ムゲン団の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:05

    懐かしくなってきたな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:12:02

    まだ兄上や直哉もいない頃に圧倒的な人気でコメントが1000超え記事を二つ作ったのは未だに伝説だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:21:11

    鎧も冠もない時期だったからいくらでもユウリを闇に沈められた
    あとコロナで暇だったから全部読んだ読めた読ませられた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:23:39

    最終決戦が時計の裏側なの
    今見てもオサレ過ぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:24:37

    ムゲン団の二次創作読んでたやつがちょっと前に更新止まっちゃって悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:25:11

    クロックタワーがある現実が悪いよ現実がー

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:26:53

    曇らせたがる方も方だけど
    そこまでさせたがるくらい状況が充実しすぎているユウリさんサイドにも問題がある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:30:11

    >>4

    針のチクタク音ベースのBGMがムゲンダイナが出たら加速してウールになると音が消えるの良いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:31:29

    ホップとソニアの子供だから主人公だけが「ひとりの女の子の初恋を叶えるだけ」っていうムゲン団の目的を否定できるの床殴るくらい好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:19

    良くできた集団幻覚だったなw

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:17

    3000円払えなかった女

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:42:20

    こういう集団二次創作大好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:50:57

    いもげで見た総帥ユウリ戦BGMまた聴きたいけど残ってないんだよなー
    途中でノイズ入るやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:16:48

    おっちゃんがユウリ庇っていなくなってるのがすごい解釈一致だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:21:17

    ポケマスだと逆にマサルくんの方が仲間はずれにされてて悲しい…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:26:10

    ちょうど鎧解禁される頃にムゲン団の記事一気読みしてたから鎧でホップ出てきた時はめっちゃニヤつきながらプレイしてた
    そしてあにまんで記事ができるのを心待ちにしていたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:35:44

    チャンピオンタイム・イズ・オーバーと
    チャンピオン・タイム・イズ・オーバー
    で意味変わるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:38:16

    ムゲンダイナァァァッ!!
    こいつらを追い出して!
    二度とここは来られないように世界から消し去って!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:50:37

    >>1

    このイラスト誰が描いたんだろ。すき。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:55:28

    それってどこで読めんの?URLとかある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:57:26
  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:57:47

    一連の共通認識的な設定が完成度高すぎるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:59:24

    あまりにも強すぎる集団幻覚

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:12:21

    要素もさることながら、当時の人達の文章力が高かったのも一因だろうな
    上にも上がってたけど、タイムイズオーバーの解釈とかちょっと出来過ぎててビビるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:15:55

    ユウリがほぼ満場一致でCV悠木碧女史になったから、流れでムゲンダイナのCVが遊佐浩二氏になってた思い出

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:18:26

    ビーム撃てるしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:19:25

    ムゲン団構成員のネタも酷かったよね
    一人しかいないふたごちゃんとかラブラブカップルとか考えた人は天才だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:23:30

    独りぼっちは寂しいもんな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:25:05

    ホープくんが頑張った結果生まれたのが鎧と冠ということを知る者はもういない()

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:26:22

    アジトでサーナイトとかクロバットみたいななつき進化=かつてトレーナーがいたポケモンが野良で出てきたら面白いな
    無限の過去に戻りたいのは人間だけじゃないって感じで…

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:26:37

    過去に止まれない女の子が可愛いって気付かされたよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:27:26

    ムゲンのエネルギーで
    無限の未来を
    ムゲンのエネルギーで
    夢幻の過去を

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:28:18

    くどくない程度の言葉遊びがオシャレさに貢献してたね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:40:12

    [ムゲンカレー]
    ムゲン団の食堂で 売られている 人気メニュー
    総帥の 思い出のレシピ らしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:49:01

    時々、こうやってえげつない闇の性癖に浸かることで、栄養補給ができる。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:53:31

    ムゲンカレーのアレンジ案を出した下っ端が総帥の怒りを買ったって言う話ありそう


    むかし このムゲンカレーをもっと美味しくしようとしたヤツがいたんだ

    でも 総帥がそれを聞いたら 鬼のような顔で食堂に来て ソイツに詰め寄ったんだ

    絶対に この味を 変えるな って
    それほど このカレーは大切なモノなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:06:59

    「新主人公と共闘イベをしたキャラが実は悪の組織のボス」とか「悪の組織のボスとの初戦は負けイベ
    」とかの展開は普通にプレイしてみたいと思った

    あとpixiv百科事典の記事の充実っぷりがすごい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:07:47

    ムゲン団のそれっぽい台詞が全部それっぽ過ぎて、ほんとにあると思うほどだった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:08:05

    派生?と言っていいのか分からんけど、悪女ムーブするマリィの奴が結構印象に残ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:11:14

    DLCで浄化されたのはわかるけどこの概念いっぱい好きだからもっと欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:15:20

    エール団という願いが呪いに変わるマリィ概念好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:16:30

    ムゲン団でしか摂取出来ない栄養素がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:21:39

    最初に出てくるムゲン団したっぱは総帥の願いとかを知らずに「過去に戻って大儲けするんだ!」とか俗な願いばかりだけど、終盤になるにつれて「死んだ母親に謝りたい」とか「もう一度恋人に会いたい」とかの重い願いになってきてプレイヤーのメンタルを削ってくるんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:23:41

    なんか新しい概念が欲しいな
    中盤で正体不明のお姉さん(「」ウリ総帥)とならず者のアジト制圧するイベントがあったはずだけど、この表向きの悪の組織の設定ってあったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:07

    作中で良くしてくれた人達が終盤で次々敵として立ちふさがってくるの想像するだけでゾクゾクする

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:26:38

    >>44

    浅い理由で入った下っ端が過去に戻れるなら今好き放題してもいいんじゃね!?ってチンピラ化したのを最近居付いたゴロツキ集団ってことで潰してもいい気がする

    最後の一人が負けた時に「ムゲン団が黙ってねぇぞ!」ってポロっと匂わせる感じで行けば、大々的にやる必要もないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:39
  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:58:38

    総帥はただ気持ちを伝えられれば良かったのにそれすら出来なかったのが可哀想すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:00:47

    幻覚というには設定とそこに至る状況が素晴らしすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:04:33

    >>43

    そして最後の最後に聞く総帥の願いは

    叶わなかった片想いを成就させたいっていう

    普通の女の子っぽいのが逆に良い

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:22:05

    アレだけ英雄英雄と持て囃したくせに資格が失くなったらユウリの前から去るどころか殺しに来るし
    その過程でおっちゃんが脱落してるのもあってムゲンダイナからすれば許せる要素も生かしておく価値も欠片として存在しないレベルの怒りを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:52:20

    オシャボにフレンドボールとかラブラブボール使ってて欲しいな
    人間相手には使えなかったボール

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:55:12

    結果的にムゲンダイナにとってはかけがえのない居場所で、「」ウリにとっては最後の希望という関係になってるのいいですよね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:01:56

    >>21

    久々に読んできちゃった。

    なんかこう……。良くないもので満たされちゃいますね。これ。

    今なら酒とかタバコにはまる人の気持ちがちょっとわかる。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:02:31

    身体に悪い物は大抵甘美だと相場が決まっておる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:03:29

    >>51

    だからこそ最終戦でザシアン&ザマゼンタ相手に「ムゲンダイナは ユウリを悲しませまいと 持ちこたえた!」っていうセリフが心に刺さる…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:10:12

    >>45

    いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:23:46

    道中の街で親切に道具をくれたり、ポケモンを回復してくれた人たちがクリア後にはどこかに行ってしまって二度と会えないのいいよね…良くない…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:27:56

    >>21

    サンキュー

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:35:51

    最初に出てくる敵は大金持ちになりたいとか
    軽い気持ちなのに進めれば進めるほど無くした家族を救うためとか重くなっていくのいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:52:34

    どんなに見た目を変えても気づいてくれるホップが再開時にかける言葉が「お前は変わったな」なのほんと好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:09:43

    それに対する「」ウリのセリフが「遅いよ……」なの本当に良い
    全てもう手遅れなんだよ、っていう表情含めたら素晴らしいまである

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:11:53

    誰かRPGツクールとかで作ってくれないかな(他人任せ)

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:21:27

    >>45

    そういうトレーナーとのバトルは勝ったときに勝利BGMが流れずにひっそりと終わるんでしょ

    X4的な感じで

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:22:05

    どうしてくれる……このスレからムゲン団を知って私の2時間が吹き飛んでしまったぞ……
    こんな特濃の闇が発売後1週間で出来上がってたとかマジ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:27:52

    スタジアムでいつも応援してくれたサッチムシ系連れてる女性が四天王の一人と妄想してる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:34:49

    完璧なチャンピオンだったダンデを明確なビジョンなしに倒してしまって
    エンディングが終わって家に帰ってもホップが全然来ない
    来たら来たらでポケモン博士になるって言われる
    破壊された心にムゲン団概念がス―ッっと

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:39:39

    他のトレーナーはDLC組のポケモンも使ってくるけど、総帥は本編ポケしか使ってこないから「ああこの世界線のユウリは孤島も雪原も行かなかったんだな」って察せられるの好き(お目目ぐるぐる)

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:41:25

    マサルくんおるかわからんけど、マサルくんもいる世界線だとマサルくんはDLC通ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:42:23

    仮に総帥の世界に並行世界からマサルが来たらどうなるんだろうか

    自分自身みたいなもんだから容赦なく消しにかかるか、あるいは目的の障害になる前に懐柔しにくるか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:42:47

    >>69

    マサルくんはちゃっかり彼女作ってるから

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:43:57

    昼間の間はおとなしかったのに夜が深くなるにつれて幻覚を見る人が増えてる…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:47:10

    >>71

    マサルくんは主にワイルドエリアに時間食われるエンジョイ勢だけど、ヨロイの孤島でクララ(あるいはセイボリー)改心させつつ

    カンムリ雪原での調査にも積極的に協力して、シャクヤちゃんとエンジョイ

    その腕を認められて他地方への遠征調査を頼まれ……みたいな感じで故郷の内情を知らずに数年後帰ってくるイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:48:49

    派生ネタのアローラ(隠語)のすがたのユウリ好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:50:31

    総帥はマサルが並行世界の自分だからこそされて嫌なこともわかるだろうね
    重い系の構成員を初っ端からぶつけまくって戦意喪失させたあと精神攻撃してきそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:01:40

    「ここまで来るのにいくつ夢を奪ってきたの?」とか「あなたさえいなければ皆が幸せになれたのに」とか言いながらマサルを煽るけど、実際は全部総帥自身に跳ね返ってくる言葉なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:06:49

    >>76

    傷つきながら向かってくる真っ直ぐな並行世界の自分を見ちゃったことが総帥のメンタルに甚大なダメージを与えてムゲンダイナアアアアアにつながるという残酷なプロットいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:22:22

    善意で舗装された地獄へのレールを脱線させる物語。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:23:33

    「」ウリのムゲンダイナアアアアアアアはやっぱりハマりすぎてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:25:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:28:22

    ふと立ち寄った家に子供しかいなくて話を聞いたら親がムゲン団員で帰ってこなくなっちゃった設定辛くてすこ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:35:35

    並行世界から来たから全く面識なかったし年齢も離れてるのに、「」ウリと同一人物だからこそマサルとホップはめちゃくちゃ仲良くなっちゃうんだよね

    それを見てさらに曇る「」ウリ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:12:18

    ソニアのこと嫌いになれない「」ウリちゃん好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:23:54

    なんやかんやあにまんにハマるきっかけだわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:24:13

    セレビィの力で過去を覗き見したときに幼かった自分がホップにかけた罵詈雑言に絶望して圧倒的な力で叩きのめされたホップが裏で泣いていたことを知る展開いいよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:27:14

    ムゲンタイナ 夢の後の何もない世の中じゃ
    そうさ愛しい思いも負けそうになるけど……

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:28:47

    ホップとソニアの子供で主人公のホープの性別によって言動が変わるのいいよね
    男の子だと基本的に甘くて女の子だと突き放すような態度
    ラストバトル終わって崩れる時計塔の中で主人公を突き飛ばして瓦礫に呑まれるんだけど、男の子なら「あの女の目で見ないで!!!」ってブチギレて女の子なら「目だけはお父さんそっくりだね…」と優しく言うのいいよね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:30:34

    ムゲンダイナを出す時の「私の頼れる黒騎士」の黒騎士の部分にブラックナイトのルビが付いてるの最高に好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:35:39

    未来を変えたら消え去ってしまうまっすぐな少年が過去しか見てない少女だった人を止めるのが良いんですよ

    自分の目を通して「彼/父」しか見てないお姉さんが終わりを受け入れるところで手を掴んで引っ張り上げるシーンで初めて少年の瞳を直視するんだよね……

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:47:21

    始まりはどこにでもいるような普通の女の子が持つ小さな恋心だったんだよね……

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:58:50

    時間を操るディアルガがパッケージにいるのはブリリアントダイヤモンド
    ダイヤモンドの石言葉は永遠の愛
    リメイクされた本当の理由はそういうことだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:58:53

    >>85

    罵詈雑言よりは悪気のないデリカシーゼロ発言のが俺に効く

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:40:41

    ムゲンダイナの後に出てくるウールーが「かわらずのいし」持ってるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:43:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:44:32

    ムゲン団員の描写、ラストバトルの描写が丁寧すぎて美しいボスの「」ウリが好きになったからそのあとの終わらないループをする世界に納得いかなかった。あれも末路だけど倒されて欲しかった。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:48:11

    ポケットにファンタジーを一人で歌ってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:58:27

    ホープの前にちょくちょく現れるユウリお姉さんの事が気になってくるけど、ある日姿を消してムゲン団アジトでボスとして立ちはだかるのほんとすき

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:12:04

    >>97

    いいや俺はムゲン団アジトに一緒に乗り込んで総帥部屋で合流→空席に座って「じゃん!わたしがムゲン団の総帥でした」って何気なく宣言して欲しい

    冗談かと思ってたら「ここまでキミの強さ見せてもらったから、手加減せずに全力で行くね!」ってそのままバトル始まってムゲンダイマックスムゲンダイナ出してきて負けイベになるの

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:13:55

    いいね!
    これこそ掲示板の有効活用だよ

    ユウリスレ待ってた
    もっとして

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:00:55

    >>93

    変わらずの意思って言い始めた人天才だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:03:47

    >>83

    わかる

    ホップは悪くない、悪いのは踏み出せなかった私

    ソニアさんは大好きなお姉さん、ホップが憧れるのもわかるよ


    あぁ…そうか、最初からそうするべきだったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:43:48




  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:24:10

    悪いとわかっているのに、やってはダメだとわかっているのに
    それでも求めてしまう
    『もう一度、あの時に』と

    それがムゲン団の本質なんだなって

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:28:54

    ザシアンとザマゼンタが去った設定が好き。
    英雄に重要なのは情ではなく存在としての責務だと思うんだよ。人間らしい愛着など不要。
    だからこそムゲイダイナの切ないばかりの愛情が光る。

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:40:34

    ホープに勝って幸せだったあの頃に戻れたとしても、
    どこかでズレが生じてホップに

    「お前誰だ? ユウリはそんな奴じゃないぞ。」

    みたいなこと言われちゃうんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:05:37

    >>105

    どれだけオシャレしても髪型変えても気づいてくれなかったのに、そういう時だけ鋭いんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:08:15

    >>105

    どんだけイメチェンしても何のツッコミもなく気づくからなあ。

    中身が違えば当然気づくんだわな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:12:27

    鎧と冠で浄化されたと思いつつも闇落ちしちゃったんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:28:22

    DLCで「」ウリがほんのちょっと浄化されてたの笑った

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:07:12

    一度も語られてないけど、
    ホープくんのライバルと、「」ウリの側近の新キャラの熱いバトルは最高だったな(幻覚)

    「絶対に、アイツをいなかったことにはさせねぇ!!!」
    「あの方の夢の邪魔をするなぁっ!!!!」

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:22:47

    ムゲン団せいで初めて女主人公にしてゲームを最初からプレイし直した

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:30:56

    質の高い集団幻覚

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:03:10

    >>112

    こんなにみんなで同じ幻覚見るのおかしいし、たぶんマンデラ効果的なやつ

    つまり「」ウリちゃんは並行世界に実在するし、ピカチュウの尻尾の先は黒い

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:10:05

    ユウリとホープによる「ポケットにファンタジー」がベストマッチすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:13:01

    ムゲン団のテーマソングは貴水博之の「Believer」しかないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:17:09

    リーグカード No.811 ムゲン団総帥/チャンピオン ユウリ

    ムゲン団総帥の玉座に 座っているのは ユウリお姉さん だった
    纏う服は 誰もが憧れた チャンピオンのマント
    ムゲン団総帥と チャンピオンと ユウリお姉さんは 全て 同一人物だったのだ

    「ホープくん 来てくれたんだ」
    そう言うと ユウリはお姉さんは チャンピオンは ムゲン団総帥は モンスターボールを 取り出す


    読み返してて気付いたんだけどこれ最初は
    ムゲン団総帥→チャンピオン→ユウリお姉さんのホープ視点で距離感近付けてるのに戦う直前になると逆になるんだな
    こういう細かい描写でキャラの心情を表現するの上手すぎてビビる

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:27:39

    しまったまた時間を吸われてしまった
    幻覚というにはあまりにもリアル過ぎる………

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:06:01

    チャンピオンと一緒にムゲン団を撃退するイベントがあるけど実は「チャンピオンによる治安維持」じゃなくて「ボスによる粛正」って後々分かるのいいよね…
    あとこのイベントを通して争いから子供を遠ざけようとした先代チャンピオンと危険に飛び込む主人公を止めない(止められない)チャンピオンの差が際立つのも好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:14:33

    ムゲン団を読んだ後にホプユウを見ると脳が破壊と再生を繰り返してムキムキ狼になる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:15:51

    >>117

    何言ってんだ?

    去年から絶賛発売中のポケットモンスター ムゲンシールド/ムゲンソードの話だろ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:39:01

    気の合う幼馴染が弟と結婚して初めて自らの感情を自覚したダンデと、一見元気に見えるもののその実傷心していることに唯一気がついたオリーヴがなんとなしにそんな関係になって生まれた従姉妹に、時計台で別れた初恋相手の面影を見たホープと、自分の中に別の誰かを見ていることを知りつつも彼のことが好きな従姉妹の話をDLCでやりたい

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:46:11

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:46:32

    さらに闇を混ぜるんじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:11:00

    あの人の目指す夢の先にいれば、きっと見て貰えると思っていた
    最強のトレーナーになれば、きっとあの人は追いかけて来てくれるって信じていた

    だから私は最強のチャンピオンとして立ち続けた
    いつかあの人がガラルの頂点に立っている私を追い越す
    そんな日が来るまで……そんな日が来ることを信じ続けて


    なのに……どうして?


    どうしてあなたの『夢』は変わってしまったの?
    どうして楽しそうに語っていた『夢』を諦めてしまったの?


    お願い……

    『あの頃』みたいに夢を見てよ
    『あの頃』みたいに夢を目指してよ



    お願い……


    『私』を見てよ……ホップ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:11:39

    管理人さん!!このスレまとめていつでも見返せるようにしてくだち!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:57:19

    ムゲン団復権スレはここですか

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:57:59

    あにまんchの方にホプユウ記事ができてるぞ‼︎

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:06:27

    思い出の中でじっとしていてくれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:48:13

    やっぱムゲン団好きだわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:20:35

    ウールーだけがラブラブボールに入ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:42:05

    総帥は普通の女の子だったのが悲しいなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:36:00
  • 133二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:01:16

    昨日の夜に初めて知って5時間ぶっ通しで読み耽ってたよ
    めちゃくちゃSwitchのポケモンやりたくなった
    あと質のいい二次創作があれば紹介してくれると嬉しいです

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:42:24

    無敵と思われてた先代チャンピオンと現チャンピオンが、
    その実、好きな奴と結ばれなかった敗北者の一面持ってんのヤバいな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:43:44

    やっぱりムゲン団は中毒性高いわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:50:45

    剣盾未プレイなんだけどそんなになの? そんなになの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:42:47

    >>136

    多少誇張されてるが大まかには合ってる

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:58:22

    >>137

    うn?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:05:05

    ムゲンダイナへの台詞のせいでユウリがCV悠木碧扱いされてたのは笑った
    カルナとジナコかよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:11:02

    >>136

    端的に言うと剣盾は女主人公が可愛かったので女主人公で始めるプレイヤーが多かった。

    対してライバルはすごい陽キャでガンガン絡んでくるので女主人公だとコイツやたら絡んできてうざい、とまで言われた。

    ストーリーの中盤でライバルは不調に陥ってしつこく絡んでこなくなりプレイヤーは心配に。

    その後復帰したライバルに気持ちよく勝利し、協力して悪の伝説ポケモンにまで勝ち、最終的にはチャンピオンになる。

    ライバルはチャンピオンの弟だったので目標を見失いまた迷走。

    最後には主人公のゲットした善の伝説ポケモンの片割れをゲットして、本当に最後の全力のガチンコバトル。

    するとバトル後に俺の新しい夢はポケモン博士になることだ、と言って美人年上お姉さん博士の助手になる。


    ライバルは私のこと大好きだな→こいつうぜーな、放っておいてくれよ→だ、大丈夫?落ち込まないで?→ちょっと待って、私と永遠のライバルでいてくれるんじゃないの?なんでポケモン博士に…それも博士の助手入りなんて……

    とプレイヤーの乙女心を振り回した結果です。

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:17:17

    >>140

    めっちゃ助かった

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:18:45

    「ホップに言われたのでチャンピオンを目指してみたら、才能だけで頂点に上り詰めちゃった挙句ホップの夢を奪ってしまった」文脈がどうしてあんなに同時多発的に起きたのか……

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:33:12

    >>142

    実際主人公はホップに誘われてトレーナーになって、ホップに「一緒にチャンピオンなろう」って言われたからチャンピオン目指して、ホップに捕まえろって言われたからムゲンダイナ捕まえたからね…

    チャンピオンになるまでの行動がほとんどホップに結びついてる

    主人公が無口で意思表示がほとんどないことも相まって「なんとなくで目指していたのに、結果的にチャンピオンという夢をホップから奪った」と考えるのは結構自然な流れだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:02:15

    ライバルの夢を潰した女主人公という点ならリーフやトウコも同じなのになぜユウリちゃんはこんなにもムゲン団総帥が似合うのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:04:47

    >>144

    リーフちゃんってライバルよりもナナミさんの方が仲良さそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:13:12

    >>142

    ムゲン団員以外でも同じダメージ受けてる人そこそこいるし何なら渋に出力した人もいるしな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:36:16

    なんかある度に絶叫するの面白かったなww

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:23:25

    >>144

    ホップ周りの描写が細かすぎた

    兄貴みたいになりたい→兄貴を超えたいって心境の変化に加えて、相棒のウールーを外すっていう残酷な選択を見せられたあとで進化して戻ってきた!の感動でもうお前が主人公だよ…ってなる

    ただ夢を潰したというより、負け続きのライバルになるべきは俺/私の方だったんじゃないか?って思ってしまうプレイヤーが少なくなかったのが原因

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:04:29

    >>147

    ムゲンダイナァァァァァァ!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:23:29

    >>148

    この頃のホップに戻って欲しいっていう願いから「」ウリがウールーを手持ちに加えてるっていうのがもうね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:26:42

    発売初期のポップ若干うぜえなみたいなコメントが「」ウリ幻覚後に一気に減って笑った

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:48:52

    >>151

    そしてそのスレが「」ウリの過去の行動として曇らせネタとして使われてたのもひどくて笑った

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:49:49

    >>152

    悪文すまん

    ホップのに対するスレの話

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:07:41

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:08:26

    ageてるじゃねーか

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:22:04

    ネット民の集団幻覚とは思えない完成度だったな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:48:23

    主人公(ホープ)のライバルについてとかで、まだまだ色々妄想できそうではある。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:00:30

    これほんとミームハザードすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:10:57

    なにが酷いってネタ自体は剣盾発売後1週間くらいで生まれてるのが酷い

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:08:20

    ユウリが曇らせやすいのがいけないと思うんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:40:18

    剣盾では一切登場してないのに流れ弾を食らったキクコ
    オーキド博士とキクコの関係がホップとユウリの関係と似ていたせいで・・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:10:13

    お誂向きにある時計塔とか、解像度の高いムゲン団員とか、主人公だったから願われると背負って止まれなくなっちゃうとか、ムゲン団スレで超高校級の絶望の気持ちがわかっちゃったあにまんの人とか色々あったな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:36:48

    >>161

    キクコの青春に無用な足跡を残していったオーキドが悪い

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:11:22

    >>162

    上でも言われてたけど当時の人々の文章力が高すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:19:57

    総帥の存在があったおかげでDLCがより良く感じられたよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:28:37

    どんなDLCが来ても最後には闇堕ちしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:29:24

    金曜日から地味に生き延びてのか、このスレ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:30:28

    >>167

    そりゃみんなムゲン団のことが大好きだからな

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:31:03

    >>167

    このスレ立てた者だけどまさかここまで生き延びるとは、、、

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:42:37

    時計塔の時計の針がクルクル動いてる姿を時計塔内部から見ると逆行して見えるみたいなのはウマいなあって思った
    ほんとうによくできてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:46:27

    >>170

    この演出を生み出しただけで百点満点あげたい

    「時計の逆回転」は他の創作でもありがちな演出かもしれないけど「裏から見ると逆回転に見える」だけで時計自体は正しく進んでいる演出をするあたり玄人の仕業に思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:15:36

    >>171

    本人かどうか真偽は定かではないけど、ステンドグラスから着想を得たって言ってる人がいた希ガス

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:56:50

    どの女主人公より曇らせが似合う女主人公

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:48:33

    でもやっぱり僕は幸せに結婚するチャンピオンと博士のホプユウ夫婦が好きです

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:38:26

    深夜になんてもの摂取させるんだ君たちは……(今見てきた)

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:53:18

    ムゲンダイナの力に頼って過去に戻ったとしてもホップはユウリじゃなくて「」だと気づいて受け入れてくれないのが最高に救いがなくて好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:49:13

    >>39

    マリィがホップをどろぼうして「」ウリと大喧嘩するやつかな

    いいよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:18:43

    DLCで浄化された後
    未だにムゲン団を求める人がいるのが
    BW2のプラズマ団残党めいてて出来すぎてる
    (すこし方向性が違うけど)
    穏健派「今、総帥はしあわせなんだ そっとしてあげよう」
    →急進派「あのしあわせになれない未来こそ俺たちが望んでる物だったんだ!邪魔すんな!」
    って感じだなコレ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:22:46

    可愛い女の子を曇らせたい人達の集まり

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:43:51

    「ChampionTime is over」が「Champion, time is over」に変わるっていうのが好き
    考えた人天才だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:53:21

    >>88

    この概念ははじめてみた・・・

    なんでこんな言葉遊びが上手いんですかね?(困惑)

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:54:22

    ムゲン団の構成員に「歴史的に見ても忌むべき大災害から被害者たちを救うために過去に戻らなければならない」っていう中々否定しがたい理由で参加している人がいると良い。
    ストーリー中でもその災害が残した爪痕が些細なところで見つかったりすると尚良い。

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:48:39

    なんか容姿が負けヒロインみたいなのも相まってユウリに闇が似合いすぎた
    マサルのほうは充実した主人公みたいな容姿なので光が似合いすぎた
    もう一人の主人公といわれたホップの道中での曇らせ・成長と後半の天然タラシぶりがすごかった

    なるべくしてなった妄想だな

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:58:04

    DLCで幸せになっててうれしい
    それはそれとしてムゲン団の闇が心地良くて抜け出せない

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:11:57

    >>184

    わかる

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:30:48

    頼む 
    DLCでようやく成仏できた総帥をまた曇らせる
    それだけはしないでくれ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:41:11

    >>186

    総帥扱いする限り無理だな

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:55:57

    あのね もういちどだけ あいたかっただけなの
    それが どんなにつらくて どんなにひどいことでも



    あいたくなっちゃったんだから しかたないでしょ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:28:05

    ムゲンダイナァ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:10:12

    ムゲンコーポレーション
    新エネルギーの研究をしている会社
    ムゲン団の表の顔だが実際にムゲンダイナの協力を得て新たなエネルギーを開発し、ガラルに更なる繁栄をもたらした
    ムゲンダイナの所有者でありチャンピオンでもあるユウリが社長であるが、実質的な経営は顧問のローズ元委員長が握っているという噂もある

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:29:54

    ムゲンコーポレーション社訓
    『無限の未来へ突き進もう!』

    ムゲン団理念
    『今一度、あの夢幻の過去へ』

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:52:03

    ムゲンの エネルギーで ムゲンの みらいを
    ムゲンの エネルギーで むげんの かこを
    このセンスが欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:40:19

    ニュース時空で野望達成してて草なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:30:43

    コレのおかげで曇らせからの逆転劇を作れるようになった。感謝してる

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:17:30

    >>193

    ちょくちょくいろんな√が見られるのが好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:09:17

    ポケモンニュースの方でチラチラ不穏な影がある記事もありますねぇ!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:10:23

    敗北した後崩れて行く時計塔に一人残るユウリに寄り添うムゲンダイナの幻覚が今でも消えない

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:10:30

    ユウリの見た目かなり好き

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:13:56

    俺たちの見てきた夢幻は無限に続く!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:14:16

    ムゲンダイナァァァァ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています