もし財団が機能しなくなった場合

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:52:37

    要注意団体は自重すると思う?
    暴走すると思う?
    秩序を保とうとする?
    あいつらは財団が何とかするから無法やってるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:54:15

    ニッソとかは自重するかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:55:56

    ごみ処理してくれるところが無くなったから少しごみを気にしようってところはあるだろうが普段通りやりたい事やってるところが多そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:57:00

    博士みたいな碌でなしは変わらないだろうなぁ
    協会とかが秩序にまわるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:58:18

    実際機能しなくなったら1秒たりとも世界が保たれてる気がしない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:59:14

    犀賀派が事態悪化の回避のために最悪剪定してきそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:00:19

    他の正常性維持機関ががんばる
    世界が滅ぶと困る方々もがんばる
    サーキックとかは暴れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:02:00

    Kクラスシナリオの種類によるよね
    世界終末論極めて自殺する奴とかならどうするんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:03:26

    どんなに悪意あるオブジェクトがkシナリオ起こさないようにしててもケーキでタイムリミットが

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:06:32

    0匹のイナゴによる蝗害とか面白そうよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:12:54

    開発系の団体は財団ありきで開発してる感じあるからどうなるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:17:29

    >>9

    ケーキって何日くらいで地球終わるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:34:57

    一応、財団以外も秩序を考えてる団体はあったよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:53:23

    多分オカルト連合が代わりにがんばると思う。
    財団が機能しなくなった瞬間SCPが暴れたらヤバいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:55:11

    オールドマン、ワニ、クソアベル
    他に人殺したい勢ってぱっと出てこないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:57:44

    機能しなくなったとは違うが財団が人類の敵になった5000だとGOC、教会、図書館が頑張ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:58:17
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:00:31

    >>17

    実はケーキって結構ヤバいオブジェクトなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:07:00

    ケーキ以外にも放置でやばいオブジェクトだいぶあるしKクラス来そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:07:47
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:16:14

    永久カイロVSケーキ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:17:31

    GOC、蛇の手、メカニト、当たりは人類守ろうとするから自重するんじゃないかなぁ逆にサーキックみたいな奴らは絶対不味そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:17:58

    よくよく考えれば
    国連にも所属してない独立企業が変なオブジェクト管理してるの怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:50

    >>23

    各国と協力体制築いてるし、たしか特定の国に片寄らないためにある程度の距離も取ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:27:05

    何処にでも潜入してる野生の財団職員にいつも笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:27:46

    てか財団居なくなるとGOCも絶対混乱しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:59:08

    Dクラス職員すら財団居ないとヤバいって認識してるくらいだし
    財団潰れると世界ヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:47:07

    Dクラスが生えてくるSCPってどれ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:48:06

    如月工務店は何も変わらねえだろうという嫌な信頼

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:54:37

    >>29

    商売してる組織は

    そもそも商売成り立たなくなるから変わりそうじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:55:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:22:53

    たぶん鮫殴り続けてるんだろうなぁあいつら

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:25:40

    一応財団って後手後手にまわってるけどSCPを取り扱う団体の中では最大の規模だ
    その財団が何かの理由で機能しなくなったらまあすぐ世界終わるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:19:07

    財団は結構頑張ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:24:15

    財団がなくなった世界のカオスがどう動くのかは気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:25:36

    手こずってる要注意団体にしても総力出せばあっさり潰せそうなとこも多い気がする そんなリソース使うくらいなら収容に振るんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:31:56

    ざいだんとオカルト連合の中間くらいが一番丁度いいんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 04:58:55

    2006とか野放しになったらどうなるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:24:12

    財団が終わるのも簡単に創造できるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:15:26

    マナ財団が代わりになろうとしてやべーことになるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:18:10

    てか財団世界潰れたらやばい団体多くないか?財団は勿論GOC、メカニトは潰れたらあかん
    蛇の手は潰れても問題ないかな?逆に日本の要注意団体は潰れても問題ないのが多そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:47:37

    エイプリルフールだからコミカルだけど、「まずしいざいだん」は財政難でボロボロの財団が見れるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:57:09

    日本の要注意団体は財団ありきの活動だからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:14:05

    自重しない団体もいくつかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:03:20

    SCP-1730(サイト13に何が起こったか)とか財団が国の支援受けれなくなって機能しなくなった例よね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:06:36

    >>18

    「一応の対症療法はあるけど抜本的な解決にはならないしトラブルで対症療法が機能不全になるとあっという間に世界の危機」というまさにketerな代物

    対症療法が確立されてるだけketerの中でもマシな部類だが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:32:38

    財団機能しなくなったら他の要注意団体はケーキどうすんだろって思ったけどなんかしらの手段で無理やり一般人にケーキ食わせるんだろうなって解決したわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:37:31

    ケテル同士が争う可能性ワンチャン

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:42:02

    ケーキが“死"んだら増えなくなるの?
    それとも“死"んだケーキが無限に増えるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:11:52

    >>49

    ケーキは消化されたら増えなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:43:15

    SCP-2935とのクロステストか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:13:56

    放置すると世界を埋め尽くす系keterで食い合ってどれが最後まで残るのかは気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:06:47

    >>35l

    KingPogan's Proposal - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com

    SCP-001の封じ込めはできません。SCP-001を軽減または変更できるような、財団が利用できる手段はありません。カオスの反乱の無力化は、エンジニアの終了とエンジンの破壊と共に、このファイルに記載されている以外の潜在的な結果を実現することを不可能にしました。

    このファイルのコピーは、IR-IIディメンショナルリレーを介して、多元宇宙全体のSCP財団の全ての既知の反復に配布されます。このファイルを受け取っているどの宇宙においても、いかなる状況においても反乱は無力化されるべきではないことを強調する必要があります。それが存在する宇宙での反乱の破壊は、取り返しのつかないZKクラス現実崩壊シナリオを引き起こします。

    SCP-001は、一度トリガーされると、回復不能なZKクラス現実崩壊シナリオを伴う異常なイベントを指定します。この出来事の正確なメカニズムは理解されていませんが、GOI-051:別名カオスの反乱が存在せずにSCP財団が存在する宇宙では避けられません。逆にSCP財団が存在しない反乱の宇宙は発見できていませんが、この場合でもSCP-001が誘発されることは合理的に想定できます。大まかに言って、SCP-001の開始は「Apex Cascade」につながり、時間の経過と共に、以前に順序付けられたシステムがランダムになります。最初は無害であり、通常は電子または機械のシステムの障害とそれに続く地球の気温の段階的な低下として現れますが、最初の時点から数年以内に現実の完全な矛盾と「秩序」の普遍的な喪失に進みます。人類は分子構造の溶解によって絶滅し、惑星は重力の喪失のために保持することができなくなります。宇宙全体の崩壊は3~5年以内に起こります。

    SCP-001は、同じ宇宙にSCP財団とカオスの反乱の両方が存在し続けることによってのみ防ぐことができます。無関係の要注意団体は、前述の二組織のために存在の変更を必要としない限り、SCP-001を活性化するリスクをもたらすことなく存在または解散することができます。一旦片方が破壊されると、SCP-001はそれらを財団または反乱の「正当な」形態として認識しないため、いずれかの組織を復元する試みは常に失敗します。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:33:22

    世界やり直したりもできるし
    財団って器用よね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:18:01

    財団がいないとわりと世界積んでるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:50:37

    でもたまに財団もやらかすよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:06:59

    財団が居ない世界も財団が宗教かぶれになった世界もなんだかんだ回ってるからへーきへーき

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:08:21

    財団が全てを解決した世界線は悲惨なことになってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:15:43

    >>41

    蛇の手は裏で財団とは違う領域で世界の維持に動いてるから財団が代替可能なGOCなんかより影響ヤバイと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:15:32

    >>59

    O5「我々もそう思ってにっくきGOCの事務総長を過去改変で消してみたらなぜか詰んだ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:47:28

    日本だと蒐集院が復活して財団の代わりになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:13:30

    5000財団に対してはGOC,MCE,メカニトが対抗してたし日本の要注意団体も抵抗しまくってそうだよな。『博士』は両陣営荒らしまくってそうだが。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:20:07

    >>61

    各地に財団っぽい組織があったんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:24:56

    >>60

    これ出典教えて

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:58:02

    >>20

    ダモクレスシリーズ好き

    第三法則はいいぞ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:09:16

    いなくなる犀賀派

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:19:39

    いろんな意味で地獄になりそ...

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:55:33

    ニッソは鳥とイナゴみたいに財団ありきでやらかしてるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:58:25

    >>54

    いつ作ったのか何回使ったのかなんで壊れてんのか分かんねえけどな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています