これ、何故か嫌がるあにまん民がいるよな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:55:26

    「あにまんのネタを外に持ち出すな!!」ってな?
    でもTwitterへのウィジェットあるよな?
    そもそもTwitterからネタの持ち出しはガンガンしてるよな?
    な?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:55:45

    お、そうだなw

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:55:48

    星の隣についてるやつ見ろ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:55:56

    >>1

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:56:06

    >>1

    わかるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:56:16

    >>1

    俺もそう思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:56:26

    どうでもいいけど何なのその口調…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:56:27

    >>1

    わかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:57:30

    別にネタの持ち出し自体はそこまで気にされてなくね?例えばニコニコのコメントとかの関係ない場所でネタ持ち出すのが良くないって話では
    後、外であにまん民アピールしてるやつ見て引いてる人は多いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:01:44

    >>7

    な?

    なっな?

    ななななな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:02:27

    >>10

    ラップでも始めてくれるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:03:07

    おねショタでショタが友達呼ぶ展開くらい受け入れられてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:03:30

    ふーん
    アンタもあにまん民って言うんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:04:10

    >>12

    ふーん、つまり大正義ってことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:04:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:05:14

    だって恥ずかしいんだもん🫣

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:06:01

    今日はTwitter民ととしあきとニコ厨とナンジェー民呼んだよあにまんお姉ちゃん…
    ほら…いつものあのスレ見せてあげてよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:06:23

    身内ノリを外で見かけると恥ずかしいからね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:06:33

    アングラ気取りたいだけなんじゃね?
    Twitterのような公共の場にこの闇を持ち込んではいけないっ(キリッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:06:36

    Twitter構文丸出しで喋るあにまん民もいるよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:07:15

    あにまんで話題になってたものに突撃して「あにまん民?」とかコメント残すのはやめようね!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:07:43

    Twitter構文なんて初めて聞いたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:07:53

    掲示板なんてものは所為村社会的な身内ノリでなりたってるからな
    あにまん経由で来るならまだしも他所からだと冷やかしや荒らされたりするリスクが高まるから
    その辺がお外に持ち出すなって理由で

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:08:15

    ・「あにまんはマイナー」
    ・「あにまんは場末」
    ・「お外の人はあにまんなんて知らない」

    あと何があるかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:08:40

    あにまんでコテ付けてるのはキッショと思うし
    Twitterにあにまんにあげた絵を投稿するのもキッショと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:08:55

    >>20

    Twitter構文ってなに?F外失とかそういうの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:09:33

    とても世に晒されて良いお上品な内容ではないので・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:09:37

    ◯◯なの申し訳ないんだけど××すぎて△△なんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:10:22

    🌱もネタの持ち出し禁止だったのにTwitterのせいで流出したよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:10:35

    マックであにまんまんが放った一言が鋭すぎて店にいた全あにまん民が感動して立ち上がって拍手した

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:46

    ◯◯からしか取れない栄養素が〜〜
    とかああいうのもTwitterのノリそのまますぎて「うわぁ…」てなるね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:19:09

    >>31

    それは只のオタクのノリってだけでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:21:50

    俺あにまん民wは俺ねらーwくらいキショくね
    掃き溜めにいることは黙っとこうや

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:24:56

    身内のノリを外に持ち出すなはあにまんもそうだがTwitterでもどこでも見られる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:27:11

    >>30

    戦艦あにまん号に乗っていた祖父まん民が部材のアニマニウムを溶かして婚約指輪を

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:35:08

    身内ネタ嫌悪マンはネット向いてないよ
    いや真面目に

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:35:51

    >>32

    だからTwitterオタクのノリってことだろ?

    匿名掲示板には今までそんな言い回しはなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:36:42

    このスレ面白いからTwitterにあげといたわwww

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:36:44

    >>37

    すげ~、この世に存在する匿名掲示板に書かれていること全て把握してるんだ~

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:36:45

    >>9

    ツイッターでURL貼るのもニコニコでURL貼るのも同じじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:37:46

    ネット掲示板如きで老害するの虚しくないすか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:38:32

    >>32

    画像リプとかも只のオタクのノリだよな

    ここだとそういうのをやたら嫌う奴がたまにいるけど何が気に食わないのかわからん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:38:59

    動画のURL貼るのとネット掲示板のURL貼るのとじゃキモさが違うと思うのですが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:39:24

    >>43

    同レベルやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:40:15

    >>43

    既に上で出てるけど、あにまん掲示板に最初からTwitterに共有するボタンが存在してるのにその言い分は無理ない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:44:29

    >>45

    ボタンを用意した管理人もボタンを押すオタクもキモいってだけじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:45:45

    ルール違反ではないのと「あにまんのスレ持ち出すとかキッショ」って思う奴がいることは両立する
    現実だと法律に違反してなくてもドン引きされることなんていくらでもあるしな
    それはそれとしてまとめサイト発の掲示板のくせに持ち出すのやめろとか何言ってんだお前!?ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:47:25

    ツイッターであにまんまんのなりきり垢見かけたら笑っちゃうし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:48:39

    >>39

    皮肉のつもりかもしれないけどチェックするに値する主要な匿名掲示板なんてそもそもそんなに無かっただろ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:49:19

    動画のコメント欄でもイラストのコメント欄でもURL貼るやついるよね
    そもそもこのサイトのまとめ動画とかまであるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:49:20

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:50:08

    >>42

    ・違法アップロード

    ・煽り画像貼ってスレの雰囲気が悪くなる

    ・そもそも重い

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:51:18

    >>49

    その反論の仕方じゃ「匿名掲示板にTwitterオタクのノリは今まで存在しなかった」についてカバー出来てなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:53:55

    まあTwitter独特のノリがあるのは事実だしそれが他のコミュニティに波及することもあるだろう
    起源の確認となるとだいしゅきホールド並みに難易度高いけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:59:01

    >>40

    Twitterであにまんのスレ載せようが、動画サイトであにまんネタ由来の動画載せようが勝手にしろって感じだけど、Twitterで他人のリプにここのURL貼り付けたりあにまん関係ない動画のコメント欄であにまんネタするのは良くないって話

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:00:51

    ソースを示す画像とか情報を捕捉するための画像レスなら何にも言われないよね
    文句言われるのは大抵煽り画像レスか「どう?オレ面白いでしょw?」みたいな意識が透けてるお寒い画像レス

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:03:15

    Twitterでバズった画像とかツイートが速攻でここに貼られるのはちょっと辟易する
    転載レースでもして一着だとお金でも貰えるのかあれ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:08:40

    >>56

    スルーすればいいのに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:11:11

    >>52

    どんな環境だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:13:07

    >>57

    それどころか他のスレでウケたネタをテーマにそのままスレ立てる奴もいるからな

    どんだけ自分の手柄にしたいんだよって思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:26:50

    荒れたスレだから煽り画像が貼られるのか、煽り画像が貼られるからスレが荒れるのかはあにまん学会でも意見が分かれるところだからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:39:51

    お外のノリというか、ここでNGワード指定されてるレベルのアレなワードを使おうとするのはやめてほしい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:54:14

    あにまんのスレをリツイートしてる奴はほんまに恥ずかしい
    今すぐツイッターやめてほしいレベル

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:58:27

    身内ネタを外に持ち出すほど寒いことはないぞ
    正直いってjもふたばも歴史があったから受け入れられているようにみえてるだけでクソみたいな文化には変わりないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:10:38

    >>64

    寒いだけだろ?

    ほっといてやれよ

    どんなネットミームだって最初は内輪ネタでしかなかったんだ

    気に入らないネタはスルーすればいいだけのこと

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:48

    >>9

    嘘だゾ引用書かずにネタ持ち出したら絶対叩くゾ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:29:55

    ぶっちゃけ凱旋門スレ関連で持ち出しに敏感な人が増えたんだと思うんだよね。
    当時スレにいたけど「絶対に外部に持ち出すな。外部(なめろう兄貴含む)迷惑かけるようなことはするなって言う注意があっても持ち出されちゃってたんだもん。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:38:55

    てかTwitterにそういうの書き込む層って別にあにまんに住み着いてなくてもネットでキャラの名前調べたらこんなスレ出てきたとか、人が共有してるの見て面白かったとかそう言うレベルのも沢山あるのに勝手に見えないもの見てキモがってるの面白いんだよね
    あにまんとかふたばとか5ちゃんとか全部ひっくるめて掲示板って認識してて違いわかってない人もいるしな
    身内以外の人間が自由に閲覧できる場で身内ネタの持ち出しとかお笑いものなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:22:39

    トイレで外の空気吸うのはまだいいけどトイレの排泄物を外にまき散らしたら邪悪じゃん
    排泄物を外で見せびらかす人見たらそりゃ引くよ
    と言いたいところだがここは正直持ち出しとかに対して割とガバなシステムなんだよな検索してもログとか出るし
    大体が管理人様からしてふたばのをガンガン持ち出してた野郎だからな…!

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:00:43

    全く気にならんわ

    どうでもよくね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:05:06

    >>26

    〜なう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:17:07

    >>67

    投稿者にあれだけ迷惑をかけたあたり持ち出す奴ってロクな奴じゃないってのが周知された感

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:17:45

    あにまんのネタを外に持ち出されてもまず気付かない(あにまん発祥とかあにまん唯一の文化って発想がない)ので全然気にならない
    そんなん気にするとかあにまん好きすぎじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています