【NL・BL・GL何でもOK】PPPPPPのカプについて語るスレPart7

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:31:12

    次回のPPPを待ちながら楽しく語ろう


    とりあえずこのスレで出た設定等は二次創作で使っていいフリー素材ってことでお願いします

    次スレは必要そうなら>>195が建ててください


    スレ画は推しです

    マイナーだと知ってはいるが天才は受けだと主張したい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:37:30

    友達だった頃に一回だけキスしたことのあるサイレジが再会して「あの日のこと覚えてる?」って会話するタイミングを伺ってるといいなと思うので月曜日が楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:05

    レイジロウはレイジロウ本人のことだけを気にかけてくれる人がほしいけど、ラッキーはキョウダイと母さんのことを気にしていてレイジロウはキョウダイのうちの一人でしかないという微妙なすれ違い加減が愛しいです
    レイジロウがラッキーについて抱いている感情の名前が何であれ、レイジロウはラッキーへの愛を抱いて生きているんだなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:39:50

    たておつー
    天才の攻め受け議論は仁義なき戦いになりそう
    自分は精神的受け、肉体的攻め派です

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:41:21

    ソラ運、基本的にソラチカが世界中を飛び回っているので日本に来た時に運が相手してるんだろうなと思う
    ソラチカが他国にいる時の情報を精査する時に、女の影がないかどうかをついつい確認してしまう運くんがいたら可愛いなと思いました

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:41:37

    >>1

    この絵いいよなー

    地上から遠い高層マンションの背景、孤高の天才イメージなのかな?と思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:42:45

    天才受け攻め論争はね…難しいよね……自分はその天才のキャラクター性とどういう天才なのかに依るかなぁと…
    え、ピではどうなんだって?音上の天才は全員攻め派です

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:44:21

    >>5

    おつありー

    天才は精神的に受け、それもまたありだと思う

    根底にBIG LOVEがあれば最終的にリバってもいい

    関係無いけど先ほどファラキを書いてたらラキファになりかけたので、上下の関係は非常に流動的なものなのかもしれない(作者権限で無事ファラキに戻した)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:44:33

    >>6

    なにそれかわいい

    それに気付いてるソラチカが精査終わった頃に「なにもなかったでしょ?」ってにっこりしてそう。全部気付かれてたってわかった運が真っ赤になるところまでセットで

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:45:10

    天才が受けか攻めかは己の心の指揮棒に従って下さい

    僕は両者の関係性をアナリーゼしてから左右を決める派です

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:47:00

    前スレのおかげで「指揮棒」とかいうアナリーゼに続く便利概念ができちゃったな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:47:22

    >>8

    おうおうやるかやるか?

    私は音上は基本受けだと思ってるけど、メロリも運も天才なのでこの辺どっちがどうなるか油断ならねーな…と思いとりあえずスレ民の意向に流されてソラ運派になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:01

    >>7

    この絵いいよね!

    天才の孤独に連れ添うのはピアノだけ感が出ていて

    実は楽音シコスレを追悼する意味を込めてスレ画をパパンにするか少し迷った

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:52

    >>13

    自分雑食なんでリバでもなんなら受け攻めどっちもモブにアナリーゼされる話も見ますし音上受けも美味しくいただきますよお姉様。無益な争いはよろしくありません

    それはそれとしておいでよソラ運の沼(足を引っ掴む)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:51:19

    >>11

    結局のところ大切なのは己の指揮棒よな

    皆コメントありがとう

    強く生きるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:52:38

    シカ→→楽で、シカトが髪を伸ばしてるのは母に代わって父に愛されたいがためと信じて疑わないのですが、母親に近づくために密かに女装するのもアリだと思うんですよ。離婚のとき置いていった服を隠し持っていて「やっぱりあの人の服はまだ大きいな。もっと身長伸ばさなきゃ」って鏡の前で独り言いうシカトくんが見たい。楽音もキョウダイも何も知らない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:54:51

    音上家ファンタジーの擬人化がみたい
    初期レイジロウの夕焼けは「私の力のせいであなたが泣いてる、ごめんなさい。せめて巨人になってあなたを守るから」とか思ってたらエモくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:57:26

    レイジロウって一人だけママンの血が濃いからファンタはレイジロウの泣き顔とか怒った顔に弱いといい
    ラッキー、ファンタ、ミーミン、ソラチカはパパン似でシカトとドンは顔の系統がちょっと違う気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:57:36

    前スレの191ですが知らんうちにわりと楽DADAアリって人らいてめっちゃ嬉しくなった
    おとなしく公式からの供給を待ちます

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:58:45

    >>15

    これはもしやソラ運についていつも熱く語っておられる御方…?

    いつも熱いプレゼンありがとうございます身長差素晴らしいと思います体格差ばんざーい!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:01:19

    >>19

    7人いてお母さん似が1人ってのも珍しいね

    むしろ楽音こそレイジロウの顔に弱いのアリだと思ったけど見た目で動揺するタイプでもないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:02:11

    >>17

    密かに母親の服を着てるシカトくん健気すぎる

    離婚してから何年もずっと大切にしてるんだね

    成長期に肩幅ゴツくなって着れなくなるのを心配してそう


    関係無いけど女装と言うとやっぱり星のエイリアン思い出してしまうな

    音上家の子は全員シカトが女装してても受け入れてくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:03:08

    僕は黒バスで言えばキセキと相棒組の関係が好きだったので音上とそれにクソデカ感情を抱き合う組の関係性も大好きなのでドンやシカト達にもそういった関係のキャラがいたらわくわくが止まらねえなって思ってます。

    (イニシャルが同じのがそうと言われてるけどその場合Fはどうなるのかもあります)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:05:25

    >>22

    楽音は音色が似てる方が動揺しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:08:13

    確認したら本当に火曜発売でショック
    明日のPPPを楽しみに今週頑張ったのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:10:21

    >>21

    よくわかりましたね…幼馴染ifとか概念的童貞ソラちとか身長差とか公開プロポーズとかうなじに噛みつく話とかほざいてたのは俺です。ソラ運関連のレスにはほぼ確実にいます()

    身長差いいですよね…あの身長差ならソラちの膝の上に運が座ってもまだ差ありそうですしソラ運は座位が似合いs((((

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:11:31

    >>26

    代わりに次の次のPPPまでの待ち時間が短くなるから元気だして

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:12:13

    >>24

    名前サイトで検索したら「ふ」から始まる名前はちょこちょこあるね

    「ふうか」「ふみの」「ふみや」「ふうま」とか

    普通の名前でもけっこうあって良かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:13:55

    Furusuがおるやんけ
    なお今回は観客枠の模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:16:17

    音上の相方を相棒組と称していいのか迷いつつ相棒組って呼んでる
    いつだったかの「Fチーム×Aチーム」という概念は素晴らしかった
    七つ子とその相方が全員覚醒したら、ぜひ各コンビで連弾してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:17:23

    前スレのS〇Xしないと出られない部屋と同じあるあるで狭い箱に閉じ込められたらもいいよね
    下になってるラッキーの心配をよそに余裕で自分の身体支える男前なレイジロウが見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:35

    >>32

    ラキアコのラッキーは体すこし触れ合っちゃってドキッとしてそう(フルスさんは何も意識してない)

    運メロの運は冷静に脱出方法を考えててそのへん気にしてなさそう、そこが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:23:28

    シカトは15話でパパンが来て喜んでる時の目はラッキー達と同じ感じだから、普段がジト目過ぎるだけだと思う
    ファンタとドン以外は目はママン似、レイジロウとシカトは髪質ママン似で身長がパパン似だけど性差で相殺されてるからかなりママン似に見える
    ラッキーミーミン辺りは両親の特徴を丁度足して二で割った感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:23:46

    惨め倫くんがさらにかわいそうな目に遭う話を僕にください
    人気YouTuberだし音上と同じくらいのやべぇファンいそうだし顔出ししてないってことなら女だと思い込んでたモブリスナーに倫きゅんが男の子だったなんてびっくりだよ♡でもこれから女の子になるから関係ないよね♡♡って襲われる倫くんとかそんな感じの

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:26:59

    ※虫ダメな人はこのコメ飛ばしてください※

    コミック裏表紙のステンドグラスが蝶の羽みたいで綺麗だな~って思ったから、なんの脈絡もなくPPPキャラをティンカーベルサイズにして背中に蝶(蛾も含む)の羽を生やす妄想をしたんだが

    楽音…アサギマダラ(猛毒)
    蝶調…モンシロチョウ(入院着で白イメージ強い)
    ドン…アゲハ蝶(ド王道)
    レイジロウ…ドルーリーオオアゲハ(デカイ、猛毒)かオオムラサキ(サジェストがムキムキ、強い、筋肉)
    ミーミン…オビクジャクアゲハ(キレイな緑と黒)
    ファンタ…アレクサンドラトリバネアゲハ(世界最大)
    ソラチカ…モルフォ蝶
    ラッキー…モンキチョウ、闇堕ちしたらオオゴマダラ(猛毒)
    シカト…アゲハモドキ(蝶じゃない)
    フルスさん…カラスアゲハ
    DADA先生…ツマグロヒョウモン
    サダメ…クジャクチョウ(目玉模様がしっかり見てるよ!感ある)
    メロリン…ベニスカシジャノメ(とにかく繊細で綺麗)
    サイバくん…クジャクヤママユガ(少年の日の思い出)

    になった。
    オオムラサキは名前からして絶対ファンタでしょ^^って思いながらググったら、サジェストに「筋肉」「ムキムキ」「スズメバチに勝つ」「鳥にカチコミ」とか出てきて……もう、レイジロウさんにしか見えない……。
    というか猛毒の蝶いっぱいいるし、こんな戦闘民族みたいな虫だったの蝶って……そりゃママンも謎の強者オーラ出すわ……名は体を表してるわ……。
    今までチョウチョとかナメた呼び方してすいませんでした今度からさん付けします。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:21

    >>36

    シカトが絶対ドンの翅引っ張るじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:55:25

    >>36

    アサギマダラめちゃくちゃ綺麗だ…からのレイジロウさんで笑う 確か蜘蛛の巣も破れるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:49:26

    >>35

    倫くん厄介ファンに恵まれてお外に出るのに勇気がいるようになっちゃって可愛いね

    レイジロウからココレさんに頼んでボディーガードつけてもらうといいよ

    そうしたら倫くんの交友関係全部レイジロウに筒抜けになって悪いことはできなくなるからね

    レジサイまであと少しだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:51:12

    >>32

    キョウダイで閉じ込めたらファンタがかさばるから何とか自分を下にしようとしてるのにミーミンが余計な動きをして半分喧嘩みたいになるのが見えた

    レイジロウさんは間違いなく強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:13:49

    シカトきゅん、ガチ人格破綻者説あるから掘り下げが楽しみで仕方ない(創作だから許されるタイプの人)
    日頃ブカブカな服着てるのは楽音の服だからだし、それに飽き足らず楽音の寝室からママンの服着て出てきてファンタと鉢合わせして欲しい
    顔色一つ変えず「邪魔、どいて」って言う。そんでファンタが(#^ω^)ピキピキってなりながらも道をあけたら「あ、ファンタの元マネージャー、クビにしたから」って笑うんだよね
    あ〜分からせたい、この笑顔

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:40:03

    チームF×チームA概念は、「いっぱい好きだから(もう一回)仲良くなりたい!」ってハートウォーミングなゆるふわクソでか感情を向けてくるチームAを、頭脳派で闇のクソでか感情をひた隠しにしてるチームFが「自分と同じところまで引きずり落としてやりたい」っていろいろ画策してる√がすごく好き。

    でも、恋愛的な意味でチームFを好きだという自覚のあるチームA(一回正面から告白して振られててもいい。多分全然めげない)が
    「可愛いリボン柄のレターセット見つけたからメロリンにラブレター書こうと思うの~!」「マジ?じゃあ俺もソラチカくんに書こうかな、空っぽい模様のやつ探そ」「ファンタ、手紙の方が読んでくれるかな……メールはスルーされるし……」「読んでくれるまで書こう!僕がファンタの部屋のドアの隙間に突っ込んで読まざるをえなくするから!!」「ありがとう、レイジロウも彩刃くんにお手紙書く?」「うん!!」「じゃあ相手が思わず返事くれそうな文面考えるか!」ってホワイトボードとか引っ張り出すけど、最終的に今日の夕飯なに作るかと落書きでボード埋めるようなゆるふわ作戦会議してる√も捨てがたい。
    そして隣の部屋とかにいて会話筒抜けだったチームFが両手で顔を覆って「「「「あ゛~~~~(クソでか感情)」」」」って天を仰いでほしい。

    このチームFは自分達がチームAに向けてる感情のヤバさを自覚してて、精一杯の誠意で振ったのに「でも最終的にOKしてもらえたら振られなかったようなもんだから」という謎のポジティブ理論でチームAがグイグイ来るので「「「「も゛お゛お゛お゛お゛(クソでか感情)!!」」」」ってなってる。
    そして途中でソラチカが「我慢とからしくないことするもんじゃないよね」ってアッサリ一抜けする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:31:50

    ソラチカお前まじでそういうところだぞ…
    チームFは基本的にチームAに対して庇護欲を抱いているから手を出すにも躊躇するんだけど、運はあの中で一番視点が広いし年齢も上だからソラチカも一歩踏み出しやすそう
    何しろ4on4の時系列的に運はもうすぐ成人ですしね
    時々ソラ運だと運の方が年上という事実に頭をやられてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:50:00

    >>43

    運って理事長の秘蔵っ子って扱いだけど学校って入学してんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:52:44

    もうやだレイジロウさんとサイバくん可愛すぎて一生見ていたい
    レイジロウさんはサイバくんのこと大好きなんだけどサイバくんはレイジロウさんに手を出すの躊躇うところ本当に可愛い
    レイジロウさんの存在が自分の中で大きすぎて本当に関わってもいいのか分からず距離を置きたいサイバくんと、サイバくんの気持ちを知りたくてぐいぐい行っちゃうレイジロウさん可愛い
    レイジロウさんを傷つけたくなくて基本的に押しに弱いサイバくん可愛い
    レイジロウさんがぐいぐい行く時にサイバくんは断らないけど、レイジロウさんからアクションしないとサイバくんからは何もないので、ひょっとして嫌われてるのかな…と不安になった時にタイミングよく連絡くれたりするサイバくん優しい
    やっぱりレイジロウさんの運命はサイバくんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:54:19

    >>44

    入学してる描写はないね

    運ならさらっと大検受けて高卒資格取ってても不思議じゃないけど

    進学どうするんだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:02:57

    >>42

    この中だと成立までに時間かかるのはファラキだと思う

    時間と理性で折り合いつけるソラ運、

    自由奔放なミーミンにメロリが振り回される中で運の後押しもあってくっつくメロミー、

    押せ押せレイジロウさんの勢いが弱まった頃にサイバくんがちょろっと甘い顔したらそのままガッとくっつくレジサイレジ、

    全然全く進展せずずーっとキョウダイの距離感でいるのかと思ったら、モブがちょっかいかけてきてこれまでのままじゃいられなくなり、アドバイザーソラ運に見守られながら距離を縮めるファラキ

    の順にくっつきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:43:58

    ソラ運、くっつくの自体は秒速だろうけどくっつく前段階のソラチカが自分で感情を自覚するまでにめちゃくちゃ時間かかりそうだなって思ってる
    ソラチカ今のところラッキーと未知にご執心だし、運もそれで良いと思ってそうだけどある日メロリンとファンタに「お前いい加減にしろよ(意訳)」って言われてやっと気付きそう。今まで恋だの愛だの惚れたはれたの経験がなかった分めちゃくちゃ気付くの遅いタイプ。多分その後は早い

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:54:10

    ソラチカと運、現段階では因縁がないしね
    この2人のCPにハマってる人は今からリアルタイムで縁が結ばれる瞬間を眺められるのかも知れないね

    燃料投下されて狂っていく様を見るのが楽しみだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:53:40

    >>48

    あーーーー何それめちゃくちゃ美味しい…

    ソラチカさんが運の前だとおめめパッチリ元気満タンなので「事前調査と違うな?ラッキーくんが一緒だからか?」って首を傾げてるんだ

    回数を重ねるうちに運は薄々ソラチカさんが自分に気があるの感づいてくるけど、ソラチカさんが無自覚だから「これは遊ばれてるのか本気なのかわかんねーな」って思いながら年下扱いするんだな…

    周りから天才扱いは慣れてるけど年下扱いは不慣れなソラチカさん、運くんをますます気に入ってパーティーとかで自分から話しかけては「あの音上ソラチカが動いた!?」ってビックリされてるといい

    ファンタメロリ辺りがこのあたりで察し始める

    「日野運とはどんな関係なんですか?」って訊かれて意味深に「さぁ?(好意的に思っていることは伝わってると思うけど)」「見ればわかるでしょ?(友達だよ)」って答えている

    ある日ファンタが「もうハッキリ言ってくれよ、偏見とかないからさぁ、キョウダイ同士隠し事なしにしようぜ」とか言って「日野運と付き合ってるんだろ?」って確認してくる

    そこで初めて自分の気持ちを自覚するソラチカさん(そういうところだぞ!)

    真っ赤になってあわあわするソラチカさんに呆れるファンタ

    そこから「運さんに申し訳ないからきちんと名前をつけた関係にしよう」って動いてからが早いんだよソラ運は!!!

    多分その日のうちに「大切な話があるから直接会いたい」って連絡して、次に日本に行った時には付き合い初めてキスまで済ませて、何だかんだ遠距離でも愛を育んで一年も経てば安定感ある夫婦になってるんだよソラ運は!!!

    ちくしょー!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:47:43

    誰かたすけて
    軽い気持ちで米津玄師を聴いたら、アイネクライネが音上レイジロウのテーマソングだった
    M八七もラッキーっぽいし
    イメソン職人米津玄師をナメてた
    これからエンドレスリピートしてくる
    アイネクライネは音上レイジロウのテーマソングです異論は認めます
    誰かたすけて

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:25:12

    指揮者フルスさんとピアニストラッキーという概念がとても可愛いけど、ママンの死が終着点でないとしたら何年先まで描くのか本当に読めなくなってくる
    ドンも指揮者目指してほしい、レイジロウとソラチカは今のままだとピアニストかな
    ミーミンは動画投稿者や歌のお姉さん系もあり
    ファンタは演出家や音響方面に行ってくれてもいい
    メロリはピアニスト路線だろうけど運はマジで何にでもなれるから読めない
    シカトはまず最初に父さん離れして

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:08:10

    >>50

    パーティーでお偉方とか有名な音楽家に囲まれて挨拶されてても興味なさげに目を閉じかけてる(というかほぼ閉じてる)のにその視界の端の端に苛烈な赤が写った瞬間カッと目見開き満面の笑みで「運さん」って声かけに行って、それを見てた周りは呆然としてるんだろ

    そんで当の運は「おーソラチカくん」っていつもの優しくて明るい笑みで返してくれるんだろ


    そういうところだぞソラ運

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:44

    公式の7つ子、6つ子、チームA/Fはもちろん至高なんだが、この一連のスレで生まれたオリジナル名称達がすごく好き。
    個人的には

    ・音上相棒組…確定がメロリンサイバくんだけでラッキーは音上側か相棒側かまだ審議中でいくらでも夢がふくらむ未知数感が素晴らしい。
    ・でこぼこフレンズ…ラッキーフルスちゃん69くんをこう定義した人は天才だと思う。本当に可愛い。ズッ友でいてくれ。
    ・ミソラーメントリオ…ミーミン、ソラチカ、ラッキーで綺麗にまとまってる。美味しそう。
    ・ティラミスコンビ…ラッキーとミーミンの仲良し可愛い感じが出てて好き。
    ・ベートーベントリオ…サダメくんの『運命』、ラッキーの『田園』、DADA先生の『英雄』で三人をまとめるというコンセプトが目から鱗だった。

    ここら辺はいつかpixivの公式タグにならないかな…と夢見てる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:58:10

    ベートーベントリオ流行ってくれ頼む…!!

    サダメ、ラッキー、DADA先生って三人ともコミュ強で優しくて普通に社会適応できる常人のように見えるけど、実は音上倒せる可能性を秘めてる天才食いのバケモノなんだってのがいい。
    コピー能力のサダメとリアル再現演奏の完成形らしいDADA先生、体験型かつコピー能力も手に入れようとしてるラッキーはマジで相性いいと思うわ。三人で組んだら天下獲れそう。

    花園理事長はチャリティーコンサートとか主催しそうだし、そうなったら秘蔵っ子のサダメと弟子の中でも右腕っぽいDADA先生と孫弟子かつ今話題のラッキーの三人で、モーツァルトの3台のピアノのための協奏曲とか弾いてほしい。
    チャリティーなら古典楽器とかも演奏しそうだからバッハの3台のチェンバロのやつでもいい。
    どっちも楽しい雰囲気だから盛り上がりそう。
    ていうか体験型演奏×3ってマジで必中必殺領域展開になるのでは???

    なお最前列にすげー表情した楽音とニッコニコなソラチカと僕も連弾したかったズルい!!って涙目なレイジロウさんが陣取ってるせいで不自然な空席は出来る。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:15:06

    >>54

    相棒組もミソラーメントリオも大好き!

    pixiv大百科にそのうち記事ができるといいなと思ってる

    今はまだCP名すら流動性あるからねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:41:02

    >>55

    ベートーベントリオ初めて聞いたけどすごくいいね!

    田園と運命は知ってたけど英雄はベートーベンのイメージなくてにこにこしちゃった

    最初に七つ子の名前を聞いた時は、名付けにこだわりのない作者さんかなと思ったけど、掘れば掘るほど色々出てきてとても楽しい

    深読みがはかどってもっとクラシックを知りたくなっちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:12

    DADA先生強火オタク楽音とラッキー(と運)強火オタクのソラチカとラッキーオタクのレイジロウ、これメロリが舞台に上がったらミーミンも客席でうちわ振ってるんじゃないかって思えてきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:57:47

    落ち着け、まだ日野運が映像体験的音楽できるとは決まってないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:20:25

    >>59

    メロリンのぐにゃぐにゃコピー出来るのは確定でいいよね?

    ならラッキーとDADA先生が出したリアルな世界をぐにゃらせるサダメくんどうです?

    メロリンは自分の周りの景色ぐにゃらせるより、ミーミンの美しい木がぐにゃる方が美しかったことにショック受けて狂ったけど、サダメくんそこら辺は気にしなさそう。

    と言うかどこまでやれるか試してぇ…!!ってオタク気質だからむしろ喜んでラッキーと連弾して、ラッキーの夕焼け帰り道とかぐにゃらせてはしゃぎそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:25:28

    運はまだダダダダーンしか弾いてないからメロリのコピーができるのは確定
    夕焼けの巨人も再現できそうだけど実際は本編待ち
    ダダダダーンの描写から、運の能力は他者のコピーと思われるけど、デメリットや能力の限界や制限が示されてないんだよなー

    個人的には、運が夕焼けをコピーするのは、運のカラーが赤色だからじゃないかと思っている

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:29:04

    ベートーベントリオは
    ソノ“ダ”
    サ“ダ”メ
    ダ“ダ”
    で全員名前に“ダ”が入ってるからダダダダーントリオでもあるよなと思いました。
    やっぱこの三人マジで何かあるんじゃないかな!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:29:23

    >>60

    リアルな世界をぐにゃらせる日野運、とんでもないことしつつ本人は楽しさ100%なのえげつないね!

    メロリは運と友達関係だから何かしらの落とし所を見つけたんだろうな

    運の能力がコピーだとすると、自分の天才にこだわりがあるピアニストにとっては要注意っぽくてある意味敵をたくさん作りそう

    天才たちにピアノバトルを挑まれれば挑まれるほど生き生きする運くんが目に見えるようだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:35:56

    ラッキーは溺れる演奏の時もあれ?何かヤバイことしちゃった?って感じで己のやってることの異状さ自覚してないし、サダメくんは周りとか知らねぇとにかく気が済むまでやり尽くしてぇ…!タイプだから、すご~いこんなこと出来るんだ楽し~い!ってサダメ&ラッキーの連弾で無邪気にやべーミラクル起こして欲しい。
    そして頭を抱えるDADA先生と地雷踏み抜かれたメロリンとハートに火が着いたソラチカ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:12:18

    チームA同士でじゃれついてる分には微笑ましく見てるけどそのオアシスに他のFメンが入るのは許せなくてバチバチに牽制し合ってるチームFとかいい
    抜け駆けしそうなのはミーミンが積極的に呼び込みそうなメロリンと普通にあのテンションで話しかけに行きそうなソラチカだけどファンタと倫クンはぐぬぬ・・ってなってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:42:19

    AチームとFチーム、どっちが先に演奏するんだろう
    Aチームが先だとすると
    レイジロウ→サイバくん→運→ソラ→ミー→メロ→ラッキー→ファンタ
    これはレイジロウさんのメンタルの心配は不要、
    ソラチカさんのテンションはMAX、
    ラッキーの演奏直後のファンタなので感涙不可避
    イベントとしては開始直後の轟音さんの後にYouTuberなのでサイバくんが噛ませっぽくなる
    トリがファンタなので主催者としては信頼できる

    Fチームが先だとすると
    サイバくん→レイジロウ→ソラチカ→運→メロ→ミー→ファンタ→ラッキー
    こちらはレイジロウのメンタルが少し心配、
    運→メロリの繋ぎが楽しみ、
    ミーミン→ファンタなのでここの繋ぎも楽しそう
    ファンタが醜態を晒さない意味ではこちらが安心
    YouTuberで客の歓心を引いて二人目にクラシックのプロという、導入が親切な流れ
    レ→ソ→運なので空関係のファンタジーが繋がりそうという意味でも面白い
    トリがラッキーという素人なので、ここが事故ったらイベントとして悪印象

    因みに曲順はメール記載の順番と同じと仮定してます
    どっちかなー

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:44:58

    >>64

    楽音は散々ラッキーに「ファンタジーを出せ」って言ってたから、頭抱えてるDADA先生に対して「ざまあみろ」って思ってるよきっと

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:46:20

    >>65

    ファンタも倫くんも受け二人に負い目があるから仕方ない

    あそこは二人だけでも仲良しだしね

    油断するとレジラキレジ成立しかねないのでがんばってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:09:18

    彩刃くん、メロリンとの口ぶりから贖罪しに来てると思うんだよね
    楽音に追放されて表舞台には立てないから、もう一度レイジロウにキッチリ負けるためにここまでYouTuberやって機会を狙ってたのかな
    イベント後にピアノやめちゃいそうで不安だからレイジロウが引き留めてあげて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:13:59

    ベートーベントリオについて知りたいと思ってググったら

    交響曲第3番『英雄』
    ・ベートーベンがつけたタイトルは、イタリア語で“英雄”を意味する『eroica(エロイカ)』で現存する楽譜には「ある英雄の思い出のために」と書き記されている
    ・それまで交響曲の代表だったハイドン、モーツァルトとは全く違う新しい作風
    ・オーケストラの可能性を大きく広げた重要な作品として音楽史で評価
    ・1817年にベートーヴェンが自分自身の作品で最も優れたものは、交響曲第3番『英雄』だと答える(『運命』『田園』はこの時期既に存在する)
    ・『英雄』はベートーベンが革命を起こしたナポレオンに捧げるため作曲したが、ナポレオンが皇帝になったことで激怒して「奴も俗物に過ぎなかったか」とナポレオンへの献辞の書かれた表紙を破り捨てたエピソードが有名だが、後世の創作の可能性もある

    交響曲第5番『運命』
    ・1804年に交響曲第3番『英雄』が完成した直後に作曲され始めた。
    ・作成に5年の月日がかかった大作
    ・交響曲の父ハイドンは交響曲は四楽章で~と定義したが、ベートーベンが四楽章を守ったのは『運命』までで、次の『田園』からは五楽章にしたから最後の古典形式になった交響曲
    ・一方でピッコロ・コントラファゴット・トロンボーンという今まで交響曲では使われていなかった楽器を使った革新的な曲でもある
    ・『運命』はベートーベンがつけた正式名称ではなく弟子が冒頭のダダダダーンの由来を聞いたときベートーベンが「運命の扉をたたく音」だと答えたというエピソードからついた通称だが、この弟子はベートーベンの手記捏造の疑惑あるので真偽不明

    交響曲第6番『田園』
    ・ベートーヴェンが生涯で作曲した9つの交響曲のうち6番目に作られたのが『田園』
    ・5番目に作られた『運命』とはほぼ同時期に誕生
    ・『運命』と『田園』は同じコンサートで初演されて、ベートーベン自ら指揮
    ・自分でタイトルをあまりつけないベートーベンが珍しく自らタイトルをつけたと言われている
    ・牧歌的で明るい曲調で、シリアスな雰囲気の『運命』とは対をなすものとして語られることも多い

    ベートーベントリオは公式、異論は認めます。
    『英雄』エピから「楽音が革命起こすの期待してたら独裁始めたから失望したDADA先生」「かつては楽音を慕ってたけど絶縁したDADA先生」とか妄想ふくらむね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:41:47

    >>58

    ベートーベントリオの強火担が全員音上なの本当に草。その内パパンソラチカレイジロウさんで強火担トリオとかって呼ばれそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:45:52

    パパンは強火かつ同担拒否のめんどくさいタイプのオタクだといい。ガチ恋勢だとめっちゃ面白い。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:50:29

    ソラ運、ソラちが運に執着を見せだしたら即座に囲いそうだよね。束縛するとかの方じゃなくて、原作でもラッキーを弟って明言することで世界中騒がせたけど結果的にそれで追放とかもできない(しにくい)ように一気に囲ってたからやりそう
    あとこの二人はどっちも頭がはちゃめちゃによろしい頭脳派cpだから、嫉妬とかすれ違いとかは少なそうだけど一回めちゃくちゃ険悪な空気になってめちゃくちゃ深刻な喧嘩勃発したら周りに盛大な被害が出ると思う。とにかくソラちは荒れるしずっと寝てるし運は当て付けみたいに他の天才のコピーしかしないし山に籠るしそれ見てソラちがまた荒れるし二次被害でメロリンも荒れそう(音上ソラチカ何やってんだよってキレそう)
    そんで周りが被害に追われて駆け回ってる間に気付いたら仲直りしていちゃついてるタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:28:29

    >>69

    レイジロウさんはレイジロウさんで楽音に追放された友達のことをずーっと気にしてたから、彩刃くんがピアノを続けてたことが一種の救いになってると思うんだけど…

    少なくともピアノバトルで手を抜くことはしないだろうから、彩刃くんが負けに来たならキッチリ負かすんだろうな

    最初は彩刃くんが勝つかも~とか言ってたのにレイジロウさんのこと考えれば考えるほど「あれ?強いぞ?」ってなって彩刃くん勝ちが見えなくなっていく

    会場にYouTuber倫のファンがどれだけいるかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:30:00

    まぁでも彩刃くんがピアノ辞めるって言ったら間違いなくレイジロウは泣くし、彩刃くんは泣いてる子を放っておける性格でもないから、何だかんだピアノ続けるのは間違いない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:31:42

    レイジロウ絶対パピコ好きだよね
    パピコの味が好きというより、パピコを半分こして誰かと一緒に食べるのが好きなんだと思う
    レイジロウと彩刃くんはパピコを半分こして一緒に食べてほしい
    絶対に可愛いから

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:36:38

    >>65

    メロリは見た目は可愛いからチームAに紛れ込んでも一番違和感ないけど流れ出てるドス黒いオーラが隠せなくて他のF3人がハラハラするやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:48:03

    >>70

    ベートーベンの交響曲で異名がついてるのは『英雄』『運命』『田園』と『合唱付き(第九)』だけなんだね、面白い

    『運命』と『田園』がほぼ同期なのいいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:50:19

    魅力的なカプがたくさんあるけど本命ソララキで決まりましたわ!2人にしかない少しの穏やかさがありつつもなんだか不安定な関係に惹かれてしまいましたの…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:01:19

    >>77

    メロリ先輩どうしてそんなに闇に染まってしまったん?

    ミーミンが光すぎたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:04:49

    >>79

    ソララキは喧嘩もあまりしないしすんなりくっつくので安心して見守れる円満カプ

    ただしソラチカが動くと知らないうちに物事が動くので、ファンタやレイジロウが全てを知ってびっくりする

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:48:56

    あるあるなら入れ替わりネタも
    ファンタ⇔ミーミンならファンタがメロリンをからかおうとして速攻で見抜かれて「何してるの音上ファンタ」って氷の視線くらいそう
    シカト⇔ラッキーならラッキーの見た目のまま楽音に飛びつくのがお約束だけどシカトは絵面的に許せなそうだから困ってるラッキーと並んでキレながら元に戻るの待ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:29:13

    >>82

    「何でよりによって・・」ってなるけど「ごめん」って本当に申し訳なさそうに謝るラッキー見て「別に・・」って返してちょっとイライラを引っ込めるシカトを受信した

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:33:00

    >>82

    レイジロウとラッキーが入れ替わったらフレンドリーに話しかけてくるレイジロウに彩刃くんやロックくんが驚きそう、ラッキーが泣き虫になってフルスさんが少し優しくなりそう

    ファンタとソラチカが入れ替わったら物腰柔らかだけど入れ替わった決定打は感じ取れないファンタさんになりそう、あとソラチカが起きてる時間が長くなる

    …ファンタ、自分でスケジュール管理してるから、入れ替わった先の予定を管理するために自分の体のマネージャーやりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:33:57

    >>82

    精神が入れ替わったらファンタジーも入れ替わるのかな?気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:10:33

    >>84

    いつもより大人っぽい困り顔レイジロウに、甘えた笑顔でべったり抱きつくラッキー見れるってこと?

    背が高い子が小さい子に甘えてる感じになるの?

    最高じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:39:21

    彩刃くんもレイジロウさんも可愛いのでこの二人は実質的に百合なんじゃないかと思えてきた
    頭が沸いててすまない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:16:17

    ソララキ、進化していくバケモノの幼体と、その進化を祝福する神っていう構図がすごく良いんだよな
    上手く言えないけど、互いにとっての唯一って感じがめちゃくちゃ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:49:57

    ソラチカは得体の知れないこと言う割りにやってることは優しいお兄ちゃんなので、表面と中身のギャップがやべえんですわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:25:33

    ファンタ⇔レイジロウで入れ替わって、レイジロウが気にせずファンタの姿のままラッキーに抱きついて体格差で受け止めきれなかったラッキー押し倒して欲しい。絵面が完全に犯罪になるやつ。
    見てたファンタ(レイジロウのすがた)が「オレの体で何やってんだ馬鹿野郎!!」って絶叫するやつ。
    ファンタの見た目に寂しがり甘えんぼ属性つくのもヤバいし、レイジロウの見た目でお口悪くなるの最高だと思う。
    そして自分に幸せそうに抱きついてるレイジロウ(ファンタのすがた)の頭撫でてあげてたラッキーが「……ちょっと昔(のまだ仲良かった頃のファンタ)みたいで懐かしい」って言うからファンタとレイジロウが同時に「「は?」」ってキレる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:29:04

    見ろよこのソラ運の身長差。体格差、身長差萌の人間のためだけに設定されたような身長差を
    ソラチカが運を後ろから抱き締めるの絶対似合うし運の頭に顎乗せたりしてほしいし運は運でふとした時に「年下に身長負けてるのすげぇ悔しい……」って複雑な顔してほしい。あと絶対立ちバック似合((((((

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:34:55

    >>90

    レ「は?(昔とはいえ僕が知らないところでファンタはラッキーに頭撫でてもらってたの?)」

    ファ「は?(俺そんなことしてねぇだろ何言ってんだこいつ?えっしてねぇよな…?)」

    かな…


    この後必死に誤解を解くラッキーの姿が見れそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:30:37

    >>91

    体格差CPには体格差CPに向いたプレイがある間違いない

    それはそれとしてソラ運はどちらもラッキーのお兄さんポジションなんだなと今ふと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:31:55

    やっぱりレファラトリオが3人集めてわちゃわちゃしてると健康にいいな…
    レイジロウもファンタも何だかんだラッキーのこと好きだから落ち着く

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:09:42

    >>94

    音楽詳しくない勢なんで「ラ 和音」でググったら主要三和音一覧みたいなのが出てきて


    C,E,G (ド,ミ,ソ)

    D,F,A (レ,ファ,ラ)

    E,G,H (ミ,ソ,シ)

    F,A,C (ファ,ラ,ド)

    G,H,D (ソ,シ,レ)

    A,C,E (ラ,ド,ミ)

    H,D,F (シ,レ,ファ)


    だったので何かすごく納得した。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:44:43

    >>95

    三和音だね

    一個飛ばしだと基本的に音が調和する

    隣接する音とは不協和音になる


    ミーミンとソラチカがセットで出てきた時に「和音だからか」って思った記憶がある

    ラッキーと不協和音になるソラチカやシカトの章が不穏で楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:05:40

    和音ならシカトとミーミンやソラチカは仲良しなのかな…と思ったけど、多分全員自分の興味あることしかしないから喧嘩にならないだけだな…と思った
    でもシカトとラッキーが相性悪そうなのは何となくわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:28:29

    入れ替わりネタなら男女が面白いけどミーミンは全然動じないでトレイもお風呂も行きそうだしラッキーとレイジロウはあわあわしそうだけど他の兄弟もあんまり気にしないかもしれない
    そしてソラチカが入ったミーミンは女神になるしミーミンが入ったソラチカは皆のトラウマになる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:29:06

    みんなよく気づくなあ
    呑気に奥様運びレースの組分け考えて草生やしてる場合じゃなかったわ
    レジラキはレイジロウは筋力体力共に優勝狙えそうだけど背の高いラッキーを背負うことで生ずる不利がどう作用するか分からない。でもラッキーと組んでる事実でレイジロウにとっては大きなバフ
    ラキフルはフルスさんが小柄で軽いから有利だけど本場の体重ルール採用(年齢は除く)したらフルスさんに重石のリュック背負わされそう。あとラッキーがフルスさん落とさないか心配しそう
    メロミーはミーミンが背負う役しそう。ミーミンの走りが自由で予測不能
    楽蝶は蝶調ママンが元気だったら楽音背負って走る強キャラ感。つか楽音が誰か背負って走る姿が想像つかないミーミンはおんぶしてたけど
    ソラ運は楽しくやろうぜになりそう。運が背負う役でエストニアスタイルで「これが未知……おもしろい」って少し感動しそう。想像して一番絵面で笑った
    クレッシェンド氏が参加したら誰が相方でも人間戦車の様相になる
    勝ちに行くにはエストニアスタイルだけどPPPPPPのキャラの持つ麗しさのせいでおんぶやお姫様抱っこが限界の組み合わせが多い

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:32:30

    >>97

    というかシカトはミーミンには喧嘩売ってるしファンタにも負担かけてるし幼少期からラッキーと仲良さそうにしてる描写がない不穏


    パパンと強いて言えばドンにちょっかいかけてるくらいしかねぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:34:28

    >>98

    変顔をし始めるソラチカは笑えるというよりも見てはいけないものを見てしまった感がすごい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:35:51

    >>100

    言われて見れば確かにシカトろくなことやってないな…

    末っ子だから許されてるのか何なのか

    楽音以外の好きなもの教えてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:36:55

    >>98

    ソラチカが入ったミーミンが女神になるで爆笑した

    その発想はなかったわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:37:45
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:38:22

    >>99

    奥様運びレースって……何???

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:39:02

    >>104

    リンゴ好きなシカトたん可愛いね❤️

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:42:03

    >>99

    エストニアスタイル何なのかわからなくてggって爆笑した

    ソラチカの脚長すぎて逆に不安定になりそうではある

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:46:27

    >>105

    フィンランドにあるお祭りの一つ

    ゴールするまで奥様(恋人)を我が身一つで運ぶレース

    優勝すると奥様の体重と同じだけビールが貰える


    エストニアスタイルは隣国のエストニア人(優勝者多数)が産み出したレーススタイル

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:53:07

    >>105

    世界各地で行われていて、トライアスロンレベルにガチな世界選手権がフィンランドで開催されてる伝統ある競技です。

    具体的に言うと『奥様運び国際大会競技規則委員会』が存在し、その定めた競技規則が


    コースの全長は253.5mで、所々砂地と草地、砂利道が混在する。

    コースには2つの乾いた障害と深さ1mの水濠障害を備える。

    奥様は法的に夫の配偶者である必要は無く、恋人や隣人、あるいは奥様運び限定のパートナーでも構わない。ただし、年齢は17歳以上でなければならない。

    奥様の体重は49kg以上でなければならない。仮に49kgに満たない場合は、体重を補う重し入りのリュックサックを背負い、49kgを満たさなければならない。

    すべての参加者は、とにかく楽しまなければならない。


    みたいなやつ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:55:02

    >>108

    ググッた

    ひぇ~こんなんあるんか~…世界は広い…

    この大会に参加するまでの各CPのやり取りを考えるだけで楽しいな

    サイレジは多分、彩刃くんが滅茶苦茶嫌がるけど、レイジロウさんのねだり方によっては参加できる

    今はレイジロウさんが走る側だろうな…過去編だったら彩刃くんがレイジロウさんを抱き上げただろうけど…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:57:58

    >>109

    情報ありがとう~…

    パワフルだね…ファラキには是非ともノリと勢いで参加申し込みをしてもらいたいなぁ…

    多分ファンタが抱き上げるんだけど練習段階で「これマジでやるの?」って顔を見合わせてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:02:49

    >>104

    リンゴと聞いてパッと浮かぶのが

    ①アダムとイヴ

    ②白雪姫

    ③トロイア戦争

    ④島崎藤村の初恋

    だからどれにしても割りと不穏。

    花言葉は

    リンゴの花が「優先」「選ばれた恋」

    リンゴの実が「誘惑」「後悔」

    リンゴの木は「名誉」

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:58

    >>112

    英語の慣用句も面白かった。

    a bad appleで「腐った林檎」「箱の中の林檎を全てダメにするもの」転じて「集団に悪影響を与える人物」

    Adam's appleで「喉仏」マポロ先生の画風かな?

    apple-polishで「ゴマすり」「ご機嫌とり」

    The apple of someone’s eyeで「とても愛おしいもの」

    The apple doesn’t fall far from the tree.は直訳で「林檎は木から離れた場所に落ちない」転じて「子は親に似る」「蛙の子は蛙」


    …想像が膨らみますねぇ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:38:33

    キャラの好物も色々と背景考えると楽しいよね
    ミーミンちゃんの味噌ラーメンは「ミから始まるやつにする~!」ってノリで
    幼少期に食べてみたらおいしかったんじゃないかなと想像してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:41:40

    ソラチカの炭酸水は刺激が好きなんじゃないかなーとか
    シカトのりんごは楽音が赤い物好きっぽいからその影響もあるのかも?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:12:18

    >>114

    いいなそれめちゃくちゃかわいい


    ドンの御節料理好き意外ですごく好き

    イラストじゃあんなに抱え込んで食べたそうに眺めてて本当かわいかった

    食べる機会なんて渡伊前しかないだろうから、幼少期から好き嫌いなくいっぱい食べるタイプだったのかも。弟妹の苦手なもの食べてあげたこともありそう

    子供の頃の好き嫌い多そう(偏見)なミソシが「ドンこれ食べて〜」したり(ミシ)そっと皿に乗せたり(ソ)して「こら!嫌いなものドンにあげない!」ってママンに叱られてるのが目に浮かぶ

    弟妹がうえーってなってる間にドンは美味しくなんでも食べてる。おかわりもする

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:42:37

    >>116

    ドン、いっぱいお食べ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:41:12

    ママンの好きな食べ物は何だろう…。
    パパンは餅のあれで味音痴かつ赤いものが好きなんかなと思ってる。
    ママンに見た目が似てるレイジロウが焼き肉だし、ママンもカツ丼とかガッツリ系好きだったりしない?
    まだ3巻しか出てないから仕方ないんだがキョウダイ以外のキャラの身長好物誕生日がわかんないからめっちゃ気になる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:07:37

    シカトの林檎、表面は赤いけど中身は白いので、シカトも詳しく知れば知るほど新しい面が出てくるんじゃないかと楽しみにしてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:10:44

    レイジロウの好きな食べ物が焼き肉で、私室にはプロテインとシェイカーがあって、とことんタンパク質が好きなの男の子だなぁって微笑ましくなる
    鶏胸肉も好きそう カロリー計算とかココレさんと一緒にしてそう
    炒飯もちゃんと食べてるあたり糖質もちゃんと摂ってて信頼できる
    あの筋肉主従は仲良しで可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:21:32

    >>98

    ソラチカが入ったミステリアス美女のミーミンとラッキーが入った包容力満点のママンミーミンがやばいのは分かる

    元に戻って他のキョウダイが安心するような残念なような微妙な気持ちになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:31:52

    レジラキで、大人になったラッキーに16歳の誕生日にあげたのと同じ黒い服をプレゼントするレイジロウ
    気に入ってたのに身体が成長して着れなくなったから大喜びするラッキー
    早速それに着替えてありがとうって満面の笑みで御礼言うラッキーが16歳の時そのままに見えて勝手に興奮して押し倒すレイジロウ
    こんな妄想をいつか書き出して形にしたい。する。
    突然の決意表明失礼しました

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:37:59

    衣食住のうち衣をレイジロウ、住をソラチカが手配できる様子だから、あとは誰かが胃袋を掴めばラッキーを兄弟で囲えるんだなぁとふと思った

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:50

    >>121

    だんすぃしてるソラチカやラッキーを見なくなった事に安心してほしい。ミーミンは他の兄弟の身体でも登るぞ木に。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:44:33

    >>124

    レイジロウの体に入ったミーミンが「わーすごーい、力強い~!」ってあちこち破壊して回るところを想像してしまった

    間違いなく遠慮せずやるわあの子

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:28

    男キョウダイはしっかり服を着こむタイプばっかりだからミーミンが動きにくい~~って脱ぎ出しそうだし脱がされてる側は全力で止めに入りそう
    で逆に今の自分(ミーミン)の姿見て「女なのに何て恰好してんだ・・」ってちゃんと上着羽織る

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:01

    レイジロウ、雪見だいふくも好きだと思う
    半分こできるから
    ラッキーや倫くんと分けっこして一緒に食べてほしい
    「ココレには内緒ね」って指切りしててほしい
    ココレさんは知ってて何も言わないでいてほしい
    可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:16:23

    初代キャラの子ども世代による新シリーズ系好きなので、ラキフルに子どもが生まれたらどんなんかな…とか妄想してる。
    親で苦労してる二人だから幸せな家庭築いて欲しい。
    今のところ娘ちゃんで3パターンある。

    ・園田アリスちゃん
    見た目ラッキー中身フルスさんな金髪ツインテール。ランドセル(5kg)をフルスイングして不審者撃退するタイプ。

    ・園田亜蝶(あげは)ちゃん
    見た目中身ともママンそっくり。メンタル鬼強いおもしれー女枠。楽音がデレデレになりそう、「名前で呼んで」って要求して子ども達にドン引きされてそう。

    ・園田和音(なお)ちゃん
    見た目フルスさん中身ラッキーの大和撫子。多分めっっっっっちゃモテる。

    どの子にしてもレイジロウが溺愛するし初恋相手はファンタ。

    PPPが長期連載のち終了したら、子世代が主人公の新シリーズが始まる可能性はあると思うんだ。
    ただ今のところ結婚して子どもが出来そうなカップルが、ラキフルとサダメロ以外思いつかない。
    DADA先生とワオさん仲良し腐れ縁っぽいからワンチャンあるか?

    ドン…想像つかない
    レイジロウ…独身のままラキフルの子ども溺愛してそう、もしくはココレさん
    ミーミン…想像つかない
    ファンタ…家のために見合い結婚しそう、もしくは新マネさんが女性ならワンチャン
    ソラチカ…ハリウッド女優と電撃結婚してサラッと子ども作ってアッサリ離婚してそう
    シカト…想像つかない

    ラキフルの子どもとサダメロの子どもは幼馴染みとして仲良く育ってほしい。というかあのキョウダイ子ども生まれても世話を半分くらいラッキーに投げそう。

    もうオメガバース世界線でラッキーにキョウダイ全員分生んでもらう方が確実かな……。
    正直ラッキーが幸せになるなら相手は誰でもいいよ派です。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:37:12

    >>128

    ファンタは本人が仕事人間なのでマネさんとか実務で支えてくれる人と結婚しそう。

    レイジロウはまじで想像つかないけど、年下の女の子に庇護欲発揮したらなつかれてそのままゴールインというルートを推す。騎士だし。

    シカトは、我儘言ってもある程度受け流してくれる包容力ある年上女性のイメージ。


    ミーミンはキャラ的にはやれやれ系年上お兄さんが似合うんだけど、ファン人気を考えると作中でお相手を作ることはないだろうな。

    あっさり離婚するソラチカめちゃくちゃ分かる。何ならお仕事関係はめちゃ厳しいファンタおじさんよりもソラチカおじさんの方が初恋の対象になるかもしれない。知り合いの子供という下手に邪見にできないポジションの子に懐かれて困惑するソラチカおじさんを見たい。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:51:45

    >>128

    ドンはドンの天然さをフォローしてくれて不器用な愛情表現をきちんと掬いとってくれるほんわか系の女性と結婚してなんだかんだ一番円満なおしどり夫婦になってそう

    ソラチカ離婚するはめちゃくちゃわかる。あのキョウダイで一番結婚向かなそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:54:45

    >>128

    あのラスト近親相姦………

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:27:17

    >>128

    シカトは結婚出来る気がしねえ…楽音ですらママンと結婚出来たけどシカトは出来る気がしねえ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:00:10

    生涯独身のミーミンと離婚歴ありのソラチカがラキフルや運メロの子供たちを可愛がる様子が目に浮かぶようだ
    ミーミン絶対甥っ子や姪っ子に変な仇名をつける
    ソラチカはふらっと来てお土産置いてふらっと去る謎の親戚になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:10:27

    >>128

    ドンがくっつく相手は想像できないけど先立たれても妻一人を愛し続けるドンは想像できる

    個人的にドンは50歳くらいからかわいい〜って若い子にきゃあきゃあ言われ出すタイプだと思うんだけど、マスコットとしてじゃなく、亡くなった妻を想う横顔にガチ恋する女の子が混じってたら美味しい

    ドンは妻一筋なんで失恋確定ではあるが、こんな風に人を愛せるって素敵だなあって優しい初恋の思い出になってほしい


    ミーミンは30代で町外れの魔女的な存在になってたら捗る

    住処にしてる馬鹿でかい洋館に小学生が探検に来て、交流するうちに「僕が大人になったら結婚してください」ってプロポーズされちゃうの

    その後洋館に遊びに来たメロリンに「聞いてメロリン〜〜〜私プロポーズされちゃったの〜〜〜!」ってぶちまけてびっくりさせてほしい


    シカトはあえてシカト以上のワガママ年下お嬢様と破れ鍋に綴じ蓋しててもいい

    普段振り回す側の人が引きずり回されてるのは面白いから……

    クレッシェンドさん以上の大富豪の娘かなにかに演奏を気に入られて引っ付かれるシカト

    鬱陶しがって離れようとするけど泣かれるわ服引っ張られて伸びるわでげんなりするシカト

    クレッシェンドさんの頼みもあり根負けしてピアノを弾いて宥めたら更に気に入られるシカト

    その後なんだかんだ長い付き合いになってお互い外面が若干…部分的に…以前と比較すればやや丸くなってるといいね

    正直これくらいグイグイ来る人じゃないとパパン以外に目を向けなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:18:09

    昔やったゲームの中の「俺の子どもとお前の子どもが結婚したら俺とお前が結婚したようなもの」的なセリフが、そうはならんやろと思いつつも何かすごく好きだった。
    なのでチームFメンバーがチームAの子どもと自分の子どもを結婚させるのを虎視眈々と狙ってくれててもいいよ!世代越えた執念とかすごく好き!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:25:13

    >>133

    孫には甘くなる法則というやつで


    ラキフルが結婚して蝶調さんそっくりな初孫(長女)が産まれた事をミーミン辺りから(直接聞いた訳ではなく「ママンそっくりなんだよ〜」と他の兄弟に話してる感じ)を聞き、こっそり偵察したら本当に元妻そっくりで脚長おじさんみたいに援助したがる楽音爺さんを受信した

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:31:26

    一連のスレ見ててスレ民たちの間で楽音パパンは孫を溺愛するっていう共通認識があるの好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:04:15

    もしPPPの主人公がラッキーじゃなくてラッキーの娘ならどうなったかなって考えて

    ラッキーが再びピアノを始めることなく楽音が支配するディストピアじみた音楽界が完成して二十年以上たった時、楽音がコンクールで無名の少女“花園アゲハ”に無惨に破れて『その日、神が殺されたーー』みたいな出だしでファンタの息子視点で幕が切り落とされる割りと地獄みたいな展開にしかならなかった。
    カラー扉絵がクリムトの『ユディト』みたいな、ママンと瓜二つの少女が切り落とした楽音の生首持ってる感じのやつ。
    この√のラッキーは今までの苦労が祟って寝たきりか、何らかの難病で記憶がほぼ失われて娘を亡くなった母親だと認識してる。

    楽音は蝶調と同じ顔の少女に敗けて壊れるし、キョウダイはママン似の少女がラッキーの娘だと察して心折れてそう。
    そうなったら今まで押さえつけられてた人たちが、この恨み晴らさずにおくべきかと音上叩くからキョウダイの子ども達の立場も崩れて、子ども達が我が身を守るために謎の少女と戦う展開になる。
    ラッキー娘が主人公なんだけど、ある程度話が進むまではむしろ不気味で親の仇ポジのラスボス枠。キョウダイ過去編が始まって全部ひっくり返る感じ。

    キョウダイの子どもは全員男の子で、ドナウ、レンタロウ、ミッキー、ファルコ、ソラツグ、シオンみたいに頭文字同じで、ラッキー娘だけラじゃなくてA(ラ)で始まるアゲハで、園田だとマスコミにすぐ素性バレするから花園理事長の養子になってる。
    アゲハちゃんの相棒はサダメロの息子のサロメくんがいいです。ユディトとサロメで対になってほしい。

    キョウダイの息子たちは音上の天下壊して自分達を転落させたラッキー娘を恨んでるけど、心の底では祖父を(演奏で)殺した少女の凄絶な横顔に雷に撃たれたような絶望的な初恋してほしい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:22

    >>137

    何だかんだ6人の子どもを男手一つ(+お手伝いさんたち)で10年くらい育ててるからねぇ

    レイジロウ過去編を見た感じ、通う学校も6人それぞれの要望に合わせて配慮してそうだし

    6人分のコンクールをちゃんとチェックして、手を抜いたら指導できる程度には目を通しているから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:10:55

    >>138

    あの…すごく読みたいんですけど…その話…。

    自分の祖父は好きな子の仇で、好きな子は実は血のつながった従姉妹だったってことですよね?

    大好きなお祖父ちゃんがヒロインにとっては家族を死亡に追いやった怨敵で…何なら自分の父親も一部それに荷担していた可能性があるという…つら…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:14:37

    ところで、このコマの右側で見切れてるのファンタだよね?
    コマ左のモブが別のコマで彩刃くんと一緒にいたから、ファンタも一時期は彩刃くんと同じ音楽院に通っていたのかな。
    同じ音楽院に通っていたことがあって、彩刃くんの実力を知っているから、「お前がそんな奴に負けるとかありえねぇじゃん」って発言が出たし、倫くんの連絡先も知っていた…とか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:18:50

    >>140

    ハッピーエンドの才能がなくて自分で自分に絶望してます……でもイコトは結婚出来るから……なんか、奇跡起こって和解できたらワンチャン……サロメくんっていう強力すぎるライバルいるけど……


    指揮者カラヤンの「落ち着け、他人を恨んで自分を駄目にするな」って音楽界屈指の名言あるんでそれで解決してくれないかな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:34:10

    >>138

    アゲハちゃんが楽音負かして、別れを告げるときに「バイバイ、お祖父ちゃん」って冷えきった声と祖父がかつて愛した女性そのものの笑み(ただし目は冷めきってる)で言ってほしい

    アゲハちゃん絶対ママン似の美人でママンの強かかつ肝の据わってるところを受け継いだラッキーみたいな性格してると思う。音上がこぞって惚れるタイプの子。俺も惚れたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:02:01

    >>138

    これラッキー嫁さん(アゲハちゃんのお母さん)どこ行ったんだって考えてここにオメガバースぶちこむの考えたら更に地獄になった

    Ωラッキーがどこの誰とも知らないモブαに襲われてその時のこどもがアゲハちゃんっていう…ラッキーのことだから「子どもに罪はない」「絶対に産む」って産みそうだし今までの苦労で体はボロボロなのに無理にでもって産んだからその影響で寝たきりだと尚地獄

    そんでアゲハちゃんの過去とか経緯とか色々知ったキョウダイたちがラッキーが入院してる病院に連れていってくれって行った先は日野病院だし病室では沢山の機械とチューブに繋がれてベッドに横たわるラッキーがいてSAN値は直葬される

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:32:59

    >>144

    一応ラキフルで考えてました。

    ラッキーいなくてミーミンに敗けて追放されたフルスさんが退学して就職した会社に中卒就職してたラッキーがいて、お互いにピアノの話とか一切せず音上との因縁知らない状態で恋愛結婚。

    仲良く暮らしてたけど娘が四歳くらいでピアノ習いたいって言ってトラウマから渋い顔するフルスさんに気づかず大喜びしたラッキーが、子ども用のキーボード買ってあげてキラキラ星演奏したら耳のいいフルスさんは例のキョウダイを体験して、ラッキーが何者か悟って書き置きと離婚届残して翌朝いなくなってたパターン。

    昨日まであんなに仲良しだったパパとママが何で離婚したか分からずに泣くアゲハに、ラッキーが「全部パパのせいなんだごめん」って泣きながら謝る。

    追放された弟子を気にして時々顔出してたDADA先生が、一連の事情を聞いて頭抱えつつもとりあえずアゲハがピアニストになりたがってるからと、花園一派でいろいろ教えてみたら普通に祖父の楽音を越えるバケモノだった√。

    アゲハはある程度大きくなってから離婚の理由をDADA先生から聞き、パパ悪くないしママの気持ちが分からん訳じゃないけど腹立つし音上は絶許、みたいな。


    でもオメガバース√もいいな。アゲハちゃんは父親と同じオメガだけど、余裕でアルファボコれるタイプの突然変異なやべーオメガがいいな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:21:35

    オメガバースって見てめっちゃ最悪なレジサイ思いついたけど一人で抱えてたくないから民の皆巻き込まれてくれ
    幼少期のバース性が安定してない時期にあの事件が起こって全体的に精神ぐちゃぐちゃ情緒不安定に陥って、事件を知ったやべぇファンに捕まって強制的にΩにされ発情期が暴走したときにどこぞのαにモブレされて項噛まれ済番未解消サイバくんのレジサイ。そして数年後レイジロウさんと再会してからまた発情期に陥ったけど、番未解消だから他のαは反応しないし一人で熱を溜め込んでただひたすら苦しむだけなサイバくんが踞ってるところをレさんに見つかって「なんで、どうして」って顔されて唇噛んで惨めになってるサイバくんが見たい。自分でも最低だと思う
    ていうかレジサイとオメガバの親和性は異常だと思うんよ。レイジロウさん圧倒的αだし惨めサイバくんはαからの強制Ω転換がとてもとても似合う。罰を受けるべき人間だからと与えられた罰があまりにも大きすぎてその大きさに絶えきれないの本当にかわいい。かわいそうでかわいい。モブレが似合うねサイバくん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:40:50

    7つ子が審神者やるとしたら初期刀は誰を選ぶんだろうって考えてた。

    ラッキーはまんばちゃん清光みたいな、卑屈だったりトラウマ持ちの刀にカウンセリングして良い主従関係築けそう。修行抜きでもトラウマ克服させてくれるよラッキーは。
    レイジロウとミーミンはむっちゃんがいれば悩みが晴れそう。
    ドンとファンタは見た目が王道そうな歌仙か蜂須賀?
    ソラチカは面白そうだからとかいう理由でまんばちゃん選んでまんばちゃん泣かせそう。
    シカトは相性いいかは別として清光と属性被ってそう。

    ラッキーはトラウマ持ちの刀にカウンセリングしたり短刀可愛がったり、獅子王や則宗おじいちゃんみたいな金髪男士から弟/孫みたい~と構われたりして花丸仲良し本丸。

    ドンは三条、源氏、鶯丸辺りと相性良さそうだし、厨メンバーにおせちも作ってもらえそう。

    レイジロウは山伏さんとかたぬきさんみたいな修行脳筋系の刀と仲良く筋トレしてそう。

    ミーミンも刀剣おじいちゃんたちに子どもは元気が一番とおおらかに見守られ、短刀たちとはしゃぎ回ってのびのび過ごしそう。

    ファンタは近侍の見た目重視しつつも、歴史変えられるとか冗談じゃねぇってめっちゃ真面目に審神者してくれる。

    ソラチカと南海先生が組んだら定期的に本丸が爆発する。

    シカトはよくわかんない。清光長谷部みたいな主ラブで尽くす刀がいいのか、明石みたいなある程度こっちに無関心で距離置いてくれる方がいいのかどっちだろうね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:47:59

    >>36

    > メロリン…ベニスカシジャノメ


    これぴったりだった

    きれいかわいい妖しい

    個人的にドンさんはモフモフのカイコガにイメージかぶる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:50:56

    >>146

    あの…めちゃくちゃ好きです…すごく救いのない彩刃くんとレイジロウさん最高に闇が深くて好きです…オメガバースの発情期設定がないとなかなか一歩前に進めないもどかしさが愛おしくて可愛らしい彩刃くんとレイジロウさんが好きです。ありがとうございます!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:52:43

    >>147

    楽音と蜂須賀が似てるようで似てないのが面白いなと思った。

    蜂須賀は実力があるなら出自を気にせずやれって言うけど楽音は才能が全てって言うから…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:02:32

    顔文字でメロリンとサダメくん作ってみたけどちょい違うか?

    (ꗯ⚈ᴗ⚈ )

    )))>><(`▽´)

    サダメくんの髪の感じムズい……もう乙とかの方がいい?

    サイバくんはあの白黒反転した目が見つからないんで、いいのあったら教えてください!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:32:11

    >>147

    運は清光かなぁ、赤いし。メロリ先輩は歌仙?なんとなくだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:02:18

    レイジロウが4on4で負けるとしたら、倫が会場の大学生に親しまれている場合もあるけど、レイジロウがメンタル回復して弱体化した場合の可能性もあるんだよね
    レイジロウさんがメンタルやばい時ほどピアノが冴えるタイプの天才だったらどうしよう
    レイジロウさんが孤独に孤立すればするほどピアノでいい音を出せるとしたら、楽音はそりゃラッキーとレイジロウを引き離すし「お前の友達はピアノだけ」も納得できるんだよね
    ストレスをかければかけるほど素晴らしいものを生み出すタイプの芸術家っているから

    ソラチカあたりから「レイジロウは孤独な時の方が音が綺麗だよ」って言われて、ラッキー救出パパン打倒のピアノを弾くためにラッキーから離れるレイジロウ、どこかにいませんか
    ラッキーから離れようとするレイジロウを倫くんが引き留めて、「凄いピアニストになるなら名声も大切だろう」「宣伝が必要になったら連絡しろ」「コラボ動画ならよくやっている」「これは友情じゃなくてビジネスで言っているんだ」って説得しながら強引に連絡先を渡してもらえませんかね
    ラッキーのためにラッキーから離れて孤独を選んだレイジロウの手元には、かつての友人の連絡先だけが蜘蛛の糸のように残っているんですよ
    ラッキー不在の時にレイジロウの救いになるのは彩刃くんであれという話です
    明日の本誌で想像が妄想になるのでかき捨てカキコ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:00:06

    ファンタの高級志向は自分を良く見せようとする虚勢なのがわかりやすいけど、中華自体は子供の時から好きだといいなぁ
    ママンの作る炒飯や麻婆豆腐の美味しさが原点にあるといい
    普通の中華料理はママンの味を思い出してしまって悲しかったけど、フカヒレ北京ダックみたいな家では出ないメニューはシンプルに味を楽しめるから好きとか
    家族で餃子パーティやったこととかないかな〜
    「ファンタは包むのが上手ね」ってママンに褒められてニコニコしててほしい

    考えるほどに兄弟みんなもうママンの料理を食べられなさそうなことが悲しい
    将来は幸せな家庭を築いてくれ〜〜新米マネさんとはどういう関係になるんだ君は…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:59

    彼シャツ大好き侍なんでソラ運とファラキとレジサイに彼シャツやってほしい
    ファラキはデカすぎてワンピースみたいになってそうだしソラ運にはシャツだけじゃなくてぜひともマフラーもつけてほしいしレジサイはレイジロウさんが着てたあのブカブカのカーディガンだけ羽織ってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:41:56

    >>153

    メロリさんがラッキーセラピー後のレイジロウをもっと厄介って評してるしどうだろうな


    楽音はファンタジー出せるピアニストのみのは世界にしたいので仮にサイバや運が出しちゃった場合とかも気になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:06:18

    >>156

    ああ~確かにメロリ先輩の発言あったな、ご指摘ありがとう

    二次創作のifルートとして楽しむようにしておこう


    運はコピーだけでもう既に結構な脅威だと思うよ

    サイバくんが出せるとしたら、ネットには映像体験的な音楽を弾ける猛者がうじゃうじゃしてるんだろうね

    楽音お前大丈夫か本当に

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:17:18

    >>154

    ファンタの「高級中華料理が好き」で気付いたんだけどさ

    お値段の張る中華料理って、中央の赤いグルグル回るテーブルから各自の取り分を少しずつよそって食べるじゃないですか

    ファンタが好きなのはあの赤いテーブルのある空間なんじゃないか?

    一緒に食べる人とテーブルを囲んで、同じ皿から少しずつ料理を取って「これ食べた?」「こっちに回して」「幾つ食べてもいいかな」「最後の一個食べたい人いる?」みたいに声を掛け合う食事が音上ファンタの本当に好きなものだったりしますか…?


    だって7人も子どもがいたら離婚前は大皿に料理を盛って「各自で食べたい分を取ること」みたいなの絶対やってるじゃん

    離婚したら家族で食事する回数が減ってそうだけど、高級中華って、一人では食べに行かないじゃん

    同じ食卓を囲めるじゃん、家族と

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:14:04

    >>155

    レイジロウと彩刃くんは、レイジロウがオーバーサイズ好きだから服の交換ができるのが可愛いよね。レイジロウが上着を探してうっかり彩刃くんの服を羽織って外に出掛けてたら可愛いな。


    ソラ運は、運は普段ラフな服装しかしないから、いざフォーマルな服が必要になった時にはしれっとソラチカの小物を借りてて欲しい。「元から俺のだけど何か?」って顔してソラチカの私物を借りてて欲しい。誰かが「それソラチカのと似てるね」ってつっこまれたら「おう、借りた」って答えてて欲しい。ソラチカはそれに対して「似合うでしょ」って相槌打ってほしい。


    ファラキは100%ファンタの趣味でラッキーがファンタの服を着てる。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:37:55

    >>159

    ソラ運完全にマーキングしてるしされに行ってる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:47:34

    >>160

    運はきっと「小物は共有した方がコスパいいよなー、毎回同じやつって訳にはいかないし」くらいの感覚

    運はね ソラチカは知らん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:57:56

    レジサイは受けが「ひどくしてくれ」って言っても優しく優しく抱いて甘やかすタイプのcpだなと
    そしてそれが頻繁に起こってそうだし何ならサイバくんは自分がレイジロウさんに愛されてるわけではなく同情で付き合ってくれてるだけだと思いそうだなと

    幸せになれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:19:34

    サイレジは光の受けが攻めの全てを受け入れるCPなんだなと思いました

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:06:05

    サイバくん本当にラッキーの前で見せるパワフルで強火で騎士なレイジロウを知らないみたいだから早く彼の中の儚げに一位に君臨するレイジロウの皮が剥がれる瞬間を見てみたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:53:09

    彩刃くんヴィジョンのレイジロウが儚い美少年でにこにこしてしまった
    未だに彩刃くんはレイジロウの涙に弱そうなので、泣き落とせばベッドインまでいけそう
    レイジロウ襲い受け派です異論は認める

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:55:48

    サイバくん劣情スレ立ってて笑った。まさか楽音パパンに次ぐ劣情スレがサイバくんになるとは

    もっとやってください


    https://bbs.animanch.com/board/822597/?res=14

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:07:59

    >>166

    書き込んできた、ありがとう

    うふふ 可哀想な彩刃くん可愛いね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:59:15

    レイジロウさんのなんだろうこの安心感は依存気味で泣き虫甘えっ子キャラがベースなのに頼もしい
    ラッキー羽化前の騎士参上の場面でもそうだけど、彼ならなんとかしてくれるって個人的に思うんだよね
    愛する人のためなら躊躇なく動けるとこや物理最強枠なこと以外にも理由あるんだけど言語化出来ない
    サイバくんの中のレイジロウがあくまで儚くてお淑やかな少女じみて見えるからギャップが凄い
    サイバくんはレイジロウに外見寄せてるけど、それってレイジロウが騎士になる前の少女とみまごうレイジロウに寄せてるのであって、却ってサイバくんこそが儚い存在になってるのが皮肉というか
    とにかくはよレイジロウにキツく抱擁されてくれと

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:21:16

    彩刃くん劣情スレ見てたら段々愛しさが増してきたんだけど、レジサイレジは実質的に百合って結論でいいのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:22:57

    サイバくんが自分で断頭台に用意して頭乗せてレイジロウに刃落としてもらうの待ってるから巨人で断頭台ぶっ壊そうな!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:34

    サダメくんの主張クソ強Tシャツは絶対に自作で趣味はシルクスクリーンだろって信じてて、今回のミーミンのハッピ見てこれサダメくんがわざわざ作ってあげたやつでしょって思ってる。
    なのでサダメくん是非レイジロウくんとサイバくんの名前全面プリントしたTシャツ作って、お互いのそれ着てネットに写真あげて黒歴史作る罰ゲームで手打ちで仲直りね!みたいな平和的解決を提案してあげてくれませんか……いや本当に……仲直りしてくれマジで。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:27:24

    本誌展開から葬式だ喪服だ死装束だと死のイメージに引きずられているが最終的には結婚式になって欲しい願望はある
    結婚式もいわば旅立ちの儀式ですし
    黒い花嫁衣装とかあるし「あなた以外に染まりません」の意味で
    逆に白は人生のリセットとかの意味もあるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:27:05

    >>172

    ファ編で4on4が終わったらソ編でそれぞれのペアと4チームに分かれて連弾バトルとかしてほしい

    メロミーの連弾とレジサイレジの連弾とソラ運の連弾とファラキの連弾を聞きたい

    別々の相手と組んでもいいしまったく別の新キャラが登場してもいいけど

    連弾してみてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:00:59

    サイバくんもイタリアいたからほぼ確実にイタリア語喋れるだろうし運は父親の教育方針で色んな言語学んでそうだから、AチームFチームで会話するときにうっかり誰かがイタリア語で話して皆段々イタリア語で話してくもんだから置いていかれるメロリンとラッキーが見たい
    二人に内緒の話するときとかイタリア語でしゃべっててくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:09:41

    メロリはパリに留学してたからフランス語だもんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:14:40

    >>145

    ラキフルの場合また家族を自分のピアノのせいで壊してしまったことにも、それでもピアノを弾きたいと思ってしまうことにも曇りそうで最高ですねラッキー…アゲハちゃんに才能があればあるほど、どうして自分には無かったのだろうと黒いものが胸に広がるのを感じてて、なんて自分は醜いのだろうって苦しんでくれ

    オメガバースならアゲハちゃんには表舞台に出る前に父親探し出してそいつの人生(ピアノで)ぶっ壊して欲しい…これから何があってももう戻れないのだと復讐の第一歩踏み出して欲しい


    なんかもうどんなルートたどっても病室の壊れたラッキーに独りピアノを弾きつづけるアゲハちゃんエンド(キョウダイたちは入って来れない)しか思い浮かばなくてさぁ…音上ぶっ壊す時点でアゲハちゃんはもう戻れないでしょ…アゲハちゃんが幸せになれなかったらバケモノになれなかったラッキーも無理そうだし…どうやったら幸せになれるのこの2人……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:25:33

    >>176

    フルスちゃんが出てったのはいいが、自分も母親からぞんざいに扱われて悲しかったの思い出して戻ってアゲハちゃんを抱きしめると共に謝ってラッキーに何で言わないんですかと壮大な夫婦喧嘩を始めるところからやり直そうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:28:23

    >>174

    何それ最高、ありがとうめっちゃいい。

    どうせわからんだろって思ってイタリア語でガチ口説き文句とか本音を言っては「今なんて言ったの?」「バカじゃねーのお前っつったの♥️」を繰り返してるファラキの可能性に目覚めた。

    悔しくなったラッキーが運くんにイタリア語習って後半はファンタが何言ってるか実はバレバレなやつ。


    それである日「コンクールの練習があるからしばらく会えない」『毎日会いたいのはオレだけかよ』「……今なんて言ったの?」「練習しなきゃ弾けないやつは可哀想だなって」と言いかけたのをラッキーが『うそつき』ってイタリア語で遮って、固まるファンタに背伸びして『まいにちでんわするね』って舌ったらずなイタリア語で囁いて逃げちゃう。

    ファンタは30分くらい固まってるけど頭いいからその間に犯人は運だなって理解して、石化とけて即鬼クレーム入れる。そんで割りと前からバレバレだったよって言われてしばらく悶えてる。

    しかもそれがキョウダイ全員に筒抜けでしばらく全員からイタリア語で話しかけられる。

    ラッキーくんは下手くそな発音でファンタにイタリア語で愛を囁くの日課にしてくれ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:37

    外国語を習得するにはその国の恋人を作るのがいいって言うもんね
    ファラキやレジサイレジがイタリア語でポツポツ会話するのいいな
    音楽記号もイタリア語だからピアニスト勢は素養があるはず

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:12:58

    ソラ運は運が瞬時にイタリア語を習得してしまうのがな……何なら二人して第三の言語を習得しに行きそう
    学習意欲が高くて仲良しでいいなと思うけど、アラビア語の音上家の記事を見つけて「ラッキーくんが褒められていたぞ!」「موسيقي لطيفだって。よかったね」みたいに送りつけられたら周囲は流石に困惑しそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:20:19

    イタリア語ネタならここでプチネタを

    イタリアの有名なチョコ「Baci」(名前の意味はキッス💋)

    包み紙を開けると、薄紙に愛の格言や口説き言葉がプリントされたものが同封されていて、定番のブラックチョコレートには4カ国語、ホワイトチョコレートには2カ国語で書かれている。

    音上家がお土産に買ってきて勉強がてらイチャコラすんのもよし。単にイチャコラすんのもよしなお菓子だぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:45

    >>180

    ソラ運そのうち二人合わせて20カ国語くらい話せます!みたいになりそう

    ていうか運が単独でそうなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:47

    >>181

    ほぇ〜そんなんあるんか


    外国語習得という観点で見ると誰が賢いんやろ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:33:58

    >>183

    学びの天才が一強

    あとは意欲の差なんじゃないかな?

    知的好奇心の高そうなソラチカもその気になれば早そう

    真面目なドンもコツコツ勉強して身につけそう

    ファンタは必要があれば実践的な会話から身に付けるだろうな、「こんにちは」「ありがとう」辺りだけ何カ国語も身に付けてそうだ

    レイジロウは肉体言語の方が得意そうだしミーミンは雰囲気で会話する

    倫くんは翻訳アプリを駆使する方向に進みそう

    ラッキーはフルスさんと一緒に単語帳めくって欲しい、フルスさんは優等生だからテストで点取れるタイプの勉強しそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:40:20

    運は現時点で、
    お受験対策としての英語
    医療用語としてのドイツ語
    音楽用語としてのイタリア語
    …の少なくとも三ヶ国語の素地がある
    スクリャービンは露の人なのでそっちの言語にも手を出してるかも
    ネットで音上家の記事を掘る際に別言語の記事まで精査してそうなので、会話人口の多いポルトガル語、中国語あたりもワンチャン読めるかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:01:46

    >>181くんのことブラザーって呼んでいい?


    バッチチョコは日本でもカルディとか成城石井で買える。それを手にした私の心に浮かぶ思いはひとつ。


    紆余曲折の末にようやく恋人になってハッピーでお互いしか見えてない推しカプが、三ヶ月くらいで黒歴史になることとかミリも考えずに、交互にバッチチョコを開けては出てきた愛のフレーズを相手に向けて読み上げて欲しい……!!(長い)


    ちな私が以前買ったバッチチョコには

    「lovers can live on kisses and cool water(恋人たちはキスと冷たい水だけで生きていける)」「the way to love anything is to realize that it my be lost(何かを愛するためには、それがいつか失われるものだと気づかなくてはならない)」「friendship is the wine of life(友情は人生のワイン)」「friendship is the strength with which souls sweetly embrace(友情は魂が甘く抱き締める強さ)」みたいなのが出ました。ドイツ語イタリア語フランス語と英語が併記。


    まぁ細かいことはいいんだ、とにかく読み上げてるうちにふと目と目があって引かれあうようにそのままキスしてくれ(圧)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:38:23

    >>184

    しれっと肉体言語を言語としてカウントするな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:11:29

    とりあえずレイジロウさんと彩刃くんが甘々のベタベタな関係になってほしい
    ここまでレイジロウさん本人に執着人って彩刃くんくらいだから、寂しがりやのレイジロウさんまじて本当に幸せになって…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:44:00

    何か上手く言葉に出来ないけど、今のファ編のイメージソングは自分の中ではシュガーソングとビターステップ。
    チームAがシュガーソングでチームFがビターステップってイメージある。服装的には逆なんだけど。
    バトル終わったら8人で大嫌い大好きちゃんと伝えあってわちゃわちゃして…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:46:46

    家族が家族であるというだけで与えてくれる愛情は自分の足でしっかり立つための足場になる、レイジロウはラッキーからそれを得た。
    それと同じくらい、血の繋がらない誰かからも強く求められたい。自分一人で無関係からスタートして手に入れた愛情は自信になる。
    サイバくんはレイジロウがそうやって得た初めての存在だってこと、もっと自信もって欲しい。

    ファンタは他人から愛情を獲得することに熱心だけど、それって家族から何もしなくてももらえる愛が(本人としては)ないからだと思ってそうで怖い。
    こう、スカスカな地盤の上に豪華な城建ててる感じで。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:30:03

    >>190

    現状レイジロウとミーミンにはクソでか感情抱かれている相手が存在し、ソラチカも着々とフラグを積み立てている気がするが、ファンタにはそういった感情を抱いていそうな他人の存在が見られない時点で砂上の城って感じだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:36:17

    ファンタ、ひたすらに孤独なんだよな……
    共に寄り添う相手がいない
    お友達も女の子も沢山いるのに、ファンタは付き人すら信用してないんだよね
    (付き人がいなくても大丈夫ってそういうことだよね)
    そうやって考えると初っ端に「どんな状況でも客を喜ばせるのがピアニスト」ってファンタが説教かましたラッキーはかなり例外的な存在だよね

    ファンタにとってどうでもいい相手なら、ラッキーに頼まれてすぐ「おーわかった母さんのお見舞い行くわ」って花束抱えて速攻病院に行って10分で病室を出て「お見舞い行ったぞ。じゃあまたな」ってラッキーにもママンにも二度と会わないはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:58:08

    「何がなんでもこの人から愛されたい」ってことあるよね。
    他の誰かがちゃんと自分を好きでいてくれるこてはわかってて、それがとても幸運なことだと理解しているけど、でも自分を見てくれない/嫌ってる/蔑ろにするあの人に好きになってもらいたいし、そうじゃなきゃ他の全ての人から好かれようが意味がないんだ。みたいな割りと絶望的な飢え渇き。

    かつてのファンタはそれがママンで、もしかしたらラッキーも入ってたのかもしれない。
    でも(ファンタとしては)もらえなくて、だから必死になって折り合いつけて妥協して別のもので渇きを埋めてたところに、今さら会えって言われたらじゃあこの十年(多分離婚してそのくらい)の頑張りと苦しみ何???ってなるからね。十年の努力をドブに捨てろとか言われたらふざけんなって思うよね。

    でも家族の中で一番真っ当に他人と関わってきたのはファンタだろうし、ママンとラッキーがファンタのこと愛してること受け入れられたら、公私ともに満たされて本当に無敵の愛の人になれると思うよファンタは。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:15:13

    全然関係ない話しするんだけど、ファンタが「父さん」呼びしててマジで???ってなった。
    てっきり「親父」とかだと思ってたから……。
    まぁシカトやソラチカもそうだし、ミーミン以外は全員その呼び方なんかな?
    ファンタがママンのこと何て呼ぶかわかるの楽しみにしてるよ!今のとこ「母ちゃん」呼びはラッキーだけなんだよね、ファンタもそうだと嬉しいんだが。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:37:41

    次スレ立ててきますね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:09:24
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:10:49

    スレ立てありがとうございます!!
    フルミー良き!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:17:09

    >>196

    色々書きためてる間に立ってた、ありがとう!

    ファラキ良き

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:19:45

    次スレ立て乙

    そろそろドンでてこないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:28:31

    200なら彩刃くんとレイジロウは友達になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています