サーヴァント セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:27:49

    望月ジローと申します。以後お見知りおきを。
    いえ、死して英霊となったわけではありませんが、私の血統は少々特殊でして…とにかく、此度の召喚に応じ馳せ参じました。
    なに、護衛者としての任はそれなりに経験がありますのでご心配なく。貴方を私の雇い主と思い、然るべき時までお守り致しましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:33:15
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:34:15

    >>2

    ………げぇ!!カーサ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:37:26

    >>1

    泳ぎが得意な帝国海軍士官なのに吸血鬼になったせいで全く活かせなくなった元エリート軍人

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:44:02

    牛若丸を見て驚く展開

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:46:58

    >>5

    そんな趣味があったのですか…クロウ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:50:41

    >>6

    姫様が知ったら嘆きますよ···クロウ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:51:57

    対魔力:A
     A以下の魔術は全てキャンセル。
     ただし、弱点に該当する魔術に対しては著しく低下する。

    騎乗:B-
     騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み以上に乗りこなせるが、
     機械仕掛けの乗り物を乗りこなす才能はカケラも無い。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:56:19

    なんだったらマーリンもいるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:00:36

    護衛者の心得:A+
    誰かを守る時にステータスにプラス判定がされる。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:03:25

    ブラック・ブラッド:A
     吸血鬼の力の源泉たる黒き血の継承者。
     魔術、吸血、怪力などの複合スキルであり、血統ごとに独自の特性を備える。 

    心眼(真):B
     修行・鍛錬によって培った洞察力。
     窮地において、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。

    火の剣:A+
     ジローは様々な剣術を修めているが、その根幹には薩摩の示現流がある。
     常に前へと剣戟を進める「攻」の剣にこそ、ジローの本領がある。

    金運:E
     すこぶる悪い。
     浪費癖があるわけではないが、儲けようとするとロクな目に遭わない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:06:10

    宝具は銀刀としたら、何らかの条件を満たすとかで真銀の剣を使えるとかか?解放後に灰になるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:28:13

    >>12

    相手がブラックブラッドじゃなかったら単に自滅するだけっすね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:05:02

    >>5

    真祖混沌はTSオッケーな血統だから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:16:23

    >>14

    まあ本来TSするのは直系だけなんだけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:22:45

    そういえば一巻で薄幸の武将として俺は人気なんだろとか言ってましたね…
    うん、まあ、今でも人気ですよ、はい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:02:34

    『銀刀(ぎんとう)』
    ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大補足:1人
     あらゆる吸血鬼にとって致命的な弱点である銀でコーディングされた日本刀。
     彼の生きた世界において魔術とは則ち吸血鬼の技であり、銀刀はその悉くを滅却する力を持っていた。
     その由来から、宝具としてはあらゆる魔力を断ち切る対魔術兵装へと昇華されている。
     なお、刀そのものの攻撃力はC~Bランク程度であり、その性質から魔術による威力向上も大きく制限される。

    「真銀などここにあっても宝の持ち腐れですし、第一あんなものを振り回すのは二度と御免です。」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:37:07

    >>16

    牛若ちゃんの頭源氏とかクロウが頭を抱えるよ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:56:43

    なお、水曜日はマシンガンの日のため、わずかながらアーチャー適性も持つとか持たないとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:08:30

    洗礼詠唱にクッソ弱そうなセイバー

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:45:06

    カルデアのシミュレーター壊しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:16:04

    >>19

    「カァァァァァサァァァァァァァ!!!」と絶叫しながらマシンガンぶっ放すジローさん

    どこの何スロットだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:21:46

    >>20

    洗礼詠唱どころか聖歌隊の合唱を聞くだけで卒倒するし、聖書のページを踏むだけで体が痺れます。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:07:01

    >>16

    カーサからはチビだとかほら吹きだとかボロクソに言われているけどな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:34:57

    体育会系のクロウと、個人主義のカーサは相性クソ悪そうだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:01:09

    >>25

    由緒正しい清和源氏の末裔で真祖混沌の血統のクロウと流浪の民のジプシーで吸血鬼社会では忌み嫌われている混血のカーサだからな。何もかも正反対だ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:09:32

    ジローさん、バーサーカー適性もあるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:25:15

    >>21

    シミュレーターを使おうと起動しようとする→機械音痴だから起動できない→通り掛かったカーサに笑われる→イライラしながら起動させようとする→最後にはキレてブッタ切る。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:15:45

    >>27

    そっちのが強いまであると思う

    ブラックブラッド特攻の真銀より、全血統の能力引き出しOKのほうが便利だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:32:21

    ブラックブラッドは吸血鬼ながら、
    人理の守護者という側面があるよね

    作中の描写見ると、アラヤ(人間の集合無意識)の求めにより吸血鬼の始祖が生まれるっぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:44:29

    >>30

    作中でもマーリン、モーガン(モルガン)、ホリン(クーフーリン)、ローラン、イーリャ(エリヤ)、ソロモン、イシスとかが始祖として名を連ねていたな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:52:40

    作中ではっきりとは言われなかったが、キリスト=ブラックブラッド説も濃厚だしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:07:16

    >>17

    真祖混沌と違って時間引き延ばせないから真銀刀は召喚すらできなそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:59:17

    >>30

    ソロモンの血統の末裔が造った槍を使えば人為的に始祖になれるしな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:03:42

    100年生きた古血の身体能力ってサーヴァントと比較するとどんなもんだろう
    1巻を見るとHFの兄貴と同じぐらいの速さで走れそうな感じはするが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:34:25

    ジローさんが100歳の中では上澄みってのもあるが、武装ヘリを瞬殺してるし、銃弾は余裕で対処できてるので普通に音速でやり合えるな
    ゼルマンクラスになってくるとサーヴァントでも火力で対抗できるのほとんどいない感じだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:01:28

    >>33

    かかる魔力量を考えたら聖杯にでも願わないと召喚できないかもな。本末転倒かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:28:02

    >>21

    でもゲーム部のテレビゲームには誰も勝てなさそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:55

    見せ場ではマスターから吸血して共に戦う展開クル━?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:59:58

    >>39

    マスターが男か女かで強化の度合いが変わる差分作らなくちゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:34

    >>40

    薩摩隼人なら男もいけるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:09:10

    ぐだを見て、ミミコを思い出して優しく微笑みそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:12:24

    >>41

    むしろジローさんがウ(略

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:16:21

    ジローは幼少期に祖父から漢学(中国の学問)、歴史学、数学、科学、英語、オランダ語、フランス語、ドイツ語と特に礼節と剣術を徹底的に叩き込まれた実はかなりのインテリ軍人だった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:37:21

    >>29

    視経侵攻、力場思念、思念交感だけでも便利すぎるぐらいだし、自滅の危険を考えるとセイバーのが安定して強いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:54:24

    >>41

    >>43

    ジローさん奥秩父育ちやで

    薩摩なんて行ったことあるかすら怪しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:02:32

    >>46

    母方の祖父が薩摩藩士で薩英戦争、戊辰戦争の経験者で明治政府設立後は政府の要職に請われたけどそれを断って海外を渡り歩くほどの自由人だからな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:24:10

    ジローさんと生まれた年代が一番近いのって書文先生かな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:45:23

    調べたら書文先生って1964年生まれか。ジローさんは確か維新後にお母さんが嫁入りしてると思うから、少し年下になるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:40:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:41:42

    >>49

    書文先生は1864年生まれ、ジローさんは1873年生まれだから9年ぐらい書文先生の方が早いね

    最終的な年齢はジローさんの方がだいぶ上だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:42:04

    >>45

    BBBの魔眼というかアイレイドは、近接やりつつ不意打ち仕掛けたりと使い方がスマートで好きだわ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:42:31

    >>44

    当時の教育水準から考えたらマジで凄いよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:52:06

    >>35

    >>36

    仮に兄貴と同じ筋力B 敏捷Aと仮定して、剣の技量も高く吸血鬼の魔術も使えるとなるとかなりの当たりサーヴァントだな

    聖杯戦争は基本的に夜戦うから日光で焼ける心配も無いし、巻き込まれた一般人的なマスターで魔力供給がおぼつかなくても血を吸わせれば普通に戦えそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:58:57

    からめ手で言えば、アイレイドで敵マスター操って令呪使わせるとかもできんだよな
    この辺はメタモーフィシスも使えるカーサのが有効活用できそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:51:00

    >>52

    対魔力高いサーヴァントには流石に通用しなさそうだが、一番対魔力高いセイバー枠をジローがとってればそれも問題ないな

    と言うか魔眼って型月的には魔術とは別枠扱いなんだっけ?石化の魔眼とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:50:44

    >>56

    ライダーの魔眼は対魔力が低いとそのまま石化するからな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:05:04

    >>53

    明治政府の高官待遇だったほどの人が、さらに海外で見聞広めてきたってんだから、当時としては最高峰の教師だわな。変人だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:09:35

    >>58

    知識と教養は凄いが、当時基準でも虐待通り越して殺人的な厳しさだったそうだから教師としてはどうかなあ

    ケイローン先生とどっちが厳しいだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:10:37

    >>59

    十歳になる頃には家事全般を押し付けられ、霜焼けに泣き面を浮かべたまま一人で水仕事をやり、掃除のために襖を開けると「寒いっ」と本気で怒られ、祖父の気分次第で雨が降ろうが風が吹こうが好物の金平糖を買うために日が昇らぬうちに出て、帰る頃には夕刻にその上毎回「遅いっ」と怒鳴られる。当のジローは自分が虐待同然の厳しい教育を受けているだなんて一切思っていなかった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:26:32

    >>54

    ステータスは

    筋力B 耐久B 敏捷A 魔力C 幸運C

    って感じか?金運が悪い点を除けば運が良いのか悪いのか今一つイメージが固まらない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:35:30

    >>45

    まだ100しか生きていないジローが賢者の血の力を解放したら反動で死ぬかもしれないから真銀で暴走を抑え込むしかないからな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:16:21

    ハイドハンドは魔力放出になるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:04:55

    >>63

    アイレイドとかとひっくるめて魔術の括りじゃね?

    魔力放出的な使い方もできるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:17:15

    不夜のギフト付きのガウェインが鬼門過ぎる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:29:18

    ガウェインだとこんなスレ立ってたな

    太陽光でパワーアップとか月匠に喧嘩売ってるなこの血統


    私はガウェインと吸血鬼を先祖に持つ存在!|あにまん掲示板昼間にめっちゃ強くなるけど日光に当たると灰になるbbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:43:53

    >>66

    よく見ろ

    昼間にパワーアップするだけで太陽光を浴びると灰になるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:07

    >>67

    これには月匠ゴーバンもにっこり

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:03:19

    香港か特区が舞台の特異点が出ないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:26:46

    >>65

    カンカン照りの固有結界持ってるイスカンダルとかもヤバそうだな

    後は宝具で流水を操るフィンと、聖人系もヤバいか?当たり鯖かと思ったが不利な相手が多そうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:43:36

    >>69

    カーサがイキイキとしそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:51:15

    >>69

    イレギュラー大量発生でザザが頭抱えそう…と思ったら、そもそもイレギュラーばっかだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:39:03

    >>69

    香港編でまだ九龍に染まっていないカーサと行動を供にするのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:51:52

    第四特異点のロンドンで昔を懐かしそうにしてそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:07:25

    カーサが九龍にならないルートは見てみたいが、そんなの有り得ないだろっていうジレンマ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:02:02

    >>75

    特異点化でワンチャン

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:51:53

    >>75

    カルデアとバカをやりながら笑いあったけど結局はリズと出会ってアダムが始祖に覚醒、カルデアと敵対して「信じてはもらえないけどお前達カルデアと関わった時間はアリスとジローと共に過ごした100年と同じくらい楽しかった」と言いながら殺し合うと予想。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:27:15

    カーサが九龍に染まらないって事は九龍の血統が誕生しないのとイコールみたいなもんだからなあ
    香港までにケインが混血になるぐらいしか回避ルートは無いと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:54:54

    本編だとあんま出せなかったファングアップケインも見てみたいのう
    香港編はクロスオーバーでも2次でもいいから、ちょっと読みたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:54:53

    >>78

    香港編の前にケインが混血になったら「この馬鹿野郎が!!」とか言って本気で殴るな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:19:24

    香港特異点はBBBコラボじゃなくても普通にあり得るな
    中国への返還直前と言うタイミング的にも特異点としてこじつけやすそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:28:36

    習得している鞍馬流と薩摩示現流のことで鎌倉組と幕末組で何かマイルーム会話があるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:32:06

    どちらかと言えば忍者の剣術に複雑な表情浮かべてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:38:55

    >>4

    泳ぐことはできるんだよ。水に入った瞬間に激痛と共に体が焼けただれて最後は骨になるけど。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:42:59

    マジでよく生きてるなジローさん。BBBだと滅んでてもおかしくないだろそれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:13:47

    >>82

    まあ、それこそクロウつながりで何か言及するだろうな。八艘飛びも仕込まれてるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:50:50

    >>85

    基本的に移動は夜とかだし、どうしても日中に歩く時は日傘をさせばある程度改善はされる。ニンニクも気を付ければ食べずに済むし、流水も雨の日に出歩かなければいいし、十字架や聖歌も教会に近付かなければ問題ないし、銀や炎も道端にポンと置いてあるわけじゃないしな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:08:48

    >>86

    遮那王から鞍馬流を学んだということは僕の孫弟子だな。えっ!そっちでは遮那王は男で最後には吸血鬼になったって?アイツ何やったんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:18:04

    >>88

    ジロー(…こちらとしてもクロウが女性だったという歴史のほうが信じられないのですが)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:35:27

    クロウにジャックに、縁のある奴が女体化してるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:25:54

    BBBの女体化っていったら舞姫バサラくらいか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:35:16

    >>91

    バサラが女かどうか分からん

    賢者みたいに転生して性別変わるタイプかもしれんし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:18:22

    イヴはそういや逆に男体化してるパターンか。厳密には転生繰り返してるから、経緯が複雑だが

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:57:20

    >>93

    少なくとも真祖混沌が肉体を滅する時は青年の姿だったな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:54:50

    >>92

    バサラに限らないけど始祖の詳細をファンブックとかで公表してくれないかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:54:48

    >>85

    闇の母のアリスもアメリカにいた時にうっかり聖歌隊の合唱を聴いて卒倒したしな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:13:56

    そういや型月だと大富豪のサーヴァントっていなかったか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:28:40

    >>95

    『魔女』モーガン(モルガン)は始祖になる前に三人の娘を産んでその後に自分の直系に転化させた。後、『術聖』マーリンとは敵対していたけどアリス曰く本当は好きだったらしい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:34:35

    あれ父親はマーリン説が有力だったか
    カルデアのマーリンにそれ伝えたらどんな反応するんでしょうねえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:39:32

    >>99

    ハッハッハ。ジロー君、いくら僕と似た声だからって冗談はよしたまえ。異世界だからって僕がモルガンと?そんなことは天地がひっくり返って昼夜が逆転してもあり得ないよ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:51:08

    >>100

    認知してないクソ親らしいコメント

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:55:58

    >>69

    BBBの吸血鬼はカルデアが知る吸血鬼とは違う生態系だから相当驚くだろうな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:45:04

    まあ、型月世界の吸血鬼もなんかよくわかんないの多いし…
    血統に関する同族意識というか生態なんかは理解されるの難しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:37:39

    >>102

    死徒と違って死体じゃないからね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:25:40

    >>88

    この人はレイヴンズ組と会話もさせたいな。法師と角さんはおそらく顔見知り

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:59:21

    >>99

    セイバーさんがそれを知ったらどんなリアクションをするんだろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:36:15

    そういえばジローさんの子どもってコジローだっけ? ちょうど同名のやつがいたな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 06:51:12

    >>107

    名前は決まっていない。だからジローJr.だとかコジローだとか言われている。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:20:10

    聖杯戦争ってBLACK BLOOD BROTHERSで言えば、ソースブラッドたちのバトルロワイヤルってことになるんだよなぁ。豪華だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:53:58

    >>109

    クーフーリン、ソロモン、マーリン、モルガン、ローランと錚々たる顔ぶれだな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:14:49

    >>110

    オーディンやシヴァは流石に聖杯戦争で呼ぶのは無理だよな(キャスニキを見ながら

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:19:46

    血統名が宝具化しそう
    智眼なら千里眼、八手は…腕でも生えるのかな?(安直)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:51:30

    >>110

    キャスター枠が被っているよ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:24:02

    >>112

    闘将が一番強そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:46:27

    >>113

    ソースブラッド、キャスター枠多すぎ問題

    黒母イシスも該当するかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:14:04

    FGOと被るのにキャスターが多いだけな気もする
    ローラン、ホリンは三騎士だし、イーリャは恐らくニキチの兄貴だから多分キャスターじゃない
    ガルーとウォルフもキャスターのイメージはないしニザリは絶対にアサシンだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:43:47

    >>116

    『氷牙』イーリャ(エリヤ)は旧約聖書の預言者だし、『老牙』ニザリ(ニザール)はアサシン教団だしな。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:58:16

    >>117

    イーリャの元ネタは恐らくキエフの三兄弟の長兄イリヤ―・ムーロメツ

    BBBマニュアルでイリヤ―の事に触れてるし、ロ シアの血統って事を考えてもほぼ間違いないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:15

    始祖ってけっこう渋いところついてくるよな義士ピクロテテスとかゴーバンとか。この辺はBBB以外じゃ触れてるの見たこともねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:44:51

    >>119

    ピクロテテスの血統は歴史はあるけど九龍ショック後に起こった吸血鬼狩りで衰退したしな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:05:09

    始祖なのに真面目で甲斐甲斐しいキャラだったなピクロテテス。イメージ通りではあった

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:55:29

    >>121

    血統の基本的な思想が義に殉じろだからな。そりゃ真面目な奴だろうな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:04

    そういやピロクテテスは始祖だと珍しいアーチャー適性あるんだったか。アスラはアグニの火矢でワンチャンいけるか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:59:44

    >>123

    視線を介して火を飛ばせるからアーチャーかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:26:09

    ジローが義経に鞍馬流を伝授されたと知った牛若ちゃんのリアクションはどんなかんじなんだろうな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:10:37

    話ズレるが、ロナルドくんとサザビーのサムネと、ここのジローさんのサムネの見分けがつきにくい…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:50:11

    簡易霊衣でナイトJのマスクとか有るな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:46:27

    >>125

    並行世界の私の弟子ですか!それなら私の弟子も同然ですね!と詰め寄ってきそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:57:57

    >>128

    まずは一緒に敵の首を取りに行きましょう!!平行世界の私の弟子ならば当然やり方は分かっているでしょうね。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:37:38

    まずは服を着ることをすすめるジローさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています