ギャンブル漫画に期待してること

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:55:04

    イカサマされてる場合はイカサマを逆手にとって大逆転!
    イカサマなしなら大敗から読者も予想がつかないような作戦で大逆転!
    これやっときゃ面白いです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:58:18

    ジャンケットバンクは最初ジェネリック嘘食いなんて言われたけど
    ジャックポッドジーニーで化けたな
    銀行側が罠を仕掛けてくるかも・・・っていうのがタイトルを皮肉ってていいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:59:56

    カイジも最初は心理戦メインだったよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:03:09

    神様の言うとおりとかリアルアカウントとかのデスゲーム系もこれにちかいよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:09:00

    嘘食いはどのゲームも好きだけど
    自分の指切り落とした奴が好き
    まぁでもハンカチ落としにはかなわねーなぁー

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:13:59

    カイジ「なるほど、俺の耳に付けたこの機械で心音を読み取ってるんだな」

    カイジ「なら耳を斬り落とせばいいか」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:14:45

    読者にも分かり易いルールと情勢

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:15:35

    >>6

    Eカードはまじで全盛期よな

    こっから耳切り落としからの二度指す…!がもうたまらん

    今はどうしてこうなった・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:16:10

    予測不可能なイカサマとそれを利用して完全勝利

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:20:12

    >>8

    相手を倒す爽快感じゃなくて自分との戦いに打ち克つみたいな描写に移行しちゃったよね

    鉄骨渡りが受けすぎたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:20:18

    >>7

    とくに雑誌でおっかめてて話またぐと忘れるわ・・・

    嘘食いとかさらにバトルシーンもあるし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:21:34

    逆転する時は勢いと爽快感が欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:23:57

    ギャンブルフィッシュのような色気

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:25:34

    ギャンブルに負けて絶望したり落ちぶれたり処刑されたりする姿

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:28:55

    >>11

    嘘喰いのドティのわかりにくさは

    合間にバトルが挟まれたことによる長さも起因してると思う

    あれ最終的に全部決着するまでに1年半くらいかかってたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:30:55

    >>13

    同じ作画だとバードも好き

    全自動卓でいかにイカサマするかが焦点

    まぁ後半はタイムスリップしたりするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:36:26

    ちゃんとそのルールは説明してたでしょ?
    あるいは○○しちゃいけないなんてルールはないよ?
    っていう展開を違和感なく挟み込めると感心する

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:48:41

    結局運勝ち、の展開にならないこと

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:04:09

    >>18

    賭けグルイとかいう最後運勝負にわざわざするやつ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:07:14

    >>19

    それは主人公が最初からそういう奴だってわかってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:11:44

    >>19

    リスク背負ってひりつくギャンブルが目的なんだから最後は運勝負はどこも間違っていないのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:12:29

    その逆転や予想もつかな作戦を成立させる為だけにあるようなルールや仕様が無い事に一番期待する

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:22:29

    イカサマされても
    それを全部見抜いてますよって露骨に態度で表しながら逆手に取って勝つような奴はいますか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:29:24

    >>23

    嘘喰いの梶

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:32:25

    >>23

    ギャンブルというわけじゃないけど、ワンナウツのトリックスタジアム編の勝負がそんな感じ

    こっちのサインを盗んでるからそれを逆に利用して混乱させる

    ボールに細工してるから咄嗟に投げられないような状況を作って翻弄するとかやってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:34:45

    >>17

    遊戯王プレイヤーだと笑って納得するシーンだよねここ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:38:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:40:19

    負けたときのリスクがやばいこと
    画像は負けた債務者を監禁してあらゆる情報を与えず、脳が萎縮して人間性が壊れいく様を眺めて楽しむシーン

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:40:43

    >>17

    なぜほぼド素人の若頭をパートナーに指名したのか、も同時に分かって対戦相手と読者がゾッとする瞬間いいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:48:44

    >>29

    若頭は若頭で「ヤクザだから何度手に針さされても気合入れて我慢してる」と見せかけて「毎回最初の傷口に針通してたから初回以外はほぼノーダメ同然」だったのもヤバイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:20:50

    賭けグルイで夢子が和服の人に負けてミケおちしたときって
    なんかひどい目にあったっけ??
    なんか特にノーダメだったイメージだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:22:45

    勝つためのステップに体張るマフツさんほんま好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:29:49

    >>31

    当然即イジメが始まったけどすぐにヤベー奴だってわかって手出ししなくなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:30:04

    >>31

    あの人ミケも楽しんでやってたから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:32:05

    嘘食いは地味だけどあっち向いてホイのゲームが好きだったな
    馬鹿だからこそ利用しづらかった奴が下手に頭使ったせいで全部持ってかれちゃうオチ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:52:10

    ジャンケットバンクくっそおもしろいけど
    話がすすめばすすむほど読者が目が肥えてきて
    ネタが限られていくから話考えるのが大変そうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:49:31

    昔サンデーでギャンブルッ!って漫画あったな。チョボイチとオールが面白かった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:55:38

    >>37

    この前主人公が成長した続編があること知って驚いたなあ…。2巻で一部完して以降連載されてないが

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:00:47

    アクマゲームの水入れゲーム
    マルコが当たり前の様にタプタプに入れてたから凍らせてギリギリまで入れたろ←氷の上しか入ってないから溢れてるよね…は感服した

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:17:57

    >>1

    まあ、スレ画の勝負はこっからの二転三転は好きだったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:02:03

    >>2

    君の死因は餓死だって言われてギャンブラーvsギャンブラーvs銀行サイドかと思ったら裏読みする奴への罠でーすwww言われてたとこ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:24:24

    イカサマなしのギャンブル

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:30:14

    なんだかんだ主人公がカッコよく逆転するところは爽快感がほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています