【ネタバレ注意】20世紀少年のともだち

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:34:04

    原作を読み直してたらフクベエのカリスマと、周りからの信頼が厚すぎる
    昔からの仲だったヤマネに射殺されちゃったけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:36:19

    み ん な の ト ラ ウ マ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:37:12

    実際フクベエが死んだ後は幹部陣ガタガタだったからね
    働こうとするのが狂信者しかいないのはカルト宗教の末路らしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:37:59

    醤油〜チキン、マ〜ヨネ〜ズ〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:42:41

    数年前に刊行された完全版で、映画だけの設定のはずが「フクベエが小学生の時に死んでる」という加筆がされて、一部界隈を混乱させたのは別の話

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:51

    フクベエの遺体を前にして泣き崩れる万丈目いい…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:25:46

    フクベエとカツマタくん親が離婚した双子(異母兄弟)説は今でも信じてる
    これだと20世紀少年16巻がすごく面白い内容になるから

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:47:27

    マンガの最後だけちょろっと映画版のオチにした奴は黒歴史だろ
    それ以前の本編と整合性取れないもの

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:39

    >>7

    解説するとカツマタくんはフクベエと血縁者で同じ顔をしてる

    夏休みはフクベエとして家にいた

    サダキヨと友達になりお化け騒動をした方はカツマタくん

    その後6年で首吊ったのはフクベエでお面を被っていたのはカツマタくん

    二代目友達(カツマタくん)はフクベエの記憶じゃなく自分の記憶を読み返していた

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:44

    スーツ姿にシンボルマークの覆面というキャラデザは最高だと思うわ
    こんな姿の教祖とかやばすぎる、まさに狂気のカリスマ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:55:27

    >>7

    カツマタの母親は神田ハル説、あるいは父親の方が違ってて神様(ボーリング場経営者、後のホームレス)説もあったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:18

    万引きで捕まった→つかまった→つかまた→かつまた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:06:31

    なんだかんだ逃げられた妻に「フクベエなら娘には手を出さない」と言われるから
    フクベエ生存ルートだったら防毒マスクのセールスマンの下りの後は、ケンヂ見てるか~?ってノリで若干エンジョイしてそう
    わざわざロボットを核シェルター仕様にしてたんだからカツマタ同様、何らかの当てつけの為にケンヂ生かそうとはしてたの間違いないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:14:53

    ハットリくんのお面自体が答え

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:50:58

    ハロハロ音頭が流れる裏でウイルスで即死していく市民の姿がトラウマ、実写版の方だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:37:32

    フクベエのままだったら確実に世界征服できてた辺り
    超能力者の父親だけある

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:23:01

    映画版は結末こそ不評だけど、その結末=カツマタくんとの絡みが増えたという点では間違いなく原作より情報量があるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています