ここだけ麦わらの一味がこの面子だった世界線25スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:02:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:02:47

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:05:09

    立て乙!
    25…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:07:38

    読み返して思った
    この一味におけるチャカ様の役割はデカい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:07:51

    前スレの麦わらの一味との邂逅面白かった
    色々違いに驚きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:08:40

    >>5

    でもローがいることには誰も違和感を抱かないんだよね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:08:54

    よく飽きないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:10:28

    >>7

    最初は単発スレだったのにな…不思議だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:11:26

    >>4

    回を追うごとにチャカ様の重要度がわかってくるよね…要所要所でいい活躍してくれるんだこれが

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:12:48

    各キャラとシナリオが多少補完するだけでえらい噛み合ってしまったからな…
    特にドレスローザがだいたいの原因だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:13:02

    >>8

    ローモネドレークの加入経緯がすんなりと決まったのがデカかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:14:57

    >>10

    北海出身者の割合が上がったことでドフラミンゴとおの因縁が複雑化したからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:17:09

    >>4

    経験値の高さとメンタルの強さがこの一味にドンピシャなんだよね

    何度も言われてるけど本当にバランスが神がかってる…人気順に選んだだけとは思えないくらいに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:20:47

    前スレの性癖で伏線張る流れ笑った
    そういやこの一味過去が壮絶すぎてウタちゃん知ってる船員あんまりいなさそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:21:09

    人気順(あにまん基準)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:22:49

    >>15

    ここでしか組めない奇跡のメンバーだぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:24:17

    >>11

    初期から医者とコックがいたのも大きい

    ポーネグリフ枠もすぐに決まったしな()

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:24:57

    この世界のドレスローザ編が終わった時の解放感好き 
    エニエス編で一味に救われたドレークが今度は救う側に回るんだよね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:26:18

    >>18

    ドレークさんも相当キツい立場なんだけどね…他がね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:29:09

    救われた側の北の海勢がWCI編で今度はサンジを救いに行くの大好き……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:32

    >>14

    クイーンがファン説あるから、そっち経由でカイドウとキングだけが知ってたら面白いな 

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:02

    >>18

    この物語はヒロイン交代制だからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:41:54

    >>22

    ヒロインがほぼ主人公より年上で長身で闇のある顔のいい男なんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:15

    この一味のビビリ枠とか3弱って誰になるだろうって思ったけどチャカ様とモネ??
    2年前の時点で3100万と5800万の賞金首がビビリ枠…??

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:44:18

    >>23

    ルフィさんの好みが年上で陰のある美形(異形要素もあるとなお良し)だからね…

  • 26通りすがりのSS大好きおじさん22/07/14(木) 21:49:02

    自分が書いたSSを纏めておきました。文字数制限なしに載せれるって凄くいい

    俺/私は“白”が嫌いだった。ローside

    俺の人生は真っ白だった。別に空白だとか刺激がないって訳じゃねぇ、同年代でも結構波瀾万丈な人生を送ってると自負してる。真っ白ってのは俺の人生は白色に塗れてたって事だ。

    初めは白色に嫌悪感はなかった、寧ろちょっぴり誇りに思ってたりする、白い町“フレバンス”を構成する白の景色は全て珀鉛と呼ばれる鉛で構成されていた。俺はその景色が好きだった…あの時までは。

    珀鉛には中毒があった。この症状はからだに“白い”斑点が出て高熱や激痛に襲われる。さらに恐ろしいのはこの病気は親から子に遺伝すると言うことだ、その結果感染病だと思われてフレバンスは国境を封鎖され俺以外は全て滅びた。俺は初めて“白色”を恨んだ。だが白の斑点を浮かべてたから(本当はちょっと違うが)俺の1人目の恩人“コラさん”に会えた、その点だけは、感謝してる。あの人は俺を差別せず、最後まで見捨てなかった、さらには【オペオペの実】と言う俺の命を助ける最後のキーを持って来てくれたのもコラさんだった。そんなコラさんを俺のたった一回のドジで失くしちまった。その日は“白い”大雪だった。

    …俺が珀鉛病じゃなかったら、俺と出会わなかったら、俺が生きたいと思わなかったら…
    telegra.ph
    手配書反応〜デュバル【ウォーターセブン-アイスバーグ本宅】この島に滞在し元トムズワーカーズ社員ガレーラカンパニー職長達に新船の設計を依頼した一味達は激戦の傷を癒しつつ暇を持て余していた…しかしそれも今日まで、何故なら

    「麦わらー!船が完成したそうだわいな!」

    「アニキ達が見にくるよう言ってたわいな!」

    遂に船が完成した様でフランキーの妹分キウイとモズが麦さ「らわらの一味に収集を掛けたのだ、さらにそこへ…

    「麦わらさーん!あぁ、まだここにいたか…!よかった…!こ、これをみてくれ!あんたら、まだしらねぇんじゃねえかって持ってきたんだ!」ザンバイが息を切らせながら懐から紙を複数枚取り出す。それに疑問を浮かべたルフィが

    「なんだそれ?紙切れか?」と質問を投げかける。何か察しがついたのかドレークがまさか…と呟く

    「なにもそれも、あんたらの新しい手配書だよ!麦わらさんあんた、とんでもねぇ金額ついてるぜ!それに他の皆、全員の分が手配されちまった!」その一言で一味に驚愕が走る。ドレークは冷静ではあったが

    「確かにエニエスロビー襲撃という大事件だ、賞金が上がっても不思議ではない。しかし一味全員が手配されるとは政府も手が早いな」と感心気味に言うと…
    telegra.ph
    意外過ぎる遭遇〜空から降りて来た男【偉大なる航路-前半の海”赤い土の大陸”】その麓にて麦わらの一味達は次の目的地魚人島に向かう為この場所に赴いたのだが、空島の再来を彷彿とさせる向かい方が分からず立ち往生を強いられていた…

    「…うーん、確かに指針はこの下を指しているんだけど、向かい方が分からないわね…」

    そう言うのはモネだ。航海士というわけではないが博識の3人が探査艇で潜水中の為記録指針と睨めっこをし唸り続けている。それを確認し、探査チームにでんでん虫に連絡をつけたサンジが

    「おーい、チャカ、ドレーク、ロー!何かわかるか!?」と確認を入れる、深く潜っているのか少し音が遠いが、声が聞こえてくる。

    「水深5000mまで潜ったが、何もわからねぇ、まださらに深く潜らねえといけねぇな」

    「これ以上は潜水艇が保たんぞ。きっかけもわからんのではな…」とチャカとローが唸る。すると言いづらそうにドレークが

    「あー、悪いが魚人島は海底1万mだ、恐らく空島の時と同じく、通常の方法では行けんのだろう。何か別の方法を探らねば」と今更な指摘をする。それを聞いたローとサンジが

    「「早く言えよ!そう言う事は!」」とツッコミを入れる。どうやら言うタイミングを逃していたらしい。…
    telegra.ph
    意外な遭遇〜空から降って来た男【グランドライン-ジャヤ】空島に向かう為にこの島に訪れた麦わらの一味一向は空島について、及びに向かい方の方法を知る為に各地情報収集をしていた。ルフィ、ゾロ、モネの3人もその一環で街の中、【モックタウン】にて情報を収集していたのだが空島の事を聞くなり爆笑の渦に呑まれ、出す拳の見つからない喧嘩なので無抵抗を続けボロボロになりながらも街を後にし、船に帰還しているところだった。

    「2人とも大丈夫なの?あなた達の丈夫さは知ってるつもりだけれど。少し冷やしておくわね?」

    雪の能力で傷に応急処置を施すモネ、少し染みるのか2人は痛がる。そこに。

    本日ジャヤの天気…晴れ、後一部、“人”。ヒュウウウウ…ズドオォン!!!

    「「「⁉︎」」」

    いきなりの出来事に3人は混乱する今朝も空から巨船が降ってきて大パニックだったが今回で2度目だ、さらに…

    「…⁉︎なんだこの穴の形…⁉︎人の形してねぇから?」ルフィが穴の形について指摘する。

    「馬鹿言ってんじゃねぇ!お前じゃあるめぇし、何よりデカすぎる!そもそも生きてるはずがねぇ!石像かなんかじゃねえのか⁉︎」ゾロもそう指摘するが

    「あら、巨人族の2人を忘れたのかしら、グランドラインじゃ巨人…
    telegra.ph
    予想外の裏切り〜真の仲間入り夜も深くなりつつも本日は喧騒が絶えないガレーラカンパニー本社。なぜなら前日麦わらの一味によるアイスバーグ暗殺未遂事件があったのだ。そして今夜も襲撃備え厳重に警備を固めていたのだが。仮面をつけた四人組により社内は混乱に陥っていた。そしてアイスバーグの部屋にて仮面を外した四人組、組長のロブ・ルッチ、カク秘書のカリファ、そして酒場を務めていたブルーノ。さらにここにいるはずがない麦わらの一味、ドレークがアイスバーグの前に集っており。カティ・フラムがフランキーとして生きていることを知り探しに行こうとした時だった。『バキバキバギィ!』『ズバン!』ズズゥン

    隣の壁からルフィと最後の組長パウリーが、正面の扉からゾロ、チャカ、モネ、ローが突撃してきたのだ。

    「ドレークは何処だァァ!!」

    「ルフィ⁉︎お前何処から…!」

    「邪魔を…!」

    三者三様の反応を取り、現場は混沌としてきている。(パウリーの流れは原作通りなので割愛)

    ルッチの手によって重傷を負わされたパウリーをルフィが手を伸ばし回収する。ルフィは今のこの事よりドレークの事で聞きたいようだ。

    「ドレーク!お前、なんでこいつらと一緒にいるんだ!」ルフィは血気迫る表情でドレ…
    telegra.ph
    聖地襲撃〜龍の逆鱗【聖地マリージョア】天竜人達が住む世界で唯一の聖地。ここは下界と比べ平和であり。喧騒とは程遠い場所である。しかし今日その平穏が破られたーーー。

    事の発端は数日前に行われた麦わらの一味とキッド海賊団による海賊同盟VS百獣海賊団とビッグマム海賊団船長のビッグマムによる死闘。結果は麦わらの一味、キッド海賊団の海賊同盟の大勝利!この結果は世間を大いに震わせた!四皇が二人同時に堕ちたことなど前代未聞、ここ最近海軍も世界政府、いや全世界が混沌に塗れていた。

    「いいか!?百獣海賊団の大看板、火災のキングの正体はルナーリア族だ!お前ら政府に引き渡すから俺の安全と立場を補償しろ!なんならワの国の技術も提供してやってもいいぞ!」政府の役人にそう伝えているのは狡賢くも生きていた【ワの国“元”将軍】オロチ。側には意識を失い、海楼石の鎖と枷で縛られているキング。どうやら政府との取引中のようだ。

    「しかしこのようなことをしてカイドウが黙っているとは思えんが…」

    「アイツなら麦わらの小僧に溶岩溜まりに叩き落とされた!いくらアイツでも、生きてやしねぇ!今更カイドウを恐れる必要もねぇだろう!?」

    カイドウが死んだと確信しているオロチはCO0…
    telegra.ph
  • 27通りすがりのSS大好きおじさん22/07/14(木) 21:49:49

    離れ離れSSはまだ未完なのもあり、こちらには載せておりません、ご了承ください

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:05

    >>14

    シャンクスとベンベックマンに加えてウタもルフィの性壁に影響与えてたとはね…()

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:48

    >>24

    というかあんまりビビる奴いないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:51

    >>26

    まとめありがとう!

    これでいつでも見返せるな…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:54:18

    >>29

    みんないい意味でも悪い意味でも覚悟キマってるからな

    サンジの怪談で泣きそうになってるモネとかがあったくらいか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:56:44

    ◯人目タイトルはあるとしたらこんな感じ?
    1人目 ゾロ   シェルズタウン
    2人目 サンジ  バラティエ
    3人目 モネ   リトルガーデン
    6人目 チャカ様 アラバスタ王国
    5人目 ドレーク エニエスロビー
    4人目 ロー   ドレスローザ
    7人目 カイドウ ワノ国
    8人目 キング  世界政府編

    最近はあまり見なくなったけどこっちの世界線だと加入するたびにやってるというていで

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:59:40

    >>32

    W7の裏切りイベでローかドレークかわからないようになってるの嫌らしいな…

    「5人目」でほっと胸を撫で下ろしたファンが

    (あれ…?ローは……?)ってなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:02:31

    >>31

    過去が壮絶だったり戦闘ありの環境に身を置いてた人多いからね…

    欠点は自分の命を軽視し過ぎるところかな

    その辺は常識人寄りっぽいチャカ様ですら危うい部分がある

    アラバスタ編見返して思ったけど自分が死ぬこと1ミリも気にしてないでしょあの守護神

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:08:52

    >>34

    「命寸分でもある限り 私は戦う」だからな…

    そこら辺の考え方はルフィが1番しっかりしてるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:09:30

    >>22

    59歳子持ち元ワノ国守り神世界最強のヒロインが出てくる世界とかもう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:12:25

    >>36

    その次は47歳元実験体絶滅した神の種族生き残り有翼褐色白髪黒翼拉致られヒロイン(前章ヒロインの右腕)が待ってるぞぉ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:13:08

    どいつもこいつも属性が多い…多い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:15:18

    >>33

    ホラー染みてて好きな演出…

    そしてホラーよりも恐ろしい地獄が待ってるDR編!

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:32

    >>39

    なんなら直前のPH編はドラッグやら人体実験やら闇取引やらでやたら生々しいっていう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:24:18

    >>21

    幼馴染カミングアウトに驚愕する2人は見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:24:53

    カイドウキングがヒロイン(仲間)になる世界線だから実験体時代の2人のデータや産物を思わせるものがPH編でちょいちょい描写されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:26:04

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:26:27

    パンクハザード編結構原作でもいい意味で異質だからね…(個人の意見)
    あにわらでも子供が実験台になっててガチギレするモネとチャカとかずっと気分が悪そうで精神も肉体も痛めつけられるローとかキングの実験の記録だとか色々見れるよやったね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:30:07

    >>44

    本編でもかなり重要な立ち位置の章なのに

    ・カイドウ、キングの伏線

    ・ドフラミンゴの伏線

    ・シュガーの匂わせ

    ・ドレーク(ベガパンク)とクズ


    とさらにてんこ盛りだからな…えげつない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:33:54

    >>42

    なんならドラゴン13号だっけ?あれ確かルナーリア族の血統因子入ってる説あったし、13号の兄弟で小型な奴がゼウスよろしく仲間入りして一味のペットになっててもおもしろそう。後々キングとカイドウさんに合わせてみたい

    鱗は褐色、羽は黒で、たてがみが白いパンクハザード製な人懐っこいドラゴンくん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:35

    >>46

    キングどういう顔すればいいんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:38:35

    >>46

    キングの素顔を見た時に「○○(ドラゴンの名前)と似てる…!?」ってなるゾロか…


    一味はそれぞれ好きなように呼ぶから名前覚えなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:41:24

    血統因子が反応してキングをパパ認定するちびドラゴンと、自分を基に造られた初対面の人工生命に懐かれて困惑するキング

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:44:13

    モネが可愛がりそうだなーって思ったけど炎が受け継がれてた場合溶けるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:48:04

    >>50

    近づこうとして「お前は溶けるからダメだ」って言われてそう

    撫でたりつついたりしてる一味を隅っこで泣きながら見てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:49:52

    >>51

    キングがドラゴンに炎のコントロール教えたらモネも触れるようになるから大丈夫だね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:54:07

    >>34

    周りを評価するのはできるのに自分のこととなると…って人が多いイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:04:31

    >>53

    お前ら命を大切にしろ!とかどんな身体してるんだこいつ…とかブーメラン発言ばっかしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:13:43

    >>46

    カイドウさんに懐きそう


    嫉妬心を燃やすキングと(似た者同士…)って思ってる他一味

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:16:42

    >>46

    サニー号に龍が4名…

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:25:14

    >>55

    「カイドウさんのそばにいたいならそれ相応に強くねぇとな…」とキングにビシバシ鍛えられた結果、立派な戦力どころかいっぱしの賞金首になるドラゴンくん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:26:45

    >>57

    10人目の仲間この子!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:29:46

    >>58

    スレ違いかもしれんけどそういえばこの一味10人目いないな

    本家はジンベエいるのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:32:27

    >>59

    大体こういうスレはスレ画に収まる9人で一味組んでるからね

    そういう一発ネタのスレだったはずなんだよ確か

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:33:24

    >>60

    そうそう

    それが奇跡的にガッチリハマったのがこのスレなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:33:28

    >>58

    世界政府に造られ失敗作だったのでゴミ箱に捨てられていた自由を知らない人工生命体が、自由を愛する海賊の仲間になる展開は胸熱だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:34:55

    >>62

    改造人間もロボットも龍もいるから違和感ないな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:35:46

    今更だがドラゴン13号ってデカい方だったのかよ⁉︎

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:38:43

    調べたら推定身長7000mで草
    ドラゴンくんは…リザードンとかフライゴンみたいに、人一人乗って丁度いいくらいのサイズにしておこうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:39:43

    >>65

    小さい方は中々愛嬌あるんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:45:34

    さらに空中戦が強くなる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:47:10

    ドラゴンくんにドレークさん乗せればドラグーンになって空中戦できるじゃん。ロマンがあふれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:49:53

    ルフィ  飛べる
    ゾロ   斬撃で飛んでた
    サンジ  空中歩ける
    モネ   飛べる
    ロー   キングかモネに乗っけてもらう
    ドレーク ドラゴンくん(仮称)に乗る
    チャカ様 キングかモネに乗っけてもらう
    カイドウ 飛べる なんなら船も浮かせられる
    キング  飛べる

    なにこの一味…(恐怖)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:52:57

    今気付いた
    あらゆる環境に適応できるし悪魔の実を食べてないのなら、ドラゴンくん(仮)は一味が苦手な水中戦に唯一対応できるのでは!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:55:21

    >>68

    竜騎兵ドレーク概念ここで伏線回収されるの胸熱!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:59:27

    >>70

    ドラゴンくん(仮)優秀すぎる…!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:07:19

    「ぎゃーう、ぎゃーう」
    「ん?どうした、そんな海を見て。これは、…海中に敵がいるのか!」
    「ぎゅー、ぎゃうぎゃう、がーう」
    「お前…行けるのか?!」
    「ぎゅあーう!」
    「そうか…よし、任せたぞ!」

    ってな感じで陸に降りるドレークと海に突入するドラゴンくん(仮)のドラグーンコンビは見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:08:14

    ドラゴンくん(仮)可愛い…!!!!
    鳴き声キュートすぎません!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:16:49

    >>57

    最初は仲が悪いもしくはキングが嫌ってたのに最終的に滅茶苦茶良いコンビになるやつだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:37:51

    ルフィゾロサンジと
    鳥さんトラさん竜さん犬さん龍さんプテラノドンさん竜くんの可愛い一味

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:40:53

    >>76

    可愛い一味(トータルバウンティ100億越え)

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:26:34

    体が伸びてる…パラミシアだな
    →ゾオン系です
    体が増えてる…パラミシアだな
    →無能力者です
    体が燃えてる…パラミシアだな
    →無能力者です
    羽が生えてる…ゾオン系だな
    →ロギア系です
    切られたのに生きてる…パラミシアだな
    →正解
    レーザー撃ってきた…ロギア系か?
    →ゾオン系です
    犬だな
    →ゾオン系です
    ツノが生えてる…ゾオン系だな
    →正解だけどツノは自前です
    羽が生えてる…ゾオン系だな
    →正解だけど羽は自前です
    ドラゴンだ…ゾオン系だな
    →ドラゴンです

    ややこしいぞこの一味

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:20:36

    ドラゴン君はカイドウとキングからの因子で誕生したら遺伝子上でカイドウとキングが親的な展開も可能てこと!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:44:45

    >>79

    その理屈だとヤマトに弟?ができるね

    のちにカイドウさんから「お前の弟だぞ」って紹介されて「?????」ってなるヤマトと、お兄ちゃん〜!って感じで懐くドラゴン君は可愛いね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:26:00

    キングの「こいつメスか」の一言でオスだと思ってたらメスだったと判明する回

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:35:52

    >>78

    トラップばっかりなのほんと笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:30:09

    >>79

    前々から登場してた可愛いドラゴンくん(仮)はカイドウとキングの因子を引き継いだいわば息子or娘でした〜!とかカイキン勢ヤバくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:32:20

    >>81

    あにわらの一味の男女比がちょうどいい感じになるね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:35:17

    >>83

    ヤマト&百獣「????????(宇宙猫顔)」

    状況を飲み込めないヤマト&百獣一同に追い打ちをかけるゾロの「キングの素顔見たときから思ってんだけどよ、コイツ(ドラゴンくん)の目元とかキングそっくりじゃねぇか?」発言

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:12:39

    フィジカルはカイドウ由来、体質はルナーリア族、能力は青龍のドラゴンくん絶対強いって…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:51:11

    困惑する側のヤマトは珍しいかも
    でも受け入れるのも早そうだな
    僕の弟か!って可愛がりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:51:49

    ・カイドウの青龍因子とキングのルナーリア因子由来の強靭なフィジカルと耐久力
    ・ドレークとドッキングしてファン念願の竜騎兵に
    ・あにわら一味が苦手な水中戦をほぼ唯一担当できる
    ・いざとなれば機動力を生かして非戦闘員や負傷者の避難・物資の輸送も可能
    ・DR編~ワノ国までの人手不足をある程度カバー
    ・待望のマスコット枠が加入
    ・女の子の場合、一味の男女比が原作と同じに
    ・PHで造られた人工生命体という多方面と話を作りやすい設定

    ドラゴンくんちゃん有能すぎてこの子がゴミ箱送りにされた理由is何???

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:00:43

    >>88

    優しすぎて戦闘向きじゃなかったみたいな


    人懐っこくて「攻撃しろ!」「殺せ!」とかの命令聞けなくて失敗作扱いされてたとか「能力は高いのにあいつは怯えてまともに使えない」とか


    既視感…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:05:49

    たしかドラゴン13號はベガパンクが作ったはず
    このドラゴンくんちゃん(仮)もベガパンクの手によって作られたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:07:02

    いつの間にか知らんキャラが増えてる…こわ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:09:22

    >>90

    ベガパンク…バルジモア…ドレーク…なるほど綺麗に繋がったな

    SSGが開発した新兵器の、試作品の一つだった後から判明しても面白い。改良されデータ上では自分より強い兵器に、仲間を守るために立ち向かうドラゴンくんちゃん(仮)はかっこいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:13:18

    >>91

    全ては>>46から始まった幻覚だ…

    最初はゼウスとかの立ち位置だったのにいつの間にか溶け込みまくっているんだ


    かわいいねえドラゴンくんちゃん(仮)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:14:40

    バルジモアにサイボーグアニマルの工房があったから、ドレークさんがそこでドラゴンくんちゃんを知った可能大だよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:18:45

    キングカイドウのデータやMADS関係、SSGにドラゴンくんちゃん(仮)のこともありそうなバルジモアヤバいな…
    ドレークさんがめちゃくちゃ大事なポジションになってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:21:30

    >>89

    この話聞いてる時の誰かと誰かの顔隠されてそう……

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:26:35

    >>92

    キングに課された特訓とメンタル面の力で格上の敵を倒すドラゴンくんちゃんきっとカッコいいよ…!

    奮戦してふらついたところで助けにきた一味の誰かにニコって笑ってへたり込むのかな

    "心"の存在が引き出す力はきっとあの人にも響くはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:29:50

    >>97

    ヤバい途中で文章意味わかんなくなってる

    格上の敵相手に奮戦、倒す

    →疲労でふらつく

    →一味の誰かが助けに来る

    →笑ってへたり込む

    →よく頑張ったな…って褒めて「あとは任せろ」


    なイメージで…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:37:50

    >>94

    自分の能力のこともあるしドラゴン関係の資料はかなり調べてそう

    (ドラゴンの改造…これは内部の改造か)

    (ローでも居ればこれもできたのかもしれないが…おれは外付けの武器について学ぼう)ってな具合に一度改造とか生産とか色々目を通してるかも

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:10:42

    PH編もてんこ盛りだな…やや曇ってる人がいるけどこれはまだマシな方という事実

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:26:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:34:04

    PHの秘書役ってジョーラだっけ?
    モネがいなくて代わりが入る分とドラゴンくんちゃんの加入でドレスローザの人員不足もどうにかできる…かな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:47:33

    >>102

    ドラゴンくんちゃんにオモチャのふりしてもらうのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:01:28

    >>99

    ベガパンクの生まれ故郷だからドラゴンの前段階とか試作品の資料とかになるんだろうか?PHを見ていってここまで実験が進んでいるのか…!ってなってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:08:37

    さっと描いた落書きで申し訳ないけど自分イメージのドラゴンくん

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:19:24

    髪型がキング〜!
    シャボンディで会った謎の黒尽くめの大男が四皇最高幹部でさらにマスク外したらマスコットのドラゴンくんの擬人化みたいなイケメンだったとかちょっと読者の脳が追いつかない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:30:31

    気品があっていいな…!
    カイドウさんチックなツノも素敵
    たてがみは炎とか…?カッコいいね!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:44:28

    かっこよさの中にあるかわいさ。この子にドレークさんが乗ると思うとたまらん
    キング加入後モネちゃんに三編み結ってもらおうねドラゴンくんちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:44:48

    >>107

    モネちゃん近づけないね…


    炎属性の船員も多くて戦闘が派手で良いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:52:24

    >>106

    実際は「お父さん、あなたの子供です」だったしなんならお父さんがもう一人いるし姉…いや兄もいるっていうね


    「はねがあるほうがぱぱ」「つのがあるほうがおとーさん」「のびるのがせんちょー」「えっくすがあいぼー」とかそんなゆるゆる認識してそうドラゴンくんちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:05:29

    >>110

    かわいい…教えるのが難しそうだなこいつら


    「これがドレーク」「ぎゃうぎゃう!」

    グググ…(人獣型)

    「これもドレーク」「ぎ、ぎゃうぎゃう」

    グァルルル…(獣型)

    「これもドレーク」「ぎゃう…ぎゅう…?」

    ガシャン!キュイーン!(クロスボーン)

    「これもドレーク」「ぎゅう…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:12:47

    >>109

    炎吐いたり刀に纏ったり体に纏ったり燃えたり大変…チャカ様が冥界の炎を使えるようになったりするのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:18:50

    >>111

    >>110

    これがあるから「えっくすがあいぼー」って認識になったんだな…

    賢いねドラゴンくんちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:10

    ねぇ、一つ思ったことがあるんだけどさ…
    ドラゴンくんちゃんって、船乗れる……?

    やっぱり「ドラゴンはこういう生き物だ!」でキングと同様にサイズ変化可能になる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:40

    >>111

    割と気軽に姿変わる奴多いからなこの一味

    ぱぱとおとーさんは血統因子で本能的に分かるっぽいけど、他の面々はドラゴンくんちゃんが「?????」ってなっちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:33:02

    >>110

    チョッパーと再会したらこんな感じでお話しできそうだね


    「「おでん?がおにーちゃん」

     「ちべたいのがおねーさん」

     「ぐるぐるがごはんのひと」

     「まりもがまいご」

     「ふわふわぼうしがおいしゃさん」

     「いぬ」って言ってるよ!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:34:44

    >>114

    ドラゴンくんちゃんの身長次第だな…

    リザードンとかフライゴンくらいの身長って書いてあったけどそれだと2M弱で小さい方なのよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:35:11

    >>114

    身長233センチのドレークさんが乗れるサイズと仮定して、4メートルくらいならサニー号に乗っても大丈夫じゃないかな

    普段は肩乗りサイズにちっちゃくなっててもかわいいのでそっちもアリ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:36:56

    >>116

    「まいご」「いぬ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:39:52

    >>118

    ドラゴンくんちゃんがいるから

    「龍とはこういう生き物だ!」が説得力増してるの草

    カイドウさんとキングがドラゴンくんちゃんに小さくなるコツを聞くのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:47:03

    >>113

    姿が変わっても目印になるマークで判断するとは賢い…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:51:29

    ゴミ箱から脱出したドラゴンくんちゃんが「クソっ、失敗作が脱走した!殺せ!」と攻撃された時にドレークがX狩場で助けてくれたから、ドレークを「えっくすがあいぼー」と覚えている
    っていうのを今考えた

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:51:35

    >>120

    あの2人技真似るの上手いからな…あっという間に習得して手乗りカイドウ&キングになって

    「これじゃあカッコつかねえな」って3メートルくらいにしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:56:50

    >>123

    宴の時にドラゴンくんちゃんを参考に

    「ウィ〜…こうか」で縮むカイドウさん

    カイドウさんがやるならおれも…って真似るキング

    そんな簡単にできるものなの…!?って目を疑う一味…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:59:22

    生命帰還の派生技みたいなもんならありえなくないのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:25

    ゾオン特有の三形態可変システムに各々の血統因子が悪魔合体した結果、割と気軽にサイズが変わるカイドウとキングは草
    ドレークやチャカ様は元が普通の人間だから残念だけどサイズ変えられないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:08:15

    >>122

    カイドウキングとドレークの竜系トリオと仲が良いのいいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:08:26

    >>125

    チョッパーの通常形態(人獣型)があれだけ小型になれてるし他の獣系も小さくなれるよ多分

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:10:51

    >>126

    ローがここだと恐らくチョッパーのランブルボール開発に一枚噛んでるだろうからそこから着想を得られる気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:14:19

    カイドウさんとキングの7段変形は見たい…
    酒飲んだだけで似たようなことしてる人がいるのは秘密

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:27:34

    >>129

    この医者有能すぎる…(n回目)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:30:09

    ローって薬の調合とかもできるんだっけ?
    くれはの下で学んでるからそこら辺もイケるのか…無敵かコイツ…!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:36:28

    バルジモアで情報仕入れたあいぼーとオペから薬の調合までできるおいしゃさんがいるなら、ドラゴンくんちゃんが怪我病気してもちゃんと治してもらえるね。良かった良かった

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:38:18

    気軽に姿も大きさも変わる奴らが多すぎる
    別組織絶対把握できないでしょこれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:48:25

    >>132

    このローは子供時代の教育に加えて8年医学叩き込まれた上にオペオペの実だからな…医学の腕だと多分世界最高クラス

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:50:40

    >>134

    全員トラ印のふしぎなくすりなどで一時的に小さくなってドラゴンくんちゃんの背に乗って標的の上空まで移動、元に戻るタイミングで一斉に降下して空から奇襲とか余裕でできるのひどい

    ドラゴンくんちゃん一体なら隠密性も上がるし移動時間も短縮できるんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:58:16

    何この一味
    初見殺しが酷い

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:19:04

    ちょっと覗いたらまさかの10……人目??が増えてて草なんだ
    そういやペット要員いなかったもんな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:20:59

    >>136

    遠目からだと鳥にしか見えないし、キング奪還編でのマリージョア奇襲もこれで行けるな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:22:23

    百獣の恐竜姿に「なかまっなかまっ」と尻尾をパタパタ振りながら近付くドラゴンくんちゃんは“居る”

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:26:04

    >>139

    「ぎゅあるるる…!!!(ぱぱ、まってて、ぜったいたすける…!!!)」と闘志マンマンのドラゴンくんちゃんは端的に言ってヤバい。何なら鬼ヶ島で見たぱぱの技を撃ってくる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:04:54

    >>141

    見よう見まねで技撃てるの流石あの2人の子供(語弊)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:12:09

    >>142

    「それでだな、あの黒ミイラトサカをこう引っ張ってその反動ですごい衝撃波撃ってきてな」

    「ぎゃうぎゃう」

    「それと炎をカイドウみたいな姿にして焼き尽くす火龍皇ってのも火力すごかったぜ」

    「ぎゃうーん」


    という予習があったかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:18:44

    >>140

    こんな竜いたっけ?ってなる百獣海賊団メンバー

    ぎゃうぎゃう♪って懐くのでなんとなく可愛がってたらドレークがやってきて理不尽にボコられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:21:55

    >>140

    「カワイイでありんす!ウチの子にするでありんす!!」「やめろ姉貴そいつカイドウ様とキングの子供だぞ!?」「やめろだとォ!?」っていつものコントしてるのが見える

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:28:19

    >>144

    「なんだこいつ…幹部の人たちのペットか?」


    「ぎゃうぎゃう!」


    「なんかかわいいな…」なでなで


    ドォン!


    「なんだてめえは!?」


    「そいつはおれの相棒だ!気安く触れるな!」


    ボコスカボコボコ


    「ぞん゙な゙の゙じら゙な゙い゙っ゙でお゙れ゙…」


    「きゅい!?ぎゃう!?」

    (なかまじゃないの!?)


    「あんなやつに懐くんじゃないぞ」


    ってボコられる竜っぽい見た目の百獣モブ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:39:12

    >>136

    一味はどれくらいの大きさになるんだろう?

    ドラゴンくんちゃんの大きさ次第かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:00:52

    >>147

    みんな30センチくらいの2〜3頭身のマスコットフォルムになってたら萌え死ぬ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:08:19

    >>148

    わあかわいい…って思ってたらマリージョア上空で順々に飛び降りていく一味


    トラ男印のふしぎなくすりを舐めて元に戻るやいなやキング救出のためブチ切れカチコミを掛ける一味

    ギャップの高低差で頭おかしくなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:14:53

    >>149

    これでもし世界会議のタイミングと重なろうものなら政府の胃が死ぬ・・・

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:16:08

    >>149

    上空に唐突に青龍と太陽神が現れて襲撃されるのは端的に言って恐怖なんですよ。

    これ一味の皆で内側からマリージョアの入口や防壁ありったけ破壊して、そこからあにわら大船団と百獣が攻撃してくるじゃん。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:22:16

    やっと追いついたと思ったら1人?増えてて笑った
    スレ辿るのすごく楽しかったですありがとう()

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:28:31

    >>152

    お疲れ〜

    時々スレ辿って追いついた人と合流するのほのぼのする

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:11:56

    >>149

    「キングのためにがんばるぞー!」

    「「「おー!」」」「ぎゃーう!」


    「マリージョア入った!よーし降下ー!」


    「わー」「わー」「わー」


    みたいなのやってた一味が降りた頃にはブチ切れモードで王宮破壊し尽くすの怖すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:19:25

    レッドラインにたたずむ聖地マリージョアに空から奇襲仕掛けてくる海賊ってなんなんだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:22:07

    >>154

    ここでルフィとカイドウの覇王色がミックスされて台風が生まれるんだよね…

    "D"は嵐を産む…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:24:16

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:25:22

    誤字った……本家一味の2年後はキャラデザ変わってるけどこの一味も変わるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:26:51

    >>158

    ローとドレークは変わる

    モネは多分2年前のデザインから原作のデザインに戻る

    チャカ様は知らない

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:27:43

    >>158

    ドレークとローは本編のキャラデザ変更で良さそうチャカ様とモネはどうしよう

    カイドウさんとキングも2年前に会った時から少し変わってるとすると初対面のキャラデザがどんな感じなのか気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:28:40

    でもよく考えたらキングほぼ肌見えないし服も変えてそうにないから変わんないかも…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:30:55

    >>161

    流石にあの服だとシャボンディで浮くからちょっと変装してるのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:36:11

    2年後で露出アップしてるモネ見て倒れる2人が見たいので逆算して2年前はあまり肌出さない服(当社比)がいいな
    髪型もナミさんみたくちょっと短め→本編の長い髪とか?
    チャカ様は本編登場時が2年前だから2年後のキャラデザを想像することになるのかな?
    髪型は変えたくないから…服装か?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:04

    >>124

    ドラムと共に縮んで「イケルイケル」ってなるギア5ルフィ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:39:57

    ちょっと溶けることで小さくなるモネ
    私はこれでいいだろう?って犬化するチャカ様
    トラ男の薬で小さくなるドレーク

    あれ?結構出来るなこいつら?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:45:07

    >>156

    「Dはまた必ず嵐を呼ぶ」と「神の天敵」たる所以を目の前で目撃してる…なんなら当事者になってるローの気持ちが知りたい…ドフラミンゴの因縁もケリをつけた後だし静かに見えて凄いテンション上がってるといいな

  • 16710522/07/16(土) 01:39:00

    今度はプテラドン見ながら描いてみました 
    105は13号を見ながら描いたせいか色々とぽよぽよだな⋯⋯

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:46:03

    深夜にこんな神イラスト投下されたら寝れなくなっちゃうよ!!!!
    ドラゴンくんちゃんカッコいいよ…凄いよ…
    ドレークさんも素敵…

  • 16910522/07/16(土) 02:41:20

    >>168

    ありがとう!そう言われると頑張った甲斐があったよ! 

    竜騎士コンビいいよね⋯まさか1日でこんなストーリーができると思わなかったよ⋯⋯

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:52:35

    朝起きたらスッゴイ美人なドラゴンとスッゴイハンサムな男がいる…
    やだ素敵…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:09:34

    >>167

    ドラゴンくんちゃんもドレークさんもかっこいい!!

    ドレークさんが跨がってる辺りも炎のたてがみ燃えてそうだけど、あいぼーだから熱くないし燃えないし怪我しないようになってるんだろうか。ドラゴンくんちゃんいい子

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:17:18

    こんなに凛々しいドラゴンがぎゃうぎゃう鳴いたり、人の言葉で言うとちょっと幼い感じの喋り方してるのギャップの塊じゃん……かわいい……

  • 173通りすがりのSS大好きおじさん22/07/16(土) 07:00:07

    なんか今回のスレの消費スピード2〜3スレ目程のスピードない?ドラゴン君ちゃんやばすぎんだろ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:50:35

    えぇ…唐突に生えたドラゴンの参戦にもやるの自分だけか…
    次スレからそのドラゴンもスレ画に入れてやりなよ
    そうしたらメンバー詐欺にもならんだろ

  • 175105、16722/07/16(土) 09:21:49

    >>174

    スレ画に自分の落書きが使われるのは申し訳ないので使わないようお願いします

    入れるとしたら次スレを立てるときに 

    「10人目の仲間についてhttps://〜」とこのスレのリンクを入れるのはどうでしょうか?

     

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:08:09

    >>174

    まぁ何らかの形で10人目が生えたことを書いとくべきだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:15:38

    >>166

    やっぱり間違ってなかった…ってなるロー

    血に染まるヘビはレッドラインのことなのかしらって考えてるモネ

    こんな形で再び訪れることになるとはなって言いながら衛兵倒しまくるチャカ様

    みたいなイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:16:10

    >>174

    いなかったジンベエ枠(10人目)が見つかってしまったからな・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:18:21

    ドラゴンくんちゃんって何色なんだっけ…?
    キングと一緒なら褐色の肌?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:21:28

    うーんサムネにするの難しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:26:01

    >>163

    チャカ様は世界会議で2年後の姿が登場してるね(右の白い服のほう)

    コートがフード付きになったから、ドレスローザ編の変装時に活用してそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:28:23

    良いね
    シャボンディ諸島でフード被って出てきてバサってやって顔出ししてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:28:57

    >>177

    これ1番やべーのチャカ様だな!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:00:23

    >>183

    レヴェリー参加者が海賊の一員になるのもまあほとんどないだろうにその男が四皇幹部クラスまでのし上がりエニエスロビーとマリージョアを襲撃するとかヤバすぎるんだよ

    しかも悪魔の実の継承条件とポーネグリフの解読法を知っていて古代兵器についても知識があり各国の王とのコネクションもある

    世界で最も危険な男といって差し支えないスペック

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:29:35

    >>184

    なんなら土地勘もあるからな⋯⋯

    「ボンドラリフトを壊せばマリンフォードから海軍が来れなくなるぞ!」とか言ってくれそう

     

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:37:30

    >>184

    前たしか「世界でもっとも禁忌に近い男」って二つ名が出てきてたけど本当にヤベェ男になりましたねチャカ様…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:55:16

    ここまで来たら懸賞金どんなことになるのか気になる
    一周回って上げられなかったりして?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:55:54

    マリージョア襲撃でミョスガルド聖が巻き込まれてたら可哀想だなと思ってたけど 
    天竜人に1人だけマトモな奴が居たってチャカ様が覚えてて、ミョスガルド聖もあにわら一味が魚人島を救ったとネプチューンから聞いてるだろうから一気に味方ポジションにいけるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:05:48

    >>188

    しれっと奴隷達の枷の鍵を他の天竜人から「借りて」あにわら一味に「うっかり」投げつけたり、「あのルナーリア族は〇〇に居るんだったな!あんな危ない場所避けて逃げるぞ!(棒)」って大声で言って情報流したりするミョスガルド聖

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:08:39

    >>179

    言い出しっぺの>>46によればキングとカラーリング一緒みたいだね

    お互いの見た目が、キングの擬竜化と言うかドラゴンくんちゃんの擬人化と言うか、な感じだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:09:51

    >>189

    これと似たようなものを感じる…

    2人で棒読み演技してそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:13:44

    ドラゴンくんちゃん一緒に船で同行して欲しい気持ちと突然生えた完全オリキャラだから空の騎士みたいにホイッスルで駆けつける子分枠にして欲しい気持ちも
    心が2つある〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:13:54

    >>180

    収まりにくいなら丸にするのは?

    あのほら、例えばルフィ真ん中にして後の9人(?)で囲むとか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:21:03

    >>189

    「ミョスガルド聖!その鍵を渡してもらおうか(棒)」ペコリ


    「貴様なんぞに渡すものか!(棒)」ペコリ


    「ならば力ずくだ!おらー(棒)」


    「うわーっ(棒)」スッ…


    「すまない…悪党どもに奪われてしまった」


    「どう考えても優しく渡してたえ!?」

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:31:55

    >>193

    作ってみた!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:40:39

    >>195

    めっちゃいいやん!!ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:46:36

    >>189

    >>194

    面白過ぎる…でもやりそう


    その中でくまを見つけたローが「あいつは友達の友達だ」ってサニー号やドレスローザでのサボ達への礼を兼ねてサラッと解放してそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:53:26

    >>194

    会釈してるの草

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:57:50

    ドレークの下切れてたりしたので手直ししました

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:10:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています