メーデー民集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:00:13

    このカテゴリの飛行機事故関連のレス読んでたら語りたくなった
    スレ画はわかる人にはわかるネタをいらすとやさんで見つけた

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:01:18

    あったよ!ブラックボックス!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:03:51

    >>2

    真水に浸ける前に海水に浸けろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:25:59

    ボナン副操縦士
    ルッツ機長
    残念機長

    はアイドル

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:27:31

    ヒゲクマ機長すこ
    勤続疲労可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:29:56

    もう助からないゾ♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:32:26

    いらすとやにフライトレコーダーあるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:13

    >>7

    ご丁寧に水に浸けてるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:28

    すこすこヒゲグマ機長すこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:40:16

    ピアソンダルダーノサレンバーガーの有能特集回すこ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:42:24

    みんな、第4エンジンに愛着はないな?
    なんてことだ、もう助からないゾ♡
    バックミラーを付けてくれたら1000ドルやるぞ
    やるべきことは全部やって、取り零しはないですよね?ない、じゃあ行きましょうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:46:22

    墜落したらレコーダーに残るよ
    →墜落しました、残りました

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:48:04

    APU始動

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:02

    原因はレバノン料理?

    →本編中にレバノン料理のせいって明確には言われてないのに可哀想…というかレバノン料理ってなんだよ

    と思ったらありました

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:58:29

    アンチアイスオフ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:58:51

    現在撮影中の最新シーズンでポーランド航空16便や四川航空を取り上げるみたいで楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:24:42

    JAL123便の話をもう一回作って欲しい
    当時の再現ドラマは乗客が叫びまくってたのがちょっとな…実際は静かなものだったと生存者が証言してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:25:39

    機長が外に放り出された話好き
    CGクソデカ機長

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:26:05

    >>18

    ペラペラ機長すこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:30:04

    あのバカ来やがった!とかいう汎用性が高い台詞すこ
    事故自体はシャレにならないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:34:48

    >>18

    機長ストライクとかいうパワーワード

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:30

    死亡フラグセットはともかく生存フラグセットもあるのがgood

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:30

    メーデー見れるサブスク知ってる人いる?
    アマプラだと見れないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:34

    世界の兵庫県警すこ、しかもテープが逆さまになってて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:37:11

    >>23

    なかったはずヒカリTV契約で地上波式で見ろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:37:45

    >>23

    前は期間限定でHuluが配信してたと聞いたけど今はないみたいだ

    ナジョジオ契約するしかないね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:38:03

    メーデーは視聴手段が限られすぎてる…
    サブスク解禁してくれよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:39:51

    ニコニコで公式に配信してくれれば大手を振ってコメントで馬鹿騒ぎ出来るんだけどなぁ…
    やっぱカラフル&賑やかなコメ付きで鑑賞したい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:43:58

    >>23

    ディズニー+でシーズン20だけは見られる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:46:20
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:47:14

    >>29

    マジで?ディズニープラス入ってたけど気づかなかったわ、見るわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:48:25

    ディズニー+で見れたはず
    ディズニー+が出てきたあたりでHuluから消えたからナショジオが独占契約結ばされたと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:50:07

    気象学学んでる身としてはハリケーンハンターの回狂おしいほど好き

    ニコ動の米では登場人物軒並み狂人扱いだけど、そこまで言われるほどか?といつも思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:51:42

    >>33

    あの回ノリがハリウッド映画みたいなんよね、好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:45:39

    LAPA航空の操縦士が警告音を無視したのが胸糞。乗客を道連れにしたのではないかと思うけど酷い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:50:30

    ジャーマンウィングス9525便墜落事故は機長はじめその他乗客乗員が可哀想だった
    副操縦士身勝手過ぎるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:08:38

    飛行機事故題材だから大勢の人が亡くなるし、鬱回は特に精神的に来るけどメーデー民のコメントで救われる
    語録も語感が良いしコメントのノリもいいので好き
    初見時はFND!がなんの略が分からなかったな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:10:10

    国際BEA原器すこ
    ダンボールでつくったら本家に補足されて本国に輸送することになった流れもすこ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:12:13

    ヘリオス航空の回は、可哀想だった。機内で意識がある人が自分以外いない状況になったら、発狂しそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:15:37

    >>39

    やれるだけのことはやったんたけど、報われてほしかったよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:20:30

    スレ画修正テスト

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:22:03

    メーデー見てたら、他の作品で飛行機墜落しそうなシーンで対地接近警報装置鳴ってなかったりブラックボックスを真水につけてないのに違和感持つようになってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:59:12

    DC10の貨物ドアとかユーバーリンゲンの空中衝突みたいな全員生還できた前例の教訓を活かさなかった結果次は全滅したやつは本当にやるせなくなる
    赤の他人の自分ですらこうなんだから最初の事故調査した人なんてブチ切れなんてもんじゃないだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:07:57

    レバノン料理のやつは原因料理じゃなくて勤続疲労じゃねーかってなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:25:16

    レバノン料理といいヒゲクマ機長といいしっかり休養取らせてれば助かったんじゃないですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:30:12

    「遺体をすぐに埋葬してくれて助かったわ。前の晩にコカインをヤったのよ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:36:58

    あにまんでちょくちょくスレ建つからメーデー観たくなっているんだけど
    アマプラではもう配信していないのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:47:50

    じこはおこるさのMADめっちゃ好きなんよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:01:29

    >>47

    ディズニー+で10話分だけ見られるよ

    配信の説明表記では「シーズン20」となってるけど、たぶん本国版カウントでシーズン21が正しいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:08:19

    >>33

    あの事故映像化されてないけどおたくみたいな気象学者たちも事故に遭遇してても

    興奮しながら気象データ取りまくってたと聞いて草生えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:09:15

    >>11

    わんこエラー回に限らずカンタス回は有能だからすき

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:10:23

    >>18

    割とすぐ復帰してて草

    異能生存体か何か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:12:29

    35L…35L…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:15:16

    >>39

    あとほんの数秒機体がもてば生還できてたやつとか伝言ゲームであと一歩のとこまで来てたやつとかの選択肢間違ってなかったのに駄目だった系はつらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:21:26

    莫大な費用と長い年月をかけてようやく判明した原因がボナンだった時の調査官の心境凄いことになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:24:08

    >>35

    何の警告か分からん、問題はないな


    問題あるから鳴ってるんだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:33:43

    >>56

    それぐらいアバウトでも生きていける国なんだろうな…

    そういう文化はどうにもならんし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:10:25

    ストロボ回は、メーデー民の手のひらがクルクル回っていて好き。操縦士の労務環境の改善がいかに大事かが分かる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:49:07

    >>43

    ユーバーリンゲンはワンオペ管制に業務時間中の電話回線修理で他への助けも満足に呼べずあの結末だからほんとにかわいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:55:35

    ピトー管が凍ってる・・・凍ってない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:57:45

    企業の経営破綻の歴史とかを見てても事業の急拡大はガチで悪い文明なんやなって

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:01:10

    カエル漁のボブ好き
    一つ一つの判断が的確だし、謙虚なのが市井の英雄として格好よすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:06:36

    イタリアのリナーテ空港回は怠慢が酷すぎて笑っちゃいけないけど笑うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:16:40

    >>63

    申し訳ないがイタリアは酷い(直球)

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:31:57

    昔日航機JAL123便の墜落事故をメーデーだったかな?再現ドラマで見て飛行機怖い、生き残った女の子が辛いどころじゃないなってなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:47:40

    他とは毛色が違うけど1番見てて安心できるのはハリケーン回、あとカンタス
    有能で報われるので心が辛くならずハラハラドキドキできる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:59:12

    原因不明回すきだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:01:26

    建ショボ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:03:22

    ローテート!
     回 転 !

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:58:48

    メーデーどころか世界的にもレアで元バリバリのエリート軍人の女傑機長好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:15:55

    鬱回は「これだけ頑張ってるんだから助かってくれ〜!」って見ながら祈っちゃう
    墜落する瞬間は見ていて辛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:20:50

    メーデー!メーデー!メーデー!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:25:29

    違法アップロードされた動画を無法地帯あにまんで語るとかもう助からないぞ♡

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:51:16

    (動画が)フィクションじゃないのかよ!騙された!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:06:46
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:27:54

    輸送機でハイジャックが起きた回は再現ドラマ内の役者さんの演技が迫真過ぎて見てるこっちまでヒィッ…ってなった、血流しすぎだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:19:40

    CRMが完璧に機能してる有能回好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:46:25

    解説文書などでは「数」でしか表されない乗客の事を考えてゾッとする事がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:20:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています