっ手は本当に難しいなぁ

    関節と可動範囲が広すぎるからね

  • 221◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:20:34

    >>20

    恐らく目のせいだと思われる

    少しでもアップロードは早いほうがいいと思ってベタ塗りしてハイライト入れただけなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:21:55

    >>22

    ふうん じゃあしょうがないね

  • 241◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:29:36

    >>23

    待てよ、そう言われると気になってくるのが俺なんだぜ

  • 251◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:31:33

    >>19

    シャツ姿のOTONはシワがわかりやすくて参考になるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:32:27

    このレスは削除されています

  • 271◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:44:59

    でもね俺猿先生の絵を模写するの嫌いなんだよね
    だって難しいでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:45:44

    恐らくアームストロング上院議員と思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:46:26

    服は体の上に布が乗っている感覚で描けばいいんじゃないスかね
    ワシも服の皺とか完璧に描けてるわけではないんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 301◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:47:32

    >>29

    なんじゃあこのムチ・ムチな足はあっ

    あのぅ…おちんちん見せましょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:49:49

    >>30

    オチンチン描いて❤️

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:51:01

    全裸の絵をばら撒けばいいやん…
    みんなハッピーハッピーやんケ

  • 331◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:52:43

    >>31

    ボケーッ!そんな危険おかせるかあっ

    まあニジエとPixivでは描いてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:54:03

    おとんのシャツ

  • 351◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:55:49

    >>32准将

    全裸絵でしか抜けない貴様には着衣エロ絵の妙味はわかるまい

  • 361◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 21:58:04

    >>34

    内側にシワが出来る時は外側にはあまりシワは出来ないって事なのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:59:50

    >>36

    ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:05:14

    こういう感じに皺ができるということか

  • 391◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/14(木) 22:09:19

    ムフフ…今日はもう寝るのん
    絵の質問があるマネモブは好きに質問していいっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:10:09

    もう寝んねや早いスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:28

    他の人の絵の描き方や解説をみたいですね生でね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:25:56

    怒らないでくださいね
    こんな真面目な議論がされてる中でせこせこ描いてた俺がバカみたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:28:24

    >>42

    メスブタァッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:29:44

    一発ネタのためにある程度作り込む姿勢には好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:49:17

    しゃあっ メスブタっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:35:09

    基本的に服の皺は関節部に出来るんだ、曲げたとき伸びる分余裕を持たせてるって事っスね
    ぶっちゃけ絵より自分や写真でも見た方が効果的なんだよね
    まあワシはデフォルメ強い絵柄だから皺は省略しがちなんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:01:32

    俺は絵描きレスだぜ
    人にアドバイスをすることによって自分の知識を再確認してやるのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:07:09

    >>46やけど何か自分で偉そうやなと思って書き込んでからちょっと落書き描いてみたんだ、その結果自分は皺を全く考慮してないことが分かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:08:12

    服は本当に鬼門っスからね…
    数多の絵描きがこの壁に激突してそのまま消滅してるのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:11:32

    >>48

    あの…自分もシワの理解が浅いんスよ…

    そのポーズで長袖着せるとどうなるのか見せてもらってもいいっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:21:51

    胸や腹みたいな身体全体で見て比較的凸の部分に挟まれてる所にシワが出来るっス
    背中側なら肩甲骨、腕なら外側が凸のシワが出来ない部分っスね
    とりあえず腰、脇、関節の内側は皺ができると思っておけば大丈夫っス

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:38:01

    >>50

    しゃあっ

    何でこんなエロ絵差分みたいなことしてるんやろなワシ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:51:51

    >>51

    突起の部分にシワができるという考えに囚われていたから突起と突起の間にシワができるという事に衝撃を受けたのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:59:27

    お見事です>>52

    あなたは私が見込んだ通りの強い絵描きだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:50:32

    なあ春草よぅ
    実は髪さえ描ければ描きたいキャラに見えるって本当か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:33:37

    >>55

    ああ本当だぜ

    キャラクターを識別するときにまず目が行くのは顔だしその中でも髪型は一際記号性が高いのよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:53:32

    髪は束で描けってのは良く見るっスね
    その方が形取りやすいしな ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:55:42

    >>55

    ああ本当だぜ

    というか顔は作者の絵柄のままかくより自分の絵柄で描いたほうがいいと思うのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:20:33

    髪の描き方も知りたいですね生でね…

  • 601◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/15(金) 20:06:05

    しゃあっ

  • 611◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/15(金) 20:06:43

    今日は髪の描き方を教えて欲しいですね…”生でね”

  • 621◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/15(金) 20:08:18

    あっよく見たら全く同じ語録がすぐ上にあったっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:17:05

    ムフフ…人が来るまでサイトウ・ナオキの動画を見るのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:26:25

    髪も束というか塊意識して形描くしかないんじゃないスかね
    フィギュアとか見ると参考になるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:28:35

    >>14を模写した1の手の描き方が気になったので差し出がましいが失礼するッス

    14さんは丸めのデフォルメが効いた感じで描かれてるので違和感がないんスけど

    1さんが描いた奴はちょいそれよりしっかり描いてますよね

    そのせいで真似すると必要な部分が無くなってて親指も高い位置にあるので手が溶けてしまっているッス


    赤の方で描いた手の平のパーツ分けがだいたい神達もこんなだと思うんスけど

    丸が指の根本の関節部分っス これが無くなる事はどう足掻いても無いんス

    手をグーにした時も○部分がでっぱるので大事っス


    1さんの手はこの部分がないのと親指の付け根がほとんど他の指の近くにあるせいで親指だと思いづらいッス

    指の関節等の大事な部分が出来ているのでこの辺気をつけたら手が気楽に描ける気がするッス

    服は他の神絵師マネモブがどうにかしてくれるッス

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:29:47

    >>65

    なんだぁ?こんな所で赤ペン先生かぁ?

    神絵師だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:46:50

    俺達マネモブが>>1を支える…ある意味最強だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:20:51

    今日から休みだから思う存分練習できるんだ生でね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:24:17

    雑な落書きで申し訳ないっスけど触れてる人がいなかったから言っておきたいポイントなんだ
    描くにあたって特にこだわりがないなら3Dモデルかデッサン人形使って描いた方が絵の幅は広がりやすいんだ、手間も省けるんだ
    ちなみにこれはデザイン・ドール、もちろんめちゃくちゃ便利

  • 701◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/16(土) 15:32:23

    あうっ昨日はそのまま爆睡してしまったのん
    ごめんなあっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:48:52

    三つのパーツが体を構成する…ある意味“最強”だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:44

    色塗りも知りたいですね生でね…

  • 731◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/16(土) 21:33:41

    >>64


    これでも私は慎重派でね

    手元にあったフィギアを模写してみた

    その結果小さくてよくわからないという事が分かった。

  • 741◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/16(土) 21:51:03

    >>65

    あうっ確かにもう一人の人差し指に見えるのん

    あざーっス親指を描く時は関節に気をつけて描くことにするっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:23:44

    >>71

    おいっ詳しく教えてくれっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:04:39



  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:36:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:57:54

    >>69

    クリスタの3D機能でマネしてやりますよククク…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:11:26
  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:25:33

    >>79

    なにっ

    ふぅん…3D人形ってのは使うのにコツがいるんだな

  • 811◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 20:18:06

    コテつけ忘れてたのん
    おおっすげェ
    やっぱ使えるツールは全部使うべきだったんだ!

  • 821◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 20:20:19

    ツールの力は積極的に取り入れるべきだという意思とは裏腹に
    やっぱり自力で描けるようになりたいという欲求が溢れてくるっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:46

    おいおいそんなこと言ったらクリスタだってiPadだって言っちゃえば紙とペンだってツールでしょうが
    使えるもんはなんでも使え…鬼龍のように

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:24:19
  • 851◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 20:25:33

    >>83

    ならツールの使い方と平行して覚えてやりますよククク…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:26:17

    ポーズ資料やらをなぞっただけのトレスの気持ちになるのは仕方ないッス
    でもそれはまだ自力がその段階まで完成されてないという事ッス
    出来るようになるにはやはり知識や見る力が必要なんス
    結局積み重ねしかないんスよね 忌憚のない意見って奴ッス

  • 871◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 20:31:54

    うーっ一つ覚えたら一つ分からなくなるぞ
    アニキおかしくなりそうだ
    もしかしてシャーマンの修行をすれば猿先生の魂を憑依合体して超画力を引き出せるんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:40:44

    >>85

    プロかて3D使ってるんやで

    なにムキになっとんねん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:47:49

    なんなら大御所のご高齢の作家さんですらご自身でデッサンが狂ってきている気がすると認識して
    絵画教室に通って勉強しなおすとかもあるくらいだ 自分が出来ていると思っても出来ていない事なんか大量なんだ
    残念だが神絵師になれている人たちも思い悩んでるあたりゴールはそうそうないから各到達点を見出して
    最効率化を突き詰めた人とどんな道具も使いこなせている人たちが神絵師だと思っているんだ

  • 901◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 20:47:51

    >>88

    なんだあっ

    ふぅん…デザインドールにはそういう使い方もあったのか…

    わ…私はBlender手引書を読んでメタリックな雪だるまを自作した後満足して一切触らなくなった過去があるんだッ!

  • 911◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 20:55:09

    >>84

    あざーっス

    トーンにこういう使い方がある事を始めて知ったんだよね

    ふぅん…あえて影を明るい色で塗るのもイラストのテクニックという訳か

  • 921◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 20:56:21

    ちょっとトーンがデカすぎたっスね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:04:16

    このレスは削除されています

  • 941◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:05:09

    しゃあっ修・正っ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:34

    >>3

    すいません まず絵を描く前には服・小物・靴や鞄などをきっちり想像できていなければならいんです

    着せる服の資料やイメージを見せてもらおうかァ

  • 961◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:07:23

    >>95

    なっ えっ なあっ 描けないっ

    何も考えずに手癖で描いていたワシに悲しき今…

    ふぅん…今から服をデザインしろということか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:11:50

    というかセーラー服とか既存の服ならググって写真見ればいいんだ
    自分でデザインするとなるとそうもいかないけどな ヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:18:13

    わ…私は >>84の塗り絵で遊んでたら線画読み込みをミスってたことに今更気づいた現在があるんだッ

  • 991◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:21:39

    >>95

    >>3の絵を見ながら描いてみたんだぁ

    約束通りアドバイスをもらおうかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:24:13

    >>99

    後は制服の写真と資料見ながら描けばいいと考えられるが…

    皺とかもその方が参考になるしな ヌッ

  • 1011◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:28:17

    >>98に悲しき現在…

    ムフッ一緒に描いていこうね

  • 1021◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:29:06

    >>100

    ちいっなんだってまた模写なんだよ(ヒュンカカッ

  • 1039822/07/17(日) 21:29:24

    >>101

    ボクは筆が遅いので多分もう少し時間が掛かります

    それでも塗り終わったら貼っていいですか?

  • 1041◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:30:35

    >>103

    はい!いいですよ!舐めてんじゃねえぞコラ!(ゴッ

  • 1051◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:32:04

    でもね俺本当は高校の制服嫌いなんだよね
    だってババアが着る物でしょう
    中学校のセーラー服はマイペンライ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:32:36

    >>99

    ジャーン ガルシア 約束通りアドバイスを持ってきたで

    イラストを描くのに一番大事なのは想像力

    完成品をどれだけイメージできるかなんや

    一から描くよりも模写したほうが簡単にそれっぽいのがかけるし簡単に感じるみたいになぁ

    だから着てるものは下着から小物まで例え目に見えていない箇所でも資料を集めろ…鬼龍のように

    ピン・タレストや服飾関係のECサイトの商品ページを貼らんかいっ コラーーっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:32:51

    >>105

    あなたは異常性愛者ですか?

  • 1081◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:35:50

    >>106

    不思議やな…描く前は頭の中でぐるぐると3Dモデルが回転してるようなイメージで浮かぶのにいざ描こうとすると露のように消えていく…画力の悲哀を感じますね


    ピン・タレストがよく分からなくて登録だけして放置してるのは俺なんだよね

    ニッセンさん…貴方は神だ…

  • 1091◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:40:02
  • 1101◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:43:46

    どうやらマネモブ達の話を聞く限り服は資料を見ながら描くのが確実で王道みたいスね
    はーっ近道したいのう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:45:22

    手癖で描くのは悪いことらしいが
    もしかして手癖で他人が見て違和感なく描けるまで極めればいいんじゃないスか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:53:49

    すいません
    世の手癖で書いてるような人たちは「資料を見ながら描く」をアホほど数をこなして手癖で出るまでのレベルにしてるんです
    資料のインプットが不十分だと一生変な癖がついて悩まされることになるんだ

  • 1131◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:54:47
  • 1141◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 21:57:25

    実は前に創作スレにもスレを立てた事があるんだよね
    その結果アホほどアドバイスをもらったんや…その数0レス

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:59:23

    >>114

    哀しき過去…

    もしかして荒れなきゃタフカテのほうが助言が手にはいるんじゃないスか

  • 1169822/07/17(日) 22:04:18

    >>104

    あざーっす

    やっぱ楽しいスね色塗りは

  • 1171◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 22:11:41

    >>116

    ククク…色塗りは自分の実力以上のイラストを作り出せる完全麻薬娯楽だあっ

    はーっ ワシもかわいい線画描けるようになりたいのう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:13:09

    >>99

    気になったんですけどなんで>>3はセーラー襟だったのに

    >>99になると襟ちぎれてるんスか? あとセーラーの中に着てる服も消失してるッス

    線が雑でも簡単に描いた時点で構造がまったく違う服になるなら観察がそもそも足りていないッス

    忌憚のない意見って奴ッス


    あとシワ云々が分からないのならまず自分が持ってる服で似た材質を探して自分で着て見るのが早いッス

    制服なら自分の学生服が残ってたらブレザーの材質が一番近いっス 社会人ならスーツ触れッス


    世の中に服のシワのメイキングやらが溢れてるだろうに調べてもないなんて腑抜けた事は言わねえよなぁ?

    しっかり調べろ…見て分からないならただの勉強不足だ…ガチでな…

  • 1191◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 22:18:34

    >>118

    なんじゃあこのプリニーは

  • 1209822/07/17(日) 22:21:06

    >>117

    自分の実力以上の絵が作れるから塗りを頑張るんやない

    自分のカスみたいな線画をなんとか見れるようにするために塗りを頑張るんや


    実際昔の線画を今の塗りで塗り直すとだいぶマシに見えるようになるのが俺なんだよね

    しゃあけど…残念ながら昔の線画は線ががたがたすぎて結局書き直すことになるわっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:24:32

    じゃーん、>>1シア ワシが愛用してるモデルさんのページを持ってきたで

    クククク…るちかさんのサイトはポーズの資料、衣装の資料、そして写真自体を再配布しない限りトレスでも何でも良いですよ。の規約を含んだ完全サイトだァ

    るちかポーズ商用利用やトレスもOK!「るちかポーズ」はクリエイターさんの為の、絵描き目線の作画資料サイトです。karei-ruchika.com
  • 1221◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 22:34:53
  • 1231◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/17(日) 22:38:52

    >>121

    どれ俺にも規約を読ませてくれ

    ①商用、非商問わずトレスフリー。ただし写真自体の無断転載・配布を除く。


    ②拡散は大歓迎です。

    ツイートや、ブログやWEBでの紹介、お友達への布教!!大歓迎です♡

    現状、個人が実費で活動しており、答えきれていないご要望もたくさんございます。

    当コンテンツを広めていただけますと、コンテンツ拡充のきっかけとなります。

    ぜひよろしくお願いいたします

    ウワアアアアアッ!アリガタスギルーッ!!!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:49:57

    私は模写もトレースもやりたくありません
    それでも絵はうまくなれますか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:33:05

    >>124

    その結果成長する要素が何もないことが分かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:30:47

    >>124

    教本2,3十冊買ってきて全部丸暗記した後なら好きにしろと思った

  • 1271◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 13:01:24

    あの…もらったアドバイス詰め込んだ本気のイラスト描いてくるんで見てもらっていいっスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:04:18

    >>127

    やれっデゴ>>1

    いつ頃上げるのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:04:24
  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:05:08

    集大成の発表なんだ、心が躍るんだ

  • 1311◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 13:05:45

    本気で描くと早くても1時間から2時間はかかると思うのん…

    少しでも時間短縮の為にポーズは>>121を使わせてもらうのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:06:56

    というかこうやってちょくちょく発表会やれば成長するんじゃないスか

  • 1331◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 13:15:04

    ちょくちょく発表会したい気持ちはあっても筆が遅いのもあってなかなか難しいんスよね…
    本気絵1枚を描くと時間と疲労感がすごいんだ インナーマッスルが貧弱なんだ

  • 1341◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 13:26:11

    ムフフ…まずは写真を元に大まかなアタリを取るのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:26:34

    絵なんて結局本気絵のこなした数っスからね、タフくんも言ってるけど100の練習より1の実戦なんだ
    といいつつ5分で描いた重機ちゃんで応援するんだ、猿先生のキャラって特徴捉えにくいっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:29:14

    このスレは平和やなぁ
    スレ主が懸命に努力する絵描きだからね

  • 1371◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 13:40:09

    ムフフ…パーツごとに色分けしるのん

  • 1381◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 13:48:02

    顔にガイド線を引いて目の位置を決めてやりますよククク…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:57:34

    このレスは削除されています

  • 1401◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 15:08:34

    はーっ線画だけで1時間もかかったなあ
    シワを描くのに手間取ったからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:11:22

    スラッとしたシルエットでなんだかオシャレっスね
    まるで尊鷹のようなのん

  • 1421◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 16:11:24

    ムフフ…出来たのん
    邪魔くさいトリップがついてるけどごめんなあっ

  • 1431◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 16:20:28

    >>141

    ふぅん…こういう事か

  • 1441◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 16:29:07

    >>135

    わ…私も鬼龍を模写してボッコボコにされた過去があるんだっ

    猿先生のキャラクターを描くの本当に難しいのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:31:26
  • 1461◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 16:36:45

    ・顔のアタリ線
    ・パーツごとの色分け
    ・おっぱいの付け方
    ・奥の目は2次絵の場合パースを付けすぎない方が良い
    ・耳の位置(まあ髪で隠れたけどなブヘヘヘ)
    ・湯掻き
    ・髪の立体感を意識する
    ・シワを描く時は資料をかき集めて描く

    とりあえず教えてもらったこの辺りを意識しながら重機ちゃんを描いてみたのん

  • 1471◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 16:37:23

    後は影やハイライト部分にトーンを乗っけるやつもやってみたのん

  • 1481◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 16:39:03

    もしポーズを模写じゃなくて0から描く時は
    ・S字を意識する
    をやってみたいですね…”本気”でね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:43:47

    >>146

    完成品見て一目でスレのアドバイスめっちゃ吸収してるってわかったんだ 尊敬が深まるんだ

    >湯掻き

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:46:18

    >>149

    実際に>>1は過去スレで湯掻きに言及されてるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:46:34
  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:48:14

    >>146

    顔もポーズもとってもかわいいのん…

    次はシワを線じゃなく色塗りで表現してみたらどうっスか?線を減らしてもっと湯掻いたほうがやわらかい雰囲気が出るっス

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:55:08

    ◇この虹色のトリップの意味は…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:00:54

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:03:22

    >>149

    >>150

    >>152

    湯掻きの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ


    >>153

    効果はあるかわからないスけど一応なりすまし対策のつもりなのん

    まあお守りみたいなもんやけどなブヘヘヘ

  • 1561◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 17:04:16

    ◇トリップを付け忘れる悲しき知性…

  • 1571◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 17:09:48

    ◇シワを色塗りで表現するとは…?
    とりあえずシワを消して塗りつぶしてみたけどこういう事なのん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:11:57

    >>157

    ちょっとその絵いじった見てもいいスか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:13:27

    1つの考え方にすぎないけど線というのは色の境界なのね
    つまり外枠を除いて線部分を色の境界で表現してやれば線でごちゃごちゃしなくなるってことなんだ

  • 1601◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 17:14:50

    >>158

    編集したいって事っスか?いいっスよ

    ただ七色トリップは外さないで欲しいのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:15:56

    >>157

    こういうことなのん

    微々たるものだけどなんとなく右の方が柔らかく見えないっスか?

  • 1621◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 17:18:28

    確かに…
    白色でシワを表現してる方が何だか見ていて威圧感を感じない気がするのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:21:51

    そう言えば1は何年ぐらい絵を描いてるのん・・・?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:23:00

    >>160

    あざーす

    ちょっと分かりづらいけどこういうことと思うのね

    赤丸が色替えたシワで黄色の丸が元絵のまんまのシワっス

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:23:19

    >>162

    服ってのは生地によって柔らかさの違いが伴うものなんだ

    キー坊みたいにピチッとした服を着てたりスーツ系なら線はしっかり描きこんでも構わないのん でも薄い生地で作られたシャツなどは線を減らして色塗り(影)で表現した方が少しクオリティが上がるのね

  • 1661◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 17:28:11

    >>163

    なな…ねん…


    >>164

    黒色じゃなくて周りの色より濃い色でシワを表現するって事っスか?

    ムフフ…これぐらいなら簡単にできそうなのん


    >>165

    あうっ

    生地事の差異についてはあまり考えた事が無かったのん…

    重機ちゃんが着てるのはシャツだからシワの線は少なくしたほうがいいっスね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:30:12

    7年も絵を描き続けるとは・・・尊敬するで!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:31:10

    >>166

    プロもやってる技法なのね

    この絵の場合オレンジの服に濃いオレンジの線でシワを入れてるのね

  • 1691◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 17:36:31

    >>167

    あざーっス

    これからも続けていきたいですね…”本気”でね


    >>168

    はーっ シワの形ですら大変なのにどんどん新しい技術を取り入れていくプロってのはすげえなあ…

    マネするモブらしく真似させてもらいますよククク…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:37:46

    最初からその色で描くっていうより1回黒でシワの線を描いてから後でクリッピングして上から色乗っける感じっスかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:48:14

    >>169

    創作者というか表現者は大体みんなそうなんだ

    最近の流行りはわからんとか言わずにむしろ流行りを取り入れてる人の方が伸びるというかその姿勢が評価される傾向にあるんだぜ

    ほらっ 見てください

    ボカロの曲をカバーしたりフレデリックってバンドとコラボしてる小林幸子さんや和田アキ子さんを

  • 1721◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 17:50:53

    ムフフ…シワの色を濃い周りの色でクリッピングと
    透明色でシワの影をくり抜くのをやってみたのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:52:46

    見事やな・・・

  • 1741◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 17:53:22

    >>171

    ふぅん…つまり最新の表現を吸収したワシは小林幸子という事か

    おいっ紅白に呼んでくれっ

  • 1751◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 17:55:09

    でも見比べてようやく分かるようなささやかな変化っスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    だけどこういうのを積み重ねると見栄えが全然違う物になると思うのでバンバンやっていくのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:55:31

    >>166

    これから気にしていけばマイ・ペンライ!

    あとはシワの向きについても考えられれば完璧だと考えられるが…シワは生地を引っ張ってるところから重力に沿って下に行くんだ

    おいっ中指立ててその上にティッシュを被せてくれっ 指先がティッシュ(布)を引っ張ってるところでそこから下に向かってシワが流れていくでしょう

  • 1771◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 18:01:48

    >>176

    うーっ重力だの引っ張りジワだのたるみジワだの

    覚えることが多すぎるぞ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 1781◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 18:03:11

    とりあえず突起部分から下に向かって堕ちていくというのは理解したのん
    実践できるかはまた別やけどなブヘヘヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:07:44

    >>175

    あとはシワそのものの線の細さ変えるとか色つけるならつけるで明暗変えるとかスかね

    この絵みたいにシワ周りに影つけるのもありと思うのん ワシ自分でシワある絵塗る時めっちゃそうするし 

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:09:14

    そろそろ次スレを用立てろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:12:34

    >>177

    とりあえず大抵の場合は上から下に向かい 下から上に向かうシワはくい込んでいるまたは引っ張っている表現だと考えられればマイ・ペンライ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:15:31

    >>179

    ふぅん…シワに沿って影を塗るだけじゃなくてそこからさらにちょっと周りにも塗るということか

    はーっシワの表現は本当に奥が深いのう…

  • 1831◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 18:18:07

    >>182

    あっまたトリップが抜けたっ



    >>181

    下から上へ…っていうのは>>176

    の左上のシャツの赤丸の部分って事なのん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:41:51

    >>183

    あうっそれはお前を修正してやるよっゴアッていうので丸してるだけなのん…

    これでちょっとはわかりやすくなるっスかね 正しくは下から上または横なんだ

  • 1851◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 18:48:49

    >>184

    も、もしかして描いてくれたのん…?

    あざーっス>>184さんのお陰でシワに対する理解が深まったっス

    青が食い込みで赤が引っ張り、緑が重力でいいんスよね?


    そして胸の上にできるシワの正体が引っ張りジワじゃなくて

    食い込みジワだったことに衝撃をウケたのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:15:50

    >>185

    色分けはその通りっスね 1さんの理解が深まって俺も嬉しいぜ!


    ただ谷間からのくい込みシワはボボパン絵か覚吾と池に落ちて全身ずぶ濡れになった絵じゃないと違和感が出てしまうのん

    通常は脇のくい込みから肩(上)と胸(横)に向かうシワが無難だと考えられる

  • 1871◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 20:00:01

    ふぅん…こういう事か
    なにっ関節以外はほとんど引っ張りジワで構成されているっ
    もしかして引っ張りジワさえ覚えれば服のシワを極められるんじゃないスか?

  • 1881◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 20:11:52

    これでも私は慎重派でね
    もう一度体をペタペタ触って確認してみた
    その結果シワを全然理解できていない事が分かった

    はーっほんとにシワは難しいのう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:24:03

    >>188

    こんなに飲み込みが早いなんて1に勲章を与えたいよ

    くびれ部分のシワは引っ張りというよりかは布の重なりだと考えられるので、どちらかと言えば重力だと思うのん

    「ドレープ 服」や「ドレープ 布」で調べると理解が高まるんだ 完成度が深まるんだ

  • 1901◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/18(月) 21:05:49

    >>189

    なにっくびれ部分の重なりは重力っ


    理解を深めようと”ドレープ 布”で画像検索したらワシの脳がバーストしたんだっ

    うえーっ怖いよーっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:56:12

    >>190

    しゃあけど1の学ぶ事への積極性・上達の速さならすぐに物にできるわっ

    もうすでに可愛いメスブタは描けているので後は装飾品のディテールと色塗りよこせするだけだと考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:53:46




    ムフフ…頑張ってほしいのん

  • 1931◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/19(火) 12:50:27

    そしてワシは絶命した
    あのう…おちんちん見せましょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:57:31
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:48:58

    怒らないでくださいね
    絵とか上手い人のトレスすればいいじゃないですか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:55:21

    >>195

    (自作発言しない事や元の絵師さんへの愚弄目的でないなのなら)誰でも良いですよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:06:53

    このレスは削除されています

  • 1981◆CmZ9Mr/qfZVl22/07/19(火) 16:14:54
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:16:47



  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:17:00

    しゃあっ次・スレ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています