IP規制って実際荒らし対策として有効なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:19:39

    無関係の利用者が巻き込みで規制くらってスレ建てやレスや♡押すのがやりづらくなったりして不便って意見の方が多く見る気がするが…問い合わせで規制解除お願いしても全然解除されない遅いとも聞くし

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:20:27

    当の荒らしは飛行機乗り換えて終わり!だからね

    何の意味もない。あにまんまんのツノくらい無意味

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:20:32

    荒らし以外にも被害はいくけどそこそこ効くんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:19

    docomoの巻き込まれ被害はやばいからどうにかして欲しい感はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:41

    ぶっちゃけ端末固有番号(シリアル番号)で規制する方が万倍効果もあるし巻き込みも少ないけど馬鹿がうるさいので

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:21:59

    自爆か管理人による削除か分からんけど、巻き込みBANが多いのがなんともかんとも
    問題のある人以外にも被害がいってるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:22:11

    モバイルだとしょっちゅうIP切り替わるぽいから規制されて解除されてまた規制されてを短い頻度で起きるからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:23:16

    もう規制とかしなくて全て放置の方が色々平和な気さえしてくる
    下手に規制やスレ消しするとムキになる奴ら多いし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:23:27

    この巻き込み規制さえなければ過ごしやすいんだけどなここ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:23:57

    まあ規制逃れる術を持ってる荒らしもいるけど別にそこまでする情熱の無いライト勢が大半だから効果はある
    荒らしガチ勢はどうしようもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:23:57

    >>5

    よく分からんが規制されたらバカが騒ごうとしても騒げないのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:31:28

    確か掲示板できたてから数カ月くらいはなかったよねIP規制
    いつから出るようになったんだっけスレ画の表示

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:32:55

    J崩壊後にチラチラ見るようになったけどそんな規制されることある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:33:22

    詳しくないのだが巻き込まれて規制って自分の近くに荒らしがいるってことなん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:34:07

    >>13

    しょっちゅうIP切り替わるモバイルなら割とあるぞ

    しばらく全く規制されない時と長期間規制され続けてる時とまぁムラはあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:35

    もっと他のとこ参考にしてくれたら良いんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:40:12

    docoマン民だからip変わると20回くらい飛行機飛ばす羽目になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:54:50

    巻き込まれてホスト規制暗った上にスマホ回線もIP規制で書き込めなかったりで踏んだり蹴ったりなんだよね
    何度お問い合わせしてもホスト規制解除されないしもうここに来るなってことなんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:59:42

    >>18

    前に巻き込みで規制受けたときお問い合わせしてもしても全く解除されなかったんだけど、管理人ちゃん本当に見てるんかなここ

    荒れたスレや規約違反スレへの対応は早いのにこっちは何故か対応が遅い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:00:49

    収益は別に書き込みがなされなくても馬鹿が閲覧してるだけで入るけど、規制されて広告収益無くなるのはダメだからね
    荒らしてるかもしれないゴミより金の方が優先度はそりゃ高いでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:05:02

    >>12

    ダイパリメイク

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:10:38

    地震の時に混線してめちゃくちゃになったから、あれ以降はIP規制はもう仕方ないと諦めた
    なったらなったで解除されるまで放置するべくここから離れてるわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:12:49

    >>21

    ポケモンのスレ立て禁止したらいいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:14:48

    >>23

    荒れたらダメって規制するならポケモンどころかウマカテ全滅するし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:24:40

    現状では頻繁に立ててる・IP規制一切効いてなさそうな荒らしがピッコマン(マナミとユウスケも入るかな?)ぐらいなのが規制が効いてると見るか規制がまるで効いてないと見るべきか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:37:32

    >Twitterの障害が解消されたためツイートURLをNGワードから外しました(7/13

    さっき貼ろうとしたら自動で削除荒れてリンクだけ無効化されてた…

    爆サイと行ったあとでここに来ると自由度高いな!ってなるけどやっぱりリンクは貼る時はドキドキする爆サイはリンク貼ったら永久BANだから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:47:20

    >>23 利用者激減するでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:29:18

    荒らしがこの前の通信障害で全員ドコモかソフトバンクに乗り換えたからかauは規制少ないぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:35:09

    巻き込み規制される
    →普通の利用者が使えなくなって離れる
    →過疎る
    →荒らしも見放す
    →平和

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:43:54

    >>29

    天才やんケ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:46:35

    10分前まで普通に書き込めたのに電車に乗ったら即巻き込み規制かかるのやめて欲しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:58:02

    >>5

    ケータイ、iPad、パソコンあるからあんまり意味ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:13:06

    >>2

    飛行機使ってもダメなときあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:17:24

    引っ越してWIFI変えてからIP規制かかることが多いんだけど、最近は二日に一回のペースでお問合せ打ってる
    4月から数えて25回も受けてるけど、IP規制解除のお問合せに使うテンプレが7種類くらいできてしまった...

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:23:50

    はっきり言って規制関連はゴミだぞここ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:47:12

    荒れスレにいる全員とか規制する管理人だから考えても無意味。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:48:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:00:42

    どうすればちょうどいいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています