原神スレ 87スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:16:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:17:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:17:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:18:46
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:19:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:19:40
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:19:57
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:20:15

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:20:32
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:20:50
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:51:25

    そういえばドリー全く話題にされてないな
    誰かドリーを知っているキャラとかおらんの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:07:45

    >>11

    コミックに出てた子以外はスメールは完全新規だろうし(草神がクラクサナリデビってくらい)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:08:32
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:10:17

    ドリーが長柄武器だったらロリで全武器種が揃うんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:44:36

    今更雷電将軍の伝説任務やったけど
    影が想像以上に可愛い......
    プレイアブルの時の将軍とはまるで違う......
    操作してる時も影ちゃん出てきてくんねぇかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:44:58

    >>15

    (まだ一章だけです)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:50:45

    強化状態に入るキャラは
    大体交代したらその強化状態が解除されるから万葉サポートには
    同元素を予め用意してそっちから殴って万葉で翠緑4セットデバフ与えておくと目に見えるほど火力が上がる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:14:29

    前スレで歌舞伎の話が出てたけど
    そう考えると「国崩」も歌舞伎の用語だったな
    楓原家との因縁を考えると少し面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:18:59

    稲妻のすごい武器も大体一度は壊れて修復してたりする
    そんな中でずっと最強を保っている雷電眞の刀すごいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:35:49

    早くスカラマシュ実装してくれぇ…影ちゃんとの親子の戯れが見たいんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:37:40

    こうも露骨だとやっぱりミスリードな感じがしてくる…
    いやしかし裏の裏という可能性も…
    パイモン、お前だけは裏切らないでくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:44:04

    サマータイムオデッセイは2.8終了までの長期イベント
    ゆっくりじっくりやろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:44:20

    >>20

    動かせるデザインしてねえからなあ

    どうなるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:36:07

    >>21

    「いやぁそれは流石に無理だろ」......と正直思っている

    こやつ流石に隠してるもん多すぎるし名前もねぇ.....

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:36:59

    11-1防衛が毎回毎回ギリギリのギリ過ぎて、スクロースで頑張って吸う・鍾離先生と範囲系爆発持ちで固めて溶かす・過負荷で吹っ飛ばしながら守りぬく・火力で一匹ずつ押し潰す…と試行錯誤してきたけど、前半90%超でも後半で削られまくって☆2止まりだった
    今回で万葉入れたら初の深層全星取れたよ…マジでありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:51:22

    あの…アリスさん…異世界にインスピレーションを得たからっていきなり金リンゴ諸島とモンドを繋げられる通信機を作り出すとか何者なんですか貴方…

  • 27パイモン22/07/15(金) 12:00:05

    くるっぽーくるっぽー、━━幽夜浄土時間12時だぜ━━

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:51:18

    まずナチュラルに出てきた異世界ってなんだよ…ひと足お先にどっかのコラボ先へお邪魔してきたとでも言うのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:59:11

    >>28

    十中八九他のmihoyoバース世界(他の世界の泡)やろなぁ…行ってなかったとしても観れるだけでもヤバい。アリスさんまじで何者…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:19:05

    >>28

    アリスさんは異世界からアイドルの概念だったり色々仕入れているからな


    隕石イベント参加してなかったからフィッシュルとは初対面だったんだけど

    オズの性格愉快すぎないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:20:34

    >>30

    あの喋り方からしてカパッチリ(雷のような怒りの鳥)の転生はないやろなぁ…

    オズくん。怒らないから由来教えてくれない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:37:40

    アリスさん不老の魔女とか呼ばれてたけど一体おいくつなの…??
    下手したら草神よりも年上なのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:40:11

    >>32

    淵下宮の石碑にそれっぽい名前があるしマジで草神より年上かも

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:18:57

    イベントでフィッシュル配布
    フィッシュルは凸れば凸るほどオズが強くなっていく!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:24:18

    ホラガイは現状14個っぽいかな?ところでファデュイって随分アットホームな職場なんですね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:24:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:34:01

    新エネルギーって何を使ってんだか…ファデュイだし晶化鉱石みたいな厄ネタ燃料なんやろな(偏見)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:27:49

    万葉引けたから探索楽させてもらってるけど
    いなかったらホラガイ集めなかなか辛くないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:19:57

    モナとフイッシュルの掛け合いかわいくて好き。辛炎は気遣いの達人かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:58:52

    >>37

    「ファデュイだから」の一言で封殺できるのファデュイさん信頼無さすぎるだろ

    人情に則って少しぐらいは信用してやってもいいんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:29:13

    平蔵はカシカシ!って木を殴ったときの音がしているのに木材は落とさない
    やっぱり法器キャラなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:38:21

    【原神】火力型が強そう!鹿野院平蔵の聖遺物を攻撃力と元素熟知で比較【げんしん】

    元素スキルの倍率で火力型が最優先か

    星5の熟知サブステ、熟知強化な法器が出れば少しは変わるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:01:48

    これを使えば偏った宝石を是正できる
    ただ、仲間の数が結構多いので変換し後で足りなくなる、が起こりやすいからどうしても後回しに

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:08:51

    >>43

    それってスターダストだっけ入手方法

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:21:25

    >>44

    今回のアップデートで冒険の証に新しい項目が増えててクリア報酬でも変転の塵が少し手に入るようになってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:22:34

    おかしいな........
    金リンゴバカンスするために伝説任務の会話とか全部飛ばすつもりだったんだけどおかしいな........もう寝んねの時間だ......
    まぁもう参加できるようになったから良いんだけどさ......
    伝説任務って良いなぁ........問題なのは主役の★5キャラを凄く育成したくなること
    モナ育成してぇ~......!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:28:16

    今回はヘイ!トワリンタクシー!!では無かったか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:30:45

    今日はミュージカルイベントだったか…凄く…痛々しいです

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:32:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:35:38

    【原神】無料入手できる「妖刀」は強いのか?Lv90で使い方&相性の良いキャラを解説します。【げんしん】

    追加ダメージは180%だから物理ダメージバフだとかなり強くなるから

    物理型の刻晴が向いてそう(重撃DPSはトップクラスだし)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:17:12

    イベントやったけど
    アリスさん、ウェンティに会ったみたいだけど気軽にモンドに来れたの!?
    てっきり異世界に行ったっきりで暫くは会えないと思ってたのに
    割と姿を見れる日も近いのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:30:09

    モナの占星術がただの過去ログ検索になってるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:40:07

    贅沢は言わぬ クレー殿の太ももの間に挟まりたいでござるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:44:23

    つきあいの良いメギストス卿

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:49:26

    やっぱりこの顔よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:52:21

    お酒で瞬殺される万葉

    閃いた

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:15:06

    >>56

    (綾人さんに)通報した

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:48:57

    ほぼ無課金で10ヶ月弱… 胡桃と綾華のお陰ではじめて12層到達したぜ

    次は☆9完全制覇だ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:10:35

    >>58

    すげぇ サービス開始からやってるけどまだ螺旋7層で止まってるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:10:05

    凝光にベストマッチな聖遺物を妄想 下地は霧切から

    2セット効果 攻撃力+18%
    4セット効果 付与効果を1/2/3層有する時、自身の重撃ダメージ+20/35/45%。
    付与効果は次の各状況において獲得できる。通常攻撃でダメージを与えた時、継続時間3秒の付与効果を1層獲得する。元素スキルを発動した時、継続時間6秒の付与効果を1層獲得する。元素爆発を発動した時、継続時間9秒の付与効果を1層獲得する。付与効果の継続時間は層ごとに独立している。

    妄想はともかく、スメール実装されたら草元素聖遺物に加え、その抱き合わせ聖遺物も追加されるのは確定か 今度は誰にフォーカスされた聖遺物なのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:38:29

    期間同じくらいで昨日星32はいけたな。
    後は火力あげないとな〜
    星36目指すのけっこー楽しいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:11:09

    >>51

    実は新しい調度品の説明文でも言及されてた

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:35:40

    万葉の伝説任務の第二幕、思ったより速かったな()これまでの万葉関連で一番色々見れた気がする


    緑の玉が電気仙霊追いかけるとかさー!そういうの弱いんだよー!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:37:53

    フィッシュルは懸念通りキツイものになりそう…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:39:26

    これウェンティが来てたらあいつの過去とか色々知れたのになー…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:47:45

    アイエエエエフライム!?フライムナンデ!?

    と思ったかもうお前なんてそこまで怖かねぇんだ!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:53:58

    >>64

    えっ楽しみにしてた幽夜浄土(仮)で友人達の前でトラウマ掘り起こされるフィッシュル!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:08:05

    イベントに出るのはいいんだけどさぁ…。何でモナフィッシェルを使った万葉主役の万葉掘り下げイベントになってるの…?
    この前の稲妻コミケでも新キャラのお兄様すら空気にした上で似たようなことやったよね…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:10:02

    >>68

    まだ全体の始まりに万葉出しただけじゃんか。モナフィッシュル辛炎のも出るのはホラガイの数からしてわかるじゃんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:25:11

    万葉ゴリ押しは今更過ぎて何とも思わん。最近始めたお兄様推しならご愁傷様としか言えんが

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:34:10

    あんな落下死ダンジョンを作った楓原家は滅んで残等だと思いましたまる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:35:00

    >>71

    心象風景みたいなもんだから楓原家は無罪だよ多分!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:41:26

    やっぱ落下死するよな楓原家。2回くらい雷電将軍死んだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:44:58

    モナは水スライムだった!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:45:56

    ボスドロップの宝石はたまに塊とか落とすせいで
    ボス素材と違って計算がしづらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:46:10

    >>73

    やはり万葉…万葉は落下死を解決…マッチポンプでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:50:24

    >>73

    家に招待するだけで仇打ち成功してるじゃーねか!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:11:54

    なんかおる!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:12:45

    >>78

    外でも二人くらい見つけたよ。雷ハンマーと水鉄砲デブ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:14:50

    >>78

    精神崩壊したりバラバラになって分裂したりギミック転送されたりなかなか散々な体験をしたファデュイ先遣隊御一行様。ミラーメイデンもヒルチャールにやられるくらい消耗してたんやなって…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:28:07

    なんか前回に比べると、今回は島の探索要素が薄い気がするなー…と思ってたら、まさかそう増えるとは
    どんどん凝ったギミックが作られていくなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:32:56

    ミントとスイートフラワーはどこにでもある

    もう一つはファデュイよりヒルチャールだろ
    他の敵は全然いないのに当たり前にあいつらがいるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:12:06

    おかしい…バカンスに来たはずなのに
    なぜ精鋭刈りをやってるんだ…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:13:23

    マップ自体は以前の金リンゴそのままか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:13:23

    螺旋12層の遺跡サーペントマジで面倒臭いな
    戦力整ってるから星3は問題なく取れるけど遅延がやばくてヒヤヒヤしたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:16:06

    >>84

    クリア時点そのままだけど旧ギミックは無くなってるし、からくり武者がいたはずのところにファデュイ拠点があったりしてるね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:00:08

    >>68

    むしろこれあれだな

    ある程度プレイヤーが過去を知ってる万葉をトップバッターにすることでこの後の流れをわかりやすくしてるんだと思う

    万葉自身もすでに乗り越えた過去だから重くなりすぎないし

    辛炎は割と明るい話になりそうだしモナの掘り下げは純粋に嬉しいけど、すでに不穏なフィッシュルが心配で楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:02:14

    掘り下げ不足って言うならベネットだよ
    キャラスト以外じゃなんかそこにいるヤツ以上の動きを全然してない

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:43:17

    >>88

    一応、デートあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:50:49

    ベネットは燼寂海という一大イベントが待ってるじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:54:01

    万葉の友達の声すっごい好みだった
    姿も好きなんだよ
    死んでるから実装されないんだよなぁ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:06:01

    島切り替えギミックとか除けば3×3の全てに敵と宝箱が配置されてるんだな…
    イベント駆け込み消化勢には結構しんどそうなコンテンツ量だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:23:35

    >>92

    だから2.8の間ずっと続いている

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:32:54

    カズハがあの若さで世界トップクラスの剣士なの明言されてビビった。いくらツインドライブしたとはいえ無想の一太刀止めれてんのは凄いと思ってたけどそこまでとは…

    顔良し声良し強さよしで欠点が無職なことしかないなこいつ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:39:16

    万葉が酔い潰れてる時に話しかけると添い寝ASMRみたいになっててすごい
    あとその時の辛炎の台詞はほぼオカンでだいぶ好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:06:45

    >>94

    本来なら絶対に防げず真っ二つになるみたいだからな

    まさか止めたこと事態があり得ねえレベルだったとは

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:23:34

    金リンゴ群島来る前はあんなにノリノリだったのに他人の重い過去見せられた上、自分の見たくない過去振り返されられそうなフィッシュルが不憫

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:04:44

    フイッシュルとモナと辛炎可愛すぎるわ今回のイベント

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:05:56

    >>96

    淑女が塵も残さずに消滅したんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:09:06

    万葉結局何歳なんだろうな。酒のくだりでだいぶ若いのかと思ったけど、2日目の手紙見る限り16くらい?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:33:16

    イベやっと始めれたけど正直もう万葉の話はお腹一杯だわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:50:40

    イベント詳細見るに明日は辛炎、次フィッシュル、最後にモナの順で掘り下げ来るやろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:52:54

    付き合いの良いメギストス卿に皇女殿下が懐きまくってて草

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:28:18

    なんだかんだノリのいいモナかわいい
    フィッシュルのノリに全部付き合うんじゃなくて適度にツッコミだり怒ったりもするから見てて楽しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:15:27

    クレーの真似をするオズというノリの良さ最高峰

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:20:25

    >>105

    増谷さんいい演技するわ

    個人的にはワラキアの中の人って印象だったが

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:20:36

    >>94

    関係ないけど無職の万葉の天賦本が勤労なのちょっと笑っちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:26:37

    アンチ乙 楓原殿は鍛造の研究のために旅人という職務へ励んでござるんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:11:46

    今イベやってるんだけどフィッシュルが耳にして取り入れた「何とかを〜下す」が口癖の人はディルックの事だよね
    というか口癖になるほど判決下したのか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:32:03

    >>109

    40族だから乱射できるもんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:48:13

    明日の(恐らく)辛炎の秘境でホラガイ16個になりそうね
    久しぶりにフィッシュル使うかなー

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:40:14

    突然だけど

    このpvで流れてるbgm本当に大好きすぎる特にフィッシュル辺りのパートが本当好き

    【原神】テイワットスタイル・コスチュームPV 「夜の帳はシルエットを映し出す」


  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:04:38
  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:08:56

    今、ダインの任務終わって正体分かったんだけどさ、ダインは空(蛍)にとってのパイモンとジンが一緒になったみたいなポジションのやつだったのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:32:27

    万葉の話題ばかりで同じ復刻枠なのにほとんど忘れられてそうなクレーちゃんは私がお持ち帰りしておきますね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:47:45

    冬国の別れから始めた旅人だけどフィッシュルめちゃくちゃ可愛いじゃん
    お試しでしか会えなかったからほぼ初対面で好感度爆上げだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:07:26

    これが↓

    こうなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:09:29

    フィッシュルの好きな台詞は「晴れたぁ〜」です

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:47:55

    初めてPU確定まで引けそうで万葉引こうかと思ってた初心者だけど草神が控えてると知って迷ってる…
    七神は強いらしいしどんなキャラかもわからないから引くのはもう少し待ってみるか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:14:55

    同じような感じで万葉を一旦見送って1年間後悔し続けた身としては、とりあえず引いといて損はないって強く推したいけどね
    モチベに直結するから、好きなキャラ引くのが一番だけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:54:30

    今更ノエルのデートイベント終わらせたけどすごくかわいい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:22:00

    今壺の宝鑑を進めているんですが、一瞬だけマルチ入って周遊する壺の精霊から商品を買っても良いよ、って旅人いませんか……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:09:33

    強いパーティは強い

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:16:47

    別にええよー。帰宅が昼以降になるからすぐ受託できるかはわからんけど、なんでも買うてきー
    ほぼ毎日入っとーけど完全エンジョイ勢やから、秘境のヘルプとかは難しいけどなー
    801334048

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:39:08

    金リンゴの意味もない秘境に籠もらされる上に万葉辛炎どちらも落下死させられまくるし万葉編はコミケの話の焼き直しだしで今回のイベ異様に面白くないんだけど
    プレイヤー目線見えない隙間だったりワンテンポも置かずに移動する床だったり、今までと作ってる人変わったんか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:45:10

    >>125

    いや知らんがな

    個人的には別に今までと大きく変わったとは思わないけどな

    新バージョン出るごとにギミック追加するのもイベントでキャラクター深掘りするのもいつものことだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:55:53

    単にスメールに力入れないとだろうからそっちに人割いていつもよりテストが甘くなってるとかじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:58:56

    万葉のお話確かに前も出てたけど今回は万葉の人生だから視点が違ったよね
    前のお話は祖父様で今回は万葉の父と万葉自身だった
    辛炎のお話は道が荊道だったのご家族に反対されてたからなんかな
    音楽の道に進むことが荊道だったとか
    水脈はお母様の嘘からだろうし
    今回、やっぱり本人のちょっと辛かったところがでてるよね

    ギミックは楽しかったよ
    一回落ちちゃったけどね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:00:28

    今まで北斗×万葉で満足していたが
    今回ので辛炎×万葉にも目覚めてしまったわ
    やっぱ万葉君は受けなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:01:52

    XTNDKTEBWA59
    謎の文字列を貼っておくからこれで心を休ませるでござるよ。それはそれとして今回のアンケでボロクソに書くでござる(現在通算5落下死)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:21:33

    元素スキルが特に強いタイプだから
    平蔵は王冠を元素スキルだけに突っ込めばいいからお得

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:40:31

    >>129

    何気に辛炎がホント良いキャラしてんなあってのが今回のイベントで改めて思うわ

    …中の人プリコネのクリスちゃんと同じってのが驚愕ポイントでもあるが

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:42:07

    一度も落下死してないからいまいち怒ってる人の言い分がよくわからん
    え?どこで死ぬの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:45:17

    万葉島が変化するから探索に時間が取られるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:49:16

    >>133

    スマホ勢だと落ちやすいとかあるんじゃね?

    周囲確認しづらいだろうし咄嗟の対応も難しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:50:26

    万葉島探索してたら世界任務発生してタヌキおってびびったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:54:39

    >>133

    PC勢だけど普通に死にまくったわ

    動く音符の床が動き出すの早過ぎるせいで乗った瞬間に止まったら落とされるのは普通に酷いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:56:58

    万葉の秘境でミスって落ちてからフラグバグったのか
    風の翼開いて空中リングに入っても逆戻りされる現象に遭遇した
    まぁ何とか進めたから怒るまではいかないけど
    コンテンツの量が量だけにデバッグ甘めかなとは思った

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:03:52

    全体的に風の輪っかにも入りにくいと思うわ今回

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:42:51

    ファデュイの装置がある島通ったら御肉丸にここに異常の核心があるかもしれないから注意しろみたいなこと言われたけど絶対あの装置じゃねぇかファデュイ許さねぇ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:47:29

    わーい宝箱いっぱい!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:51:53

    ホラガイ捜索仲間へ


  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:59:51

    「て、」ってなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:19:41

    >>138

    バグも何も空中リングって入る向きミスると元々逆走しないっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:25:06

    >>144

    そだね

    入った方向に勢いよく射出されるから

  • 14613822/07/17(日) 10:40:32

    >>144

    それは知ってる

    正しくルート通りに入っても逆方向に急加速するリングが生成されたんだ

    報告はしといたよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:09

    なんかフィッシュルが立ってるところ見るだけでムラムラする
    クククこんなのは鍾離先生以来ですよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:54:12

    >>146

    まじか!?今から秘境やるから気をつける!!!

    教えてくれてありがとう!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:56

    初めて若蛇龍王と戦ったけどなんだコレ
    固いわ痛いわ範囲広いわで強すぎる
    腹立ったからLv.60まで下げて倒したったわ
    そういえば天賦素材目当てだったよクソッタレ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:21

    >>149

    ソロでも勝てるけどモードチェンジありだから

    雷電将軍とかと違って瞬殺できないのが面倒

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:20

    >>149

    ガチで鍾離先生が最適解なんだよ


    鍾離先生いるいないでボイス変わるから確認するために先生無しで挑戦した時死ぬかと思った

    ありがとう心海大明神様

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:11

    厄介なのは広範囲の連続攻撃だから心海か甘雨がいれば大分楽に倒せる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:52:29

    >>147

    最新衣装のフィッシュル皇女殿下です。お納めください

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:27

    背中もこんな開けて…

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:17:21

    は、話が違うであります 自分は金リンゴが復刻すれば煙緋モチーフ武器のドドコが貰えると聞いたであります

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:09

    >>155

    復刻ではないので…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:13

    金りんご諸島いくとジン団長とバーバラが恋しくなってくるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:17:00

    というか行ってない旅人はどうなるんだ
    やっぱり行ったていで話が進むのか、魔神任務の残兵みたく微妙に変わるのか
    因みに前回のネタバレをいうと、犯人はアリス

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:15

    若蛇は演出が長いせいで速攻で倒しにくい上に、なんか元素を変えるときに無敵モードに入るのが微妙にうざい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:22:28

    >>158

    行ったていで話が進んだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:23:22

    モナも過去にあった流星イベやったかやってないかで伝説任務の冒頭がちょっと変わってたし
    魔神任務の散兵みたいにそこも変わるんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:23:50

    >>160

    ウェンティが歌ってたのはその補完のためなんだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:11

    >>161

    そういや今回のメンツって(辛炎は正確には散兵を追ってるタルタルだけど)散兵が関わった案件に縁のあるメンツなんだな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:13:21
  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:51:03

    >>164

    なんか透けてる!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:26

    万葉の秘境で落っこちる?大したことないでしょ・・・

    →ウアアア時間差がないと通れない道ダーッ タスケテクレー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:31

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:40:27

    メギストス卿と皇女殿下のやりとりなんか既視感あるなと思ったらあれだ、ラノベのやれやれ主人公と変人ヒロインの構図だこれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:08:43

    雷電将軍はモードチェンジありだけど切り替えがないので
    かなり火力が高いなら変身前に倒せるんだよ、実は(アンドリアスと同じ)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:18:46

    >>168

    なかなか特殊だな...

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:43:50

    若蛇龍王くん…
    クンジュに後遺症残っちゃってるけど!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:04:25

    >>171

    若陀龍王みたいな高濃度元素生物に意識だけとはいえ憑依されて地脈に接触してなんの影響もないわけがなかったのであった…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:57:03

    >>171

    このシーン来るまで前バージョンのバグで消滅したクンジュに貰った老石のこと忘れてた

    バッグ見たらいつの間にか戻ってる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:58:32

    イベントでマルチでボコボコは楽しいな
    エリアにいるエンシェントヴィシャップだから中々来て貰えずアチーブメント取れたの忘れてた

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:00:02

    >>172

    一般人には毒じゃからのう高濃度元素

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:04:40

    万葉幻境でまたいけるようになってる→うっそ! そんなに宝箱残っているの!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:26

    辛炎幻境を万葉がいれば怖いもんねえぜーと攻略中に気づく火元素おらんやん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:09:47

    >>177

    とくにキャラを縛ってない雰囲気を出してる幻境で出てくる炎碑石

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:18:13

    >>74

    後日、旅人から水になって侵入してよ、とか言われるモナちゃん


    皆さぁ、モナちゃんのことなんだと思ってるわけ・・・?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:21:10

    敵が複数まとめて出てくる
    万葉ゲットしてるから速攻で倒せて快適

    こんなのをみんな経験してきたのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:22:23

    >>180

    吸える敵が出てくるエリアは以下に吸い込んで気持ちよくふっ飛ばすかって感じになっちゃう…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:22:37

    >>180

    一度コレに慣れるともはや戻れないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:23:33

    一凸した後の長押しスキル元素爆発長押しスキルの流れが気持ちよすぎるし凶悪化過ぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:25:53

    硬い敵を一気に削れる平蔵もいいぞ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:52:50

    鍾離「一度俺を使うと元には戻れないぞ」
    万葉「一度拙者を使うと元には戻れないでござるよ」
    甘雨「一度私を使うと元には戻れませんよ」
    夜蘭「一度私を使うと元には戻れないわよ」

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:54:33

    >>185

    心海行秋ベネットに雷電将軍も入る

    綾人や八重神子も入るかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:00:43

    スレ立てミスったので連続作成の規制時間が経過したら立てます

  • 188二次元好きの匿名さん!22/07/18(月) 01:24:06

    原神始めて一年近く経って、自分の中のガチパをを1つ考えて作ったけど楽しいね
    万葉や平蔵も新しく加わるからガチパをあと3つ考えてみようかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:29:56

    平蔵を入れるPTはスクロースと万葉で大体上回れてる
    平蔵が超えている部分はぶっちゃけ楽しさと厳選の楽さ

    風だけど元素熟知を上げなくても強いという部分がすごく助かる

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:35:47

    金リンゴには回復の神像がないからいつでも回復できるバーバラや心海を常にいれておきたい

  • 191二次元好きの匿名さん!22/07/18(月) 01:45:20

    >>188

    ちなみにステータスだけだとこんな感じ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:52:08
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:14:28
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:15:58
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:23:23

    >>186

    影ちゃん将軍手に入れてから一度もメンバーから外してないわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:39:18

    >>193

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:23:49

    >>189

    それでも平蔵は★4の中でも強い方なんだよな......風元素ってもしかして大分無法地帯?

    でも、スクロースに負けるのはサポート分野でのお話だしサブアタッカーとしてなら充分役割持てたりすると思うけどなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:47:32

    秒間DPSとか流石にそんなレベルで検証している人はいないんじゃない

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:27:04

    風共鳴強いし元素熟知バフも配れるから
    平蔵と万葉は同時編成してもいいんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:27:19

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています